<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*はんなり京都女3人ぶらり旅・先斗町でおばんざい~♪*

宿泊先のベルボーイさんに教えて頂いたお店はたばこやさんざます。
こじんまりとしたお店でしたわ。初めて訪れるお店は不安と期待が入り混じるざんす。
お店には店主と奥様、アルバイト?の女の子がいました。
まずは熱燗を注文しメニューをガン見。突き出しは湯葉と青菜の和え物ざんす♪
突き出しが美味しいお店は期待がもてますわ!
f0036018_2211638.jpg

湯葉のお刺身♪湯葉好きのわたくしには堪らない一品ざました♪
f0036018_2211481.jpg

生麩田楽♪生麩も大好きざます~♪のせてある味噌も丁度良い塩梅の味付けで美味しゅうございました^^
f0036018_2212775.jpg

筍の焼いたん?(笑)これもホクホクして美味ざました♪
f0036018_22122884.jpg

茄子と鳥肉の揚げ浸し?だったかしら。お出汁が浸みた茄子に悶絶。
f0036018_22131555.jpg

ワカサギの天婦羅♪衣はサクサクでワカサギの甘さとほろ苦さが絶妙な美味しさを醸し出しておりましたわ♪
f0036018_22133973.jpg

そして〆は湯葉とちりめんじゃこの御飯ざます♪これをもう一度食べに行きたい位絶品の一品ざました!!
f0036018_22135752.jpg

どれもこれも大変美味しく京都に行った折には再訪したいお店ざました♪ベルボーイさん有難う♪^^

満腹のお腹をかかえながら歩いて八坂神社まで戻りバスに乗ってホテルまで戻りました。
これは八坂神社の提灯ざます。綺麗ですね♪
f0036018_2214177.jpg


明日はいよいよ最終日ざます~(号泣)
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-26 22:15 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・大阪で串揚げ~♪*

ではだるまさんに突撃~♪
まずは生ビールとどて焼きを注文。生キャベツはサービスだったかしら、、、。
f0036018_1653811.jpg

次々と串揚げを注文しあまりの美味しさに一同悶絶(笑)憧れの二度づけ禁止!!に大喜び~(Mかすら)
f0036018_166450.jpg

季節ものの牡蠣が死ぬほど美味しかったざます~~~!!(また食べたひ)
f0036018_1662554.jpg

念願の串揚げを堪能し涙した後はデザートタイムざんす♪
f0036018_166461.jpg

ここのタルトはお勧めざんす!!熱々のエッグタルトは甘すぎず周りのタルトはサクッとして中身はトロフワ♪
また食べたいざんす~♪(こればっかり)
f0036018_16788.jpg

京都に戻り、八坂神社やら
f0036018_1672862.jpg

知恩院やらを巡りました(^^)
f0036018_168263.jpg

丁度、花灯路という催しをやっている日でしたのでこのような(青森のねぶた祭りのように夜になると明かりが灯る張り子?)が飾られていました。
f0036018_1683336.jpg

京都からの応援メッセージにジ~ン(;;)
f0036018_1685144.jpg

神社ではお参りを。
f0036018_1691041.jpg

鴨川を渡り、、、
f0036018_1692741.jpg

一度来てみたかった先斗町へやってきました。風情がありますね~♪
宿泊先のベルボーイさんが教えて下さったお店で夕食を頂くためざんす♪
f0036018_1694465.jpg

内容は次回に続きます♪(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-21 16:10 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・大阪食い倒れ~♪*

今日は念願の大阪へ行ける事になり朝からテンションMAXざます~♪
京都駅から大阪駅へ行きいざ!道頓堀へ!!と鼻息も荒く向かおうとしたのですが
無知とは恐ろしいものでごじゃりまつ
わたくしは大阪駅を降りれば道頓堀へ行けると思っていたのでございます(ーー;)

駅員さんに「道頓堀はどちらでせうか?」と問うたところ駅員さんは軽く絶句しながら「ここから地下鉄で(なんば)という駅まで行ってくらはい。道頓堀はその駅を降りたら行けまつ」と言われ
その先はどうやって道頓堀まで行ったか覚えてないくらいの恥ずかしさざました(・・)ドヨ~ン。


おお!!これが噂のグリコちゃん@道頓堀ざますのね!!ええ、勿論記念撮影をしましたわ!!
f0036018_15232599.jpg

この雑多な雰囲気が堪りませんわ~♪
f0036018_1529514.jpg

おっ!!この方は有名な「くいだおれ太郎ちゃん」ね。元気そうで何よりでございます。
f0036018_15301234.jpg

有名なタコ焼き屋さんで休む暇もなくタコ焼きをこさえるメンズちゃん。
f0036018_15303827.jpg

旨がった~~~!!(涙)
f0036018_15325764.jpg

今度はイカ焼きざます~~~!!これも一度食べてみたかったのです~~~!!
f0036018_1531319.jpg

ウマすぎる。タコ焼きにしてもイカ焼きにしても美味しさの秘訣はソースにあると思いますわ。関東に比べてやや甘め。それが粉物と相まって絶妙な美味しさを醸し出す気がします。
f0036018_15312265.jpg

有名なラーメン屋さんらしいです。通りから丸見えって凄いざんす!(@@;)いつかはチャレンジしてみたひ。
f0036018_15314372.jpg

お昼ご飯はこちらのお店に決定~~~!!大阪で串揚げを食らう!!夢が叶う時が来たざんす~~~♪
f0036018_1532294.jpg


つづきは次回に続きます!!
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-18 15:33 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・1日目夕食~♪*

夕飯は京料理 栄寿庵さんで頂きました。
時間も遅く疲れていたのでホテルから近い所で食べようといふ事になり京都駅ビルのレストラン街をウロウロして見つけたお店ざます。

f0036018_11534492.jpg

まずは胡麻豆腐が出てきたざんす^^胡麻豆腐LOVE♪
f0036018_1254784.jpg

炊き合わせやお刺身、焼き物など4皿。京料理は色合いが綺麗ざます♪
f0036018_1261726.jpg

雲丹がのった茶わん蒸し~♪茶わん蒸しも大好きざます~♪^^
f0036018_1264571.jpg

お口直しの小鉢達♪
f0036018_1271733.jpg

全体像はこげな感じざます。
f0036018_1274933.jpg

黒豆入りの御飯と赤出汁♪黒豆LOVE♪
f0036018_12825100.jpg

デザートざます♪
f0036018_1285479.jpg

ビールなどのオチャケも頂き満腹のお腹を抱えホテルへ戻りました~。

月桂冠で購入したお酒を飲みながら明日の予定をミーティング~♪こんな時間も楽し買ったりするざんす~♪
今回も京都市内だけを観光しようと思っていたのですが京都駅から大阪までが意外と近いといふ事が判明し
(今更ジローラモですが^^;)思い切って大阪まで遠征することにしました~♪
一度行ってみたかったんざますよね~大阪♪
そして翌日は大阪で食い倒れました~!!
その様子は次回お伝えするざんす~~~♪(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-12 12:10 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・伏見で焼き鳥~♪*

鳥せい本店さんの店内ざます。

天井が高くてレトロ&趣のある店内。
f0036018_1234755.jpg

まずは「神聖」といふ生酒をオーダー♪まろやかで深みのある美味しいお酒ざました^^
f0036018_124268.jpg

焼き鳥を次々と注文しましたわ♪
f0036018_1245675.jpg

部位は忘れましたが美味しかったな~。
f0036018_128386.jpg


f0036018_1255511.jpg

焼き鳥はどれもこれもとても美味しゅうございました♪お勧めのお店ですわ!

焼き鳥を堪能し駅に向かいましたが駅横にこんな魅力的なお店がございました(@@)ハッ!
ズラリと並んだ和菓子に釘づけ~♪なんて美味しそうなんざましょ♪無論お買い上げ~!!
f0036018_126181.jpg

今回のホテルは京都駅の側にある新・都ホテルざます。前回の京都旅行の時に泊まったお宿とはちと異なり利便性を重視して選んだホテルでござます。寝るだけの為?(笑)
そういえばベルボーイの方がとても親切で先斗町にあるお勧めのお店{飲食店)を教えてくださりパンフレットまで届けて下さいました(^^)何でもご自分で行かれて美味しかったお店らしいです。とても感じの良い好青年ざました。ホテルって設備は勿論ですが従業員の感じの良さやホスピタリティー精神ってとても大事だと思います。
f0036018_12141078.jpg

月桂冠の酒蔵で購入したお酒と先程のお店で購入したお饅頭♪お饅頭とお茶で一服して夕食に向かうのでありました(^^)
f0036018_12135469.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2012-10-03 12:14 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・伏見で利き酒~♪*

京都駅に着き宿泊先のホテルに荷物を預け向かった先は伏見区にある竜馬通りざます。
風情のある店先の脇をズンズン進みます。

f0036018_1259431.jpg

この建物は寺田屋という船宿ざまして坂本竜馬が潜伏していた宿として有名ざます。
f0036018_12592429.jpg

カッパで有名な黄桜さんの資料館のような所がございましたのでちょっと覗いてみましたわ。
f0036018_16505098.jpg


f0036018_1653479.jpg


f0036018_16544568.jpg


f0036018_16584222.jpg

フムフム。日本酒好きの皆さまはメモメモ〆(。。)
f0036018_17113492.jpg

ブラブラ散策してみましたが趣のある街ざますね~♪途中で自転車に乗った地元の方がずっと街を案内してくれはりましたどすえ~。人の良さそうなオッサンざました(笑)
f0036018_17432224.jpg


f0036018_17142742.jpg

ここ伏見に来た目的は酒蔵なんざます~。飲んべえの血が騒ぎますわ!!
f0036018_1715934.jpg

館内を見学しました。入場料がかかりますがきき酒ができるんどすえ~(笑)
f0036018_17422985.jpg


f0036018_17452146.jpg

待ちに待ったきき酒コーナーざます♪
f0036018_1746243.jpg

とても価値のある珍しい日本酒も頂けまして大満足~♪。。。ただ量が足りまへん(爆)
お土産コーナーでお酒や箸置きなどを購入しましたわ(^^)b後日up予定だす。
出口でカップ酒が貰えま~す。うれひい♪

再び街を散策するとステキなお店ハッケ~~~ン!!
f0036018_11365269.jpg

早速入ってみまひょ♪

つづきは次回に(^m^)うひっ。
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-01 12:59 | 旅行