*YOKOHAMA LOVER♡ランチ編♪*

最近、パスポートの更新やらヤボ用などで横浜みなとみらい界隈へ行く日が数回ございました070.gif

横浜生まれのわたくしはちょっと潮の香りがして港町独特の雰囲気が漂うこの界隈が好きなんざます♡

ある日のランチは景色の良い梅蘭さんで担々麺や名物の焼きそばを食べ(シェア)マッタリ♪
f0036018_11314151.jpg
f0036018_11320436.jpg
f0036018_11321872.jpg
はたまた違う日には老舗のスペイン料理店カサデフジモリさんでスペイン料理を頂いたり、、、
f0036018_11382360.jpg
店内のインテリアが素敵でしたわ♪
f0036018_11394606.jpg
サラダとスープ♪
f0036018_11400663.jpg
スープがとても濃厚で美味しゅうございました。
メインは木の子を詰めたビーフカツレツシェリー酒風味ソース?!だったかな(^^;;ソースも付け合わせのポテトも美味ざました♡
f0036018_11402026.jpg
デザートはアールグレイとピーチのソルベ?
f0036018_11403613.jpg
紅茶の香りとピーチの甘い香りがアロマ効果絶大ざまして上品な甘さと相まって絶品ソルベざましたわん012.gif
こちらのお店は初訪問ざましたが夜の部も良さげなお店ざました♪
f0036018_11523223.jpg
大型客室で旅をしてみたひ♡



[PR]
# by anzumadamu | 2016-06-03 11:18

*大人の表参道ランチ&ワイン飲み比べ?!③*

昭和臭漂うアパートメント、、、。

それは裏参道ガーデンざました〜♪
f0036018_23100738.jpg
古いアパートをそのまま生かし改装した商業施設だそうざます。

1階は日本茶、日本酒、ワインなど専門店ならではの拘りをもった飲食店が入っておりましたわ。
2階は(とっても急な階段を上がりますの004.gif)ノートの専門店(表紙や中身などを好きな絵柄を選びオリジナルノートが作れるんざます。自分用にも友人へのプレゼントにもお洒落で素敵だと思います)
自分用に作れば良かったわ、、、と後悔(^^;;
友人はお友達へのお誕生日プレゼントに一冊こさえておりましたよ012.gif
あとはお香の専門店などやはり各店舗とも拘りを感じるお店ざましたわ。
なんでも観光で来ている外国人をターゲットに作った商業施設だそうざます(とあるお店の方が申してましたわ)

アパート内を一通り見学しわたくし達は国産ワインばかりを置いているお店に鎮座しましたわ。
f0036018_23225366.jpg
国産ワイン飲み比べをオーダー♪
1人3種類飲めるので3人で9種類ざます〜♪(笑)
慌ただしく準備する店員さんの図↑003.gif

f0036018_23265361.jpg
お品書きざます。
f0036018_08242375.jpg
最近は国産ワインもレベルが高くなりお気に入りのワインも幾つかありましたわ♡
店員さんのお勧めおつまみはなんと糠漬け盛り合わせざました!!(画像が無くてスミマセン)これがとても美味しかったんです。
ワインよりも日本酒に合うかも〜と思ったのはオフレコでつ(笑)
ワイン9種類を回し飲みしホロ酔い気分に037.gif
ここでYちゃんとはお別れしAちゃんと〆のお店へ♪
f0036018_23350665.jpg
モンスーンカフェさんで軽く飲み解散しましたわ。

食べて飲んでお喋りして、、、とても楽しい1日ざました♪012.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-05-24 23:07

*大人の表参道ランチ&ワイン飲み比べ?!②*

大満足のランチを終え次なる目的地へ向かう途中で
福井県アンテナショップを発見〜♪1番奥正面にございます。
f0036018_10332909.jpg
アンテナショップLOVEなので入りましたわ♪
入り口にはこんな恐竜のオブジェがありました003.gif
f0036018_10343589.jpg
店内は撮影しなかったんざますがこんなものを購入したざます。
f0036018_10355739.jpg
*小谷のお豆さん*という飴ちゃんざます。
これは友人がイチ押ししてたので購入しました。
透明の飴の中にきな粉がぎっしり詰まってて病み付きになる美味しい飴ざます!!
しかしまさかの奈良県の物産品ました(^^;;福井じゃないんかーい。といふ皆様のツッコミ。

福井のアンテナショップを後にテクテクテクテク♪
やっと見えてきましたわ!!
f0036018_10431632.jpg
昭和臭漂うアパートメントが、、、?!

[PR]
# by anzumadamu | 2016-05-17 10:30 | ツボな店

*大人の表参道ランチ&ワイン飲み比べ?!①*

先日、表参道にて大人女子3名で美味しいランチと新しくできた商業施設を視察して参りました〜♪

まずはランチざます♪
正式にお会いするのは初めてのDちゃんが素敵なお店を予約して下さいました。もう一人は四半世紀以上のお付き合いであるAちゃん♪

お店はフランス料理店レ・クリスタリーヌさんざます。
おお、素敵な外観から期待が膨らみますわん♪
f0036018_21051788.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で素敵ざます♡
窓際のお席に案内され席に着くと
お洒落なテーブルセッティングにウットリ012.gif
f0036018_21025923.jpg
オーダーしたのはとってもお得なランチコース@1750
ビックリ価格ざます!!
まずは泡で乾杯ざます〜♪
f0036018_21122029.jpg

前菜5種盛り合わせ♪
f0036018_21110527.jpg
前菜がテーブルに置かれると下からライトが点灯するんざます!!またまたビックリぽん!!
こんな演出をするレストランは初めてざます037.gif

続いてメイン♪
ワイン追加でお願いしまーす!!
f0036018_21150246.jpg
豚肉をビネガーで煮てあります。お肉が柔らかくてお味はさっぱりとした中にお肉のコクが感じられましたわ。

デザート♪
こちらのお店の名物20食限定のシュークリームざます♪
f0036018_21173473.jpg
ジャンボサイズでチョコレートがたっぷりかかっておりますわ。「食べ切れるかしら〜」などとほざき心配しましたがシッカリ完食しましたわ。オホホのホ♪
〆のコーシーを嗜みつつ窓辺を眺め大満足のランチの余韻に浸るのでありました。
f0036018_21320036.jpg

沢山食べたら歩く!!これは鉄則ざます034.gif
満腹のお腹をかかえ次の目的地へGOざます!!

[PR]
# by anzumadamu | 2016-05-06 20:54 | 東京散歩

*モンサンミッシェルのオムレツ?!ディナー♪*

駒澤大学から田園都市線に乗って二子玉川へ移動しましたわ♪
本日のもう一つの課題モンサンミッシェルを味わうディナーざます!!037.gif
お店はドッグウッドプラザにあるビストロ タマさんざます。http://www.ccinc-love.com/bistrotama/
実は友人1月にパリへ旅行するはずだったんざますが
あの事件があり急遽キャンセルしたそうざます(^^;;
訪れるはずだったモンサンミッシェル。
モンサンミッシェルといえばあの有名なオムレツ。
二子玉川のビストロタマさんで同じ様なオムレツを頂けると聞きせめて友人に疑似体験をしてもらいたいと思い予約しました012.gif

まずは乾杯〜♪何度目かしら???(^m^)
f0036018_16402707.jpg

f0036018_16414227.jpg
左からシャルドネ、マスタードリーム、フランスのビールBLANC♪このおフランスのビールが美味しかったんざますよーーー!!シェフお勧めのビールなんざますがほのかに甘みを感じる不思議な味わい。癖になる感じ。あっちこっちのテーブルにこのビールが鎮座してまして人気の様ざます。

お料理は彩りが綺麗な鯛のカルパッチョ♪
f0036018_16505769.jpg
そして真打のモンサンミッシェルのオムレツ
f0036018_16514532.jpg
フッワフワで中はとろーり♪口の中で溶けてしまいますわ♪
これがモンサンミッシェルのオムレツなのねーなのねーなのねー!
友人と抱き合い号泣しましたわ!!041.gif
まっ、本場モンを食べた事がないのでわかりましぇんが(笑)

気を取り直してゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツア♪
皮が薄くてパリパリの食感で好みタイプざます!!
f0036018_16565412.jpg
渡り蟹のクリームパスタ♪
f0036018_16573875.jpg
周りに甘くない生クリームが添えられおり混ぜ混ぜするとクリームパスタになります(*^^*)旨がったーー!!

沢山食べて大満足のディナーとなりましたわ012.gif

この夜で友人とも暫しお別れざますがラベンダーの咲く頃に再会を約束しました。
そしていつの日にかとある国へのバカンスも♡

数年に一度しか会えない友人ざますが2日間楽しいひと時を過ごせて幸せざました012.gif
友人から沢山の幸せを貰ってまた頑張れそうざます(*^^*)







[PR]
# by anzumadamu | 2016-04-30 22:32

*目黒川のお花見🌸とちょい飲み♪*

ランチの後はこの日課題でごさいます🌸お花見🌸ざます〜♪目黒川の桜は都内でも有名なお花見の名所ざます!!故に激混みなんざますがめげずに歩きますわよ!!
川の両側から咲き乱れる桜🌸
f0036018_15031066.jpg
高層マンションも桜のカーテンに覆われていますわ🌸
f0036018_15034995.jpg
屋台が沢山出ていて美味しそうなものが目白押しざますがお腹が空いていないので名物のサクラスパークリングを頂きましたわ012.gifイチゴが入っていて美味しいんざますよ♪毎年飲んでまーす!!(≧∇≦)
f0036018_15082421.jpg
友人も大満足の様子でした003.gif
中目黒から池尻大橋まで桜を愛でながらブラブラ♪
f0036018_15040717.jpg
中目黒駅周辺は混雑していますが池尻大橋付近になると空いているのでのんびりお花見ができますよ006.gif
池尻大橋駅から田園都市線に乗り一駅の駒澤大学で降り
とあるお店へ♪
知り合いの方が店長をしているのですがこの日はあいにく夕方出勤の為お会い出来ず残念でしたが折角なので一杯頂きました037.gif
f0036018_15143368.jpg
こちらのお店でまったりした後はもう一つの課題を遂行するべく再び田園都市せんに乗りGO!!ざます!!
f0036018_15270055.jpg

[PR]
# by anzumadamu | 2016-04-27 14:57 | 行楽&日帰り遊び

*目黒川でお花見🌸ランチ♪*

鎌倉を楽しんだ翌日は目黒川へご案内ざます♪(*^^*)
今回の上京は*東京の桜を愛でる*がキーワードだった友人。

混雑を覚悟で目黒川に乗り込みましたが(^^;;混雑してるのは中目黒駅周辺で池尻大橋方向へ歩くにつれ混雑は緩和されたっぷり桜を堪能できましわ012.gif

昼頃到着したのでまずはランチざます068.gif←?!
この時期人気店は何処も予約で一杯ざます(^^;;困っていたら知り合いのイケメン美容師さんが行きつけのお店を予約して下さいました(涙)
f0036018_11154807.jpg
普段はランチ営業はされてないそうですがこの時期だけランチを提供してるみたいざますよん。
お洒落な内装ざます。二階の窓際のお席を用意して下さいました012.gif
f0036018_11235413.jpg
まずはビールで乾杯〜♪クゥ〜!沁み渡るざます〜♪
パスタ、ビーフシチュー、グリル料理を注文しシェアして頂きました♪
f0036018_11242268.jpg
どれも美味しくて大満足でした011.gif

お腹を満たした後は桜観賞へ♪070.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-04-23 11:06

*春の鎌倉🌸古民家カフェ♪*

鶴岡八幡宮を参拝した後は江ノ電に乗って長谷駅へ♪
友人のリクエストで長谷にあるカフェを目指しましたわ。
江ノ電に乗るのは久しぶりざます。なにげに江ノ電って好きなんざます♡
f0036018_14305443.jpg
f0036018_14310944.jpg
長谷駅からトコトコ歩いて行くと、、、看板が。
f0036018_14331242.jpg
f0036018_14345955.jpg
f0036018_14351478.jpg
たぬきちゃんがお出迎え〜♪003.gif
f0036018_14382192.jpg
手ぬぐいカフェ「一花屋」さんざます063.gif
店内はこんな感じ♪(入り口に手ぬぐいが沢山飾ってありまする)
f0036018_14390522.jpg
カップルばかりざます(ーー;)チェッ。
f0036018_14400075.jpg
陶器や小物などが展示販売されております。
f0036018_14413582.jpg
わたくし達は火鉢を利用した可愛らしいテーブルのお席ざます。
f0036018_14461983.jpg
メニューはドリンク類と甘味など。
お汁粉やぜんざいにも心を奪われつつランチで頂いた釜飯がまだお腹の大半を占めておりましたのでチャイを頂きました037.gif
f0036018_14473887.jpg
ぽてっとした器にたっぷりのチャイ♪
ほっこりとした時間を過ごせましたわ♡

一花屋さんを後に再び江ノ電に乗り鎌倉から横浜へ。
友人に明日待ち合わせする中目黒へ行き方を説明し
高島屋の中にあるカフェで軽く一杯♪
f0036018_14550721.jpg
f0036018_14552355.jpg

あまりお腹が空いてなかったのでこんな感じで軽くすませましたわ。
次の日は桜🌸の名所へご案内ざます012.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-04-18 14:29 | 行楽&日帰り遊び

*春の鎌倉🌸鶴岡八幡宮♪*

大満足のランチの後は鶴岡八幡宮へ♪
参道の修復工事が1〜2日前に終了したようでラッキーざましたわ^_^鳥居をくぐると両脇に桜の木が植えてあるのですがまだ植えたばかりで小さいのでちょっと寂しい感じざましたわ002.gif
f0036018_15474262.jpg

友人の希望で参拝の前にぼたん庭園へ入りました。
f0036018_15310771.jpg
今まで何度も参拝に来ていますがぼたん庭園に入ったのは初めてざました。入園料はたしか500円だったかしら?!
入園してみると見事なぼたんが沢山咲いておりましたわ。一つ一つ名前が付いてるんざますよ♪
f0036018_15344283.jpg
f0036018_15352624.jpg
外国の方も多く着物姿の外国女性も♪とても美しい方ざましたわ012.gif
f0036018_15362616.jpg
庭園には大きな池もあり桜も咲いていました。
まだ満開ではなかったのですが満開の頃にはとても素晴らしい景色になっていると思われ案外穴場かもしれませんわよ♪
f0036018_15434073.jpg
f0036018_15435962.jpg
ぼたん庭園を堪能し
f0036018_15534510.jpg

鶴岡八幡宮でお参りをして
f0036018_15541405.jpg
次なる目的地へレッツゴーざます070.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-04-11 15:25 | 行楽&日帰り遊び

*春の鎌倉🌸ランチ編♪*


先日、札幌より友人が上京しましたの♪
目的は東京のざます。
そういえば3年前に来た時も案内係りを仰せつかりましたわ(^m^)

初日はリクエストにより鎌倉へ♪
3年前も鎌倉をリクエストされましたの。鎌倉LOVEなんざますわね。確かに鎌倉は何度来ても素敵な所ざますよね♪012.gif

丁度昼時に到着しましたのでランチを頂くべくお店を物色。事前に気になるお店に電話するも予約で満席ざましたわ(^^;;

目に付いたお店はコチラざます♪
f0036018_20260534.jpg
まずは鎌倉ビールで乾杯ざます♪
f0036018_20302856.jpg
美味しい地ビールざましたわ♪空きっ腹に沁み渡るー!!
オーダーしたメニューは4色丼ざます@2100
f0036018_20292954.jpg
酢飯と思いきやまさかの釜飯仕様ざます!!
友人もわたくしもビックラこきました。
つーかお店の看板に鎌倉釜飯って書いてありますやん(-。-;

視野が狭過ぎる女達ざます。
気をとりなおし実食!!
f0036018_20351470.jpg

f0036018_20353305.jpg
生シラスは別添えなのね。と呟く2人。

だから釜飯だっつーの。

これが旨いのなんのって!!
温かい釜飯の上に生物なんて!!って思いやしたがところがどっこい出汁のきいたご飯とプチプチのイクラ、生ウニ、シラスがなんの違和感もなくマッチして箸が止まりましぇん!!道産子の友人も美味しいと連発ざます!!おコゲが残った釜の中のご飯はポットに入った出汁をかけて頂きます。これがデリーーーシャス!!なんざます!!いやーこれほど美味しいとは思いませんでしたわ。
リピート決定ざます!!

大満足のランチを頂き太鼓腹を抱え次なる場所へレッツラゴー!!ざます♪003.gif


[PR]
# by anzumadamu | 2016-04-04 20:16 | 行楽&日帰り遊び