<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*感慨深きお寿司?!*

こんな日が来るなんて、、、(号泣)

二年遅れの社会人になった息子ちゃん‼(笑)なんせ二浪してますもんで(ーー;)

薄給の中からナケナシの大枚を払い
わたくしと母にランチをご馳走してくれました。ディナーは無理だったようでございます037.gif

お寿司をゴチになりましたわ♪
まずはビールと突き出しざます♪
f0036018_1851353.jpg

次に鎮座するのは手前右が茶碗蒸し、お隣は蟹味噌サラダ、上は鮪を煮物ざます。どれも美味しゅうございました(o^^o)
f0036018_1852855.jpg


続いてお待ちかねのお寿司ざます♪(全て一人前)
f0036018_18521594.jpg



f0036018_18515213.jpg
f0036018_1851583.jpg
f0036018_1852373.jpg
f0036018_18522023.jpg

どれもこれも満足できるお寿司ざました。
デザートは、、、
f0036018_18522641.jpg

f0036018_18523170.jpg

小豆の中はアイスクリームになっておりました♪

大満足のランチざました♪(o^^o)

わたくしだけではなくおばあちゃんまで誘ってくれて、、、手前味噌ざますが優しい息子に感謝する日でもありまた(#^.^#)
[PR]
by anzumadamu | 2013-06-30 18:25

*GW♪幻のムール貝と飲み~な一日♪第三弾♪*

和食と日本酒を堪能した後は再びワインtime♪ざます~♪038.gifええ、この日は
やけのヤンぱち日焼けのなすびざます‼まず向かったのは「水槽のお魚を見ながらおちゃけを飲みた~い‼」と言ふ友人の希望によりこちらのオサレカフェバー?ざます‼
f0036018_20223722.jpg

カップルだらけのお店で微魔女2人はまずワインをオーダーざます‼
f0036018_20224261.jpg
ます。アテはトマトのマリネ?!(記憶が曖昧(^^;;)
f0036018_20224785.jpg

これが旨いのなんのって003.gif若いカップルを鑑賞しながら私達にもこんな~時代が~ああったねと~♪と中島みゆきさんの歌が脳裏を横切りましたわ( ´Д`)y━・~~ (完)空気を読んで足早に退散(笑)次に向かいましたのはわたくしが一度訪れてみたかったこちらのお店♪037.gif

*ニューヨークのペントハウスをイメージした空間。青山で話題のヒップレストラン
表参道から徒歩2分、国道246号線と骨董通りが交わる「Max Mara」の交差点近く。人気の雑貨店やファッションブランドが続々オープンしている注目のオシャレエリア=セントグレースチャーチ前エリアのランドマーク的存在だ。デザイナーズビルの最上階に位置し、一面ガラス張りの開放的な店内は、昼には光が差し込んでランチタイムを爽快に演出。夜にはセントグレース大聖堂のライトアップや青山周辺の夜景が望める*マーサカフェテラスレストランさんざます。まずは白ワイン♪ってコレばっかり(^^;;
f0036018_20225162.jpg

夜景が綺麗ざました。
f0036018_20225477.jpg

アテはシーザーサラダ。分厚いベーコンが嬉し悲し(笑)
f0036018_20225960.jpg

すでにお腹はパンパン015.gif
いやーっ都会の夜遊びを堪能した一日ざましたわ。こんなに飲んだのは久しぶりざますがちゃんと電車で帰りましたわ
(当たり前だのクラッカー)
土曜日だったので
魔の田園都市線も空き空きで助かりましたわん070.gifたまには都会の夜遊びもいと楽し♪ざますね003.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-06-22 18:26

*GW♪幻のムール貝と飲み~な一日♪第二弾♪*

前の二軒が洋風?なお店ざましたので
和な感じ を欲しまして近くにある和風テイストなお店へ参りましたわ。お店の名は失念ざます(ーー;)
まずはお通し~♪
f0036018_19391461.jpg
と生ビー♪
お刺身盛り合わせなんぞも注文~♪
f0036018_19392118.jpg

ちなみに左の白いお刺身はウスバハギといふお魚だそうざます。このお魚ちゃんの絵はこのお店の店長さんが描いたそうざます。
f0036018_19394519.jpg

この後お魚の絵が描かれたファイル2冊を半強制的に見せられますた(笑)でもとても上手に描かれていて感心しました(お酒が入っているので上から目線)日本酒ちゃんも冷でオーダーしましたよん037.gif
f0036018_19392613.jpg

後はアオサ海苔入出汁巻き玉子や
f0036018_19393344.jpg

浅漬け♪
f0036018_19393990.jpg

この浅漬けがやけに美味しくて箸が止まらず殴り合いの奪い合い047.gif
日本食で〆るのが世間様の常識ざますが西洋かぶれがハナハダシイわたくし達はこの後を求め次のターゲットへと向かうのでありました038.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-06-17 19:14

*GW♪幻のムール貝と飲み~な一日♪第一弾!*

まず向かったのはシンプルキッチン南青山店ざます!なんでもこのお店はバケツ一杯のムール貝が食べられるメニューがあるそうざます!ムール貝好きのわたくしは迷う事なくムール貝をオーダー。しかしホール係の男性が「こちらのメニューは夕方からのメニューになっております」と無情なお言葉007.gif下調べの甘さ詰めの甘さええ、全て自業自得ざます。打ちひしがれたわたくしは秒殺で復活しランチメニューの31種類のスパイスのキーマカレー &とことこと煮込んだ牛すじトマト丼♪をオーダーしたのでございます。
f0036018_18345162.jpg
見た目よりもうんと美味しい丼でございましたわ003.gifビアは勿論ワインも忘れずに(笑)
f0036018_18345660.jpg
残念無念な結果に終わりましたがお洒落な店長さん&俳優の卵並みのイケメンホールさんが居らした事を脳裏の奥に仕舞いつつ次の目的へレッツラGOざます。
青山通りに面したオーガニックカフェレストラン
デイルズフォード・オーガニック さん。自社農園のオーガニック野菜を使ったヘルシーなイギリス家庭料理を提供し、イギリス本国でゆるぎない人気を集めているオーガニックレストランの≪日本1号店≫。 契約農家から毎朝届く滋味深いオーガニック野菜、お肉、お魚をシェフがシンプルに調理。 ソムリエセレクトのBIOワインも2800円~ご用意♪だそうざます(o^^o)
お腹が一杯だったのでこちらをオーダー。
SPECIAL①:「Bio Wine Set」 1000円
≪Bioワイン2杯+チーズorドライフルーツ≫
f0036018_1835250.jpg
f0036018_1835760.jpg
お安くて美味しく夕暮れどきに窓辺のカウンターに座り街行く人々をウォッチングなんつーのもオツだと思いますわ♪048.gifまったりした所で次ののお店へ向かいますわ!お楽しみはこれからざます‼⬅世間の呆れた罵声などモロともせず!!ざます~♪070.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-06-09 18:00

*GW♪幻のムール貝と飲み~な一日♪*

銀座ランチの2日後。別の友人と表参道で待ち合わせ♪まずはネットで調べたバケツ一杯のムール貝を食しにとあるお店へ鼻息も荒くレッツラGO!!ざます(*^o^*)
[PR]
by anzumadamu | 2013-06-07 13:42