<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*246COMMON♪@表参道な日*

ちょっと前になりますが表参道にある246COMMON(246コモン)に行ってきました(*^o^*)
f0036018_19313794.jpg

明細は後日♪
[PR]
by anzumadamu | 2013-04-27 19:34

*お江戸お勧めコース?!後編*

いざ歌舞伎座へ!!と鼻息も荒く参りましたが入口から溢れんばかりのざます~。015.gif人気があるんざますね~。
f0036018_19153813.jpg

まずは地上からエスカレーターに乗り歌舞伎座タワー地下2階の「木挽町広場」へ行きましたがここも激混みざます(^^;;とりあえずお目当てのFAUCHONエクレールカブキを買いたかったんざますが期間限定で終了との事でした007.gifちなみにブツはこれざます。
f0036018_19154098.jpg

気を取り直し数量限定のブツを手に入れ5Fにある庭園見学に行く事にしましたわ♪庭園まではEVで行くのですが5Fに止まるEVは一基のみ008.gifエライ行列が出来てましたが一基45人乗れるとの事なので(ホンマカイナ)待つ事にしてさほど待つ事もなく庭園へ行けましたわ。どんな庭園なのかすら~♪
と期待していたのですが「へっ!」と言うくらいこじんまり005.gif
f0036018_19154751.jpg
旧歌舞伎座の一部?
f0036018_19155697.jpg
散ってしまった阿國桜(^^;;でもツツジが咲いてましたわ(*^^*)
f0036018_1916539.jpg
てな具合であっ!ちゅーまに見学終了(笑)庭園からは京都っぽい雰囲気の赤い手摺りがある階段で3階まで(記憶が曖昧なので要確認願いまつ)下り途中こんな展示品があり
f0036018_19161237.jpg

七宝焼き歌舞伎の絵?後はEVで1階まで降りたざんす。平日でもこの人出なので休日は、、、ご想像にお任せいたしまつ。引き続き寄り道をしながら銀座へ向います。銀座三越の右隣りにあるOSUYAさんでビネガービールを堪能♪
f0036018_1916182.jpg

右がジンジャービールで左がフルーツビネガー入りのビール(名前失念)ざます。Mサイズ一杯¥380以上するんですが二つ注文すると二杯で¥500になるのでリーズナブーな価格になりますわよん(メモメモ)このお店は以前「ヒマでも食べる」のhiroさんと来た事があり気に入ったお店ざます??ビールを堪能した後は閉店セール中(激安でした)の松坂屋さんで買い物したりとってもお洒落になった三越さんを覗いたり銀座ショッピングを楽しみました(*^^*)最後にファンケルSHOPのカフェで豆乳青汁とヘルシー仕様のティラミスでマッタリ♪
f0036018_19162366.jpg

このお店はお勧めざます。空いてるし(たまたまだったかも)巨大岩石から水が流れててヒーリング効果もあり静かな時間が過ごせますわよん♪そんなこんなで食べて飲んでのお江戸ツアーざましたが築地➡歌舞伎座➡銀座は歩いて移動できますし美味しいものが沢山あり文化やショッピングも楽しめる夢の様なコースざます!(笑)GWにいかがですか? なんつって037.gif

*おまけ*
戦利品の数々ざます。
f0036018_19163110.jpg

中でも歌舞伎座限定の歌舞伎座パン?!正式名称不明(^^;;
f0036018_19163684.jpg

皮はデニッシュでカスタードクリーム、チョコクリーム、抹茶クリームの3種でわたくしはカスタードが気に入りましたわ♪
f0036018_19164252.jpg

焼き上がると直ぐに売れてしまいますのでお兄さんが箱を積みだしたらGETした方がよくってよ。見た目も良いしお土産にお勧めざます(*^o^*)
[PR]
by anzumadamu | 2013-04-27 04:55

*お江戸お勧めコース?!前編*

前回告知した様に久しぶりにお江戸に行って参りました~♪\(^o^)/まずは築地へ!070.gif
f0036018_020877.jpg

美味しそうなお店が目白押しざます~♪003.gif
f0036018_0202433.jpg

迷いに迷ってまずは出汁巻き玉子なんぞを頂きましたわ。
f0036018_0202971.jpg

これで¥200ざます。熱々で出来たての出汁巻き玉子を食べられるのは築地ならではのお楽しみざます037.gif場外市場を散策しお腹が空いたのでお鮨屋さんに入りました。この日は暑かったもので(暑くなくても)まずはビールで乾杯~♪068.gif
f0036018_0203441.jpg
お待ちかねの握り寿司をつまみ板さんとお喋りするのもオツざますね~。
f0036018_0205533.jpg

お腹も満足しお土産を物色。鰻屋さんがありましたので肝焼きなんぞを頂きましたわ。
f0036018_0204020.jpg

肝焼き食べてエネルギーチャージ!!ざます066.gifこうしてちょこちょこ買い食いできるのも楽しい~♪お土産をGETした後は歌舞伎座まで歩きましたわ。途中、食器屋さんでお茶碗をお買い上げ~♪そうこうしているうちに歌舞伎座が見えてきましたわ。
f0036018_0204944.jpg

おお、これがリニュアルした新生歌舞伎座ざますのね♪023.gif

つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2013-04-24 18:04

*お江戸へ♪*

今日は友人と築地➡歌舞伎座➡銀座へ行ってまいりました\(^o^)/
f0036018_2340419.jpg

詳しいレポは後日037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-04-16 23:42

*女友達と箱根で年忘れ?!tabi♪朝食&帰路編♪*

心地良いベッドで目覚めた朝。
朝食を頂きにレストランへ向いましたわ♪ワクワク??
朝食はバイキング方式ざます。最近朝食はバイキングの方が良いと思う様になりましたわ。自分の体調に合わせた食材をセレクトできるのが有難いざます。お粥を中心にしたメニューにしたざんす。
f0036018_2043521.jpg
ホールの方が各テーブルを回り干物を焼いて下さいます。このサービスは初めてざんす037.gif
f0036018_20435881.jpg

デザートに果物を頂いて終了♪
f0036018_2044458.jpg

お部屋に戻り朝風呂を満喫012.gifジャグジー風呂が気持ちいい~♪049.gif
f0036018_2044993.jpg

お風呂からあがりベッドでゴロゴロ♪
旅の醍醐味ざますね~♪チェックアウトが12時なのでゆっくりできますわ016.gif(プランによって異なります)チェックアウトを済ませ徒歩で駅まで歩きました。駅前の商店街でお土産を購入しロマンスカーで帰りました。初旅行に乾杯~♪こればっかり041.gif
f0036018_204415100.jpg

家に着き箱根湯本駅で購入した鯵ずしを堪能♪
f0036018_2044226.jpg
これ大好き??
f0036018_20442987.jpg

ついでに富士屋ホテルのカレーパンも味見♪038.gif
f0036018_20443542.jpg

大好きな友人との初旅行を思い出しながら至福の時間を過ごしたのでありました~♪003.gif

これにて箱根tabiを終了します。
最後までご覧下さり有難うございました040.gif
次回は、、、お楽しみに♪063.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-04-03 19:57

OHANAMI♪??

tabiレポートの途中ざますがちょっとお花見のレポートをはさみますね(*^^*)
今年は開花が早かったざますね~♪
街がピンク色に染まる季節は大好きざます003.gif
なんか幸せな気分になれますよね~♪??わたくしの住む界隈は桜のトンネルが多くてお散歩がてらお花見ができるんざます♪
f0036018_221815.jpg

f0036018_22181245.jpg

f0036018_22181924.jpg

夜桜も素敵ざますね~♪
先日、友人に誘われて上野までお花見に行ってきたざます。上野は4、5年ぶりざますかしら、、、037.gif
iPhoneで野外写メを撮ると暗くて画面が見えにくい事があるんざますが何かの手違いで全て自分撮り設定になっちょりますた015.gifあの綺麗な桜が一枚も撮れてないというオチ。上野くんだりまで来て桜の写真が一枚もないなんて人様に話せませんわ‼
気を取り直しやけのヤンぱちで豪華なランチを喰っちまいますた044.gifお約束のビール♪
f0036018_22182466.jpg
突き出しはひじき煮ざましたわ。続いてお刺身や茶碗蒸しなどが登場し
f0036018_22183053.jpg

大御所の登場ざます‼070.gif
f0036018_22183730.jpg

どれもこれも大変美味しゅうございました049.gifこの後腹ごなしにアメ横なんぞに繰り出しまして安物買いの銭失いを決行しましたわ。ええ、あまりの安さに壊れました。最後の〆は凮月堂本店でカフェラテを飲みながら下界を眺めマッタリんこ。そう言えば都内の桜の名所を廻る二階建てバスがあるそうざますね。来年は是非トライしてみたいざます〜♪004.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-04-01 08:03