<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*MY HAPPY BIRTHDAY*

毎度毎度更新が空きスミマセン(^^;)

さて先日わたくしは誕生日を迎えました(^^)
普通なら喜んでるバヤイの年齢ではないんざますが開き直りますた
毎年この日を迎えられる事に感謝感謝ざます。

で娘が前日に謀レストランでお祝いをしてくれました♪
南仏風のプレートと
f0036018_17143784.jpg

ワイン♪
f0036018_17151150.jpg

ケーキ♪
f0036018_171555100.jpg


素直に嬉しかったな~^^娘よありがとう~♪

そして別件でまたまたお祝い♪
行きつけのお店の店主と御誕生日が一緒なので合同でやりました^^
まずは店主からのプレゼント♪シャンパンで乾杯♪
f0036018_172089.jpg

仕事をしながらシャンパンを飲む店主のシャンパン(笑)
f0036018_17205722.jpg

お通しは蛍烏賊と菜の花の辛子味噌♪ 季節を目と口で味わえる幸せ。
f0036018_17223477.jpg

鮑のステーキ♪お高いので注文できなかったのですが「今日は原価でいいですよ!」と天使のようなお言葉に甘え注文しました。興奮のあまりボケボケ(^^;)
f0036018_17245234.jpg

もうこの鮑が絶品ざました!今までで一番美味しいと感じる鮑。とっても柔らかいのは絶妙な焼き加減だと思います。また食べたいな~。

シャンパンを空け白ワインを一杯。
f0036018_17272449.jpg

多分、日本のワイナリーサドヤさんのワインだと思います。以前に常連さんが言ってました。
サドヤさんのワインは日本のワインメーカーの中でも好きなワインです^^

自家製からすみ♪ なんとからすみまで作ってしまう店主に脱帽です。
f0036018_17294815.jpg

からすみは皆さんご存じのように超高級品なのですがこちらのお店では信じられないようなお値打ち価格で出しています。思わず「ちゃんと儲けてますか?」と聞いちゃいました(笑)
付け合わせの大根と合わせても美味でした♪

生牡蠣♪
f0036018_17321486.jpg

炙り牡蠣♪
f0036018_17324674.jpg

そろそろ日本酒へ移行♪
f0036018_17331349.jpg

毎回芸術的な注ぎ方に敬意を示すわたす(@@;)表面張力凄すぎや~!!

烏賊の丸煮?
f0036018_17353196.jpg

肝や下足を中に詰めて似てあるそうですがこれも絶品!このお店の蛸煮も信じられない位柔らかくて大好きです。

白魚♪
f0036018_17375933.jpg

これも季節を感じるお魚ですね^^甘みがあって美味しいです。

日本酒がグイグイ飲みながら握りなんぞ。
雲丹♪
f0036018_17395237.jpg

鯛♪
f0036018_17401457.jpg

烏賊♪
f0036018_17403152.jpg


〆は私が用意したケーキです♪
f0036018_17411712.jpg

このケーキはイケメン店員さん達にもお裾分け~♪(^m^)

こんな風にお店の方と一緒に御誕生日を祝うのは初めてですがとても楽しく素敵なお誕生日でした。


お誕生日とは家族や友人、周りにいる全ての人に感謝する日なのかもしれませんね^^
[PR]
by anzumadamu | 2012-02-23 17:52 | ツボな店

*うどん♪*

ちょっと前に丸亀製麺さんに行ってきました^^

f0036018_1863341.jpg


饂飩とキス、イカの天婦羅で480円♪ 饂飩はコシがあり汁も出汁がきいていて美味しい!
お汁は関東風と関西風が選べるのですが私は関西風の出汁がきいた汁が好きなので関西風をチョイスしました^^
ネギたっぷり、生姜、擦り胡麻をトッピング♪(自分でチョイスして好きなだけのせられるのも嬉しいですね^^)

お汁を自分で入れたり天婦羅を選んだり・・・なんかとても楽しい饂飩屋さんでした。

また行ってみようっと♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2012-02-12 18:15 | ツボな店

*しあわせのパン*

ちょっと前の事になりますがしあわせのパンを観てきました^^

場所は渋谷です。渋谷は若者(20歳前後)が多く自分が浮いている気がして(^^;)
普段あまり行かないのですがこの日は老いも若きもごちゃ混ぜ状態で居心地は悪くなかったです(笑)

映画の前に腹ごしらえ♪
今回は野菜ビュッフェレストランスペイン坂農園さんで野菜を大量摂取してきました。
f0036018_11503098.jpg

押し麦のサラダ(手前)やグレープフルーツサラダ右奥)ラタトュユ(真中)など色々なサラダを少しずつ。
デトックススープや錆びない身体ジュースなど女性には嬉しいメニューが盛り沢山♪
バーニャカウダーのセットも一つのテーブルに一つ置いてくれます。
f0036018_11554844.jpg

野菜がポリポリ食べられて美味かったです♪
タコライスは自分で作ります(カウンターにある材料を組み合わせて作ります)
f0036018_1284772.jpg

お米も雑穀米で嬉しい。
デザートはフルーツのゼリー寄せのみで淋しかったですがドリンクバーの種類が豊富でした。
カレーや蒸し野菜などもありましたが残念だったのはパン。1種類しかなくスライス切りではなく丸いパンを四つ切りにしたようなカットだったのでパンの上にポテオサラダやラタトゥユをのせて食べられない~(><)
まあ別々に食べてればいい話しなんざますが私はのせて食べたかった~!(笑)

色々な野菜やスープ、ドリンク、ご飯ものなどが食べられて1200円なら文句は言えないですが・・・(^^;)

最近は魚や野菜が美味しく感じられ好んで食べてますがこれも年頃のせいかすら・・・(^m^)


食事をしてからの映画観賞は睡魔との闘いざます
しかし眠ってしまうような事はなく(当たり前だ)カフェマーニ(主人公が営むカフェ)の世界に引きずり込まれてしまったのでありました。
空気感がまったりしてて優しい空気が流れているマーニ。
こんなカフェに居たら悪い人も更生するんじゃないかしら・・・(爆)

人の苦しみや悲しみを理解する事は容易な事ではないけれど寄り添うことならできる。

隣に居ることならできる・・・。

そんな事を教えてくれた映画でした^^

映画を観てると美味しそうなパンが沢山出てくるんですよね~。あと赤ワインをゴクゴク・・・な場面もあり
我慢できず帰りに渋谷東急にあるドミニク・サブロンで天然酵母のパンを買い地元で赤ワインを買って帰りました。

f0036018_1303437.jpg

スコーンは朝食用に^^

気分はカフェマーニ♪な夜なのでした(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2012-02-07 12:08 | 好きな事*好きな物