<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*新年会Part2@自由が丘♪①*

新年会第2弾は大好きな街自由が丘ざます!!

まずは軽いランチ?*ポテトクリームさん*で蕪と春菊の豆乳クリーム?!(記憶があやふやでスミマセン)と白ワイン♪
f0036018_20570194.jpg
春菊とポテトのコラボが絶妙で美味ざましたよ♪

お次は*T&FTEA SALONさん*でティータイムざます♪
f0036018_21343122.jpg
ルイボスティー専門店のようです。
ルイボスティーはグリーン、ハニーブッシュ、ピュアの中から選べます。
わたくしはハニーブッシュをセレクトしました(*^^*)フルーツがたっぷり入ったルイボスティーとハニーブッシュ、焼き立てのワッフルが付いています♡
クセのないお味でワッフルもサクサクで美味しかったざますよ♪そしてお茶を飲み干すとピッチャーでお代わりのルイボスティーを出して下さいます。
f0036018_21492764.jpg
しかも2回!!無料ざます!!なんて太っ腹のオーナー様なんざんしょ003.gifルイボスティーって確かダイエットにも効果ぎあると聞いていますわ!!これで心置きなく飲めるざます!!

ゆっくり寛いだ後は*熊野神社*でお参りしてきました(*^^*)今年3回目のお参り(笑)
f0036018_21484348.jpg
f0036018_21490117.jpg
この後は今回のメインイベントなるお店へレッツラゴー!!ざます〜♪

[PR]
by anzumadamu | 2016-01-28 20:54 | ツボな店

*新年会@両国♪③*

おば女子会プラン鍋コースのメニューざます(*^^*)

先付け♪
f0036018_14420542.jpg
お刺身♪新鮮で美味しかったざます。
f0036018_14430549.jpg
鰆の西京焼き♪ご飯プリーズ!!
f0036018_14435392.jpg
サラダ♪これは女子会プランの特典で出るサラダざます。
f0036018_14441915.jpg
女子会プランの特典でドリンク2杯付きの2杯目は日本酒にしましたわ。ちなみに1杯目は乾杯の生ビールざました037.gif辛口で旨し!!
f0036018_14474307.jpg
お待ちかねのちゃんこ鍋♪味噌味。
f0036018_14485038.jpg
具は鮭などの海鮮をメインに鰯や鯵のつみれが入っています。なんだか石狩鍋っぽかったです(笑)
8名でいったので4人づつに分かれ塩ちゃんこと味噌ちゃんこを選び私のテーブルは味噌ちゃんこざました。
塩ちゃんこも味見しましたが塩味の方がちゃんこっぽい様な気がするのは私だけ?!醤油ベースもあったから醤油の方がちゃんこっぽいのかな?ちゃんこ初体験なので
わかりませんが(^^;;
〆は雑炊にして頂きました〜♪

そしてデザートは苺のムース♪
f0036018_14580754.jpg

そういえば友人がサラダを取り分けてくれた時にサラダのお豆が飛びわたくしの箸の上に!!皆んな大爆笑。
f0036018_14564474.jpg
なんだか縁起が良い気がしたので有難く頂きましたわ012.gif

満腹のお腹を抱え帰宅しました〜♪
地元から少し遠いのであまりいく機会がなかった両国ですがとても楽しかったざますよ♪

お土産も、、、
f0036018_15023362.jpg
名物のあんこあられやお相撲さんのマグネット♪
ねばりごしはおかきの中に納豆とチーズが挟んであるんですよ。ナイスネーミングざます003.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-01-23 14:40 | 東京散歩

*新年会@両国♪②*

江戸東京博物館を堪能した後は宴会場であるちゃんこ屋さんへgoざます!!
f0036018_12431886.jpg
お相撲さんにやっと会えましたわ〜♪(笑)

お店はこちら巴潟さんざます♪幹事のお友達がセレクトしてくれました(*^^*)
f0036018_12451903.jpg
店内は相撲一色♪
f0036018_12461704.jpg
まずは乾杯ざます〜♪
f0036018_12471518.jpg
この後、お料理が次々と出てきたざますー♪*\(^o^)/*

つづく。

[PR]
by anzumadamu | 2016-01-17 12:40

*新年会@両国♪①*

本年初の新年会は両国ざました(*^^*)
なにを隠そうわたくし両国は初訪問ざますのでワクワクドキドキざましたわ♪
お相撲さんに会ったらどうしよう〜♪
なーんて一人妄想状態ざましたわ037.gif

まずは江戸東京博物館へ♪
f0036018_21583563.jpg
江戸時代の暮らしやわたくしが幼き頃の昭和の暮らしが再現されていて懐かしい気持ちになりましたわ(*^^*)
屋台のお寿司屋さん。お米の色が茶色っぽいのは赤酢だったんですね。ボランティアのガイドさんにお米の色が茶色ですね?って質問したら
「いい質問です!!」と褒めて頂きましたわ012.gif
f0036018_22001008.jpg
f0036018_22002846.jpg
f0036018_22050689.jpg
奥にある古い洗濯機を見たら幼き頃脱水の代わりに洗濯物を1枚1枚グルグル回して水気を絞った洗濯機を思い出しましたわ。わたくしより2〜3歳下の友人は???でしたが(^^;;
からくり人形の舞台なども無料で観覧できて楽しかったざますよ♪
f0036018_22081968.jpg
江戸東京博物館を堪能した後はお待ちかねの宴会場へ!
レッツラゴー!!ざます♪^_^

[PR]
by anzumadamu | 2016-01-15 21:32 | 東京散歩

*迎春*

明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって小さな幸せが沢山訪れる年になりますように(*^^*)

元旦はのんびりと自宅で過ごしています。

今年は初めて伊達巻を作ってみました(≧∇≦)
f0036018_22585336.jpg
f0036018_22583736.jpg
f0036018_22581118.jpg
夕飯は天然物の真鯛や豚肉のサラダ菜巻きなど。
f0036018_22590793.jpg
今年も宜しくお願い致します♪

[PR]
by anzumadamu | 2016-01-01 22:56