<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*木曽路でランチ♪*

ちょっと前になりますが「木曽路」でランチ♪息子ちゃんにゴチになりました003.gif息子ちゃん2度目の大盤振る舞いざます037.gifいつもわたくしの母(祖母)も誘ってくれるので息子も大変ざます(笑)木曽路は全国展開しているしゃぶしゃぶ屋のお店ざますがランチメニューが何気にお得049.gifで3人共「妻籠」というメニューをオーダーしましたわ。わたくしと母はビール??も追加♪運転手の息子は我慢!044.gifまずは前菜♪
f0036018_11305473.jpg
ビールがススムくん。いや日本酒プリーズ。
この後、茶碗蒸しや天麩羅など和食の定番が並びまして真打ちの朴葉味噌で焼いた牛肉♪朴葉味噌ってなかなか食べられないのでテンションUPざます♪
f0036018_11305593.jpg
この他にご飯、汁物、デザートが出てお腹がMAX!041.gif
f0036018_11305689.jpg

店舗により内容が少し違う様ざますがこれで@2100はCP良し!だと思いますわん♪@1500(税抜き)の昼御膳もあるのでオススメざます。マネージャーはきちんとしたスーツ姿で(このお店は男前ですた)配膳係りの方は着物なので旅館の様な接客ざました(笑)
お腹も心も大満足でしたが帰りがけ息子にケーキ屋さんでテイクアウトのケーキを買わされ(彼女の分まで)いそいそ出掛けた息子って
大人なの?子供なの?複雑な母なのでした021.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-07-29 10:51

*表参道でマクロビオティックなランチ♪*

先日表参道にあるTHE BIOKURA (ザ・ビオクラ)へ行ってきたざんす。青山BOOKセンター本店のお隣にございますがちと奥まっておりやす。最近ゆる~い感じでマクロや薬膳料理などに感心がございまして、たまたまとあるブログで目にしたこちらのお店に興味深々♪037.gif早速訪問したのでございます。とてもゆったりとしていて清潔感のある店内ざました。奥には料理教室が行なわれるお部屋もありましたわ。ランチメニューをオーダー♪
まずは青汁のようなスムージー♪
f0036018_17392596.jpg
確か苺やらバナナ、小松菜その他が入っていたと思います。程よい甘みがあり青臭さもなくグビグビ。美味しかったので
おかわりっ!!と言いそうになりましたがグッと我慢033.gif
お料理の登場ざます~♪
わたくしはビオクラ特製大豆ミートのカレーセット~季節の野菜揚げ~@1100。連れはからだピュアセット@1300ざます。どちらもスムージーとスープorお味噌汁が付いております。お惣菜は数種類の中からチョイスできたと思います。
f0036018_17392689.jpg

野菜カレーはスパイスを感じる薬膳的な味わい深い美味しいカレーざました。わたくし的には好きなタイプのカレーざんす。食べ終わる頃には汗だく(笑)何だか身体が浄化された様な?気分になりましたわん♪003.gif
週替わりプレートも一つ一つが丁寧に作られていて滋味深い味わいで美味しゅうございました。
f0036018_17392790.jpg
蒸し野菜、ひえのコロッケ、あらめの甘酢和え?など。
マクロビオティック料理はともすると味がボヤけてる?イメージがありますがこちらのお料理は普通に美味しいと感じました(o^^o)
店員さんの感じも良く帰りにお料理教室の事を聞くとパンフレットをファイルに入れて下さりとても丁寧な対応をして下さいましたわ。身体に優しいものを食べたい時にオススメのお店ざます♪034.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-07-23 17:08

*六本木で親孝行?!コース料理を堪能編♪*

長い事が空きまして合わす顔もごじゃりませんがコース料理のご案内をばさせて頂くざます。
まずは前菜盛り合わせざます♪
f0036018_17175295.jpg
色々なパンジャが少しづつ食べられる
ヒヤワセ♪
続きましてはお待ちかねの
ヤンニョムケジャンざます~♪
f0036018_17175327.jpg
トロリンコとした身と甘辛なタレが絡んで悶絶ものの美味しさざましたわ♪
これはもう一度食べに行きたひざます。
お次は大好きなチヂミちゃん♪
f0036018_17175455.jpg
これは普通(笑)ちょっと油っぽいざますかしら?ダイエッターは油に敏感なんざます~!
お次は真打ちの登場ざます。大好きな
参鶏湯さま。
f0036018_17175568.jpg
わたくしこう見えて(見えないけど)本場韓国へは2度程訪れております(自慢する程の回数ではない)で美味しいと有名な参鶏湯のお店にも足を運んでおりやすがこちらの参鶏湯は勝るとも劣らないお味なんざます‼我を忘れて
完食しましたわ‼037.gif食べ終わる頃店長さんがサービスですと言って大好きなキムチと韓国海苔を沢山持ってきて下さいました~‼
f0036018_17175785.jpg

070.gifヤッホーイ♪
ご飯の上にキムチをのせて韓国海苔を巻き巻してパクッとやればパラダイス~♪輪廻状態でし。お腹はイチミクロンも隙間のない状態でお腹を突き出しておりましたらこんな素敵なデザートプレートが!
f0036018_17175621.jpg
母号泣
お店の方の感じも良く、お料理も美味しくお気に入りのお店となりましたがやや遠いんざます007.gif
近くに来た際にはまた訪れたいお店ですわ012.gif

日頃、口喧嘩も多々ありますが娘に感謝する一日なのでありました~♪010.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-07-22 16:45

*六本木で親孝行?!*

ちょっと前の話しになりますが母の日のプレゼントという事で娘ちゃんがランチをご馳走してくれました003.gifわたくしの大好きな韓国料理ざます~♪六本木の駅からはスマホの道案内を見つつ足早にお店へ向かう娘ちゃん。方向音痴のわたくしには到底出来ない荒業ざます007.gifわたくしに似なくて良かったわん037.gif程なくしてお店に到着~♪070.gif
f0036018_1815366.jpg

なんつーお洒落なお店なんざましょ♪012.gif

つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2013-07-10 18:17