<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*渋谷で沖縄気分?!*

先日、友人のCちゃんと渋谷で待ち合わせをしてランチとショッピングを楽しみましたわ~♪まずは腹ごしらえざます!041.gifヒカリエを徘徊し選んだお店は泡盛と琉球料理のお店うりずんさんざます。店頭の看板に美味しそうな「ご馳走御膳」の写真に釘ずけになりやした。まずは前菜とゴーヤジュースが出できました。
f0036018_1236535.jpg

もずく酢、アロエソーメン、ジーマミー豆腐、
ミタダル、島豆腐の胡麻和え、海ブドウ。人生初の海ブドウざます!プチプチプチプチが堪りまセブン003.gifアロエソーメンもツルンとした喉ごし!ゴーヤジュースはちょっと荒目のミキシングなのかしらツブツブ感が残っていて苦旨い?感じ。どれもこれも美味ざましたわ♪そして主食のお出ましざます。
f0036018_12365597.jpg

クーブイリチー、ラフティ、セーファン、お漬けもの。セーファンは野沢菜、椎茸の甘煮、薄焼き卵がのった炊き込みご飯のようなもので出汁をかけて頂きます。そのまま食べても充分に美味しくて危うく全部食べてしまいそうになりました037.gifラフティは上に味噌ダレ?のような物がかかっていてとっても柔らかくお箸でホロッときれます。デザートはシークワーサーのシャーベット。どれもこれも美味しくて大満足ざました??なんか身体にも良さそうなメニューで定期的に食べたいかも(笑)そう言えばわたくしにしては珍しくビール抜き!048.gifランチの後はヒカリエの店内をウィンドウショッピング♪東急のTOPカード会員のみ入れる「スイッチラウンジ」も利用させて頂きましたわ037.gif

*気分と身体をリフレッシュできる酸素バーやフットマッサージ、ゆっくりお化粧できる女優ミラー、携帯充電機能などを取り揃えた女性の会員専用ラウンジです*ヒカリエHPより抜粋。
室内はソファ席とドレッサー、TV、ドレッシングルームなどがありお化粧直しや休憩にピッタリなオアシスざます003.gif会員でヨカッタ(笑)

本格的な休憩はCちゃんオススメのエクセルホテルのラウンジで??とても混んでいてソファ席は空いてませんでしたが美味しそうなケーキがあるので我慢011.gif柿とチーズのムースとモンブランをシェアし飲み物は美肌効果のあるハーブティーをセレクトしましたわ063.gif
f0036018_12365616.jpg
柿とチーズって合うんざますね!とても美味しいムースざましたわ♪モンブランも甘すぎず栗の風味がしっかりと味わえて中の生クリームとの相性もバッチリ!栗もゴロッと入っていて満足満足♪

お腹も心も大満足の一日なのでした~♪012.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-10-30 11:43

*久しぶりの再会♪*

8月下旬の話しになるんざますが「ヒマでも食べる」のhiroさんと久しぶりに飲み会~♪068.gif今回は私の聖地?!に来て頂きました003.gif普段わたくしが飲んでいる自宅から15分も歩かない行きつけのお店に案内いたしました037.gif
まずはたまプラーザにあるスペインバルのmiraざます。こちらのお店はpm3:59〜6:30までスパークリングワインが¥980なんざます‼なんというステキプライス♪実はわたくしも久々の訪問ざます。まずは前菜3種盛り合わせと泡で乾杯~♪
f0036018_21102328.jpg

海老と葡萄のマリネやトウモロコシの冷製スープ、蛸のマリネなどどれも美味で泡が進むこと山のごとしざます!!
f0036018_21111989.jpg

これが危険(笑)ホロ酔い気分で二軒目へGO〜!!ざます。これまたお久しぶりの佐藤さんへ♪miraから5〜6分の所にございます。こちらは和食のお店ざます。美味しい冷酒を頂きながら大好きな牡蠣や
f0036018_21104634.jpg
鯵のお刺身、枝豆
f0036018_21105838.jpg
鮎の天麩羅
f0036018_2111952.jpg
炙りしめ鯖などを頂きました011.gifこちらのお店はお刺身は勿論、揚げ物、焼き物、お寿司など何を食べても外れなし!!なんざます。
大将は元寿司職人でなかなかの男前で従業員の方もイケメン率高し!ざます!人気店なので平日でも予約は必須ざます034.gif久しぶりの再会に話しも弾み楽しい宴ざました♪012.gifもう一軒ご案内したいお店がありましたがそこは次回のお楽しみと言う事でお開きに致しましたわ006.gif翌日は2人共ばっちり二日酔い041.gifざました(^^;;まあこれも良い思い出となる事でしょう037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-10-28 20:32

*赤坂でプチバカンス♪2日目*

翌朝、目覚め身支度をしたらお楽しみの朝食ざます~♪わたくしは何気にホテルの朝食バイキングが好きなんざますよ011.gifレストランには既に沢山の宿泊客がおりましたわ。並べられたお料理を写真におさめたかったんざますが何と無く撮りづらくて一枚もナッシング008.gif
わたくしセレクト037.gif
f0036018_1556318.jpg

サラダ、マフィン、シリアル入りヨーグルト、果物、お味噌汁(笑)、オレンジジュース、食後に珈琲ざました。
友人は和洋折衷で盛り沢山(笑)
ゆっくり食事を楽しみお部屋に戻って予めセットされていた中国茶を嗜みましわ003.gif
f0036018_155652.jpg

お花が沢山入っていて女心を鷲掴み?!お味はうーーーん薬膳ぽい?感じで見た目を楽しむお茶であると申しておきましょう041.gif暫くお部屋でまったりと寛ぎチェックアウト。この日は快晴ざましたが非常に暑い日でもありましたわ(^^;;日傘をさしつつ向かった先は日枝神社ざます。
f0036018_1556728.jpg
ホテルから歩いて行けるのとわたくし何気に神社好きなんざますよ037.gif神社は高台にあり専用のエスカレーターで行きましたわ。日枝神社はとても厳かで綺麗な神社ざました。高層ビルとのコラボ写真(笑)
f0036018_1556935.jpg
都会の神社って感じざますね。境内には甘味もあるレストランも御座いました。お参りした後は反対側の入口から出てみました。が、完全にオフィス街で見る所がなくたまたまあったホテルのパン屋さんでパンを買いました043.gifそしてそろそろお昼刻。そのまま赤坂サカスまで歩く事にしたざんす。ランチどきとあって近くのサラリーマンやOLさんで大賑わい!暑い中歩いてきたのでビールが飲みたくなりビールと言えば餃子‼(笑)という事で赤坂サカスの中にあるの DRAGON RED RIVER(ドラゴンレッドリバー)さんに入ったざんす。
f0036018_15561325.jpg
まずは生ビールに餃子‼周りは勤め人ばかりでビールを頂いているのはわたくし達だけざましたがそんなのヘッチャラコンコンチキざます‼小籠包や
f0036018_15561550.jpg
黒胡麻坦々麺?も注文し(全てシェア)お腹が一杯になりやした。食事の後はコーシーが飲みたくなりスタバへGO!
f0036018_15561644.jpg
大好きなアイスカフェモカを飲みながら下界の人々をウォッチング~。名残り惜しさを滲ませつつ赤坂の駅で友人とはお別れざます007.gif気のおけない友人とのプチバカンスは食べて飲んでお喋りしての繰り返しざましたがそれはそれでとーーーっても楽しくて充実したものとなりましたわん♪遠くに行かなくても都会の真ん中でバカンスが出来る事を発見しましたわ。皆さんもいかがですか?
次回は横浜がいいなぁ~♪012.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-10-27 14:57

*ハッピーバースデー♪*

先日、実家でささやかな母のバースデーパーティーをやりました024.gif毎年この日を迎えられる幸せに感謝する日でもありました(#^.^#)
f0036018_19521816.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2013-10-23 19:47

*赤坂でプチバカンス♪ナイト編②*

さてさて三件目のお店はホテルの1Fにあるイタリアンざます!今回行ったお店殆ど店名を失念(>_<)ブロガーとして失格ざますね~(泣)今度から割り箸の袋及び看板を激写しなくては!ざます(^^;;こちらのイタリアンではまずワインと前菜盛り合わせをオーダー。
f0036018_19241077.jpg
なんか肉系が多くてテンションダウン002.gifでも次に注文したムール貝のワイン蒸しは美味しかったざます♪003.gif
f0036018_1924146.jpg

ここで知り合いの方が勤めているお店が近くにある事を思い出し電話を掛けてみるといらっしゃったのでタクシーで急行!!037.gif
f0036018_192412100.jpg
すんばらしい個室に通して頂き
f0036018_19241284.jpg
f0036018_19241369.jpg
美味しいお酒やら
f0036018_19241537.jpg

お料理
f0036018_19241647.jpg
をゴチになり至福の時を過ごしましたわん012.gif

最後のお店は(まだ行く)お刺身が美味しいと評判のお店♪
f0036018_19241779.jpg
評判通り美味しいお刺身でしたわ011.gifここではカウンターの隣りの席の方と話しが盛り上がり(酔った勢い)ましたわ。この方なんでも北海道から上京なさってるそうざまして誰もが知っている有名な脚本家のお芝居(人形劇)に出演なさっている人形師の方だそうざます。未分野の面白いお話しを聞く事ができて楽しかったざます038.gif

このお店を後にホテルへ帰る熟女2人。歩いて帰れる幸せ♪(笑)
メイクを落としパジャマに着替えて寝る辺りは年の功かすら???041.gif

次回は2日目を更新しますわ♪
お楽しみに010.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-10-23 18:47

*赤坂でプチバカンス♪ナイト編①*

ホテルを出て夜の赤坂を徘徊~♪070.gifと言っても赤坂の夜はあまり詳しくないのでとりあえずウロウロ023.gifするといきなり呼び込みのお兄さんにしつこく誘われ言われるまま案内されたお店へ、、、大丈夫かワタシタチ015.gifどうやら九州のお料理を売りとしたお店のようざます。まずはビールとキビナゴのお刺身、薩摩揚げを注文♪薩摩揚げLOVE??
f0036018_17293020.jpg

しかし!キビナゴのお刺身は生ぬるく薩摩揚げもイマイチ007.gifしかも店長らしき方がずっと側にいて話しかけてくるんざますよ(^^;;それがうっとおしくてテンション↘勧められた紫蘇ジュースの焼酎割りをグビッと飲み干し
f0036018_17293186.jpg

早々に退散。なんだか初っ端から外してしまいましたが気を取り直し下調べしたお店へGO!!

が、、、下調べしたお店を間違えて入店(^^;;席に着いてしまったため逃げる事も出来ず(笑)ワインとサラダを注文。008.gif
f0036018_17293230.jpg

パンも付いてきましたわ。サラダもパンも美味しゅうございました。申し訳ないんざますがここのお店はこれで終了(^◇^;)次なるお店へレッツラGO‼ざます070.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-10-14 16:25

*赤坂でプチバカンス♪*

8月のある日友人のAちゃんと一泊2日のプチバカンスを決行いたしました~♪
たまには都内でプチバカンスなんちゅーのも素敵じゃございませんこと?037.gif宿泊したホテルは赤坂東急エクセルホテルさんざます。本当は別に狙っていたホテルがあったんざますが禁煙のお部屋が満室ざまして禁煙室に空きがあったこちらのホテルに変更とあいなりました(^^;;その代わりレディースフロアを予約したのでセキュリティは万全ざます034.gifまあ襲われる様な年齢でも無いんざますがね、ダハハ‼041.gifさてお部屋をチラッとご案内~♪ベットスペースはこんな感じ。
f0036018_10334254.jpg

TVとデスクざます。
f0036018_10334392.jpg

デスクの上にはお茶各種と
f0036018_10334473.jpg

中国茶♪このサービスはレディースフロアのみかもしれませんわね。
f0036018_10334593.jpg

壁には可愛らしい絵が装飾されていますわ。
f0036018_10334648.jpg

これも女性受けを狙った演出かしら038.gif洗面所のアメニティーはこんな感じざます。
f0036018_10334814.jpg

カ◯ボウから資◯堂に変わったそうざます。これもレディースフロアの特典だと思いますわ。シャンプーやボディーソープ
f0036018_10334957.jpg
残念ながらバス、トイレが一緒のユニットバスでちょっと狭くてテンション↘(笑)
ここがビジネスホテルとリゾートホテルの違いざますね(^^;;
ちなみに同じ東急系の横浜ベイホテル東急はお風呂広々、トイレは別、シャワーブースがありストレス0ざました(笑)お部屋も倍くらい広くベランダ付き003.gif料金はさほど変わらないのでなんか複雑な心境ざました(笑)都心と横浜の立地の違いなんざますかね~002.gif
最後に窓からの景色は、、、目の前は大型電気店?が入ったビルで看板がデカデカと見えるシチュエーションざましたので斜め方向の景色をパシャリ(笑)
f0036018_10335052.jpg


お部屋でまったりした後は夜の赤坂へ
レッツラGO‼ざます070.gif068.gif069.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-10-04 09:52

*築地~銀座♪お気に入りコース♪*

わたくしは築地でお寿司を食べて
f0036018_2055758.jpg

場外、場内の市場を徘徊し銀座でウインドーショッピングしお茶するコース♪070.gif
何気に好きざます♪
f0036018_206125.jpg

でもね築地に行くととってもお安い海産物(生もの)仰山あり買いたいものが色々あるんざますが帰りの事を考えると買いたくても買えないジレンマに襲われるので御座います。
この日も大好きなムール貝が山盛りで¥1000ざましたが断腸の思ひで諦めましたわ(号泣)この時は灼熱の太陽がサンサンと降り注いでおりまたわ007.gif
でも珍しい物をGET‼
f0036018_206337.jpg
大好きなジンジャーエール♪

お魚の西京漬けを売っているお店で購入したざます。店頭に並べてあるのですがオンラインでも購入可能性ざますよ♪試飲もできますので安心ざます。
とっても美味しいジンジャーエールざましたよ♪(#^.^#)

築地~銀座コースは歩いて行けるのでオススメです??途中には歌舞伎座もありますよ037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-10-01 19:40