<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪⑧*

美味しい〜海鮮丼を堪能した後は急いでバスに乗り不動尊 香林寺 さんへ♪こちらのお寺は女性達の間ではパワースポットとして有名なお寺なんざますemoticon-0136-giggle.gifなんせお寺に着いた時はすでに夕方4時過ぎざましたのでギリギリセーフざます(汗)
f0036018_16374800.jpg
香林寺に入り受付を済ませ住職さまのお話と(わりと長目ざます、、、笑)寺院の案内をして頂きいざ!お参りへ!!幸福の道とう道がありまして幸福の道には、十二支像と羅漢像が立っておられます。十二支像と羅漢像に癒されながら、まずはこの道を2周歩きます。
十二支像は子・丑・寅・・・の順番ではなく、方位に基づき安置されております。3周目の願掛けに向けて、2周する間に自分の干支を見つけておきましょう。 3周目は自分の干支像の前で、静かに手を合わせて願掛けをします。
タスキを書いてお持ちの方は、この時に干支像にかけましょう。(HPより抜粋しました)

f0036018_20451388.jpg
⬆︎こちらが幸福の道ざます。
娘ちゃんは羊♪
f0036018_20455757.jpg
自分の干支をお参りした後は家族や友人の干支の前でお参りをします。

こんなお参りは初めてざましたわ。

厳粛な気持ちでお寺を後に再びバスに乗り一旦ホテルへ戻ったざます。
暫し休憩し最後の晩餐へ〜♪

しかし、、、この後、母と娘にちょっとした試練が待ち受けていたのでありましたemoticon-0106-crying.gif






[PR]
by anzumadamu | 2015-04-28 16:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪⑦*

兼六園を後に向かった先は21世紀美術館ざます〜♪
わたしくしが見たかったものは、、、
f0036018_18024505.jpg
(HPよりお借りしました)
プールの上から見ると洋服を着た人達が動いているのが水越しに見えるなんとも不思議なプール。面白アートな世界に大興奮ざます!!

お庭にも色々なオブジェが点在しておりましたわ。
これは一部ざます。
f0036018_17533358.jpg
念願のプールを見て満足したら急にお腹が空き
そろそろお昼ごはんを食べなくてわ!!
と向かった先は近江町市場ざますー♪emoticon-0169-dance.gif
昨夜、お店の方が教えてくださった場所へ鼻息も荒く向かいましたわ!!再びバスに乗り近江町市場に到着〜♪
まずは市場内にあるこちらへちょっと寄り道〜♪emoticon-0136-giggle.gif
f0036018_16554642.jpg
どじょうの蒲焼きざます〜♪立ち食いするのも旅の楽しさざますね。鰻よりもさっぱりしてたような。香ばしくて美味しかったざますよ♪emoticon-0110-tongueout.gif

さてさて目的のお店はこちらざます!!
f0036018_17541223.jpg

ランチの時間を過ぎていたので貸し切り状態ざましたわ。ランチ時は混み合うそうざますemoticon-0133-wait.gif

お目当の海鮮丼!!会いたかったざます〜♪(号泣)
f0036018_18103530.jpg
見た目もお味も満足し膨れたお腹をさすりながらガイドブックをガン見!!次なる目的地に行く手段をアレヤコレヤと話していたらお店の方が話し掛けてくれました。お店にあった本を片手に私達の席に座り込み行き方を指南してくださったのであります(笑)
親切な店員さん達に見送られ次なる目的地へ向かうのでありました〜♪*\(^o^)/*ワクワク♪


[PR]
by anzumadamu | 2015-04-10 16:46 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪⑥*

美味しい朝食をたらふく堪能した後は駅前のバスターミナルからバスに乗って兼六園まで向かいました〜♪
f0036018_15171072.jpg
実はあまり期待?興味?が無かったなかった兼六園なんざますがすんばらしく素敵な庭園ざましたのよ!!

百聞は一見にしかず
とは正にこの事ざます!!
f0036018_15205797.jpg

こちらは有名な撮影ポイント

徽軫灯籠(ことじとうろう)と申します。

f0036018_15215602.jpg


そして小さな小川のせせらぎにも心が癒されましたわ♪
幼き日に遊んだ古里を思い出す、、、とでも申しましょうか。

わたくしには小川が流れる古里はありませんが(泣)
f0036018_15222768.jpg
f0036018_15225302.jpg
懐かしい茅葺き屋根のお家など、どこか懐かしさを感じさせてくれる兼六園は20代の娘の心をも鷲掴みにする
素晴らしい庭園ざましたわん♪emoticon-0111-blush.gif

ほっこりと癒された後は再びバスに乗ってあの場所へレッツラゴーざます〜♪emoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by anzumadamu | 2015-04-07 15:13 | Trackback | Comments(0)

*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪⑤*

2日目の朝ざます♪
こちらのホテルを選んだ大きな理由のひとつである朝食の口コミポイントの高さ!!
期待に胸を膨らませレストランへレッツラゴー!!ざますemoticon-0169-dance.gif
f0036018_19292215.jpg

窓側の明るい席に案内して頂けました♪がL字型の窓側の為朝日の眩しさ&暑さ&外から丸見えざます(笑)
しかしお料理の美味しさとクオリティの高さに大満足ざましたわ♪*\(^o^)/*

これはほんの一部ざますパンも凄く美味しかったざますよemoticon-0111-blush.gif
f0036018_19352405.jpg

これは名物?!の車麩のフレンチトーストざます♡
f0036018_19365801.jpg
もっちりモチモチの美味しさざますー♪
ご飯やお味噌汁も料理人の方がよそって下さいました。
バイキングだと自分でよそうことが多いですよね?!

なんやかんやでお腹がはち切れそうざますemoticon-0140-rofl.gif

動かねば!!
とばかりにホテルを後に駅前店のバス停へと向うのでありました〜♪emoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by anzumadamu | 2015-04-01 19:21 | Trackback | Comments(0)