<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*バースデーランチ♪*

バースデー話しばかりですがこれでラストです067.gif
同じ2月生まれの友人とランチに行ってきたざます。

以前から行ってみたかったお店、たまプラーザねもとさん。予約して伺いました。
f0036018_14390548.jpg
古いビルの2階にございます。
昼はミニ懐石のコースが頂けます。
わたくしはスパークリングワインをオーダー♪
ほどなくして一品づつお料理が運ばれてきましたわ。
お料理の名称は思い出せないのでザッとご覧くださいまし(汗)
f0036018_14435564.jpg
f0036018_14441550.jpg
f0036018_14443012.jpg
f0036018_14445159.jpg
f0036018_14450950.jpg
f0036018_14452648.jpg
f0036018_14454463.jpg
5枚目の写真のお料理が特に美味しくて気に入りましたわ♪
一品一品丁寧に作られたお料理はとても上品でありながらお腹も一杯になる満足のいくものでした。
食後のデザートとコーヒー(紅茶も可)がついて¥2100(税抜き?)はCPがいいと思いますわ。
お店の方の接客も丁寧で感じが良かったざます。
洋食系のお店が多いなか、たまにこんな懐石料理を頂くと落ち着きますね。
今度、母が遊びに来た時に連れて行ってあげようかな012.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-03-19 14:35 | ツボな店

*マイバースデー♪*


2月のとある日わたくしのバースデーでありました。
娘ちゃんがなけなしの大枚を払いバースデーディナーに招待してくれました(*^^*)

たまプラーザにあるオステリアリュカざます。

まずはスパークリングで乾杯♪
f0036018_22054156.jpg
前菜盛り合わせ♪
綺麗な色のビーツのムースが美味しかった〜♪
f0036018_22475218.jpg
牛タン、牛アキレスと野菜のズケッタ?!
f0036018_16194348.jpg
メヒカリのフリット♪
f0036018_16201918.jpg
鮪とパルメザンチーズのブルスケッタ♪
f0036018_16250786.jpg
アクアパッツァ♪
f0036018_16253837.jpg
広島産大粒牡蠣とベーコン香味野菜のパスタ♪
f0036018_16270140.jpg
サプライズでバースデープレートが♪(涙)
f0036018_16315741.jpg
どれもこれも美味しくてワインがグヒグビすすんじゃいました037.gif
娘ちゃんに感謝した夜なのでした(*^^*)

大満足でお店をあとにし行きつけのお店へちょこっと寄り道し一杯ざんす♪(^m^)ここは私もち(ーー;)
こちらのお店でも店長さんからサプライズプレートが♪(涙)
f0036018_16373097.jpg
なんて幸せな夜なんざましょ(感涙)

昼間はお友達がお花を届けてくれたり、、、。
f0036018_16400908.jpg

こんな年齢になっても(泣)お誕生日を祝って頂けることに
感謝感謝なのでした012.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-03-09 22:01

*ワインとブラウニーとサプライズ♪*

前回の更新の中である買い物をしました。とお知らせしたブツはコチラざます♪
f0036018_17242544.jpg
ヴィノス山崎さんでこの時期販売していたバレンタインデー限定のワインとメゾンカイザーさんとのコラボ商品のブラウニーのセットざます♡予約して自宅近くのお店で受け取りましたわ♪

友人達とのホームパティーで味わう事に011.gif
f0036018_21100952.jpg
ワインは軽すぎず重すぎず渋みやカドも柔らかめのワインでグビクビ飲めました〜♪037.gif
ブラウニーもピーカンナッツが入っていて美味しかったざますよ。

わたくしの手料理もお出しして本飲み開始〜♪(^m^)
f0036018_21144740.jpg
牡蠣のグラタンや胡瓜に生ハムを巻いてヨーグルトベースのソースをかけたものやベトナム料理のバインセオ♪
f0036018_21162458.jpg
最近ハマっている料理ざます〜♪(これは綺麗に出来た日のものざます(^^;;)当日は失敗して皮がボロボロになりますた(;_;)
上新粉にココナッツパウダーやターメリックを混ぜた粉をフライパンで焼き具は豚肉、もやし、玉葱を炒めたものにナンプラーなどで味付けしたもの。
葉っぱで巻いて頂きます♡
f0036018_21221034.jpg
宴もたけなわの中友人達がサプライズでケーキを用意してくれましたーーー!!(号泣)TAKANOのケーキと手作りの苺チーズケーキ♪
f0036018_21243580.jpg

2月はわたくしのお誕生月なんざます。
幾つになってもこんなサプライズは嬉しいざます(*^^*)
プレゼントも頂いて、、、
f0036018_21275116.jpg
f0036018_21282687.jpg
f0036018_21283726.jpg
嬉しすぎる夜なのでした(≧∇≦)

[PR]
by anzumadamu | 2016-03-05 17:22 | 料理