<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪マリーナベイサンズ&ランチ編*

ホテルで一息ついた後はSMAPのCMで一躍有名になったマリーナベイサンズへGO!!ざます。こちらのホテルはショッピングセンターと直結しているのでショッピングとランチを楽しむ予定ざます♪宿泊ホテルからは徒歩でも行けるのでブラブラお散歩しながら行きましたわ。しかし道を間違え大廻り007.gifかなり歩いちゃいましたが目の前の風景を見たら疲れも吹っ飛びました♪037.gif
f0036018_14303793.jpg
ホテルのドアマンはとても和やかに迎えてくれましたが私達は宿泊者ではないのでフロントを素通りしショッピングセンターへ(笑)
f0036018_14303838.jpg
運河があったり
f0036018_14303943.jpg
スケート場があったりでテーマパークの様ざましたわ003.gif
とーーーっても広いのでザッとお店をチェックしランチTimeざます。選んだお店は
鼎泰豐(ディン タイ フォン) マリーナベイサンズ店ざます。ランチ時を過ぎていたせいかすんなり入れましたわ029.gifまずは小籠包♪
f0036018_14304094.jpg
スープがジュワッとして旨味たっぷり皮も柔らかくとっても美味しかったざます。
この数ヶ月後台湾本店でも頂きましたがこちらの方が美味しく感じましたのは何故でしょう(笑)あくまで個人的感想ざますが038.gif)ピリ辛胡瓜や
f0036018_14304156.jpg

汁なし担々麺?
f0036018_1430422.jpg

などどれもこれも美味ざました♪満腹のお腹をかかえ再び徘徊しこれまたシンガポール名物のラクサというラーメンの様なものを娘とシェアして頂きました。「ラクサ」とは、ココナッツミルクベースのスパイシーなスープに米麺が入った料理ざます。
f0036018_14304320.jpg
見た目は美味しそうざますがお味はイマイチでしたわ。入ったお店が悪かったのかしら015.gifそろそろ夕方になったのでホテルへ戻りましょう。比較的治安が良いとされているシンガポールざますが乙女2人の夜歩きは危険ざます!!(笑)外に出ると日が暮れかかってましていいムード♪
f0036018_14304680.jpg
f0036018_14304628.jpg
おじちゃん邪魔(笑)
f0036018_14304825.jpg
さよならベイサンズ007.gif
f0036018_14304841.jpg
手前のループ状になっているブリッジを渡って帰りましたがどっぷり陽が落ち真っ暗に008.gifタクシーも拾えず暗い道をドキドキしながらホテルに帰りました(汗)無事お部屋に戻りチキンを頬張る母と娘なのでした~037.gif
f0036018_14305038.jpg



翌日はとっても楽しみにしていたテーマパークへレッツラGO!!
[PR]
by anzumadamu | 2014-04-12 14:34