<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪朝食&オーチャード通り♪*

3日目の朝がやって参りましたわ。お部屋を出るといつもの風景が003.gif
f0036018_0441363.jpg

f0036018_0441441.jpg

この日はこんな感じでセレクト♡プラス昨日食べたカレー(小皿ざます)
f0036018_044156.jpg

手前のアルミの入れ物に入っているのはチマキご飯ざます。見た目は具の無い炊き込みご飯みたいざますが中には角煮などがちゃんと入っていて美味ざましたわ011.gif朝食の後は腹ごなしにホテル内を散策~♪プールエリアに行きましたが人がいたので入口付近の写真だけ載せますわ。
f0036018_0441760.jpg

あとはホテルに到着してからずっと気になっていた「鳥のさえずり」廊下やロービーからいつも聞こえていたので廊下にいる鳥が本物かどうか確認しに行きましたわ037.gif
f0036018_0441735.jpg

f0036018_0441879.jpg

本物ざました!!この鳥が飼育?!されているフロアに客室はございません。絵画が沢山展示してありちょっとしたギャラリーになっておりました034.gif

地下鉄に乗ってオーチャード通りにやってきました♪
f0036018_0442028.jpg
f0036018_0442182.jpg
近代的な建物が多く高級デパートなどもあり暫し散策♪歩き疲れたのでフードコートでお昼ご飯を食べて一休みざます048.gif
f0036018_0442293.jpg
あんかけ焼きそばの様なものとフルーツジュース
f0036018_0442356.jpg

をオーダーしましたわ。まあまあ美味しかったざます。昼食を食べた後はJ○Bカードのプラザラウンジへ行きました~♪こちらのラウンジはとっても便利でお得な特典があるんざますよ003.gif飲み物、脚マッサージ器、レストランの予約などが全て無料なんざます!しかも日本人のスタッフが居りますので会話がスムーズなんざます!シンガポールは何処へ行っても殆ど日本語が通じずかなりのストレス!!(笑)日本語がペラペラ話せる幸せに浸りつつとっても親切なスタッフさん達とお喋りしたりレストランの予約をして頂いたり大変お世話になりました012.gif食べてみたかったパイナップルケーキもくださいました。このサービスはたまたまあったからです。必ず出して頂ける訳ではごじゃりませぬ(笑)
f0036018_0442442.jpg
このパイナップルケーキがとっても美味しかったので何処で買えるのか尋ねた所たまたま近くの高島屋さんで期間限定で売っているとの事。ラッキーざます049.gifラウンジを出たら夕暮れになっていました。
f0036018_0442684.jpg
f0036018_0442758.jpg
高島屋でパイナップルケーキを買いラウンジで予約して頂いた足裏マッサージ屋さんへ向かい至福の時を過ごし一旦ホテルへ戻りましたわ。少し休憩した後はお楽しみのディナーざます068.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-05-26 17:13

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪夕食は名物料理を堪能♪*

セントーサ島から戻りお部屋で休憩した後は楽しみにしていた名物料理を頂きにマンダリン・オーチャード・シンガポールへ向かいましたわ(予めホテルのフロントの方に予約してもらいました)こちらのホテルには伝説的なマンダリン・チキンライス発祥の場所である「チャターボックス」というレストランがあるんざます。
f0036018_11275526.jpg

なんでもシンガポールを代表する料理「チキンライス」の名店。専用農場から新鮮な鶏を毎日仕入れているそうです。
お米も最高級のお米を使っているとか。本場のチキンライスを一度食べてみたかったのでワクワクドキドキざます??
f0036018_11275024.jpg

オーダーしたのは勿論チキンライスざます~♪
f0036018_11275189.jpg
素敵なビジュアルですわん♡もーもーとっても美味しくてここまで来た甲斐がありましたわ(号泣)お肉は歯が無くてもいい位柔らかくて臭みやパサツキは一切なく3種類のタレに絡めつつ鳥肉の出汁で炊いたライスと共に頬張ればパラダイス~♪ライスだけ食べてもとっても美味しくてスプーンが止まりませんわ011.gifもう一品オーダーしたのはフィッシュカレーざんす??2人共人生初のフィッシュカレー。ドキドキがとまりません037.gif
f0036018_11275259.jpg
ワイルドちっくなビジュアルざます!こちらもとーーーっても美味しくてスプーンがとまりません(笑)辛さの中に魚介の出汁が融合してお肉のカレーとは違った旨味が味わえますわん??大正解のフィッシュカレーざました037.gif店内は清潔感がありホールスタッフの感じも良かったのでリピしたいお店となりましたわ012.gifこの夜は満腹のお腹をかかえおとなしくホテルに戻りましたわん。夜景を眺めつつ
f0036018_11275431.jpg

途中で購入した大好きなタピオカ入りココナッツジュースを飲みながら
f0036018_11275318.jpg

明日の予定をアレコレ考えニヤつくのでありました~♪037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-05-16 10:07

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪セントーサ島USSを満喫♪*

いよいよユニバーサルスタジオシンガポールに入園ざます~♪観光客で賑わっておりましたわ034.gif
f0036018_2062749.jpg

ポップコーンのお店可愛い~♪♡
f0036018_2062864.jpg

セサミストリート♪この番組何気に好きだったざんす??
f0036018_2062977.jpg

日本には無いアトラクション!!
トランスフォーマーざます048.gif
f0036018_2063031.jpg

もうもう迫力満点でとーっても面白くてスリリングざます!!
ハムナプトラ。
f0036018_20631100.jpg
f0036018_2063252.jpg
三半規管が弱い方にはオススメできません。わたくしは二度と乗りません!!(笑)
ジュラシックパーク♪
f0036018_2063365.jpg
f0036018_2063567.jpg

びしょ濡れになるのでカッパは必需品ざますがとっても楽しかったざます037.gif
こんなお城もございます。
f0036018_2063676.jpg

f0036018_2063728.jpg
昼食は適当に入ったお店で食べたんざますが大外れ(泣)
f0036018_2063870.jpg
でもアトラクションが楽しかったのでNOプログレムざます。
f0036018_2063989.jpg
トランスフォーマーのTシャツを買ってUSSを後にしましたわ。
f0036018_2064131.jpg
帰りは無料のモノレールと地下鉄に乗って帰ったざんす。シンガポールの地下鉄はとてもわかりやすくて助かりました。ホテルの近くのフードコートで一休みしてホテルへ戻りましたわ♪
f0036018_2064299.jpg
手前のスウィーツ名前は失念しましたが見た目より美味しゅうございました049.gif049.gifディナーは予約を入れてあるホテルへ向かいまーす!!068.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-05-07 19:33

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪朝食&セントーサ島USS♪*

2日目の朝がやってまいりました~。
今回は朝食付きのプランざましたのでレストランへGO!!
f0036018_15554687.jpg
写真の中央階段下辺りがレストランざます。
バイキングなので好きなメニューをチョイスできますわ♪選んだのはこちら♪
f0036018_15554287.jpg
左下から時計周りにカレー、煮ビーンズ(汁の下に豆があります)フルーツ、シリアル入りヨーグルト、コーヒー(画像なし)このカレーがスパイシーでとっても美味しかったので翌日も食べちゃいました037.gif
朝は沢山食べられないのでバイキングといえども少な目チョイスざます。娘の半分の量かな(^^;;客層を見ると欧米人が多いですね。食事を終えセントーサ島へ向かうべくフロントに寄り行き方を尋ねるとなんとホテルから無料のシャトルバスが出ているとの事!なんともラッキーな展開ざます003.gifちなみに到着時はフロントに日本語を話せる方が皆無ざましたがこの日は日本語が解る方がおりまして会話がスムーズに運び安心しましたわ012.gifバスに乗り込み出発ざます~♪
f0036018_15554353.jpg

途中、ある国の団体観光客が乗り込んできまして無法地帯となりました008.gifでも運転手さんがマナー違反の観光客にビシッと注意してくれたのでスカッとしましたわ(笑)セントーサ島が見えてきました??
f0036018_15554468.jpg

セントーサ島に行った目的はズバリ!ユニバーサルスタジオシンガポールざます!!
f0036018_15554563.jpg
大阪のユニバーサルにも行った事がないのにいきなりシンガポールのユニバーサルスタジオに来ちまいましたわ041.gifシンガポールのユニバーサルには日本には無いアトラクションがあるそうざますのでそれも楽しみざます??さあ館内へGO!ざます070.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-05-01 15:56