<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*秋の遠足②*

私達の目の前に現れた危険な誘惑とは・・・・・。

ぬはは・・・美味しそうなお団子屋さんなのでした~~~!!(^m^)
このお団子は「三福団子」と申しまして大福・幸福・裕福のご利益があるそうざます。
お味の方は甘味噌味で美味しかったです。でも結構な食べ応えがありこれだけでお腹が膨れます(笑)

参道を抜けると神社があり皆でお参りをしました。

かなり長い階段を上がると・・・

また神社があり再びお参り・・・(笑)この他にもお参りするところが多数あり小銭切れのメンバーがチラホラ(^^;)

登り坂を必死で歩きやっと頂上に到着~♪ゼエゼエ。遠くには富士山も見えました。

平日なのに凄い人です(@@;)ほんまかいな~。

このおにぎりはメンバーの一人が作ってきてくれたものです。全員に作ってきたそうで感涙!!
ジャコや自家製つくだ煮が混ぜ込んでありとっても美味しかったです(;;)忘れられない味ですた。
他には皆から配給されたお菓子でお腹が一杯になりました^^

お腹も満たされた所で下山すべくケーブルカー乗り場に行きましたがまさかの大行列!!
仕方がないので歩いて下山する事にしましたがまたまた誘惑が!!

「天狗焼き」ざます。中身は黒豆餡が入ってまして皮はパリパリで生地はモチッと餡も美味しい~♪
40分並んだ甲斐がありましたわ~!(笑)このお店は行列必須だそうざますが一度は食べる価値ありです。
メンバー全員家族へのお土産はこれにしました^^
何かを食べないと歩けない私達は覚悟を決めて下山しました(爆)
吊り橋なんかも渡ったりすて・・・。

当たり前ですがずっと下り坂なので太ももの前面筋?はブルブル膝はガクガク口だけは達者で無事下山できました。ヤッタ~~~!!\(^0^)/
ご褒美のビールと冷やしとろろ蕎麦で乾杯しました♪(お店は高橋家という処で古民家風の美味しいお蕎麦屋さんでした)

小学校か中学校以来の登山でしたが頂上に着いた時の達成感は気持ちが良いものです。
高尾山は色々なコースがあり初心者でも無理なく登山できます。
自然と触れ合いながらのんびりとマイペースで行う登山ならまた挑戦したいかな?(笑)
by anzumadamu | 2011-12-30 16:24 | 行楽&日帰り遊び | Trackback

*クリスマス*

秋の遠足の途中ですが今年のクリスマスは24日は友人と外飲みし25日は家族で過ごしました^^

子供たちが大きくなるとなかなか日程が合わず皆揃うのは大変ですが今年もなんとかスケジュールが合いました。

ローストチキンは子供たちがどうしても食べたいと言うので毎年自家製です。

あと何年リクエストしてくれるなかな~。

なにはともあれ今年も「お母さんのローストチキンが食べた~い!!」と言ってくれて嬉しかったです♪^^

ちなみにケーキは楽○で人気No1のケーキを注文しました。

シュー生地のケーキでしたがとても美味しかったですよ♪
by anzumadamu | 2011-12-27 18:58 | 料理 | Trackback | Comments(4)

*秋の遠足①*

ちょっと前の話になりますが・・・
11月のとある平日テニスサークルのメンバーと高尾山初登山へ行ってきました^^

途中まではリフトで楽々~♪←登山と言えるか否か・・・(^^;)
このリフトが結構怖かった~。

このリフトを降りると絶景かな~♪(まだ頂上ではありませぬ)

参道を歩いて行くと危険な誘惑が~~~(@@;)ハッ。

つづく。
by anzumadamu | 2011-12-21 21:43 | 行楽&日帰り遊び | Trackback

*食べ歩いててます*

長い更新は時間がある時にしますね(笑)

ここ最近行った表参道のレストランです^^

なんでもテラスがあり夜はとてもいい感じのお店らしいのですがこの日はランチを食べました(^^;)

テラスのソファー席でゆっくりと食べました・・・・・・が寒くて膝掛けを貸してもらいました(^^;)
この後ザートにケーキとコーヒーを頂いたのですが画像がみつかりません(ーー;)

これは久しぶりにビーフシチューを作った日。

仕上げに生クリームをかけて頂きます。じっくり煮込んだのでお肉が柔らかくホロホロでした。
ビーフシチューを作るのは何年ぶりだろう・・・(笑)

そして銀座でのランチ♪
「王様のブランチ」という番組で司会の谷原さんや優香さんが絶賛していたのでどうしても食べたくなり伺いました^^トラットリア・ラ・ココリコというお店です。
ロティサリーチキンとトスカーナ田舎料理を売りにしているお店だそうです。
少し待ちお店にはいるとカウンターとBOX席があり私達は2名でしたのでカウンターに座りました(他に席が空いてなかったので)
カウンターの前にはズラリとワインなどの瓶やレトロな扇風機が・・・。

ランチセットお注文しまずは前菜から・・・(ベルギービールは別注文しました)キッシュやブルスケッタ、サラダなどでした(4種類)

お待ちかねのロティサリーチキン♪

焼き色がイマイチついて無いように見えますが皮はパリパリでお肉はジューシ~♪
とても美味しかったのですが食べにくい~!(笑)
隣の男性は手で持ってかぶりついてました。私は半実をオーダーしたのですが男性の方はもっと大きなサイズを注文するみたいです。
最後にカフェマイキアートを飲んでお腹が一杯になりました(デザートも+300円位?で追加できます)

接客も大変良く近ければ夜に訪れたいお店でした♪^^

Twitterを見ている方は前に観た事があると思いますが更に詳しく載せてみました(笑)
by anzumadamu | 2011-12-17 19:38 | お昼ごはん* | Trackback

***

なかなか更新できなくてスミマセン。

高尾山初登山・ワイン飲み比べの会・六本木ヒルズクリスマスマーケット・酒場巡りなどなど

更新したいネタは沢山あるのですがなかなか出来ず・・・(^^;)

気を長くしてお待ち下さいましm(__)m
by anzumadamu | 2011-12-14 21:53 | Trackback

***

長かったハワイ旅行記が終わりホッとしています。

年末というのは何かと気忙しいですね(^^;)大掃除は先延ばし状態でし・・・(ーー;)はぁ~。

ブログの方は日常生活をボチボチ更新していく予定ですが

最近Twitterを始めたのでそちらも覗いて観て下さいね^^

@NoteYokoで検索して下さいね。ハイビスカスの写真が目印です。

寒さが厳しい昨今忘年会やらクリスマス皆さま体調管理に気を付けて暴飲暴食しして下さいね♪(笑)
by anzumadamu | 2011-12-12 16:10 | Trackback

*ヨーコのハワイ物語⑫最終回*

ご無沙汰続きで申し訳ありません・・・(^^;)

Twitterを始めてからというものその気軽さゆえ日常のアレコレをそちらの方で呟いていた為

ブログ更新が途絶えてしまっていました(冷汗)

さて、前回の続きから・・・。

前の晩、食後の散歩をしていたら可愛いらしい公衆電話を発見しました♪

そういえば日本の電話BOXって箱に入る感じで閉塞感があって苦手かも・・・会話が外部に漏れないと言う点ではいいのかもしれないし冬は寒さをしのげるけど(笑)こんな風に開放的でもいい気がする。
最近は公衆電話を使うなんて事がめっきり無くなりましたけどね~(^^;)

最終日の朝。

はぁ~起きてすぐにこの風景を観てマッタリ過ごすのが日課だったんだけど今日で最後かと思うと涙がチョチョ切れますわ~(;;)
朝ご飯はホテル内のABCストアで買ったラップサンドやスパムむすびなどをラナイで食べました^^

その後は最後のショッピングに出掛けました~♪(最後のあがきともいふ)

ちょっとしたジュースバー?もこんなにトロピカルです^^

DFSにあるお店に貼ってあったポスターの男の子に胸キュンしてたら

お店の方が「もしかしたらポスターがあるかもしれないからちょっと待ってて!」と言って下さってゴゾゴソ探して下さったのですが生憎見つからず・・・。「ごめんなさいね~」と謝るんので「こちらこそスミマセン」なんて会話をしてどこの国でもいい人はいるんだ~なんて嬉しくなりました^^

買い物をしてお昼ご飯はフードコートで食べました。

デザートは勿論アサイーボウル♪

ホテルに戻り荷物の整理をして旅行会社のオフィスに集合してホノルル空港へ。
まだ少し時間があったのでスタバでマフィンやシリアルがのったヨーグルトを頂きました。

最初の機内食です。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーも頂けました♪^^

2度目の機内食です(朝食)お腹が一杯で殆どたべませんでした(^^;)

これはお土産の一部です。オーガニックのミューズリーやハチミツ、胡桃です。

今回の旅行は割と日程も長くノンビリできました。
綺麗な海や夕陽、美味しい食べ物やシッピング・・・何も考えず楽しい事だけと向き合ったバカンスでした。

生きていると色んな事がありますがたまにはこんな風に知っている人誰も居ない処で

人生をリセットするのもいいかもしれません。

長い更新になりましたが最後までご覧下さって有難うございました。

これからハワイへ行かれる方が少しでも参考にして頂ければ幸いです。

ってあまり参考にならないかな~(笑)
by anzumadamu | 2011-12-05 11:37 | 旅行 | Trackback | Comments(8)