<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*GW♪銀座でダイエットランチ?!*

GWのある日、友人と銀座で待ち合わせをしてランチに行きました~♪(o^^o)

お店はグルメドクターイタリアン銀座店ざます(*^o^*)こちらのお店は食べても太らないをコンセプトにシェフ、ドクター、管理栄養士さんがメニューを考案しているそうざます!!なんて素敵なんざましょ♪(笑)


季節の食材の前菜8種盛り合わせ♪
f0036018_11363342.jpg

どれも美味しかったざます。

本日のスープ&魔女の薬草サラダ♪♪
f0036018_11363827.jpg

スープは何だったかしら?失念(^^;;
でも美味でした。サラダはナッツ系の食感が楽しくドレッシングも美味。

自家製全粒粉のパスタ♪
f0036018_11364258.jpg

量が丁度良く少な目。海老はプリプリ♪

プレミアム ドライエイジングビーフのステーキ♪
f0036018_11364754.jpg

このお店の目玉料理ざます!!お肉は臭みがなくとーっても柔らか♪3種類のお塩で味わいます。普段ビーフはあまり食べないのですがこちらのお店のビーフはもう一度食べたいざます!

かわいいデザートの盛り合わせ♪
f0036018_11365131.jpg

抹茶のアイスクリーム、カシスのシャーベット、ティラミス♪どれもカロリー控え目仕様(笑)

コーヒー♪

ちなみにフリードリンクのコースざましたのでワインをしこたま堪能させて頂きやしたemoticon-0136-giggle.gif

お店はやや狭い印象がありましたがお料理はとても美味しかったです(o^^o)
ひとつ気になったのはホールスタッフの接客ざます。ホスピタリティの気持ちがない方が多かった印象を受けました。お料理が美味しかっただけに残念ざました(^^;;

この後、友人お勧めのセレクトショップに行ったりお茶したり、、、大人の銀座を満喫した一日ざました♪emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-05-24 07:55 | Trackback

*246COMMON@表参道な日・カフェ&夜飲み編〜♪*

246COMMONを後に向かった先は
f0036018_23151663.jpg

文房具カフェさんざます(*^o^*)
ステーショナリーグッズを見るのが割と好きなので見学に♪ランチもやってる様ざます。地下へと続く階段を下ると店内ざます。店内は入って直ぐに陳列棚があり右手には大きなキッチン、奥が家カフェになっています。文房具は象が乗っても壊れない筆箱(ヤング層には?な筆箱でし、、、笑)クレヨンなどどこか懐かしい感じの品揃えざました。お店を出るには割と急な階段を登らなければならないので足腰に自信のない方はお気をつけあそばせ(笑)文房具カフェを出てプラプラしていたら喉が乾きましてお洒落なカフェで一休みざんす。雑居ビルの2階か3階?にあるカフェは健康と美を意識したメニューがありまして、わたくしは
元気をチャージするスムージー♪数種の野菜と果物が入っていますが明細は失念(^^;;
f0036018_23152120.jpg

友人はベリーサンデー?的なものざました。
f0036018_23152763.jpg
味見させて頂きやしたがバカ旨ざました(*^o^*)カフェでまったりした後は夜の部の場所探しざます!!焼き鳥モードざましたので探しましたが見つかりまへーん(^◇^;)困った時の神頼み!それはお巡りさんでおます。
イイトシコイタ女が2人「あの~この辺りにこじんまりとすて美味しい焼き鳥が食べられるお店知りまへんか?」と聞いてきたひにゃお巡りさんもびつくりざます。若いお巡りさんはまず初めに有名チェーン店の居酒屋を教えてくれたんざますが熟女のグレードには合わず即却下!!(笑)すると今度は小さな飲屋さんが集まる通りを教えてくれましてとりあえず行ってみる事にしましたわ。場所は原宿ざましたがその通りのお店はある意味敷居が高く(笑)わたくし達はどーしても入れず通りから外れた小綺麗なビルに入っている居酒屋さんへなだれ込んだのでありまする。はなから日本酒(笑)
f0036018_23153323.jpg
お通しはしめ鯖。突き出し旨っ!!これは期待がもてますわん♪emoticon-0102-bigsmile.gif大好きなカワハギちゃん♪
f0036018_23153842.jpg

これまた大好き牡蠣フライ♪
f0036018_23154448.jpg

カサゴ?かのどグロ?の素揚げ♪
f0036018_23155093.jpg
出汁巻き玉子LOVE♪
f0036018_23155737.jpg

フラっと入ったお店が大当たり‼な夜なのでした~♪emoticon-0169-dance.gif
しかしお店の名前は失念emoticon-0106-crying.gif
そして焼き鳥を食べていない(笑)

この日は一日表参道界隈で過ごしたんざますがまだまだ知らないお店が沢山ありましたわん。大人でも十分遊べる街表参道はまたリベンジしたいざます♪emoticon-0111-blush.gif

最後までお付き合い下さり有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-05-12 13:48 | Trackback

*246COMMON@表参道な日・昼食編*

246COMMONは屋台式の飲食店などが並びその場でも食べられテイクアウトも出来る施設ざます。まずはmotesando sakabaさんでビール♪と
f0036018_20249100.jpg

若鶏のコンフィ♪
f0036018_2025699.jpg
コンフィが期待以上に柔らかく美味しゅうございましたわ♪(*^o^*)続きましてWIRED CAFE FITさんでサンドウィッチDOSA SANDWICH♪
f0036018_203138.jpg
これはストリートフード式サンドウィッチらしいざます(笑)見た目の地味さを覆す美味しさにビックリ!ざましたわ♪お次は
お洒落メンズが焼いてくれるIKEBOのたこ焼きざます。
f0036018_203971.jpg

ついでにTHE CO2さんのワインも追加ざます♪
f0036018_2031524.jpg
たこ焼きはとっても柔らかく大きかったのですがタコが小さくて残念(^^;;食後は珈琲を頂くべくキューピー3分クッキング南青山三丁目キッチンさんへ♪
f0036018_2032395.jpg
キューピーちゃんが可愛いわん♪キューピーちゃんが女の子だった事に軽い衝撃を受けながらもこのお人形が欲しくなるわたくし(笑)しかし無常にも完売ざましたemoticon-0106-crying.gif代わりにボールペンを購入しましたわ!とっても可愛くてお気に入りざますemoticon-0136-giggle.gif
f0036018_2033022.jpg

お腹も一杯になり次なる目的地へ向かうのでありました~♪\(^o^)/

続く。
[PR]
by anzumadamu | 2013-05-02 12:21 | Trackback