<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*品川食べ歩き♪ナイト編②*

品川駅ecuteを徘徊して和食のお店を
ハッケーン‼
wanofu品川さん♪
最後の〆は日本酒ざます!!emoticon-0136-giggle.gifまずは枝豆とカマンベールチーズの塩麹漬け?
f0036018_12172518.jpg
枝豆の茹で具合が絶妙♪塩加減もオッケー牧場♪チーズも塩麹との絡みがバッチリでカマンベールが濃厚な味わいに変身してお酒にもバッチリあいますわん♪
f0036018_12172674.jpg
お猪口も好きなものを選べます。こうゆう遊び?好きざます??
f0036018_1217264.jpg
次に注文したのは蟹と青菜の煮浸しと豆鯵の南蛮漬け♪
f0036018_12172818.jpg

南蛮漬けが何気に好きなわたくしemoticon-0110-tongueout.gif煮浸しは丁寧にとった出汁が味わい深く美味ざまして南蛮漬けもまろやかな甘酸っぱさで美味ざました。ホクホクと日本酒をあおっておりましたら店長さんがいらして「日本酒がお好きな様ですね。珍しい日本酒がこまざいますがいかがですか?」と言って下さいましたので「お願いいたひまつ」と申しましたわ。で登場したのがこちら♪
f0036018_12172735.jpg
f0036018_1217297.jpg
長野にある小布施酒造さんのソッカ・ミヤマニシキといふお酒ざます。元々ワインを製造している蔵元なんざますが期間限定で日本酒も作っているそうで貴重なお酒なんだそうざます。確かに初めて拝見するお酒ですわ♪これが旨いのなんのって!!emoticon-0140-rofl.gif角がなくまろやかな口当たりで喉越しが良く後から芳醇な味わいが口の中に残りなんとも癖になる味わいざます。わたくし早速お取り寄せしようとHPを開きましたが売り切れざました(泣)

駅ナカにあるのは勿体無い(失礼)位レベルの高いお料理とお酒のセレクト、器も素敵ざました。
厨房ではキチンと白衣を着た料理人の方がテキパキとお料理を作り好感が持てました。
リピ決定と思っていましたが、、、





品川駅ecute内 「wanofu 品川」は、
9月23日をもちまして、 閉店いたしました。
永らくのご愛顧のほど、誠にありがとうございました。

今後は築地の「ふぐ料亭 wanofu.」また、
10月オープンの 「茅場町 wanofu.」にて皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

がーーーーーん!!×3

本店は築地のふぐ料亭なんざますね。
こちらはなかなか敷居が高そうさますね~emoticon-0147-emo.gif茅場町に期待しましょう(笑)

品川に行く楽しみが一つ減ってしまい
ガックシのわたくしでこまざいます。

次回も別の場所で食べ歩いちゃいます。お楽しみに♪emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-09-25 11:25 | Trackback | Comments(0)

*品川食べ歩き♪ナイト編♪①*

10ZENさんで心身共に浄化された後は
品川アトレ内にある
グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン にレッツラGOー!ざます。友人もわたくしも大の牡蠣好きなんざます♪しかもこの時期はハッピーアワーなる素敵な催しの最中ざまして泡好きの私達には夢の様な組み合わせ♪ふまずは色々な産地の生牡蠣なんぞをオーダー♪
f0036018_20452815.jpg

泡と共に生牡蠣を堪能emoticon-0102-bigsmile.gif
続いてこれまた大好きな牡蠣フライを堪能♪
f0036018_20452940.jpg

この間もホールスタッフの方がガンガン泡を注ぎにきて下さいます(笑)ちょっとホロ酔いになった私達は腹ごなし&酔い覚ましの為駅ナカのエキュート品川を徘徊。なかなか面白いお店があるざんす♪
わたくしは「PAPERWALL」 ペーパーウォールさんというお洒落な本屋さんで小説を2冊買いましたわ。この本屋さんは品揃えが他の本屋さんとは違ってセレクトショップの様に拘りのある書籍があってオススメざます。
エキュートを徘徊していたらなんともソソラレルお店を
ハッケーン!!
早速入ってみました♪emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-09-12 20:47 | Trackback | Comments(0)

*品川食べ歩き~♪ランチ編*

ちょっと前になりますが友人と品川駅で待ち合わせをして品川探訪して参りましたわ♪まずはお昼ご飯!伺ったお店は薬膳レストラン10ZENさんざます。品川駅からほど近い薬膳ミュージアムの中にございます。デドックス鍋や美肌鍋など魅力的なメニューが目白押しざますがこの後何軒か行くお店がありますのでランチメニューにしましたわ。まずは生ビールで乾杯♪
f0036018_1459237.jpg
小皿に入っているのはセルフで取ってくるピクルスとクコの実や南瓜の種など。それをツマミながら生ビールをグビッとな。至福の時ざます♪
メインは鶏肉の担々麺?と薬膳カレー(ミニサイズ)のセットざます。デザートのゼリーも付いてましたわ。
f0036018_1459344.jpg
写真を見てもお分かりだと思いますが鶏肉がのってないんざますemoticon-0104-surprised.gifもしかしたら中に隠れてるのかすら?と思い丼の中をかき混ぜます(笑)しかし愛しの鶏肉ちゃんは見当たらずemoticon-0106-crying.gif断腸の思いで店員さんに「あのー鶏肉ちゃんが行方不明なんでつけどー」と涙目で訴えました所「申し訳ごじゃいましぇん。只今お持ちいたします」と言って小皿に盛った鶏肉ちゃんを持ってきてくれました。感動の御対面ざますが、わたくし的には鶏肉ちゃんの奮闘も虚しく薬膳カレーに軍杯があがりましたわemoticon-0136-giggle.gif友人も同意見ざました。こちらのお店は2回目ざますが次回は薬膳鍋にチャレンジしとうございますemoticon-0110-tongueout.gif
次なるお店はオイスター♪ざます。
[PR]
by anzumadamu | 2013-09-08 14:29 | Trackback | Comments(0)