<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪伏見稲荷大社編♪*

大坂グルメを堪能した後は電車に乗り京都まで移動ざます。070.gif
目的地は伏見稲荷大社ざます♪
f0036018_11510923.jpg
青空と朱色のコントラストが綺麗ざましたわ012.gif
f0036018_11540527.jpg
f0036018_14545835.jpg
わたくし、この鳥居をくぐってみたかったんざます!!
f0036018_14555943.jpg
とても多くの観光客が通る中、、、一瞬誰もおらず
シャッターチャンス!
f0036018_14575330.jpg
この鳥居を全て通り抜けた瞬間全ての邪念が無くなった気がしたような錯覚を覚えましたわ037.gif
念願の伏見稲荷大社をお参りし大満足した後は
ディナーの予約をしてあるお店へ向かいましたわ。
お店のそばまで来たところで京都らしい風情の通りに出ましたわ。着物を着たお嬢様方がとても可愛らしかったざます003.gif
f0036018_15040911.jpg
f0036018_15043209.jpg
さあ、お店へ着きましたわ♪
f0036018_15053173.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2015-07-31 11:47 | 旅行

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪大阪編♪*

新幹線では3名づつ3列の指定席に乗ったんざますよ。
新横浜を出発すると程なくして車掌さんが乗車券の確認に来たんざます。私達は大人しく品行方正に座っておりましたの。たぶん、きっと、、、おそらく。
すると私達の順番になり乗車券を確認するやいなや一列一列に「周りのお客様のご迷惑にならないようお気をつけ下さいまし」的な事を言いやがりましたの005.gif

なんでわかったのかしら??要注意人物だということが。

車掌さんも長年の経験で(わりと若かったのですが)
私達に要注意人物オーラが出ていたのを見逃さなかったのかしらん♡
なーんて喜んでるバヤイでなく車掌さんの洞察力の素晴らしさと共に職人魂すら感じましたわ!!そーでなくて。

なんやかんやで大阪に到着ざます♪
目的はこちらのお店011.gif
f0036018_14271138.jpg
f0036018_14274682.jpg
以前大阪に来た時にとっても美味しかった串揚げ♪
リピートできてヒデキ感激!!
店内の壁にはこんな可愛らしいイラストが♪
f0036018_14422877.jpg

今回は団体だった為コースで注文しましたの。最初の方は揚げたてサクサクの串揚げに喜び勇んでおりましたがコースの量が多すぎて終盤では四苦八苦008.gif
f0036018_14454995.jpg
f0036018_14461814.jpg
だるまやさんではアラカルトで好きなものを注文し自分のペースで食べた方が美味しさを味わえると思いやす。
ちなみに写真のビールグラス?!メンバーの一人が上底だわーと呟いておりました004.gif

美味しい串揚げを堪能したあとは付近を散策〜♪
関西出身のメンバーがおりますものでスイスイと案内してくれて楽チンざましたわ034.gif
グリコの看板は6代目にリニューアル♪
f0036018_14483557.jpg
こちらでお参りもしましたわ(初訪問)
f0036018_14485347.jpg
こちらもお初ざます。
f0036018_15031555.jpg
この後、9人のマダムは次なる目的地へ向かうのでありました♪070.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-07-22 14:06 | 旅行

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪出発編♪*

5月下旬、テニスサークルの仲間9人で024.gif20周年記念!!大阪・京都二泊三日024.gifの旅行に行って参りましたわ♪

なんせ大人9人の大所帯ざます!!あと一名で団体割引!
くっーーー!!

世間様に迷惑をかけぬ様品行方正、小声をスローガンに鼻息も荒く出発しましたわ。3人のうちどれかがわたくしざます(笑)
f0036018_17454979.jpg


[PR]
by anzumadamu | 2015-07-15 17:19 | 旅行

*お料理教室とサザエさん♪*


お友達に誘われたのがキッカケで定期的にお料理教室に通っておりました003.gif主婦歴◯◯年のわたくしが今更ジローラモってな感じざますが毎晩の夕食もマンネリ化008.gifもはやワンパターン化しつつある昨今に喝!!を入れるべく精進して参りました037.gif

とある日のメニューざます034.gif
f0036018_11473485.jpg
メインのキッシュはタルト生地の代わりに春巻きの皮を使うという手抜き斬新なもの。これだったら手間のかかるキッシュもお茶の子さいさいざます!!
f0036018_11544313.jpg
いざ実食!!
f0036018_11555576.jpg
この時間が一番たのしかったりして〜♪041.gif
春巻きの皮を使ってもキッシュはキッシュ!!意味不明な表現ざますが美味しかったざます〜♪
そうそうこの日のメニューにはパテなんていう小難しそうなレストランでしか食べない様なメニューも作りましたがお家でもやや簡単にできるレシピを習いました♡いまだ作っておりませんが048.gif

お腹も心も大満足した後はこの日お料理教室のあった桜新町にあるサザエさん通りを散策ざます〜♪
f0036018_15134877.jpg
ちなみに波平さんの天辺にそびえ立つ髪は一本で双子のご兄弟は二本だそうざます〜!!037.gif

f0036018_15145948.jpg
サザエさんファミリーと対面をした所でサザエさんかフェへ♡
f0036018_15181187.jpg
可愛らしいお店ですね(≧∇≦)
店内はこんな感じでなかなかお洒落ざます。
f0036018_15233747.jpg
f0036018_15245727.jpg
早速、サザエさんのパンケーキとコーヒーを頂きました♪
パンケーキといってもミニミニサイズざます063.gif

メニューはこんな感じでテイクアウトもできます。
サザエさん焼のもんじゃ(チーズ/200円)と波平さん焼のもんじゃ(もち・マヨネーズ/200円)とタマ焼(カスタード/150円)の3種類、それと「パンケーキ✕パンケーキ」の生はちみつ+ホイップクリーム(120円)

お土産にタマと波平を購入しましたわ♪
f0036018_15284428.jpg

なかなか美味しかったざますよん011.gif

てな訳で食べてばかりの1日なのでした023.gif


[PR]
by anzumadamu | 2015-07-09 11:39