<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*オトナの台湾・美・食・旅♪台湾シャンプー体験とSoulフード?!*

九份でマッタリとしたティータイムの後はツアーバスに揺られてとあるホテルのレストランにてランチを頂きましたわ。台湾のSoulフード?!牛肉麺と豚肉煮込みぶっかけ飯。両方共台湾に来たら食べたいフードのリストに入っていたざますのでワクワク??ざます!
f0036018_2038180.jpg

が、しかし!!味がない。よって全然美味しくない(ーー;)ぶっかけ飯は美味しかったざます。三種類の箸休めをアテにぶっかけ飯を完食(笑)牛肉麺は申し訳ないのですがほとんど残してしまいました(^^;;多分、他のお店で食べれば美味しかった筈ざます!!美味しい牛肉麺が食べたひ011.gifランチの後はホテルまで送って頂き暫しお部屋で休憩し再び街へ繰り出しましたわ。まずはやってみたかった台湾式シャンプーを体験するべく飛び込みで美容院へ入りましたわ。飛び込みで入りましたので当たり外れありざます(笑)椅子に座りマンマの髪にいきなりシャンプー!!美容師さんがワシワシマッサージすると泡がプクプク。あっと言う間にこうなりますわん(笑)
f0036018_2038293.jpg

(友情出演の友人)そして洗い流しブローしてセットして終了♪わたくしを担当した女性スタッフさんは少々雑な方でしたので若干の不満は残りましたが今日はシャンプーしなくていいのねん♪って思ったら気分は晴々ざんす♪??単純な女。台湾式シャンプーの後はピックアップしたお店を順番に回りましたわ。
こちらのお店は雑貨屋さんざます。
f0036018_2038379.jpg
この時期台湾は旧正月ざまして裏路地の一般家庭の門にはこんな貼り紙がありましたわ。
f0036018_2038474.jpg


足が棒になる位歩いたのでとあるお茶屋さんでこんなものを飲みましたの。
f0036018_2038429.jpg
f0036018_203852.jpg
身体に良さげで美味しかったざますよん♪友人はあまりお気にめしませんですたので個人差ありありのお茶ざます037.gifこの後はわたくしが行きたかった化粧品店に行き目的の化粧品をGET!!このお店がことの他遠くて再び足が棒(笑)なので普通に抹茶ラテを飲み
f0036018_2038678.jpg

タクシーでホテルへ戻りましたわ。
荷物を置き再びタクシーで街へ繰り出しお待ちかねのディナータイムざます~♪ホテルのフロントで予め予約した薬膳料理のお店ざます。期待にワクワク??ざます012.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-09-30 18:47

*オトナの台湾・美・食・旅♪ほっこり癒されティータイム♡*

前回の更新から一ヶ月以上空いてしまいまして申し訳ごさいません008.gif図太く続けさせて頂きますわ037.gif

九份茶房さんでのティータイムは穏やかな時間が流れとても癒されましたわ♡お店の方が美味しいお茶の淹れ方をレクチャーして下さいました012.gif
f0036018_9264555.jpg

f0036018_9264699.jpg
この可愛らしい茶器セットが気に入り
f0036018_9264725.jpg

お友達と帰りに購入しちゃいました♪
しかし今だ封さえ開けておらず娘の嫁入り道具に持たせようかと企んでおりますわ。相手が見つかればの話しざますが。オッーーーホッホッホッホ。
頂いたお茶は東方美人茶ざます。美人になれます様に!と念じながら飲みましたわ。時すでに遅し(ーー;)チーン。
東方美人茶はクセがなく日本茶にはない独特な風味が味わえる美味しいお茶ざました(表現力不足は否めません)
お茶のお供にケーキを注文しやしたが何のケーキだったかは忘却の彼方ざます(ーー;)が、美味しいケーキざましたわん♪残った茶葉は持ち帰れますよ(o^^o)
午前中だったせいか店内は空いていてほぼ貸切状態でとても静かな時間を過ごせました。九份は夜のライトアップが綺麗で雰囲気も一段と良くなるそうなので観光客は夜に訪れる場合が多いそうですが午前中なら参道もゆっくり見れますし人混みが苦手な方は早い時間もオススメざます。夜でなくてもこんなに素敵なんですもの012.gif
f0036018_9264881.jpg


九份でTimeスリップ?!した後は台湾名物を次々に体験しちゃいます??
[PR]
by anzumadamu | 2014-09-13 08:49