<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*韓国リベンジ・娘と一緒ルンルンSoul♪二日目・カロスキル*

二日目はホテルで黒豆豆乳をグビっと飲んで明洞駅から地下鉄に乗ってカロスキルまで足を延ばしました(*^^*)まずはブレックファーストざんす♪何となく入ったお店で食べたものは、、、
f0036018_22261797.jpg

サンドウィッチとオムレツのセットと
f0036018_22262372.jpg

ケーキセット♪サンドウィッチはいまいちでしたがケーキとコーヒーは美味しかったです(笑)
f0036018_22263762.jpg

個性的な店内ざました。お腹を満たした後はショッピング♪明洞とは違った雰囲気でセレクトショップが多く落ち着いた印象ざます。お洋服を数点購入してお昼ご飯を食べる為にあるお店に向かいました。あの味がどうしても忘れられなかったんざます~♪
つづく、、、。
[PR]
by anzumadamu | 2012-11-25 22:11 | Trackback

*樽出しボジョレー♪*

旅行記の途中ざますが昨夜はボジョレーヌーボー様を嗜んできやした。元来ボジョレーにはさほど興味がないのですが(しっかりした重めのワインが好きなので)樽出しで飲めると聞き微魔女3名でトライざんす♪
f0036018_128750.jpg

重みは足りませんが程良い爽やかと果実の風味が香る美味しいボジョレーざました(*^^*)
f0036018_1281396.jpg

岩牡蠣や牛テールの赤ワイン煮などを頂きボジョレーナイトを楽しみました!
f0036018_1281861.jpg

元来アジアンレストランなのでエスニック系料理も頂きました。
f0036018_1282584.jpg

f0036018_1283036.jpg
この他にも生春巻きなども頂き大満足の夜でした♪
最近足繁く通っているこのお店はお料理も美味しくホールスタッフも親切でお気に入りのお店です♪今年は自宅用にも買ってこようかな(*^^*)
[PR]
by anzumadamu | 2012-11-16 12:42 | Trackback

*追記*

そう言えばカフェを後にホテルに戻る途中ソウルタワーが見えました。
f0036018_018569.jpg

ホテル近くのコンビニでトウモロコシ茶を選んでいたら地元の女の子が「これが美味しいよ」と片言の日本語で教えて下さりちょっと感動しちゃいました(*^^*)
f0036018_0181098.jpg

本当に美味しかったざます♪
あと美味しかったのは黒豆豆乳ざます。
f0036018_0181517.jpg

この豆乳は濃厚でチョット香ばしくとても好みのお味ざました♪

買い物をしたコンビニの経営者ご夫婦がとても親切で温かいお人柄だったので道中御用達のお店となりました(*^^*)

2日目も食べて歩いて又食べての一日目になりその間に買い物三昧と悪行の限りをつくしました(笑)
その様子は次回に続きます。
[PR]
by anzumadamu | 2012-11-12 00:20 | Trackback

*韓国リベンジ・娘と一緒ルンルンSoul♪一日目*

今回の宿泊先は明洞にあるパシフィックホテルさんです。
f0036018_20105180.jpg

お部屋も綺麗で水周りもOK。写真手前右側にはスーツケース置き場がありとても便利でした(*^^*)荷物の整理をしてまずは腹ごしらえざます!ホテルから歩いて直ぐにある大通りを渡ると明洞の繁華街に行けるので立地的にもOKでした。向かったさきはキムネガさんです。キンパで有名なお店です。初韓国ツアーの時はテイクアウトでホテルのお部屋で一つしか食べなかったので今回はしっかり頂きました(笑)
f0036018_20105726.jpg

ついでに麺類も頂き炭水化物祭りでございます。ヤバイ現象だす。この麺料理も大変美味しゅうございました♪
f0036018_2011433.jpg
ちなみにキンパも麺もシェアして食べました。
こちらのお店はリーズナブルで美味しいオススメのお店ざます(*^^*)
これだけで終わらないのは娘と一緒だから(爆)ホントよく食べるオナゴざます(^_^;)次に向かったのはチキンのお店。
揚げてないのが唯一の救いざます。
f0036018_20111195.jpg

グリルしたチキンは柔らかく美味ざましたが2種類のうち辛い方が激辛で口から火を吹きつつ食べたのは言うまでもございません。残ったチキンは箱に入れて持ち帰る事ができます。
太鼓腹を抱えながら明洞の街を徘徊&ショッピング♪娘の要望でカフェで一休みざんす。まだ食べるんかい‼
f0036018_20111722.jpg

エンジェルカフェさんはお気に入りのお店になりました。この時はカフェモカを頼んだのですがとても美味しくて明日も飲みた~い♪って思った程ざます(*^^*)
底しれぬ娘の胃袋に絶句しホテルに戻りました(ーー;)
こうしてソウル一日目の夜は更けて行ったのでありました。

つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2012-11-08 19:12 | Trackback | Comments(2)

*韓国リベンジ・娘と一緒ルンルンSoul♪出発*

ちょっと前の事になりますが7月に2度目の韓国旅行に行ってきました~♪初韓国から2ヶ月という異例の早さざます!(笑)今回は娘と一緒。どんな旅になるか胸が踊りましたわ♪
今回もANAさんにお世話になりましました(*^^*)
f0036018_11465232.jpg

機内食ざます
f0036018_1146598.jpg

いつもの様に白ワインを飲みながら頂きました。飛行機では飲むか映画を観るか寝るか、、、どれも捨てがたい行為ざます‼(^m^)あっという間に金浦空港に着き添乗員さんと落ち合い免税店➡ホテルのお決まりコースざます。
2ヶ月ぶりのソウルに到着です(*^^*)
[PR]
by anzumadamu | 2012-11-07 11:49 | Trackback

*はんなり京都女3人ぶらり旅・最終日*

最終日の朝は京都駅から徒歩で行ける東寺の骨董市へ行ってみたざんすが
食料品が多く収穫0(笑)アンティークのガラス食器かグラスが欲しかったんだけどな~。

境内には梅が咲いていました(^^)
f0036018_1533092.jpg

骨董市を後に京都駅まで戻りちょっと一服♪
蕨餅と道明寺♪
f0036018_154614.jpg

抹茶パフェ♪抹茶LOVE。
f0036018_1544021.jpg

有名なお店の麩饅頭♪どこのだったかすら。。。忘却の彼方ざます(^^;)
f0036018_155461.jpg

これは月桂冠で購入した日本酒ざます♪春らしい可愛いイラスですね~♪
f0036018_1553632.jpg


そんなこんなで2泊3日の京都旅行はあっという間に終わってしまいました(;;)
何度来ても新しい発見がある京都♪
次回は桜の時期か紅葉の時期に訪れてみたいざます!!

つたない旅行記を最後までご覧下さり有難うございました(^^)
次回は娘と2人で訪れた韓国リターンズをupする予定でごいざます。
[PR]
by anzumadamu | 2012-11-06 15:05 | 旅行 | Trackback