<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪怒涛の帰国編*

美味しいアフタヌーンティーを堪能した後は一旦ホテルへ戻り荷物を受け取りロビーで待機。この日は帰国日なので嫌でも帰らなくてはなりません(涙)ロビーで添乗員さんと会い送迎バスに乗り込みましたわ。いよいよホテルともお別れざます( ; ; )
わたくし達をピックアップした後はもう一軒ホテルへ寄り他のお客さんを乗せたらチャンギ国際空港へ迎う予定ざました。シンガポール到着時は時間がなくて空港の中を見学出来なかったので帰りは少しウロウロ出来るかなぁ~と思い楽しみにしていたざんす012.gif


が、しかし!!待てど暮らせど最後の旅行者がバスに乗ってきません!どうやら外出先から戻ってない様子。添乗員さんが携帯電話をかけながらバスとホテルを行ったり来たり。20分程待ったでしょうか。一台のタクシーがホテル前に止まり若い女性が慌ててバスに乗ってきました。この時、女性は謝罪の言葉もなく後部座席へ座りましたわ!!021.gifテメーーーッ、一言ぐらい謝れよ!!と言えたらどんなにスカッとした事でしょう(^^;;バスには他に15.6人乗ってましたわ。
さあ、これでやっと出発出来る!!と思った矢先、先程の女性が「友達がまだ来てないんです!」とぬかしやがりました。再び待つ羽目に022.gif
15分位経った頃、添乗員さんが出国手続きの時間に間に合わなくなるからとバスを出発させ様とした瞬間、タクシーが止まり大迷惑女(失礼ながらこう呼ばせて頂きます)がバスに乗り込んできました。この大迷惑女も謝罪の言葉は一切無く後部座席で待つ先の女の所へ座りましたわ。乗り合わせた人達は当然怒りがMAX!!に達していましたが誰1人迷惑女に文句を言う人は居ません。唯一1人のおばあちゃんが「あんた!いい加減にしなさいよ!!何やってんの!!」と女に言ってました。お人好しばかりのバスで命拾いしたね!と心の中で呟くわたくしなのでした(泣)
バスは一目散に空港へ向かい搭乗手続きを済ませましたが時間ギリギリに着いた為、世界一と言われているチャンギ国際空港の見学も出来ず泣く泣く飛行機に乗り込んだのでありました007.gif

帰路もシンガポール航空ざます。
まずはピーナツとワインで怒りを沈めます(笑)
f0036018_17311310.jpg
最初の食事はお魚料理が中心のメニューざます。往路同様オイルフリー?ローファット?メニューをリクエストしていたので他の方より先に配給されます。周りの方は何だ?何だ?てな顔をして覗きます037.gif
f0036018_17311517.jpg
帰りのメニューの方が美味しゅうございましたわ011.gifデザートはチョコレートアイス♪
f0036018_17312496.jpg

f0036018_17311768.jpg
二回目は軽食ざましたがお腹が空いてなかったのでジュースだけ(^^;;

無事に帰国してお土産を点検!!003.gif
f0036018_173118100.jpg
このカップヌードルがなかなか美味しゅうございましたわ。
f0036018_17312622.jpg

f0036018_17311993.jpg

普段はカップヌードルをあまり食べないんですけどこの味だったら又買うかも011.gif日本で発売してくれないかしら~。あとは鉄板のパイナップルケーキ♪
f0036018_17312026.jpg
日本にも支店が出来ましたけどシンガポールの3倍位の価格らしいですね008.gif
この刺繍入り巾着袋が欲しくてGETしましたが可愛いし旅行の時に重宝してます♡
f0036018_17312723.jpg



長きに渡りシンガポール旅行記をご覧下さり有難うございました003.gif
f0036018_17312182.jpg


次回からは台湾旅行記になります♪
f0036018_17312352.jpg

お楽しみに♪
[PR]
by anzumadamu | 2014-06-28 15:57

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪ちょっと優雅なアフタヌーンティー♪*

マーライオンと対面した後、向かった先はマンダリン・オリエンタルのこちら♪
f0036018_14465834.jpg

予めカードラウンジで予約をして頂いていたので窓際の席に案内されました003.gif
f0036018_14465962.jpg
f0036018_1447095.jpg
メニューはこちら♪
f0036018_1447152.jpg
こちらは飲み物(紅茶)のメニューざます。訳がわからないので何となく興味をそそられたお茶の説明を聞いてからオーダーしました(^^;;
f0036018_1447331.jpg
日本語メニューざます。ボケボケ008.gifまずはセレクトしたお茶とノンアルコールのシャンパンゼリーが出てきましたわ♪
f0036018_1447374.jpg
シャンパンゼリー旨し??
続いてスコーンや
f0036018_1447495.jpg
お待ちかねの三段トレーが登場しワクワク感がMAXざます~♪
f0036018_1447496.jpg
サンドウィッチ♪
f0036018_1447585.jpg

011.gifスウィーツなども頂きつつ
f0036018_1447516.jpg
f0036018_1447661.jpg
しょっぱい系(笑)
f0036018_1447776.jpg
このフィンガーフードがとっても美味しくって「酒もってこい!!」と言いそうになりましたわ。オホホホッ!
f0036018_144778.jpg
パイ類も美味しかったんざたすがお腹がはち切れそうでスウィーツやパイは半分位残す始末でした007.gifとどめのチョコレート!!
f0036018_144783.jpg
半分位残したテーブルをみてホールの方が「お口にあいませんでしたか?」と流暢な英語で聞いてきたのですが(多分)お腹をさすり「満腹でこれ以上は無理でした」とジェスチャーで答えるわたくし(ーー;)自分の英語力の無さを痛感しましたわ(泣)

落ち着いた雰囲気の中、優雅なティータイムを過ごせました♡

次回、シンガポールへ来る事があれば
またアフタヌーンティーを体験してみたいざます。食べ比べしてみるのも楽しいざますよね♪037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-06-23 13:40

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪マー様とご対面♪*

翌朝、いつものレストランでバイキングの朝食♪ワッフルを食べてみましたわ011.gif011.gif
f0036018_20155552.jpg
その後地下鉄に乗りラッフルズプレイス駅で降りシンガポール川沿いに歩いて行くとピープル・オブ・ザ・リバー像が!!
f0036018_20155657.jpg
037.gif
これは昔川沿いで生活していた人々の当時の様子をシンガポール人彫刻家たちによって制作された作品でございます。面白いざますねー003.gif
さて、ある方に会いに行く為にテクテク歩いていくと
f0036018_2016032.jpg
ジョニーディップ様が!!(笑)つい激写しちまいました048.gif

おおっ!!あれが夢には出でこないまでもシンガポールに来たら一度は会ってみたかったマー様ざます!!
f0036018_2016148.jpg
f0036018_2016266.jpg
お子ちゃまも居りますわよん♪
f0036018_2016313.jpg
この日はとっても暑くて日傘をさし闊歩しましたわ008.gif
f0036018_2016442.jpg
マーライオンに関しては賛否両論ございますが(「世界三大がっかり名所」人魚姫の像(デンマーク)、小便小僧(ベルギー)、マーライオン(シンガポール)わたくしは会いに行っても損はないと思いますわ!034.gifマー様と対面しテンションUPした後は楽しみにしていたアフタヌーンティーを堪能すべくあるホテルへ向かいました??
[PR]
by anzumadamu | 2014-06-07 19:41

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪大満足ディナー♪*

ホテルで休憩した後、地下鉄でクラークキー駅まで行き川沿いを歩いていくと
f0036018_21525328.jpg
見えてきました
f0036018_21525571.jpg
f0036018_21525855.jpg


ジャンボシーフード(リバーウォーク店)ざます♪チリクラブで超有名なお店ざます!予めカードラウンジでコースメニューを予約してたので待ち時間0ざます。人気店ざますので予約は必須ざます。写真の様にテラス席もありますが私達は店内に通されましたわ。
ワクワクしながらお料理を待ちます♡
まずは♡茹で海老♪
f0036018_215303.jpg
プリプリで美味しい~♪
♡カイラン(中国野菜)のニンニク炒め♪
f0036018_2153297.jpg

青臭さがなくとっても美味しい!
♡シーフードスープ♪
f0036018_2153322.jpg

これもチョーーー美味♪なんとも言えない奥深いスープざます♪
いよいよお待ちかねねチリクラブざます~♪
f0036018_2153447.jpg
濃厚なお味でとっても美味しいんざますが手はベッタベタになります(笑)美味し過ぎるーーー!!♡揚げパン(4つ?だったかな?)
f0036018_2153795.jpg
このパンが美味しくてチリクラブのソースにつけて食べると無限ループ状態そしてお腹は満腹041.gifしかし容赦なくコースは続きますわ003.gif
♡香港風焼きそば♪
f0036018_2153811.jpg

この焼きそばも死ぬ程美味しかったんざますが破裂寸前のお腹ざますので半分以上残すという痛恨の極みざました。ちなみに全てのお料理は2人分(スープ以外)で全てシェアして食べましたわ。
別腹のデザートは♡マンゴーのかき氷♪
f0036018_2153977.jpg
上にのっている透明で丸いカラフルなものは何かわからなかったのですがとっても美味しいデサートでもう一度食べたいざます??全てのお料理が美味しくてCPの良いディナーざました。カードラウンジのみで予約できるメニューみたいなのでこれはお得ざます!大満足012.gifでお店を出て夜風に当たりながらブラブラ駅まで戻り
f0036018_21531111.jpg
地下鉄に乗りホテルに到着~♪お部屋がある廊下から
f0036018_21531447.jpg
下を見ると
f0036018_21531579.jpg
今夜も夜のラウンジは大人の雰囲気で
f0036018_21531754.jpg

賑わっておりましたわ037.gifお風呂上がりにシンガポールのジンジャーエールを飲み(何気に美味しいのでお土産に数本買って帰りましたわ)
f0036018_21531857.jpg

明日のお楽しみに胸を膨らませつつ爆睡するのでありましたー??
[PR]
by anzumadamu | 2014-06-03 18:01