<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪3日目朝食編♪*


前夜は湯葉料理を堪能しホテルに戻り温泉に入りお部屋でプチ宴会でした♪

さてさて最終日の朝です。朝風呂に入りさっぱりした後はお楽しみの朝食ざます♪
2日目の朝はバイキングざましたが3日目の朝は和食ざます。いそいそとレストランへ向かいます♪
宿泊棟から一旦外へ出で少し歩くとレストランがあります。なんせ敷地が広いもので、、、(^^;;
f0036018_12434861.jpg
一番奥の個室「貴船」というお部屋に通されました。
f0036018_12452863.jpg
雪見窓があります。
f0036018_12491504.jpg
今や遅しと待つ人々(笑)
f0036018_12502621.jpg
まずはサラダ♪写真右に写っている竹筒にはお水が入っております(ホテル内のお土産さんで販売もしてます)
f0036018_12561831.jpg
お豆腐♪
f0036018_16212637.jpg
本膳♪
f0036018_16221622.jpg
朝から豪華なお食事を頂き大満足ざました♪*\(^o^)/*
器も素敵でした♡
部屋でもうひと寝入りしたいところざますが
荷物を整えチェックアウトざます(涙)
後ろ髪を引かれつつエクシブを後にしたのでありました。


旅の最終日もまだまだ歩きまっせーーー!!


[PR]
by anzumadamu | 2015-09-30 12:37 | 旅行

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪湯葉料理の夕食♪*

この日の夕食は湯葉料理が頂ける*ゆばんざいこ豆や錦店*さんざます!!@烏丸線四条駅
f0036018_11471913.jpg
折角京都に来たのだから湯葉料理なんぞも食べておきたいざますよね♪
お店はビルの3階にございますがまさかの階段仕様ざます。歩き疲れた老体にムチ打って登りましたわ。ゼイゼイ

まずは乾杯〜♪
f0036018_11552342.jpg
ひやわせ〜♪
お料理はコースをお願いしましたわ。

*先付 豆乳ごま豆腐 おから おからの酢物
f0036018_11582426.jpg
向付 引き上げ湯葉のお造り 汲み上げ湯葉のお造り
f0036018_12000526.jpg
途中日本酒なども頂き♪
f0036018_20333951.jpg
賀茂茄子の味噌田楽など色々なお料理が出できました♪
f0036018_20202272.jpg
f0036018_20221954.jpg
f0036018_20240493.jpg
f0036018_20243218.jpg
そしてお店の名物♪汲み上げ湯葉丼ざます〜♪
f0036018_20254988.jpg
これが超絶旨し!!ざました。
ランチでも頂けるそうなので機会があれば是非めしあがっておくんなまし〜♪
そしてデザート♪
f0036018_20291811.jpg
どのお料理も大満足な美味しさざました♪011.gif

そう言えば他の席の方が「すみませーん!!」と店員さんを呼ぶ度に私達はビクッ!!
もしや私達のうるささに苦情がでたのかと思い
「すみませーん!!」ビクッ!!
「すみませーん!!」ビクッ!!

生きた心地がしませんでした。
結局一度も苦情が出ることなくお店を後にしたのでありました〜♪037.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-09-27 11:44 | 旅行

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪錦天満宮と祇園白川♪*

川床料理に満足したあと腹ごなしに街を散策しました〜♪
出雲の阿国?!という像を眺め
f0036018_14082961.jpg

錦天満宮まで足を伸ばしお参りしましたわ♪
f0036018_14124738.jpg
f0036018_14125863.jpg
わたくし初訪問なんざます。大阪出身のメンバーが連れてきてくれなかったら存在すら知らなかったざますので来れて良かったざますー♪

頭の神様

もっと早くお参りしたかったざますわ、、、。(^^;;
f0036018_14240494.jpg
その後は祇園白川まで足を伸ばし京都らしい風情ある街並みにウットリ♪癒されましたわ012.gif
f0036018_14262492.jpg
f0036018_14270808.jpg
f0036018_14275383.jpg
可愛らしい白鷺ちゃんハッケーン!!
f0036018_14290347.jpg
そうこうしているうちに日が暮れてきましたので鴨川を渡り
f0036018_14320793.jpg
夕食の予約してあるお店へ向かうのでありました〜♪068.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-09-14 14:06 | 旅行

*麻布十番祭り♪*

京都旅行記の途中ではありますが毎年8月下旬に行われる麻布十番祭りに行って来た時のレポなんぞをUPしちまいますわ♪

友人と3人で行きましたわ♪ちなみに去年と同じメンバーざますの。麻布十番駅で降りて少し歩くとこの人集りざます!!
f0036018_16141533.jpg

ヒェーーーッ!!041.gif
もはや笑うしかないざます(^^;;

先ずは冨麗華さんへ♪
f0036018_16174401.jpg
こちらのお店は去年の麻布十番祭りで入りとても気に入りましたので真っ先に伺いましたわ♡
地下駐車場にテーブル席を設けて下さってクーラーも利いてますの。もはやざます(大抵のお店はお祭りなので屋台で売り炎天下の中外で立ち食いなんざます)
とりあえずビールで乾杯〜♪*\(^o^)/*
f0036018_16230105.jpg
ビールのアテに買ったものはプリップリッの焼売とチャーシュー♪特に焼売はバカ旨ざましてもっと食べたかったざますー!!なんせ4個を3人で分けたもので003.gif
お次は春巻きと焼き小籠包と餃子ざます♪
f0036018_16295303.jpg
どれもこれもなまら旨いっしょ!!(泣)ビールを追加したのは言うまでもありませぬ。家族へのお土産も買い大満足して出てみるとこの行列ざます!!早く来てエガッダ〜。
f0036018_16332296.jpg
お次は豆源さんへ♪
こちらの豆菓子は美味しいわざますよ〜♪(お饅頭は箱根から売りにきていたものざます、、、笑)
f0036018_16363802.jpg
f0036018_16493463.jpg
激混みの中フラフラと散策してると素敵なボード発見!
f0036018_16375893.jpg
グラスワインが300円なんて素敵過ぎるざます!!
他店はだいたい500〜600円だもので037.gif
お店もお洒落な佇まいざます。
f0036018_16415532.jpg
それぞれ赤ワイン、白ワイン、赤スパークリングワインを買い再び乾杯〜♪
f0036018_16445983.jpg
ワインのアテに帆立やツブ貝の串焼きを買い満足満足♪
f0036018_16452401.jpg
ホロ酔い気分で麻布十番を後にしたのでありました〜♪

人混みは疲れるし普段は避けているのですがこのお祭りだけは来てしまうんざますよ。恒例行事になる予感006.gif

やはり、美味しいものと美味しいお酒に敵うものはないざますよね〜オーホッホッホッホッ♪037.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-09-04 16:09 | ツボな店