<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪④*

朝食を頂いた後もう一人の友人が加わり女性4人で支笏湖にありとても人気があるホテルのヘルシービュッフェ&日帰り入浴に連れて行ってもらえたざんす~♪^^

ラウンジも素敵ざましたわ。

お食事はビュッフェ式ながら創意工夫されていてなかなか良かったざんす。

温泉もやわらかいお湯で美肌効果がありそうな泉質ざましたよ~ん♪

お腹も体もほっこり満足し夕方は札幌では有名な繁華街ススキノに繰り出しました^^

この夜は友人の家族なども加わり8人の飲み会です。

北海道は何度も来ていますが一度も食べた事がなかった蟹のお刺身♪

Tvで観た事はありますが生で見るのは初めてざんすから興奮してしまいましたわ~ホッホッホッ。
この他にも鰊のお刺身や焼きホッケなど北海道の海産物をたらふく頂き大満足でした^^

この夜は日帰り温泉に加わった友人の御宅にお泊まりでした。
独身で高層マンションの素敵なお部屋に住んでいるセレブざます。

一人で3LDKの分譲マンションにすんでいるなんて凄すぎるざんす~(@@;)

「いつでもお友達を連れて泊まりに来てね♪」と言われその気になるわたす(笑)

どなたかいきませんか~~~?(^m^)

美味しいワインを頂き明朝早い事も忘れ午前2時頃就寝(^^;)

翌朝は7時に起床し何故かゆっくり朝ご飯を頂いてしまい(友人家族のお迎えが8時)気づけば7時半(驚)

お布団をたたみ、着替え、メイクを済ませ8時には1階のエントランスへ行った女3人。

やればできるじゃん!!
と変な自信を持ちましたわ。

友人家族と2台の車に分乗し向かった先は・・・。

つづく。。。
by anzumadamu | 2012-07-31 21:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

***

札幌旅行記の途中ではありますが先週韓国へいって参りやした。今年二度目の渡韓でございます。こんなにハマるとはおもってもみませんでしたが韓国は買い物、グルメ、美容天国ざまして羽田からも2時間弱で行けます。札幌旅行記が終わったら韓国旅行記を更新しようかすら。と思いやしたがその前に京都旅行記がございました。暫く旅行記が続くと思いますが飽きずにご覧頂けると幸いざます(*^^*)
by anzumadamu | 2012-07-24 11:44 | Trackback

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記③♪*

お腹が一杯になった後は再び市内観光へ連れて行って頂けました^^
まずは札幌にある放送局HTBにある「水曜どうでしょう」コーナーへ♪
TVで観たあの品々を肉眼でガン見できて幸せざました~♪(笑)

お次は羊が丘展望台へ~♪

「少年よ大志をいだけ!!」で有名なお方でごじゃります(^m^)

そして「大人も大志をいだけ!!」と一言付け加えさせていただきまつ。

美味しいソフトクリームも頂きましたわ。ちなみにミルクの方が好みでした^^
北海道のソフトクリームってどうしてこんなに美味しいのかすら~♪

街に戻り札幌テレビ塔へ行きました♪

眼下に言えるのは大通り公園ざます。札幌雪まつりで有名な氷の彫刻などが飾られる場所、、、だと思われます(^^;)

そしてお待ちかねの夕食へ!!

友人宅から徒歩で行ける地元のお寿司屋さんへ連れて行って頂けました^^ヤッホ~イ♪♪♪

悶絶ものの雲丹さま~~~♪  北海道の雲丹を食したら東京では食べられなくなる恐れアリアリ之助。
お口の中でトロケル~~~!!そして雲丹独特の甘味♪臭みなど一切ナッシング~。

これまた大~~~~~~~~好きなツブ貝さま♪
歯ごたえと甘みが堪りません~~~!!

板さんお勧めの日本酒も数種類頂きましたわ!!

この他にも沢山のお寿司や珍味を頂きましたが石が飛んできそうなのでこれ以上は載せませんわ~(^m^)ウッシッシッ。

そう言えば初対面の板さん2名とは「水曜どうでしょう」の話で盛り上がりすっかり意気投合しちまいまして
色々サービスして頂いちゃいました(^^)
旅先では人との出会いも楽しいですよね♪次回札幌に行った時は又訪れたいお寿司屋さんでした(^^)

楽しい夕餉の後は友人宅へ戻りました。友人が用意してくれた「ルタオ♪」

関東でも「ルタオ食べた~い!!」ってCMしてましたよね(笑)私も「食べた~い!!」と思っていたのでこのサプライズには感激しました(;;)嬉しすぎる~。

美味しいケーキを頂ながら積もる話をしてお風呂に入り就寝。

翌朝起きると、、、

青汁や豆乳、バナナなど沢山の栄養素がつまった特製ジュースと

和定食が用意されていて再び感涙(;;)有り難や~~~。

座れば出てくる朝食の有難味を味わい支度をして本日の目的地へ出発~~~♪

つづく。。。
by anzumadamu | 2012-07-11 20:45 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記②♪*

札幌市内をプチ観光した後はこの日宿泊予定の友人宅へ寄り荷物を置き

友人のイケメン息子ちゃんの運転でランチへ行きました~♪^^

向かった先は地元で人気のスープカレーのお店です。あらかじめ予約をしていてくれたので私達はすんなり入れました^^;
普通の民家をお店にしているようです。

中はレトロチックな感じ♪

私は手前の野菜タップリのスープカレー♪娘はチキンカレー♪(奥)

野菜がゴロゴロ入っててカレーにたどり着くまでにお腹が満腹太郎状態でし(笑)

本来はドロっとした普通のカレーの方が好きなのですがこのお店のスープカレーは深みがあって
とても美味しかったです^^スパイスも沢山入ってるのかな~

さすが気店!お店の外には沢山のお客さんが待っていました(@@;)スゴッ!

この後は再び市内観光&絶品お寿司を食べにレッラゴ~!!

その様子は次回へ続きます^^

*なかなか更新が進まなくてゴメンナサイ^^;
 暇を見てチョコチョコ更新していきますね。
by anzumadamu | 2012-07-08 22:24 | オフ会 | Trackback