<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*アジアンナイト♪*

昨夜は友人3人で行きつけのお店アジアンビストロで飲み会♪

セイコ蟹の塩茹で 土佐酢ジュレがけ
f0036018_1642164.jpg
この時期しか食べられない子持ちのセイコ蟹ちゃん♪プチプチした卵がたまりませんわ♪身は小さくても満足のいくお味でした011.gif
殻で遊んじゃいました041.gif
f0036018_164227.jpg



他にはカルパッチョや海老トースト
海老とアボカドのチリマヨネーズ 、海老とアボカドのセビーチェ(海老好き女3人衆)ソフトシェルクラブの生春巻き などを食べワインなどを嗜み最後の〆はナシゴレン♪
ロゼのスパークリングワイン
f0036018_1642376.jpg
色も綺麗でとーっても美味しかったざます??

お料理も美味しくてスタッフの接客も良くリーズナブルなこのお店は週一で通う程のお気に入りざます037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-30 15:24

*紅葉の京都・女ふたり大人旅♪出発編*

今回は友人Cちゃんと行ってきました♪
お洒落で大人女子のCちゃんとは初旅行なのでウキウキドキドキ♪012.gif
わたくしは早朝の新横浜から新幹線
のぞみに乗り込み(Cちゃんは東京駅から)レッツラGO!ざます004.gif
眠い目を擦りながら朝食TIME♪
f0036018_12243514.jpg

おにぎりを頬張りながら一日目のプランをあーだこーだと計画します。こんな時間も楽しかったりします003.gif
いよいよ京都駅に到着ざます!
f0036018_12243622.jpg


おいでやす~♪
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-29 12:06

*紅葉の京都・女ふたり大人旅♪*

紅葉を愛でるべく友人Cちゃんと京都へ行ってきました~♪(#^.^#)
明細は後日。
f0036018_21141654.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2013-11-29 12:05

*小物はキュートに♪*

最近ハマっているタオル地のハンカチ??
デパートで好みのものを発見すると買ってしまうざんす。
f0036018_19444064.jpg

バックの刺繍物などはドツボざます。
1番下のハンカチはさりげなくスワロスキーが付いている所がツボざます??
フワフワの肌触りで吸水性も抜群で気に入っております012.gif洋服とかバッグなど世間様に晒すものは可愛い系では無理があるのでハンカチなどの小物はキュートな物を選んで乙女心を忘れずにいますわん037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-23 19:34

*女3人イタリアンな夜♪*

先日、母と娘とわたくしの三世代でイタリアレストランへ行き夕餉の晩餐を楽しんできやした070.gifたまプラーザのオステリア・リュカさん♪ランチや週末ディナーは予約必須のお店ざます。まずは秋サバのワラ焼き~横浜野菜添え♪
f0036018_2093616.jpg

彩りが綺麗ざます♪サバも臭みがなく程よい歯ざわりで美味♪こちらのお店はお野菜が新鮮で美味しいざます!特にビーツが気に入ったわん♪お次は前菜盛り合わせ♪
f0036018_2093789.jpg

ミニカップに入っているのは色々野菜と雑穀のトマトスープ♪雑穀のツブツブがアクセント♪や大山鶏 軟骨 九条葱のゼリー寄せ 、リエット(フランス産鴨とポークのペースト)バケット添え、
サーモンのマリネなど美味しいものだらけざます!白ワインがすすむくん♪037.gif
つぶ貝のガーリック焼き♪
f0036018_2093870.jpg

つぶ貝LOVE??〆はリングイネ 渡り蟹のトマトクリームソース ♪
f0036018_2094089.jpg

濃厚な蟹のソースがたまりまセブン‼011.gifデザートは紅茶風味のクレームブリュレ
マンゴー&パッションフルーツのスフレアイス、安納芋のプリン♪
f0036018_2093929.jpg

全て甘さ控え目で素材の味を生かしたとーっても美味しいデザートざました(#^.^#)

大満足のディナーに三世代親子は満腹のお腹をかかえて帰宅しましたわん♪037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-19 19:07

*栗のクリームが好きなので・・・*

これ食べたいなぁ~♪
f0036018_2326929.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2013-11-18 23:23

*映画鑑賞と台湾ラーメン♪*

今日はレディースdayを利用して映画を観てきたざんす♪¥1000で観れると思ったら、ちょっとスクリーンが大きくて観やすい劇場だったので¥1200でした041.gifでも普段よりお安いので文句はなしよ034.gif映画を観る前に腹ごしらえざます!!台湾料理の美味しそうな写真に惹かれ台湾料理にしましたわん。台湾担子麺と炒飯のセット♪
f0036018_22245910.jpg

炭水化物×炭水化物やん015.gifヤバイ。でも台湾但子麺とやらをどーしても食べてみたかったんざます。ニンニクチップと牛挽肉がトッピングされておりまして始めはちょいと油っぽいかなと思いきやなんとも後を引く味でございます??お酢を垂らすとこれまたサッパリ感が出て美味しいんざますよ。お店の方も台湾の方ばかりで厨房からは現地の言葉がガンガン聞こえてきまして台湾に居るみたいな錯覚を起こしましたわ037.gif

台湾に行ってみたひ♪

食後は今回の目的
清須会議を鑑賞しましたわ003.gifホットココアを飲みつつ063.gif
f0036018_2225193.jpg
f0036018_2225240.jpg




まだ観てらっしゃらない方の為に感想は言いませんわ041.gif
三谷ワールド炸裂とだけお伝えしまつ。
今回後ろの席が小学生のグループが座ってましてね、椅子はガンガンけられるわ、ペチャクチャ喋りやがるわ、お菓子の袋やペットボトルの空きボトルを鳴らすわでうるさいのなんのって!普段温厚なわたくしがブチ切れて
ガキども静かにしやがれ!このスットコドッコイが!と罵声を浴びせ


たかったざますが怖い保護者が付き添ってると面倒なので堪えましたわ。映画が終わり劇場が明るくなったので後ろを振り返りクソガキども子供達の方を見ると保護者は居ず子供達だけ002.gifしかも低学年だと思われまつ。やはり低学年のお子様には親御さんが付き添った方が良いかと思われるますわ。みんなお金を払って映画に集中したいんざますもの。世の中(公共)のマナーを教えるのは基本的には親なんざますからね。

今日は愚痴ってしまい面目ございません048.gifダハッ。
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-11 22:51

*薬膳で美肌力UP♪*

少し前になりますが友人と品川駅そばににある漢方ミュージアム内にある10ZENさんに行って参りましたわ070.gif以前にも数回行った事がありすっかり気にいってしまったお店でブログにも載せた事がありやす。016.gifランチ時は予約不可なものでam11:30に伺いました。すでに沢山のお客様が041.gif99.9%は女性ざましたわ(^^;;オーダーしたのは*美肌スープランチ(スキンケア&冷え)*¥1680ざます012.gifその前にセルフのピクルスなどと漢方酒をオーダー♪
f0036018_161642.jpg

私は美人酒 (びじんしゅ)
真珠の貝殻、クコの実・高麗ニンジンなどを漬け込んだ、お肌の為の薬膳酒
¥720
友人は活気酒 (かっきしゅ)
若さを取り戻し、疲労回復にもう良い生薬を漬け込んだ薬膳酒¥720
両方共ほのかに漢方の風味を感じますが思ったより飲みやすかったざます012.gif
いよいよ美肌スープちゃんのお出ましざんす~♪
f0036018_1616510.jpg
鍋仕立てになっておりまして手前に鎮座する豚肉ちゃんをお鍋に投入して頂きます\(^o^)/

これが旨いのなんのって‼スープはコクがあり漢方がじっくり染み込んだ滋味深い味わいがありまして箸が止まらず003.gif2人共スープも残さず完食‼食べてる最中から汗がジンワリポッカポカ♪なんだか身体の中から綺麗になった予感♪037.gifこれからの季節にピッタリのランチざますね!デドックスや滋養強壮効果のあるスープなどもあり次回挑戦したいざます。夜も興味深いアラカルトメニューがございますわ♪

食後はエキュート品川などを散策し中目黒へGO〜♪目黒川沿いのお洒落なお店を探索しつつ可愛らしいカフェでまったり♪
f0036018_1616692.jpg
モンブランラテ?というネーミングのラテでほのかに栗の風味がしまして美味しかったざますよ063.gif\(^o^)/帰りは池尻大橋まで歩き友人と別れましたわ。
本当はランチの後に六本木で岩盤浴とセルフエステに行く予定ざましたがわたくしがメイク道具を忘れた為急遽中目黒散策となりました007.gif

次回リベンジさます‼041.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-09 15:13

*カット&カラーの日♪*

美容院へ行ってきたざます。
5㎝位カットしてカラーリング♪003.gif
f0036018_2334564.jpg

もう少し切れば良かったかな~などと思いつつ帰ってきましたわ037.gifお店の一周年記念という事でシャンプー&トリートメントと1の形のクッキーを頂きました012.gif
f0036018_23345744.jpg

こんな事初めてでちょっと嬉しいハプニングなのでした♪(#^.^#)
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-08 23:26

*お買い物♪*

今週はお買い物DAYと言わんばかりにアチコチ街を徘徊しましたわ070.gifかなり歩いているので体脂肪が減ってるかもしれないざんす‼
測っておりませんが037.gif

ブーツとガマ口を買いましたわ♪
f0036018_23451485.jpg


ブーツは折るとアンクルブーツっぽくなってスカートにも良さげ。そのままで履けばパンツをブーツIN♪多機能で経済的ざんす!006.gifガマ口?小銭いれはピンクでハートの部分がキラキラ仕様ざます。若干若目のデザインざますが小物だし娘も使うので良しとしましょう036.gif内側も可愛いざんす016.gif
f0036018_23451656.jpg

小さなお財布って旅行先とかちょっとコンビニまでって時に重宝しそうで前から欲しかったんざますよ。

買い物の後はお決まりのカフTime♪
今日はホットショコラをセレクト。
f0036018_23451794.jpg


寒くなるとホットショコラが飲みたくなるんざますよね~♪063.gif

来週から寒くなるそうなので皆様御自愛下さいましね001.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-11-07 22:59