<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪ホテル編*

チェックインの時間が来ましたのでホテルへ戻りお部屋へ向います♪
f0036018_12331363.jpg

今回お世話になったのはマリーナマンダリンホテルざます(o^^o)
5つ星ホテルだそうざます。
ロビーから見上げると大きな吹き抜けになっておりまして開放感抜群♪
f0036018_12331456.jpg

f0036018_12331583.jpg

お部屋に入ります。
f0036018_12331740.jpg

f0036018_1233178.jpg
ベット周りはアジアンチックな雰囲気ざます。TV周り
f0036018_12331897.jpg
デスク周り
f0036018_12331977.jpg
洗面台
f0036018_12332023.jpg
浴槽
f0036018_12332197.jpg
シャワー室
f0036018_12332230.jpg
冷蔵庫の中
f0036018_12332532.jpg
f0036018_12332659.jpg
ウェルカムフルーツとミネラルウォーター
f0036018_1233272.jpg

特に不備な点も無くお部屋も綺麗ざました。景色は昼間はイマイチでしたが(笑)夜はこんな感じざました。
f0036018_12333381.jpg
f0036018_12333487.jpg


廊下
f0036018_12333280.jpg

お部屋を出て廊下の柵越しに下を見ると吹き抜けになっているロビーが見えました。
f0036018_12332816.jpg
夜のロビーはピアノ演奏が流れなかなかいい雰囲気ざましたわ♪
f0036018_12332910.jpg
f0036018_12333060.jpg
そして朝、廊下に出ると鳥の鳴き声がするんざます。人工的な鳥の声と思いきや本物の鳥が鳴いているんざます!!
f0036018_12333148.jpg
客室がないフロアーの廊下のあちこちに鳥がいました(笑)
プールは入らなかったんざますが入り口はこんな感じざました
f0036018_12333563.jpg


お部屋のチェックが終わりあの有名なホテル&ランチへ向います♪070.gif

おまけ
世界のコンセント?!
f0036018_12333612.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2014-03-30 11:46

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪1日目朝食編*

前回の更新から長い月日が経ってしまいスミマソン(^^;;

シンガポールに到着したものの早朝に着いてしまったものでホテルに行くも荷物だけ預けご近所を散策ざます~♪(笑)
ってまだ開店してまへんがな( ; ; )
まずは朝食を食べるべく開いているお店を探し入店~♪
シンガポール名物のカヤトーストを注文したざんす。食べてみたかったので感激ざます003.gif
f0036018_2105234.jpg
右側がカヤトーストざます。
カヤトーストとは、卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャムを、カリカリに焼いた薄切りのパンに塗り、薄くスライスしたバターをサンドしたもの。これを、ジュクジュクの温泉卵に浸しながら食べるトーストざます。温泉卵は付いてなかったざますがクセになるお味ざまして、凄く甘いのに又食べたくなる不思議な甘さなんざます。左に鎮座するトーストは卵焼きと胡瓜のシンプルなもので味は普通ざました037.gifお腹が満たされたので宿泊ホテルに隣接している、マリーナ・スクエア・ショッピング・モールを散策♪
f0036018_2105482.jpg
美味しそうなジェラート屋さんをガン見しつつ開いているお店が少なかったのでカフェでティーTime♪
f0036018_2105585.jpg
大好きなカフェモカをチョイスしたざんす。こちらのお店はオープンになっていて外から丸見えざますが店員さんの感じも良く居心地のいいお店ざましたわ。名前は失念してしまいました008.gif

そろそろチェックインの時間ざますのでホテルに向いま~す♪070.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-03-17 18:10

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪出発編*

去年の8月に行ったシンガポール♪
前から行ってみたかったんざますがやっと叶いましたわ??

羽田発の深夜便ざますので飛行機に搭乗する前に軽くお蕎麦なんぞを頂きました。
f0036018_13493758.jpg
お蕎麦を揚げたおつまみとほうじ茶♪
わたくしはもり蕎麦。
f0036018_13493934.jpg

娘はホタテや素揚げ野菜がのった冷やし蕎麦。
f0036018_13494017.jpg
こちらのお蕎麦とても美味しかったざます(*^^*)

今回はシンガポール航空さんにお世話になりましたわ。高評価のエアラインざますので期待に胸が膨むざます??
座席はエコノミーですがややゆったり目仕様ざまして映画も観れますし圧縮靴下も配られてまずまずのホスピタリティざます。お食事も事前に食事メニューの予約ができるんざますよ。
延べ7時間近く座りっぱなしざますのでオイルフリー?ローファット?だったかのメニューをリクエストしておきました。これは微妙に失敗ざました。往路に関しては味がほぼ無い(笑)最初の食事はサンドウィッチなどの軽食。具もキュウリだけだったかな?
f0036018_1349414.jpg
機内の照明が暗くて分かりづらいざますね(^^;;
事前に食事メニューをリクエストした人は他の方よりも食事の配膳が早いので注目されますわ(笑)夕食メニューはチキンや野菜を蒸したものやサラダ、デザートもゼリーだったな。これではアルコールもすすみませんわ(爆)
f0036018_13494211.jpg


まあ自業自得ざますけど(ーー;)

映画を2本目観終わる寸前で チャンギ国際空港に到着ざんす。

シンガポール航空の感想は、、、
日本人のCAの方は居ましたがわたくしの席の担当はアジア系の男性の方ざました。日本語は全くわからず英語のみの会話ざまして恐ろしく早い英語で喋りますのでビビりましたわ(笑)なので思う様なコミニュケーションがとれず残念ざました008.gif
海外の航空会社ではよくある事だと思いますので自分の英語力をUPしろ!って話しざますね015.gif
座席や設備は良かったと思いますわ。
お食事も普通のメニューだったら美味しいと思います(娘は普通メニューで美味しいと言っておりました)わたくしのメニューも復路は美味しかったざますよ003.gif

チャンギ国際空港は世界の空港ランキングで4度1位を獲得したそうざます。

ちなみに2013のランキングでは 2010年10月にリニューアルオープンした東京・羽田空港は総合評価で世界9位。国内線空港の総合評価である「World's Best Domestic Airport」部門と、空港の清潔さと快適さなどを評価する「Best Airport Terminal Cleanliness」部門で、それぞれ世界1位に輝きその時の1位がチャンギ国際空港だそうざます034.gif

いよいよシンガポールに到着ざます~??
[PR]
by anzumadamu | 2014-03-17 18:10 | 旅行