*夏の家族旅行@伊東温泉♪お食事編♪*

さてお楽しみの夕食TIMEざます〜♪emoticon-0167-beer.gifemoticon-0110-tongueout.gif

メニューはこんなんなってるざます〜。
f0036018_16172690.jpg
まずは静岡の地ビールで乾杯ざます♪
f0036018_16190752.jpg
f0036018_16175106.jpg
f0036018_16180961.jpg
f0036018_16193763.jpg
f0036018_16195853.jpg
f0036018_16201945.jpg


お料理に関しての感想は今回はナッシング〜と言う事で
サラっと流して下さいましemoticon-0103-cool.gif

あくる日の朝食ざます(o^^o)
洋食♪
f0036018_16322990.jpg
和食♪
f0036018_16330871.jpg
朝食は和洋どちらも美味しかったざますemoticon-0110-tongueout.gif

ロビーでチェックアウトを済ませて青山やまとさんを後にしました。
相変わらずフロントのホテルスタッフの接客が素晴らしくて感激しましたわemoticon-0111-blush.gif

色々思うところがありましたがもう一度リベンジして確認したい(意味不明)ホテルでありました〜emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-17 16:15 | Trackback | Comments(0)

*夏の家族旅行@伊東温泉♪お部屋編*

去年の夏の家族旅行を覚書きとしてUPいたします(^^;;

伊東を目指し海沿いの道路をひたすら走り、、、
遠くに初島が見えました(o^^o)
f0036018_16415974.jpg

サンハトヤを通過し、、、
そう言えば昔、伊東へ行くならハットッヤッ♪ハトヤにきめた♪というCMがありましたよね?!
f0036018_16445853.jpg
本日のお宿に到着〜♪
f0036018_16453913.jpg
青山 やまと(せいざん やまと)さんざます〜♪
まずはロビーでお茶を頂きチェックインざます。
f0036018_16473986.jpg
f0036018_16480232.jpg
フロントの方の接客が素晴らしくちょっと感激ざましたわ♡
それではお部屋へGO!!ざます!!

エレベーターを降りるとこんな感じざます。
f0036018_16590622.jpg
お部屋までの廊下を歩き、、、(絨毯の色がシミのように写っておりますがシミではなく織りの具合でそう見えるらしいです)
f0036018_17001096.jpg
お部屋のドアを開けると入ると、、、草履が並んでおりましたわ。
引き戸を開けてドアを開ける二重構造ざました。
f0036018_17011216.jpg
お部屋からの景色は絶景ざましたemoticon-0111-blush.gif
f0036018_17032969.jpg
f0036018_17220423.jpg
昭和ちっくな姿見ざます。emoticon-0136-giggle.gif
f0036018_17232761.jpg
何故かお部屋全体の画像が見つからず、、、(^^;;
畳敷きの普通の和室でした(笑)

洗面所はダブルシンクざました。
f0036018_17251494.jpg
お部屋を探検していると仲居さん登場♪
こちらのホテルはウエルカムドリンクとしてお抹茶を頂けるのですがチェックインの時間を過ぎていた為お抹茶はナシemoticon-0106-crying.gif楽しみにしていたのでがっかりざます。
しかも仲居さんからはその説明がなく(ー ー;)
私達を担当した仲居さんはアルバイト?!の方だったらしく良く言えばフレンドリー(笑)所作や言葉使いがちょっとガッカリな仲居さんざましたemoticon-0101-sadsmile.gifフロントスタッフとの落差があり過ぎて頭が混乱しましたわ(笑)

気を取り直し温泉へGO!!ざます。
浴衣はチェックインの時に好きな柄を選べます。
f0036018_17352300.jpg
素敵な廊下を渡り、、、
f0036018_17360965.jpg
女湯へ♪入り口もステキングざます〜♪
f0036018_17364068.jpg
大浴場も露天風呂も大変いいお湯でございましたemoticon-0111-blush.gif

さてお風呂を堪能した後はお楽しみの夕食ざます〜♪emoticon-0167-beer.gif

続く、、、。

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-15 16:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*大人の表参道Part2♡ランチ&素敵ショップ♪③*

ブラブラ歩きの後お茶したお店は青山フラワーマーケットティーハウス南青山本店ざます〜♪
お花屋さんの奥にカフェコーナーがございます。
グリーンとお花に囲まれた素敵な空間ざましたわ♡
f0036018_16241776.jpg
f0036018_16243856.jpg
お一人様でも安心なカウンター席もございましたわemoticon-0111-blush.gif
オーダーしたのはバーブティーと季節の紅茶?!(うろ覚えざまず)と、、、

f0036018_16294909.jpg
¥1,080 (¥1,000)
f0036018_16325799.jpg
このフレンチトーストはシェアして頂きました♪フレンチトーストはフワフワでアイスクリームとメープルシロップと相性もバッチリでとても美味しいフレンチトーストざましたよemoticon-0110-tongueout.gif

ゆっくりとお茶を楽しみ夕方友人とお別れしましたemoticon-0111-blush.gif

この日の戦利品は雑貨屋さんで購入した薄いピンクとグリーンのランチョンマットと東京ファンタスティックで購入した苔玉。苔玉の上には何故か旅館の仲居さんがお料理を運んでいるミニチュアのお人形が乗っていますemoticon-0136-giggle.gif他にも番頭さんや板前さんのミニチュアもありましたよん(笑)
f0036018_16422480.jpg

そして友人からも素敵なお土産を頂きました(感涙)
手作りのグラノーラとイニシャルデコビーズざます♡
f0036018_16433000.jpg
f0036018_16435111.jpg
このグラノーラがとっても美味しくてすぐに無くなっちゃいましたemoticon-0137-clapping.gif

イニシャルデコは自作のバッグに付けましたemoticon-0111-blush.gif
f0036018_16455554.jpg

大人が楽しむ表参道♡またいつか行きたいざます♪(o^^o)

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-12 16:19 | Trackback | Comments(0)

*大人の表参道Part2♡ランチ&素敵ショップ♪②*

お散歩の途中で見つけた素敵ショップはこちら♪
f0036018_13404383.jpg
東京ファンタスティックさんざます♡
入り口はこんな感じざます。
f0036018_13423177.jpg
店内には作家さんの素敵な作品がずらりと並んでおります。
f0036018_13441299.jpg
こちらのバッグは切り絵のような細工がしてありとっても素敵ざましたわ💕お値段もステキemoticon-0136-giggle.gif
f0036018_13455003.jpg
友人はこのコーナーにある可愛い箸置きを購入してましたemoticon-0111-blush.gif後日会った時にもっと買っておけば良かったー!!と地団駄を踏んでおりましたわ(笑)
f0036018_13475268.jpg
f0036018_13481943.jpg
カゴバッグや綺麗な色の食器などや、、、
f0036018_13492625.jpg
天然石のアクセサリーなど素敵な作品が沢山ありかなり長いこと居座りましたわemoticon-0140-rofl.gif

目の保養をし再びブラブラお散歩TIME♪

歩き過ぎて疲れたので今度は素敵なカフェへ入りましたemoticon-0162-coffee.gif

続く、、、。

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-11 13:39 | Trackback | Comments(0)

*自由が丘で暑気払い♪*

大人の表参道Part2の途中ではございますが今週自由が丘で暑気払いと称した飲み会がございました。
お店は直出しワインセラー事業部さんざます。
ブログでは既に何回か登場しているお気に入りのお店ざます。emoticon-0136-giggle.gif
今回は8名の大所帯ざますので奥の個室に通されましたわ。
まずは生ビールなどで乾杯〜♪ざます(画像なし)
コース料理の前菜は朝取り朝決め鮮魚の三種のカルパッチョ(蛸、鰯、鰤)ざます。
f0036018_15385663.jpg
お次はアンティパスト8種盛り合わせ♪
f0036018_15400027.jpg
凄い盛りざます。でもお野菜中心で安心ざます。
この時点ですでに腹八分目ざますemoticon-0140-rofl.gif

お次は三種貝盛り合わせざます。
f0036018_15432816.jpg
ムール貝、蛤など。蛤はとっても大きくてプリプリジューシーざます♡

貝には白ワインつーことでオーダーしましたわ。飲み放題コースなのですが人数が多いとボトルごと提供されるんざますね!太っ腹ざますわ♡
f0036018_15471252.jpg
フライドにんにくハーブポテト♪
f0036018_23315581.jpg
ポテトもガーリックもホクホクで塩気も丁度よい塩梅ざましたわ♪
白ワインも空き赤ワインボトルで登場(画像なし)

自家製チーズ豆腐とクラッカー♪
f0036018_23431367.jpg

ほのかなチーズの風味と優しいお豆腐のフワフワ食感がクセになる美味しいチーズ豆腐ざましたわ。上にかかっているソースはバルサミコ酢だと思います。ヘルシーなアテのレシピ教えて頂きたかっざます〜♪emoticon-0110-tongueout.gif

本日の肉料理♪チキンのオーブン焼き?
f0036018_23324885.jpg

皮がパリパリ中はジューシーなとっても美味しいチキンざましたよ♡

〆は三種の貝の盛り合わせで滲み出た美味しい汁を絡めたパスタが出てきましたわ♪(画像なし)

お腹も心も大満足な暑気払いになりましたemoticon-0111-blush.gif

こんな時間があると厳しい暑さにも耐えられる!!
ってもんざます!!emoticon-0136-giggle.gif

昨日も今日も猛烈な暑さざますが皆様も夏バテしないようにしっかり食べて今夏を乗り切っておくんなまし〜♪

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-07 15:30 | Trackback | Comments(0)

*大人の表参道Part2♡ランチ&素敵ショップ♪①*

4月頃の話しになりますが(^^;;友人と表参道で待ち合わせをしてランチ&ショッピングをしてきたざます♡

ランチはHATAKE AOYAMAで頂きましたわ。
f0036018_13062430.jpg
新鮮野菜を使ったお料理が美味しいとのことで伺いました。開店前なのに行列ができてましたわemoticon-0114-dull.gif
オーダーしたのは、、、
HATAKE LUNCHI 限定50食メニュー@1350ざます。
・旬のスープ・フォカッチャ
f0036018_13044409.jpg
この日は人参のスープざました。人参の甘さが生かされた美味しいスープざましたわ。

・野菜の前菜10種盛り合わせ(画像がなくサイトからお借りしました(^^;;)
f0036018_13051262.jpg
少しづつ色んなお味の野菜が楽しめて女性受け間違いナッシングざます😁

・本日のココット
f0036018_13053629.jpg
ヤリイカとアンチョビの風味がベストマッチング〜。
でもーーー量が少なっ。

・小さなドルチェ
f0036018_13055843.jpg
確かチョコレートケーキだったような、、、。内容が思い出せず(ー ー;)写真で想像して下さいましemoticon-0105-wink.gif

・お飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶) 

店内は99.9%女性ざました(笑)

ちょっと気になったのはココットを食べているのにデザートが出てきたことざます。女性のホールスタッフさんだっのですがこの時も笑顔なし(ー ー;)忙しい時でも笑顔を忘れてはいけませんわ。なーんてねemoticon-0136-giggle.gif

お店を後に腹ごなしにブラブラお散歩TIMEざます♪

ペチャクチャお喋りしながら歩いていたら青山墓地まで来てしまいましたわemoticon-0140-rofl.gif
なにを隠そう初青山墓地ざます(いらぬ報告)
緑が多くて落ち着く空間ざました。

f0036018_13185869.jpg

通りを抜けお散歩を続けていると素敵なお店に出会いましたわんemoticon-0111-blush.gif

つづく、、、。

[PR]
# by anzumadamu | 2016-07-05 12:51 | Trackback | Comments(0)

*YOKOHAMA LOVER♡初!!氷川丸♪③*

それではいよいよ客室へ潜入ざます〜♪@鏡越し😁

一等客室だったかしら?!既に記憶が曖昧ざます(ー ー;)
f0036018_10182268.jpg

か、かわゆい♡

狭いながらも楽しい我が家的な(見当違いもハナ肇)

続いて特別室へ潜入ざます。
f0036018_10220946.jpg
狭くはないけど広くもない楽しい我が家的な。まるでうちのようだわ(笑)
特別室には寝室とは別にリビングも設けられております。
f0036018_10264262.jpg
先ほどの「うちのようだわ」発言は即撤回させて頂きやす(泣)

気を取り直し操縦室へと続く廊下を歩いていると、、、
f0036018_10275346.jpg
荒波に耐えるガラスを発見!!初めて拝見しましたわ。こげなガラス
確かに耐えていただかなくては安眠できませんわemoticon-0133-wait.gif

などと思いつつ歩いて行くと肝心要の操縦室が現れましたわ♪
f0036018_10345502.jpg
気分は船長ざます!!
行く先々の障害物や天候から船とお客様の安全を守る舵。
わたくしも握らせて頂きましたが責任の重さに手が震えました←停まってるから!!という皆様の声が聞こえまつ。
神棚があるのは日本ちっくざます。
f0036018_10434074.jpg
目の前の大海原を前にボンボヤージュ!!と叫んだのは言うまでもございません。
f0036018_10450987.jpg
奥には船長室がございました。
f0036018_10462023.jpg
このお部屋の更に奥にはベットルームとシャワー室がございました。
パイプをくわえ髭をはやした船長さんの姿が目の奥に浮かびましたわ。
でもその方は外国人ざましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0140-rofl.gif

操縦室を後にしデッキへ出てみましたわ♪
f0036018_10513243.jpg
f0036018_10520238.jpg

マンハッタン?!

、、、最後は機関室へ潜入ざます。地下へと続く階段を降りていきます。
f0036018_10532389.jpg
f0036018_10533806.jpg
f0036018_10535370.jpg
機関室ってなかなか見る事ができないので社会勉強になりましたわ(何の?)
そして三等客室もございました。
f0036018_10572211.jpg
再びタイタニックを思い出すわたくしemoticon-0106-crying.gif
ちょっとセンチメンタルジャーニーになりましたが総合的にはお値段以上の価値がある(ニ◯リじゃなくってよ)氷川丸見学ざました。
f0036018_11000262.jpg
皆様も機会があったら是非足を運ばれてはいかかざますか?(o^^o)
f0036018_11011265.jpg
↑割引価格😁

長きにわたりご観覧下さり有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

[PR]
# by anzumadamu | 2016-06-28 10:16 | Trackback | Comments(0)

*YOKOHAMA LOVER♡初!!氷川丸♪②*

さてさていよいよ船内の探検に出発〜!!ざます♪

いきなりハッ!!としてグゥするわたくしemoticon-0104-surprised.gif
タイタニックを思い出し緊迫したんざます。
f0036018_19411304.jpg
主人公のローズがこんな廊下を右往左往してましたよね???何故か気分はローズ状態。(妄想癖をお許し下さいまし)

船内を進んでいくと食堂室が現れましたわemoticon-0110-tongueout.gif
f0036018_19445758.jpg
綺麗に磨かれた銀食器♡
f0036018_19463686.jpg
耳を澄ますと食器の当たる音が聞こえまして(これは本当)目を閉じるとドレスアップした紳士淑女が楽しそうにお食事している姿が思い浮かびますわemoticon-0111-blush.gif(妄想TIME)

螺旋階段を上がっていくと、、、
f0036018_19573223.jpg
談話室があり
f0036018_19581048.jpg
ゲストの皆様は食後の一時をピアノ伴奏を聞いたり葉巻を燻らせたりしながらまったりとお過ごしになられたのではないでしょうか。(再び妄想TIME😁)

ふと見上げるとガラスの天井が、、
f0036018_20022951.jpg
こんな演出もステキングざます♡

さらに進んで行くと、、、素敵な客室が♪

、、、つづく。😁

[PR]
# by anzumadamu | 2016-06-24 19:38 | Trackback | Comments(0)

*YOKOHAMA LOVER♡初!!氷川丸♪①*

お買い物編の前に初氷川丸見学バージョンをお届けしたいと思いまつ^_^

山下公園を散策し綺麗に管理された花々にウットリしていたら、、、。
f0036018_19484152.jpg
f0036018_19485867.jpg
f0036018_19491381.jpg
なんじゃこりゃ!!(太陽にほえろ!松田優作さんバージョン)
f0036018_19510466.jpg
氷川丸?!(気づくの遅っ!!)

見学自由の看板が!!きゃーーー!!無料で見学できるのねーねーねー!!と小躍りしていたら娘ちゃんが
「無料じゃないし!!」と冷静沈着なお言葉。
ええ、娘っこはわたくしより視野が広いんざます(ー ー;)微妙な屈辱。

気を取り直し受付へ♪
入場料¥300を払いチケットを受け取りましたわ♪

するとわたくしより視野の広い娘ちゃんはまたしても「◯◯◯カード提示で¥50引きみたいよ」と小声でアドバイス。
わたくしが「えーーーっ!!」絶叫しカードを提示すると全ての会話が聞こえていた受付のお姉様が引きつりながら「では¥250になります」わたくしに¥50×2を返金して下さいました(泣)

初っ端からとんだ赤っ恥をかき船内へと潜入するのでありましたemoticon-0107-sweating.gif
f0036018_20091035.jpg

[PR]
# by anzumadamu | 2016-06-19 19:42 | Trackback | Comments(2)

*YOKOHAMA LOVER♡パンケーキ&山下公園♪*

この日はパンケーキランチざます♪emoticon-0110-tongueout.gif
お店はその名もパンケーキリストランテざます♪
f0036018_14221945.jpg
清潔な店内ざます。
f0036018_22363341.jpg
まずオーダーしたのはこちら♪
f0036018_22370771.jpg
f0036018_22373560.jpg
デミグラスソースで煮込んだポークと野菜のオムレツ(パンケーキ3枚付き)
最初に食事系パンケーキをシェアして

デザート系パンケーキへ♪こちらもシェア。
f0036018_22404158.jpg
復活メニューのデビルパンケーキざます〜♪
チョコレートソースの下にはバナナやチョコサブレ、スポンジケーキなどがトッピングされております。

食事系パンケーキはモチモチした食感ざまして甘さも控えめ。デザート系パンケーキはフワフワしてクリームとの相性もバッチリざましたわ♡
どちらも美味しゅうございましたemoticon-0110-tongueout.gif

f0036018_22410727.jpg
コーヒーのミルクはポーションじゃない所がポイント高し!!

大満足した後は山下公園をお散歩♪
f0036018_22540655.jpg
f0036018_22543057.jpg
山下公園は大好きなスポットざましてお花が綺麗に手入れされていて大好きな海も見れてゆっくり時間が流れてて、、、本当に癒されます💕
f0036018_22545041.jpg

次はお買い物へ♪


[PR]
# by anzumadamu | 2016-06-06 14:19 | Trackback | Comments(0)