<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

***

今年はなかなか更新が出来ず申し訳ありませんでしたemoticon-0106-crying.gif

2013年はもう少し多く更新できる様にしたいです。

歳を重ねるごとに日々を大切に出会った人を大切に友人家族をより大切に思うようになりました。

来年も皆さんにとって悔いの残らない
充実した一年となりますように(*^^*)


ヨーコ??
[PR]
by anzumadamu | 2012-12-31 18:32 | Trackback

*韓国リベンジ・娘と一緒ルンルンSoul♪最終日*朝食・ランチ・カフェ♪*

いよいよ最終日になってしまいました(涙)まずはアチコチのブログで拝見してどうしても食べてみたかったホボントーストさんへ♪emoticon-0169-dance.gifたまたまホテルのそばに支店があったざんす。本店に行って名物社長さんに会いたかったんざますがなんせ最終日!時間がありませんわemoticon-0106-crying.gif早速ノーマルなトーストと苺のフレッシュジュースをテイクアウトしてホテルのお部屋で頂きましたわ♪
f0036018_21282834.jpg

鉄板で焼いたトーストの中には沢山の野菜と卵焼き甘いソースが挟んであります。うーん期待が大きかった分大きな感動はございませんでしたわ(笑)わたくしにはチト甘すぎたざんすemoticon-0122-itwasntme.gif苺のジュースは濃厚で美味しかったですよ♪これで気が済みましたわん。ホテルを後に再び明洞の繁華街へ繰り出し最期のアガキとばかりにショッピング。どんだけ買い物するんだか(-。-;買い物が終わりお腹が空いたのでランチを頂くべく地下鉄に乗り景福宮駅にあるエコパッサンというお店へ行きました。コウ・ケンテツさんお勧めのお店ざますemoticon-0115-inlove.gif野菜たっぷりのウリナムルピビンパを食べてみたかったんざますがまさかの休憩時間でお店はcloseしてました(滝涙)お店の外に置いてある椅子に座り暫し放心状態ざましたemoticon-0106-crying.gif気を取り直し再び明洞へ。どんだけ明洞が好きなんでしょうか(笑)ガラス張りの店内にお客さんが沢山入っているお店があったのでそこにしました(ヤケノヤンパチざます)入って正解!美味しかったざます!神は我々を見捨てなかったんだわ!と娘と抱き合い号泣、、、できればよかったのですが美味しい食事を食べた事により先程のむごすぎる現実を忘れ去っていたのれす。
f0036018_21283587.jpg
f0036018_21284335.jpg

f0036018_21285143.jpg


単純な人間に生まれた事に感謝せずにはいられませんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
満腹のお腹を抱え向ったさきはRotiboyさんです。このお店も有名で一度食べてみたかったざますよね♪フワフワのコーヒー味のパンの中にバターがジュワッと溶けたとーーーっても美味しいパンでしたemoticon-0110-tongueout.gifリピート決定!!
f0036018_21291892.jpg

ちなみに娘と半分こしました。最後にバッグを見たいという娘に付き合い再びショッピング。ショッピングの後はお決まりのカフェ
emoticon-0114-dull.gifこの時は cafe coin 1号店さんへ♪こちらは明洞の喧騒とは裏腹なとても静かで素敵なカフェざます。担当して下さったスタッフの方は日本の方でとても親切でした(*^^*)私はパッピンス、娘はバナナジュースのような物でした(笑)
f0036018_21285784.jpg
f0036018_2129245.jpg


巨大パッピンスは2人がかりでも半分しか食べられず申し訳ない事をしてしまいましたemoticon-0139-bow.gif韓国は食堂もカフェも量が多いざます。なのにスレンダーな方が多いんざますよ。この謎が解ける方はお電話下さいまし(爆)そうこうしているうちに帰国の時間になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif何度来ても楽しい韓国♪
次回は来春あたりかなemoticon-0152-heart.gif

*おまけ*
どうしても食べたかったコグマケーキ♪前回の初韓国の時に入手できず悔しい思いをしました(笑)今回ロッテデパートの地下食品売り場に売っている事を知り大事に持って帰りましたemoticon-0136-giggle.gif
f0036018_2129344.jpg

f0036018_212986.jpg

f0036018_21291384.jpg

ムギュとつまったした生地にサツマイモの風味と甘過ぎない甘味がとってもバランスがよく美味しかったです♪チーズケーキも購入したのですがこちらも美味。日本でも販売してくれないかな~♪(笑)


なかなか更新できず途切れ途切れの旅行記になってしまいましたが最後までお付き合い下さり有難うございました(*^^*)引き続き旅行記は続けて行きますのでよかったらご覧になって下さいね♪
次回は横浜のシティホテルに初宿泊♪か母と一緒箱根の旅♪のどちらかになる予定ですemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by anzumadamu | 2012-12-28 20:08 | Trackback

*韓国リベンジ・娘と一緒ルンルンSoul♪二日目・夕食&カフェ♪**

ロッテデパートの地下食品売り場や免税店をウロウロし買い物を終え再び明洞の繁華街へ繰り出しました。夕飯を食べるべくお店探し。娘が焼肉を食べたいというので焼肉屋さんを探し暫し徘徊。美味しそうな写真につられ店内へ♪
ずらりと並んだパンジャ(おかず)にウホウホッ♪韓国ってパンジャが多いのが好き!しかもどれも美味しいんざます(*^^*)
f0036018_1561677.jpg

焼肉も美味しくて日本人率は低く韓国気分を満喫できたざます!!
f0036018_1562413.jpg

腹ごなしをするため再び明洞の街をウロウロ。死ぬ程ある化粧品店やブティック、靴屋さん、屋台。時間がいくらあっても足りませぬ(笑)程なくして娘が信じられない言葉を吐きやがりました。お腹が空いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ嘘だと言って。空耳であってほしい。しかしその言葉は紛れもない真実だったのれす。emoticon-0140-rofl.gifええ、カフェへ入りますた。そして娘は涼しい顔をしてこれを完食したのでございます。
f0036018_1563047.jpg

もはやこの世のものとは思えまへん(-。-;
こんな素敵な空間が霞んでみえますた、、、。
f0036018_1563550.jpg

f0036018_1564167.jpg

f0036018_1564795.jpg

若いって恐ろしい、、、。
つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2012-12-18 14:41 | Trackback | Comments(2)

*韓国リベンジ・娘と一緒ルンルンSoul♪二日目・ランチ&ティータイム♪**

お昼ご飯は地下鉄に乗って景福宮にある土俗村へ参鶏湯を食べに行きました~♪とても有名なお店ざます。初韓国の時に食してハマりあの感動を今一度味わいたかったんざます!いつも行列が出来てます(^_^;)この日も20~30分待って席に通されました。テーブルの上にメニューがなくキョロキョロしているとお隣の韓流カップルの男の子が自分達のメニューを貸してくれました(*^^*)女の子はスマホに夢中で知らん顔(笑)勿論参鶏湯をオーダーし念願が叶いました~♪(滝涙)
f0036018_1831715.jpg

安定の美味しさざます‼emoticon-0152-heart.gif
テーブルの上に置いてある(壺に入っている)カクテキも美味しくて沢山たべちゃいました♪大満足でお店を後にして向かった先は安国にあるティーセラピーさんざます。今回初めてタクシーに乗りました。緊張のあまり心臓はバクバクざます(笑)ティーセラピーの地図と住所を見せて行ってもらいましたが運転手さんは日本語が全く解らずお店に電話をしながら運転し、結局お店には辿り着けずお店の近くで降ろされました(笑)降りる時「電話して聞きなさい」と言ってくれたような気がします(^_^;)たまたま案内所があり日本語堪能なスタッフが在中していたので何とかお店に辿りつけたざんす。emoticon-0106-crying.gif
f0036018_18311395.jpg

店内は貸切状態でし(笑)
f0036018_18311938.jpg

柚子茶(右)と名前忘却茶を注文しました。可愛いセッティングざますemoticon-0102-bigsmile.gif添えてあるナツメやクコの美なども美味しくてポリポリ♪足湯も無料でできますが通りに面した屋外なのでやめておきましたわ(笑)アナザースカイで小雪さんが紹介していたので来てみたかったのですが(小雪さんが行ったお店は違う店舗です)これで気がすんだざんす。韓茶とはと麦とクコの美のドライスナック?を購入してお店を後にしました。再びタクシーに乗りロッテデパートに向かいました(*^^*)
つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2012-12-04 17:38 | Trackback