<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*母と二人でまったり箱根旅♪お部屋編*

今回お世話になったお宿はホテルはつななさんざます。口コミが良かったので決めましたわ♪
f0036018_23395123.jpg

f0036018_23395681.jpg

(HPよりお借りしました)
先ずはウェルカムティーと和菓子で一服ざます003.gif
f0036018_23401176.jpg

とても感じの良いベルボーイさんがお部屋まで案内して下さいました。ドアを開けると、、、
f0036018_2340178.jpg

f0036018_2340681.jpg

あら素敵♪手前にシングルベッドが二つあり
f0036018_23401440.jpg

奥に掘り炬燵式のお座敷がありました。テーブルの上にはお茶セットと
沢山のお茶請けが置いてありましたわ♪
f0036018_23404688.jpg

床の間もモダンな感じざます。
f0036018_23402157.jpg
部屋着や浴衣も身長別に置いてあるざんす。
f0036018_23402796.jpg

TVはこんな感じざます。
f0036018_23405190.jpg

窓の外は山がまじかに迫っております(笑)
f0036018_23405889.jpg

f0036018_23403461.jpg

夕食の時間まで荷物の整理をしたり浴衣を選んだりお菓子をつまんでみたりお部屋でまったり過ごしたざんす。
037.gif

そうこうしているうちにお夕飯の時間が来たのでいそいそと食事処へ向かいました~♪068.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-01-31 11:29

*母と二人でまったり箱根旅♪出発編*

去年の10月の話しになるんざますが母のお誕生日祝いに箱根旅行をプレゼントしました♪(*^^*)箱根まではロマンスカーで行くんざますが母とはロマンスカーが通る小田急線の新百合ケ丘駅で待ち合わせ~。まずは旅の安全祈願で乾杯♪(笑)
旅はこうでなくっちゃざます(^m^)
f0036018_20144387.jpg
あなご寿しの中身はこんな感じざます。
f0036018_20144731.jpg

とっても美味しかったざますよ~♪ちなみに新百合ケ丘駅の改札口前にある小さなスーパー(名前は忘れまじた)は地ビールも置いてあるしお惣菜やパンなどもちょっとお洒落&珍しい品物が置いてありお勧めざます!箱根までは1時間半位で着くので身近なリゾート地ざますね。ロマンスカーの内装はちょっとレトロテイスト。木目調が懐かしく落ち着いた印象ざました。
f0036018_20145236.jpg

ただテーブルがちと狭いかな~(汗)乗車する車体によって内装が全然違うのでそれも楽しみですわ♪車窓から富士山もバッチリ拝め無事箱根湯本駅に到着ざます。駅からは各旅館やホテルを廻ってくれる巡回バスで行きました。料金は¥100ざます。とても便利なシステムだと思いますわ(*^^*)今回のお宿は1番奥にあるため最後に到着しました。初めてのお宿にワクワク??ざます♪012.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-01-27 20:17

*東京スカイツリーsoramachi*

去年の話になりますが東京スカイツリーsoramachiに行ってきたざんす♪
f0036018_1414916.jpg
いい加減空いてるだろうと思っていたざんすがところがギッチョンチョン!!どこもかしこも人人人070.gifソラマチは仰山テナントが入っておりましてテンヤワンヤの大騒ぎざます037.gif暫しウィンドウショッピングに明け暮れましてお楽しみのランチTimeざます‼
が、しかし‼
どのお店も長蛇の列ざまして心が折れそうになった時、列のないお店がございまして鼻息も荒くメニューをガン見したのざますがなんじゃこりゃ~~~‼と叫びたくなる様な値段設定に絶句し小庶民は長蛇の列に並ぶのでありました048.gif
選んだお店は たまひで いちの( 粋本店は人形町にある老舗、人形町玉ひで。
創業254年の歴史があり親子丼発祥のお店でもあります。
当店の親子丼は、玉ひで八代目「山田耕之亮」と娘「いちの」が共同で作り上げました。
玉ひでの伝統を継承しながらも更なる味を探求した親子丼です。
ランチタイムにはスタンダードな親子丼、“粋”親子丼の他に、限定食の親子丼のご用意もございます)で

“粋”親子丼¥1500を頂きましたわ。
f0036018_1415425.jpg
素敵な器ざます。オープン♪
f0036018_142018.jpg

トロトロの玉子が美味しそう♪
左上の椀が何故かぜんざいに見えた人が4人中2人(笑)人間お腹が空き過ぎると幻覚を見るよう様でございます015.gifお味の方は個人的感想ざますがやや味が濃い(塩分が強い?)印象を受けましたわ。不味くはないのですが親子丼はもう少し柔らかい丸い味付けが好みでした。江戸っ子仕様なのかしら、、、。本店の親子丼はどんな感じなのかな。一度食べてみたいざます。そしてデザートは
祇園辻利つじりのツリーソフト3色¥650
f0036018_1421215.jpg
ワッフルボウルの中に抹茶、ほうじ茶、玄米茶の3色のソフトクリームと
白玉、あずきなどがトッピングされています。
オリジナルのツリー型スプーン付き。
ソラマチ店限定販売だそうどすえ~??ほうじ茶味が好みでしたわ。全体にとても美味しくてお勧めざます♪お土産は「東京ばな奈ツリー チョコバナナ」
f0036018_1422029.jpg
ヒョウ柄が可愛いざます♪後はお塩の専門店でわさび塩、お安いチェック柄のネルシャツ、ユニクロでヒートテック(笑)などを買いましたわ!スカイツリーに登れなくても楽しめるsoramachiなのでした~。但し混雑は覚悟しておくんなまし040.gif地元に戻りお疲れちゃ~ん♪
f0036018_142251.jpg

やっぱり地元は落ち着くわ~037.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-01-26 19:47

*娘と一緒に横浜プチ旅行♪大満足の朝食ブッフェ&自由が丘で韓国料理*

爽やかな朝をむかえ身支度を整えた後はお楽しみの朝食ブッフェざます~♪ワクワク??窓際の席に通されたのは良かったんざますが朝日がサンサンと差し込みまして眩しいったらありゃしない(笑)あれこれ迷ってセレクトした朝食ざます!右下がシェフ渾身のオムレツ♪中身とソースは選べるのでわたくしはキノコとデミグラスソースにしましたわ♪左奥にはメゾンカイザーさんの山盛りパン×2回037.gif後はお皿一杯のサラダ♪
f0036018_1555172.jpg

あっ真ん中に鎮座するオレンジジュースはホテルのお姉様が渾身の力で絞って下さるフレッシュジュースなんざます!どうやらオムレツと並び人気商品らしいです。わたくしは2杯頂きました070.gifデザート?!はドライフルーツとシリアルをトッピングしたヨーグルトと果物ざます♪
f0036018_1555783.jpg

こんなに美味しくて充実した朝食は滅多に食べられないので有難く頂きました(家ではヨーグルト、納豆、お味噌汁&玄米が基本メニューだもんで)ただもう少し空いているとモアベターざんす049.gif大満足の朝食を食べお部屋に戻り暫しマッタリンコ。チェックアウトがお昼ぐらいなのでノンビリできるのがよろしいわん♪003.gifチェックアウトを済ませ隣接するショッピングモールをウロウロした後は自由が丘へ向かいました。前から行きたかったお店美食韓国五味五彩さんでランチを頂く為ざます。ランチコース¥1,580


〔コース内容〕

季節ナムル2種とキムチの盛合せ
f0036018_15551153.jpg



一日分の豆サラダ
f0036018_15551687.jpg



本日のジョン
f0036018_15552018.jpg



(3種よりお選び下さい)
松坂ポークのサムギョプサル
松阪ポークの黒ポッサム
牛乳2本分 アジのフリッターサム
f0036018_15552712.jpg

わたくしは黒ポッサムと下記からスンドゥブチゲをセレクトしました。

 (スープとライス)   又は      (冷麺) 
 スンドゥブチゲ             水冷麺
   or                   or
     ソルロンタン         じゃが芋の豆乳冷麺

新潟県産コシヒカリのご飯


本日のデザート
f0036018_15553151.jpg

杏仁豆腐のストロベリーソースがけ

全てのお料理の盛り付けが美しくお味も申し分なく店主のマダムやホールスタッフも感じが良くお勧めのお店ざます♪(*^^*)

毎度の事ながら食べる事に心血を注ぎ小っ恥ずかしいこと山のごとしさますが体を張ったレポートが皆様のお役に立てば幸いざます。

次回は母と一緒のまったり箱根旅を更新しようと思っておりましたがその前に東京スカイツリー訪問記をサラッと更新いたしますわ。お楽しみに~♪019.gif
[PR]
by anzumadamu | 2013-01-20 15:06

*娘と一緒に横浜プチ旅行♪室内編*

今回お世話になったホテルはパン パシフィック 横浜ベイホテル東急さんざます(*^^*)朝食ブッフェ付きのプランにしました。こちらのホテルにした決め手はバルコニーがある事と朝食ブッフェでメゾン・カイザーのパンが食べ放題&シェフがその場で作って下さるオムレツが美味しいと評判だったからざます。食べる事しか楽しみがなくなった昨今わたくしの心を鷲掴みざんす(笑)それではお部屋のご案内をば。先ずはお部屋全体ざます。
f0036018_13233951.jpg

申し分のない広さざます\(^o^)/
お次は食器棚&金庫ざます
f0036018_1323444.jpg

続いて冷蔵庫
f0036018_13234951.jpg

ミニバー
f0036018_13235244.jpg

水周りなんぞもお見せいたしますわ。洗面所
f0036018_13235956.jpg

バスタブ
f0036018_13241584.jpg

シャワールーム。
f0036018_1324777.jpg
バスタブにもシャワーは付いてますが朝とかにサッと浴びたいばやいは便利ざますよね。最後はトイレざんす。
f0036018_13241093.jpg

といっても扉だけ(笑)バスルームと別々になってるのはポイントが高いざます!!ベランダからの景観も素敵ざます♪右方面はこんな感じ♪
f0036018_13242339.jpg
左手には
f0036018_13242973.jpg

観覧車♪ムーディーな夜になりそうな予感(^m^)
f0036018_13243535.jpg
ベランダに出てワインを頂いたり
f0036018_13244092.jpg

ホテルで購入したケーキを食べたりムーディーな夜を過ごせましたわ(笑)とにかく夜景が綺麗なのでお部屋のソファに座ってマッタリするだけで心が癒されましたわ♪お風呂には入浴剤を入れ足を伸ばしてゆっくり浸り心地良いベッドで休みました(( _ _ ))..zzzZZ
翌朝は楽しみにしていた朝食ブッフェが待っているざんす♪ワクワク??
つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2013-01-15 12:39

*娘と一緒に横浜プチ旅行♪*

去年の話になるんざますが横浜・みなとみらいにあるシティホテルに娘と2人でお泊りしてきました(*^^*)みなとみらいは日帰りでも充分過ぎる近さなんざますがみなとみらいの夜景を見ながら先の見えない未来図なんつーのをボーッと考えるのもいいんでないかい?!と思い立った訳ざます。人間時にはわけワカメな行動をとっちまうものなんざますよ。プッ。
どうせお泊りなんだからという事で午後遅くにみなとみらいに着きましてショッピングがてらブラブラ。その後は目的地のひとつである横浜ワールドポーターズに向かいましたわ。まずはブルーウォーターシュリンプさんでガーリックシュリンプとビアを頂きました。
f0036018_2204357.jpg
殻付きの海老ざますので手と口がギトギトになります(^^;;予め口紅はテッシュでお拭きになった方がよろしくってよ(余計なお世話様)次に目指すはレナーズさんのマラサダざんす♪ハワイではポピュラーなお菓子ざます。揚げパンの様なものざます。
f0036018_2204862.jpg
中にはクリームがタップリ♪
ガーリックシュリンプもマラサダもハワイで食べて美味しかったのであの感動を今一度と思いましてね。だってハワイなんて早々行けるものじゃないざましょ?と平民は問う。
お腹も苦しくなり今晩お世話になるシチィホテルへと向かいました。
あらまぁ素敵なロビーじゃありませんこと~♪
f0036018_2205466.jpg

何だかハワイっぽい感じがしないでもなくもないざます(どっちだよ)
期待を胸にフロントへ向かう親子なのでありました。つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2013-01-10 21:30

*謹賀新年*

明けましたね2013年♪実は昨夜遅く更新したんざますが見事に消えてしまい ショックのあまり爆睡してしまいました041.gif年明けの更新が6日とは先が思いやられるざんす(笑)こんな拙いブログざますが本年もご贔屓にして下さいまし。

年の始め元旦は自宅で家族とマッタリ食っちゃ寝生活ざます(^^;;写真が斜めなのはお屠蘇で酔ってるからかすら(笑)
f0036018_830569.jpg
出来合い料理と共に(笑)
f0036018_8301241.jpg


2日は実家で宴会ざます。毎年のお楽しみ手作り伊達巻きや焼き豚をアテに飲んだくれ037.gif
f0036018_8311526.jpg

この日はお泊りして午前中は歩いて1時間の深大寺へ初詣へ行きましたわ。少し歩かないとデブ真っしぐらざますでしょ?(笑)
f0036018_830515.jpg

お参りをしておみくじを引きたぬきお蕎麦なんぞも頂きました♪
f0036018_830595.jpg

目玉おやじ団子は見た目があれなんでスルー(笑)
f0036018_83173.jpg

夜は世田谷・池尻にあるビストロへ連れて行って貰ったざんす。何でも壷焼きカレーが有名で芸能人なども訪れるそうざますよ。わたくしはハンバーグカレーなんぞを頂きましたわ。
f0036018_8312123.jpg

ライスの上にのった揚げ玉ねぎがいい仕事をしてましたわ。ハンバーグもジューシーで美味しく頂いたんざますがこれで午前中のウォーキングが無かった事に(滝涙)こんなボケボケのわたくしですが本年も食欲とダイエットを両立すべく(意味不明)邁進して行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
[PR]
by anzumadamu | 2013-01-06 08:01