<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪①*

関東も梅雨に入り?早速台風に襲われました(^^;)

皆さまの地域はいかがざんしょ?梅雨が明けるまで大きな被害が起こらない事を祈るばかりざます。

5月上旬(GW真っ盛り)に娘と2人北海道は札幌にプチ旅行に行って参りやした(^^)

必死こいて安い航空チケットを探し(一人往復25000円ちょっと)宿泊は友人宅といふ何とも
チープな旅ざました(^m^)

f0036018_1025036.jpg
羽田から千歳までは1時間半位で着きます。今回お世話になったのはJALさんでし。

お昼ちょっと前に千歳に着き小腹が空いたのでモスバーガーでプチケーキなんぞを食べました(2つ)
モスにケーキがあるなんて知る由もなく、、、(^^;)
f0036018_1020171.jpg


千歳から列車にゆられ(北海道ではお初列車体験)札幌駅で友人と待ち合わせ♪

タクシーで友人宅に向かいつつプチ札幌観光♪
私は札幌に何度か来ているのですが娘は幼児期に来て以来なので殆どお初訪問と言えます。
時計台などいくつかのスポットを廻り友人宅へ。
f0036018_10402523.jpg

つづく。
[PR]
by anzumadamu | 2012-06-23 10:08 | 旅行

*新大久保♪*

またまたご無沙汰しております(^^;)ホントすみません。

やっと写真の取り込みができましたので更新します(号泣)

北海道や韓国の旅行記の更新もまだしていませんが先日新大久保へ行って参りました(^^)

韓国旅行で巡り合う事ができなかったコグマケーキを食べるためです(食への執着に自分でドン引き)

まずはお昼ご飯を先に頂きました^^

「いなかや」という小さなお店ですがお店の方の感じも良く(ここ重要)安くて美味しいかったざます♪
f0036018_2332547.jpg

頂いたのは豚プルコギ定食♪
f0036018_2353245.jpg

副菜とごはんはおかわり自由です。副菜もキムチも美味しい♪プルコギも甘辛の味付けがgoodでした^^
心もお腹も満足して腹ごなしにちょっとお散歩してから今回の目的コグマケーキを食しに行きました。

とあるブログで知ったコグマケーキ(コグマとはさつまいもという意味だそうです)
小さなお店でしたが店員?の方の接客が気持ちよくルンルンで店内へ入るとカウンターの中に店主と思わしき女性がいました。その女性は「いらっしゃいませ」も言わず私達の前を素通りして外へ出て行きました(??)先程の感じの良い店員の方にコグマケーキをオーダーしてお待ちかねのコグマケーキが目の前に♪
f0036018_2335237.jpg

さつま芋の風味を生かした甘さ控えめのケーキでした。連れが注文したカボチャのタルトの方が美味しかったかな?(笑)
とりあえず一度食べてみたかったので満足したのですがここのオーナーらしき女性は一度も笑顔を見せる事もなく「有難うございました」も云わずチョーーーーーー感じが悪かったんです(;;)
感じのの良い店員さんが居たから堪えましたが(笑)二度と行かないかな~。
たまたま虫の居所が悪かったのかもしれませんがサービス業を営んでいる人としていかがなものかと思ました。
ここまで感じの悪い接客は近年まれにみる事だったので思わず書いてしまいました(^^;)

「いらっしゃいませ」と「有難うございました」は接客の基本ですよね~。


てな訳で久しぶりの画像付き更新がちょっとグチッぽくなってしまってゴメンナサイ。

ブログをあまり更新していなかったのでアクセスも3分の1に減ってしまいました(ーー;)自業自得でし。

これからもゆっくりペースの更新になると思いますが時々遊びにいらして下さいね(*^-^*)
[PR]
by anzumadamu | 2012-06-14 23:32 | ツボな店

***

お久しぶりです(^^;)

5月27~29日まで女7人韓国珍道中に行ってきました!!

韓国は食事が美味しくてエステが安くて買い物が楽しくて一遍で虜になってしまいました(^-^)

旅行記が堪りに溜まっていまつ(ーー;)

取り急ぎご報告まで(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2012-06-01 21:10