<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*紅葉の京都・朝食&最終日♪*

翌朝、カーテンを開けるとドンヨリ日和?(^^;;
f0036018_2143414.jpg

備えてあった祇園辻利のお茶(大変美味ざました)を飲みながら最終日の予定を立てましたわ。
f0036018_2143513.jpg

このお茶のセットが可愛くて気に入りました??身支度をして街をブラブラ♪
f0036018_2143611.jpg
レトロな家屋が沢山あります(ブレ過ぎざます)
目的のお店に到着~♪
f0036018_214378.jpg
今回はこちらのお店でモーニングを頂く事にしましたわん♪本当は伊右衛門カフェで頂く予定ざましたが30分待ちでしたので断念。朝の30分はイタいざます(>_<)
1Fは満席で喫煙OKでしたので2Fで頂く事に。ただ吹き抜けになっているので煙草臭かったざます(T_T)先ずはお水とオレンジジュースが運ばれてきました。
f0036018_214382.jpg

コップの水滴がちと気になりますが(^^;;グビッと飲みますとあら、美味しい♪暫く待つとメインが運ばれてきます。
f0036018_2143983.jpg

スクランブルエッグ、サラダ、クロワッサン、コーヒーざます。
お味の方は普通ざました037.gifお店を出て散策しながら
f0036018_214408.jpg
f0036018_2144254.jpg


お目当てのお店を数件覗き錦市場に到着~♪
f0036018_2144610.jpg

牡蠣屋の大安さんで白ワインと焼き牡蠣を頂き
f0036018_2144821.jpg

大満足~♪大安さんは二度目ざます??こちらのお店では何故かステーキソースを買いましたわ(笑)
f0036018_2144990.jpg

他にも色々購入し預けていた荷物をホテルに取りに行き帰りの新幹線に乗りました003.gif
f0036018_2145049.jpg


家に着きデパートで購入した鯖寿司などをつまみつつ余韻に浸るのでした~♪
f0036018_2145281.jpg

デザートはずっと食べてみたかった中村藤吉本店の生茶ゼリィ??
ツルンとしてトロンとした舌触りのゼリィはとーっても美味しくってリピ決定ざます!!
f0036018_214531.jpg


何度訪れても新しい出会いがある京都♪
今度はいつ行けるかな~♪012.gif

途切れ途切れの更新にお付き合い下さり有難うございました(#^.^#)

次回は夏休みのシンガポール♪お泊り新年会@YOKOHAMA♪バースデー旅行@台湾♪の更新を予定しております♪037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-02-06 18:35

*紅葉の京都・大人2人旅♪夜の部♪*

ホテルでまったりした後は京都の夜を満喫するざんす??

まずはライトアップした紅葉を愛でるべくタクシーに乗り目的地へ向かいましたわ!タクシーの運転手さんの華麗なハンドルさばきにより予定通りに到着ざます!!
目指したお寺は高台寺??
しかし、まさかの1時間半待ち!!008.gif
どうすんべーーーっと思っていた所近くにある圓徳院ならば15分程で入れるとの事。圓徳院はかの豊臣秀吉の妻、北政所(ねね)様が晩年お住みになった所ざます。なんか惹かれるわん♪
こじんまりとした素敵なお寺なのでオススメざます??
f0036018_19464125.jpg


f0036018_19464272.jpg

素敵な紅葉を堪能した後は先斗町へGO♪
f0036018_19464373.jpg

何故かウエディングドレスを着た花嫁さんが!!(◎_◎;)写真左側の白い人。
目指すは「たばこや」さんざます。
このお店は前回、母と娘と京都に来た時に立ち寄り気に入ったお店ざます。あの時に居らした経営者のご夫妻は引退?なさってて調理の方は若い板さんになっていたのでちょっとビックリ!

カウンター席に案内され色々注文しましたわ♪まずは生ビールとお通しざます。
f0036018_19464445.jpg

右端の赤い蒟蒻は一度食べてみたかったので大感激♪お通しが美味しいお店は間違いない!というのはわたくしの持論ざます037.gifお次はモツ煮?だったかなー(^^;;
f0036018_19464617.jpg
バカ旨。
生湯葉(左)や
f0036018_19464632.jpg
きき酒セット♪
f0036018_19464896.jpg
f0036018_19464944.jpg
生麩の田楽♪
f0036018_19465075.jpg
生麩LOVE??大好きな出汁巻き玉子♪
f0036018_19465137.jpg
長芋の山葵漬け♪
f0036018_19465228.jpg
シャキシャキした歯触りが最高ざます~♪どれもこれも美味しくて大満足ざます~♪ホロ酔い気分でホテルに戻りマッサージチェアへ!(笑)悶絶している友人を笑い
f0036018_19465391.jpg
自分も悶絶
f0036018_1946548.jpg

041.gif一息ついた後はホテル内にある岩盤浴で汗を流し眠くなるまでお喋りをして爆睡するのでありました。
いよいよ明日は最終日ざます007.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-02-01 18:35