<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も有難うございました♪

京都旅行記の途中ではありますが続きは来年に持ち越しになりそうざます(^^;;一年間つたないブログにお付き合い下さり有難うございました003.gif
来年もボチボチマイペースの更新になると思いますが宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さい(#^.^#)

12月の色々。

忘年会①
f0036018_1462631.jpg

淑女8人で忘年会♪②
f0036018_1462588.jpg

f0036018_1462580.jpg
Xmasに焼いたクッキー♪
f0036018_1473277.jpg


忘年会③
f0036018_146421.jpg
f0036018_1473536.jpg
f0036018_1473755.jpg








お家で焼いたチキン♪
f0036018_1463197.jpg
表参道で娘とXmasディナー♪
f0036018_1472813.jpg
f0036018_1473623.jpg



f0036018_1463267.jpg
f0036018_1472994.jpg
f0036018_1473497.jpg





f0036018_1463468.jpg
忘年会④ランチの後のパンケーキ♪
f0036018_1463573.jpg
今年最後の昨日のランチ♪
f0036018_1463650.jpg


今年も美味しいものを沢山食べました011.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-12-31 17:32

*紅葉の京都・大人2人旅♪お部屋編♪*

泉涌寺からホテルに戻ったわたくし達は早速チェックインざます!
今回お世話になったホテルはホテルモントレ京都ざます。これはフロントです
f0036018_126446.jpg

(HPよりお借りしました)12月ざましたのでクリスマスツリーが飾ってありましたわ??
f0036018_1265359.jpg


新幹線とのパックツアーでしたのでお部屋はスタンダードツインざましたがなんと!レディースフロア最上階門部屋の1番広いお部屋にグレードUPして下さいました(感涙)レディースフロアは専用のカードがないと入れないシステムになっておりますので安心ざます。女性の1人旅などにも良いと思いますわ。ドアを開けるとクローゼットの付いた広い玄関フロアがありその先にお部屋があります
f0036018_1264580.jpg
ドアから丸見えではない所が高ポイントざます003.gifデスクざます。ブレブレ(^^;;
f0036018_1264675.jpg
お部屋には最新式のマッサージチェアがありました
f0036018_1264726.jpg
ベッド脇の扉の先には、、、
f0036018_1264882.jpg
ミニキッチンと洗面スペースがございます。
f0036018_1264934.jpg
その奥にトイレとバスタブざます。トイレとバスタブが一緒のタイプは苦手ざますが写真で見るより広いスペースでしたので気になりませんでしたわ029.gif
f0036018_1264945.jpg
アメニティも可愛い巾着に入っておりますわ♪
f0036018_1265070.jpg
マッサージ機で身体をほぐしティーTimeざます。
f0036018_126519.jpg
カップの横にあるものはランチで立ち寄った素夢子古茶家で買い求めた韓国のおこわざます。栗、松の実、ごま、なつめなどが入っております。友人と半分こしてお茶受けに頂きました011.gifまったりした後は夜の部へレッツラGO〜!!ざます037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-12-19 11:04

*紅葉の京都・大人2人旅♪美人祈願編?!*

美味しいランチを頂いた後は一度会っておきたかった方に会いに行ってきたざんす♪烏丸御池駅から電車に乗り東福寺駅で下車。泉涌寺(目的地)まではブラブラ歩いていく事にしましたわん♪070.gifラッキーな事に陶器市が開催されてまして普通の住宅地に陶器を売っている出店?が点在してました。こんな光景は初めてざます!005.gif狭い通路に点々と出店があるので道中飽きる事無く過ごせましたわ003.gif結構な距離を歩き泉涌寺に到着~♪\(^o^)/

しかし、、、。
泉涌寺は果てしなく広いお寺ざましたわ(T_T)歩けど歩けどお会いしたかった観音様は会えず。
f0036018_182553.jpg
綺麗な紅葉に励まされながら歩き続けましたわ。
足が棒になった気がした頃やっと対面できましたわ(号泣)
f0036018_182566.jpg

楊貴妃観音堂に入るとお会いしたかった方が居らっしゃいました016.gif
f0036018_1825799.jpg
(HPよりお借りしました)
が、薄暗くてはっきりとしたお姿が見えず(^^;;なんで電気をつけないのかすら???周りの方々も「なんだかよく見えないわね~」と言ってましたわ(^_^;)なにはともあれ対面を果たしホッと一息。御抹茶と和菓子を頂きながら(この和菓子がバカ旨ざました)
f0036018_182589.jpg
たまたま行われていた菊の展示会などを眺め
f0036018_182591.jpg

京都の秋を満喫するのでありました(#^.^#)
日本庭園も落ち着きますわね~♪
f0036018_1825966.jpg

日も暮れてきましたのでサッサかと帰り宿泊先のホテルへ戻ったのでありました~!
さぁ、チェックインざんす!!
どんなお部屋なのかワクワクドキドキざます~!??
[PR]
by anzumadamu | 2013-12-16 20:18

*紅葉の京都・大人2人旅♪一日目ランチ編♪*

Yちゃんにホテルまで送って頂きましたがチェックインの時間には早過ぎた為とりあえずフロントに荷物を預けましたわ。
f0036018_16192214.jpg

お腹がペコペコだったのでランチへGO!ざます。070.gif
予め下調べして気になっていた素夢子古茶屋(そむしこちゃや)さん♪
f0036018_16192060.jpg
外観も素敵??こちらのお店は韓国薬膳と伝統茶などが頂けるレストランざます。最近、漢方とか薬膳に興味深々のわたくしはワクワクドキドキざます??店内を入ると土間の様な空間がありテーブル席の他には靴を脱いであがる小上がりのお座敷席やカウンター席などがあります。インテリアは韓国伝統の渋柿染めのファブリックや韓国と日本の建具などで統一され初めて見る素敵な空間ざます♪012.gif写真を撮らなかったのが悔やまれますわ002.gifわたくし達はカウンターの席に通されました。
オーダーしたのは素夢子御膳ざます。
f0036018_16192130.jpg
沢山のおかずにご飯は大好きな黒米♪そして真鍮の器も素敵♪
全てどツボざましたわん??
お店の方も皆さん感じが良くオーナーのマダムも笑顔がチャーミングな素敵方ざました012.gif京都に来た際にはリピしたいお店の一つになりましたわ♪わたくし達は運よく入れましたが人気店のため予め予約を入れた方が良いかもしれませんわ。

*こちらのお店のはばかりはちょっとした衝撃を受けます(笑)で水洗のレバー?コックが一瞬見当たらずプチパニックになったわたくし070.gif目の前の丸い空洞に指を奥深く入れ押すと水が流れますので慌てずに!
こちらのお店に行かれる方は参考にしてくらはいませ。040.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-12-10 15:05

*紅葉の京都・大人2人旅♪一日目・感動の対面と大原編♪*

なかなか更新が進まなくてスミマセン(^^;;

京都駅に到着したわたくし達は地下鉄に乗って北山という駅に向いましたわ。何故ならばこの駅で感動のご対面~♪が待っていたからざます037.gif
ちと話しが脱線いたしますが京都の地下鉄って車内に次の停車駅を告げる電光掲示板が無いんざますよ。車内アナウンスを聞けばいいっつー話しなんですが聞こえなかったり話しに夢中で次の駅って何処だべって時に不安倍増!(笑)東京の地下鉄は路線図と停車駅が掲示板に出るので(ドアの上に)今どこ???って焦っても掲示板を見れば一目瞭然なんざます。京都の方の方が自立していると思われまつ012.gif

北山駅に到着し階段を上がり待ち人を探したざんす!
すると「なしのつぶて」のyuki-anaさんが(最近はスマホから投稿してるため未だリンクの方法がわからないアホざます)今や遅しと待っていらっしゃるじゃあーりませんか!!
感動の初対面ざます。Yちゃんとはブロ友でしたがお手紙のやりとりや贈り物を下さったりで交流はあったんざますがお会いした事が無かったんざます。
Yちゃんは大原へ向かうわたくし達をマイカーで送って下さり案内して下さり挙句の果ては宿泊先まで送って下さったんざます007.gif号泣。



大原では綺麗な紅葉&三千院を堪能しましたわ♪??

f0036018_20304778.jpg

f0036018_20304844.jpg

f0036018_20304942.jpg

f0036018_20305017.jpg

f0036018_20305117.jpg

f0036018_2030521.jpg


ホテルまで送って下さったYちゃんとせめてランチでもと思いましたが午後から習い事がある為ここでお別れざます(泣)わたくしからの心ばかりのお土産を渡し再会を約束しYちゃんの車を見送ったのでありました040.gif

Yちゃんからも美味しいお土産を頂きました。
何から何まで有難うございました??

つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2013-12-07 20:31