*新年会@両国♪①*

本年初の新年会は両国ざました(*^^*)
なにを隠そうわたくし両国は初訪問ざますのでワクワクドキドキざましたわ♪
お相撲さんに会ったらどうしよう〜♪
なーんて一人妄想状態ざましたわ037.gif

まずは江戸東京博物館へ♪
f0036018_21583563.jpg
江戸時代の暮らしやわたくしが幼き頃の昭和の暮らしが再現されていて懐かしい気持ちになりましたわ(*^^*)
屋台のお寿司屋さん。お米の色が茶色っぽいのは赤酢だったんですね。ボランティアのガイドさんにお米の色が茶色ですね?って質問したら
「いい質問です!!」と褒めて頂きましたわ012.gif
f0036018_22001008.jpg
f0036018_22002846.jpg
f0036018_22050689.jpg
奥にある古い洗濯機を見たら幼き頃脱水の代わりに洗濯物を1枚1枚グルグル回して水気を絞った洗濯機を思い出しましたわ。わたくしより2〜3歳下の友人は???でしたが(^^;;
からくり人形の舞台なども無料で観覧できて楽しかったざますよ♪
f0036018_22081968.jpg
江戸東京博物館を堪能した後はお待ちかねの宴会場へ!
レッツラゴー!!ざます♪^_^

[PR]
# by anzumadamu | 2016-01-15 21:32 | 東京散歩

*迎春*

明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって小さな幸せが沢山訪れる年になりますように(*^^*)

元旦はのんびりと自宅で過ごしています。

今年は初めて伊達巻を作ってみました(≧∇≦)
f0036018_22585336.jpg
f0036018_22583736.jpg
f0036018_22581118.jpg
夕飯は天然物の真鯛や豚肉のサラダ菜巻きなど。
f0036018_22590793.jpg
今年も宜しくお願い致します♪

[PR]
# by anzumadamu | 2016-01-01 22:56

*一年を振り返って*

今年もあと数時間で終わってしまいますね。

ブログの方はなかなか更新が出来ず不甲斐ないですが

来年もマイペースで細く長く続けられたらいいなって

思っています。

私生活ではずっと行きたかった場所に旅行で訪れる事が
出来てとても思い出深い年になりました。

友人達とは楽しい時間を沢山過ごす事が出来てとても感謝しています。

新しい事を始めたり少しだけ前進出来た年でした。

来年も色々な事に挑戦していく年にしていこうと思っています。

拙いブログではありますが来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年も皆様にとって小さな幸せが沢山訪れる年に

なりますように、、、(*^^*)

最後に載せ忘れたクリスマスの食卓を、、、。
f0036018_15530559.jpg



[PR]
# by anzumadamu | 2015-12-31 15:34 | 料理

*大人のホテルステイ@YOKOHAMA東急ベイホテル♪朝食&チェックアウト*

昨夜はお風呂に入りお部屋でまったり飲みそのままベッドインざます♪037.gif二日酔いもなく目覚めましたわ♪

身支度を整えてクラブラウンジへ♪

バイキング方式で景色を眺めながらゆっくり頂きました。
f0036018_22554180.jpg
メゾンカイザーのパンが食べ放題なのは普通のお部屋に宿泊した時の朝食会場となる「カフェ トスカ」と同じざますわ。オムレツもスタッフの方に注文すると出来たてのオムレツを持ってきて頂けるざます♪
カフェトスカさんの方がバイキングの種類は多いざますが食べ終わった後もゆっくりコーヒーが頂けるのはラウンジの良さざますね063.gif

朝食を終えお部屋で帰り支度をして再びラウンジへ。
椅子に座って落ち着いた雰囲気のなかでチェックアウト♪
専任のバトラーさんの対応が素晴らしくこちらが恐縮するほどホスピタリティーに溢れていました。
気持ち良くホテルを後に大満足て大人のホテルステイを終えました(*^^*)
最後にベッドサイドに置いてあったカードざます♪
f0036018_23220023.jpg
なんだかほっこりしますね012.gif


最後までご覧下さり有難うございました。




[PR]
# by anzumadamu | 2015-12-29 22:50 | 旅行

*大人のホテルステイ@YOKOHAMA東急ベイホテル♪カクテルタイム&ルームサービス♪*

軽く外飲みした後はラウンジでカクテルタイムざます🍷
この時間を一番楽しみにしておりましたわ♪037.gif
綺麗な夜景を観ながら頂く泡(スパークリングざますが)
最高に美味しく感じました012.gif
f0036018_17204048.jpg
f0036018_17213393.jpg
白ワイン、赤ワイン、ウィスキー、カクテル等大抵のアルコールは揃っておりました。わたくしはワインのみを堪能しましたわ♪
軽くフィンガーフードをつまみながら大人の夜は更けていくのでありました069.gif

お部屋に戻り再び飲み会ざます♪(^m^)
夜景を観ながら物思いにふける友人(笑)
f0036018_17262205.jpg
f0036018_17252119.jpg
小腹が空いたのでルームサービスでピザを注文しましたわ♪私はたまたま洗面所に居たのでホテルマンがお部屋へ運ぶ姿を見れずプチ残念ですたわ。イケメンだったかしら?友人に確認するの忘れたーーー!!(笑)
f0036018_17275883.jpg
このピザがとーっても美味しかったざます♡
こうして呑んだくれてもベッドに横になるだけなんて
幸せ過ぎるざます!!
飲み会は楽しいけど帰るのが大変だったり面倒だったり、、、。
一年に一度くらいは許して下さいまし(誰にともなく)

大人の夜を満喫しフカフカのベッドで爆睡したのでありました〜♪

翌朝のラウンジが楽しみざます063.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2015-12-23 10:48 | 旅行

*大人のホテルステイ@YOKOHAMA東急ベイホテル♪ティータイム♪*

お部屋から再びラウンジへ♪
ティータイムはam11:00〜16:00ざます。
まずはマフィンとカフェラテを頂き(セルフサービスざますが)窓辺でマッタリ♪窓から景色をボーッと眺めながらコーヒーを頂きましたわ。ある意味こんな時間も大人だからこそ必要な時間ざますよね012.gif
f0036018_21252610.jpg
続いてクッキーとペリエ♪
f0036018_21263376.jpg
ゆっくり寛いだ後は日の暮れかかった街を徘徊し軽く一杯やりましたわ068.gif
f0036018_21284473.jpg
再びホテルに戻り(こちらのホテルのロビーは幻想的?トロピカルな雰囲気ざます)
f0036018_21302274.jpg
お部屋からの景色を眺め
f0036018_21312924.jpg
カクテルタイムを堪能するためクラブラウンジへ向かうのでありました〜♪
f0036018_21323283.jpg

[PR]
# by anzumadamu | 2015-12-14 21:12

*大人のホテルステイ@YOKOHAMA東急ベイホテル♪ラウンジ・お部屋♪*

f0036018_20234379.jpg
ちょっと前の話しになるんざますが8月のある日、暑気払いと称して大好きな友人と横浜ベイホテル東急のクラブフロアにお泊まりしてきたんざます♪
夜飲みした後帰る心配もなく心置きなく飲めるざます!037.gif

チェックインは高層階の専用ラウンジで♪

チェックインが終わりいそいそとお部屋へ参りましたわ♪
f0036018_22033275.jpg
ホワイトとネイビーを基調とした清潔感のあるお部屋ざます。スタンダードなツインルームにも宿泊した事があるのですがそちらより何故かコンパクトな作りになってるざますね。
窓際には横になれそうなソファがおいてあり
f0036018_22063521.jpg
バスルーム&洗面所は
f0036018_22073238.jpg
シャワールームが別に設けられています(これはスタンダードも同じざます)
f0036018_22090430.jpg
f0036018_22093431.jpg
f0036018_22095894.jpg
アミニティーはフランスのタルゴ社のもの(これもスタンダードルームと同じ)好きなブランドなので問題なし。
ミネラルウォーターとチョコレートが置いてありましたわ♪(これはスタンダードルームに無し)
f0036018_22184840.jpg

窓からの景色はこんな感じざます。
f0036018_22213989.jpg
f0036018_22220539.jpg
個人的には以前2回程宿泊した事のあるバルコニー付きスタンダードルームの方が好みざましたわ(笑)

一通りチェックしたので再びラウンジに戻りティータイムざます063.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2015-12-08 20:18

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪最終日♪

最後に向かった先は清水寺ざます〜♪
ベタな観光地ざますが毎回何故か吸い込まれてしまいますわ。003.gif途中で糖質摂取!!この日は結構歩いていたのでちょっとへばっていましたの(汗)
f0036018_14073858.jpg
みたらし団子美味しかった〜♪011.gif
エネルギーを補給し再びスタコラさっさっと歩きましたわん。
f0036018_14121176.jpg
新緑に映える朱色が綺麗ざますねー012.gif
f0036018_14102103.jpg
f0036018_14105706.jpg
f0036018_14113217.jpg
f0036018_14175615.jpg
相変わらず賑わっていた清水寺。記念写真を撮ったりして清水寺を満喫した後は急いで京都駅へ戻りましたわ。
それぞれがお土産を購入し新幹線へGO!
車内では遅いランチを頂きましたわ。
わたくしは伊勢丹の地下で購入したビールとお弁当♪
新幹線で飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょうか068.gifウヒヒッ♪
f0036018_14213864.jpg
f0036018_14220238.jpg
このお弁当がとっても美味しかったざますのよー。
子供達の分も買ったのですがとても喜んでおりました003.gif

2泊3日の京都旅行。
女性ばかり9名の旅でしたがよく笑いよく飲みよく食べた良き旅でした。沢山食べたのに体重増加はが無かったのはよく歩いたからかな?!
f0036018_14410558.jpg
途切れ途切れの更新に最後までお付き合い下さり有難うございました012.gif

*おまけ*
一緒に行った友人が美味しいのよ!と言ってくれた阿闍梨餅♪
f0036018_14283369.jpg
f0036018_14285729.jpg
外皮がフニャっと柔らかくて餡子との相性もバッチリのとても美味しい和菓子ざました。次回はお土産に買ってまーす♪

[PR]
# by anzumadamu | 2015-11-13 19:50

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪3日目賀茂御祖神社♪*


美味しい朝食を頂いたあとは賀茂御祖神社(下鴨神社)へ♪
f0036018_10254371.jpg

新緑の季節ざましたので参道を歩くのも気持ちが良かったざます♪
f0036018_10265453.jpg
f0036018_10272839.jpg
↓は君が代でうたわれたさざれ石ざます。こちらで拝見できて何気にビックリざます。
f0036018_10283618.jpg
f0036018_10335871.jpg
f0036018_10350228.jpg
厳かな雰囲気の中で素敵なシーンに遭遇♡
f0036018_10383317.jpg
絵になる光景ざます。末長くお幸せに053.gif
f0036018_10411651.jpg
f0036018_10415209.jpg
手鏡の形をした絵馬♪美人になれるかしら012.gif
f0036018_10434604.jpg
f0036018_10441200.jpg
御参りをして神社を後にしたざます。
素敵な神社ざました001.gif

そしてこの後ド定番観光スポットへ向かうのでありました037.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2015-10-19 10:22 | 旅行

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪3日目朝食編♪*


前夜は湯葉料理を堪能しホテルに戻り温泉に入りお部屋でプチ宴会でした♪

さてさて最終日の朝です。朝風呂に入りさっぱりした後はお楽しみの朝食ざます♪
2日目の朝はバイキングざましたが3日目の朝は和食ざます。いそいそとレストランへ向かいます♪
宿泊棟から一旦外へ出で少し歩くとレストランがあります。なんせ敷地が広いもので、、、(^^;;
f0036018_12434861.jpg
一番奥の個室「貴船」というお部屋に通されました。
f0036018_12452863.jpg
雪見窓があります。
f0036018_12491504.jpg
今や遅しと待つ人々(笑)
f0036018_12502621.jpg
まずはサラダ♪写真右に写っている竹筒にはお水が入っております(ホテル内のお土産さんで販売もしてます)
f0036018_12561831.jpg
お豆腐♪
f0036018_16212637.jpg
本膳♪
f0036018_16221622.jpg
朝から豪華なお食事を頂き大満足ざました♪*\(^o^)/*
器も素敵でした♡
部屋でもうひと寝入りしたいところざますが
荷物を整えチェックアウトざます(涙)
後ろ髪を引かれつつエクシブを後にしたのでありました。


旅の最終日もまだまだ歩きまっせーーー!!


[PR]
# by anzumadamu | 2015-09-30 12:37 | 旅行