<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*ヨーコのハワイ物語⑦*

ハワイ6日目。(この日の更新は長いので前半と後半に分けて更新しますね)

この日は早起きして娘と2人でKCCファーマーズマーケットへ行ってきました^^なんせ土曜日しか開催してないもんで。

ただ行くまでが大変でして・・・・・・バスで行こうと思いホテルのフロントに行って
「KCCに行けるバス乗り場はどこですか?」とたどたどしい英語で聞いたのですが(時間が早すぎて日本人スタッフがまだ居なかったのです^^;)フロントの女の方はバスは時間がかかるのでタクシーで行った方がいいと説明してくれました。で、「料金は幾らくらいかかるのか」と聞くと応えてくれたのですがその金額を聞きとれず(^^;)あまり高いのもイヤなので「私達はやはりバスで行く」と言うと「ちょっと待ってて」といい私達を残したままどこかへ消えてしまいました(@@;)見捨てられた~と思い(笑)娘と「どうしようか~」などと話していたら先程のフロントの方が日系人らしき男性とフロントへ戻ってきました。
どうらやホテル付きのタクシー運転手さんを呼んできてくれたらしくタクシーの運転手さんは日本語が堪能で料金は1000円位との事。
「ならばタクシーにします」という私の一言で一件落着~♪(^^;)
最初フロントの女性が怖く感じたのですが最後には「いい人なんじゃん!!」と思ってしまいました(笑)
お手数掛けてすみませんでした。m(__)m ってこのブログは見てるはずもなく・・・。

そしてどーしても来たかったKCCファーマーズマーケットに着いたのでありました^^v

まずは大人気のピザ屋さんへ行くもまだ仕込み中で名前だけ告げ(予約すると待たなくてもピザがGETできます。普通に並ぶと大変待つので)

大阪のマダムかすら・・・(笑)
これまた有名な生ジンジャーエールのお店へ。このお店はすでに繁盛してました。

こちらが大人気のピザと生ジンジャーエールでござーます。

これが悶絶もんの美味しさで行列が出来るのが解るような気がしました。
オーダーしてから作ってくれるフレッシュな生ジンジャーエールやノースショアのトマト農園でで取れたトマトを使って、その場で焼き上げられたピザ。
たっぷりのバジルソースに、赤や黄のトマト、その上にしっとりやわらかな自家製モッツァレラチーズ♪
このピザはアランチーノと張り合えます(笑)今まで食べたピザで1,2を争いますわ♪

お次のターゲットはホットドック♪
歩きながら食べてる人を見て娘と「美味しそうだね~♪」と満場一致(笑)
ただお喋りしてたらお店を間違えて暫くフライドトマトのお店の列に並んでしまいました(ーー;)
こちらも人気店でし。余談ですが「フライドグリーントマト」という映画好きです^^
ホットドックをGETしたので娘と半分ずつ食べました♪

これまたすご~く美味しくてシアワセ~感満載♪ソーセージがパキッ!ムギュ!ジューシー!
飲み物が欲しくなったので「生青汁」を購入。

青汁とパイナップルの組み合わせなので安心して飲んだらもろ青汁~~~!!
健康の為と思い苦虫顔で飲みほしますた(TT;)
他にも手作りパンやクッキー、ケーキなどのスイーツのお店など数多く出店してましたよ^^

私はMANOA HONEY COMPANYのOfi‘a Lehuaというくまさんの容器に入ったハチミツを買いました(写真は後日)
蜂蜜のお店はこれでもか~という位試食させてくれるのでかえって迷いました(笑)親切でいいお店です^^
時間が遅くなればなるほど混んでくるので早々に引き揚げ帰りは最寄りのバス停からワイキキに戻りました。

バスの窓から見えた運河です。

河の脇が遊歩道のようになっていてマラソンしたり散歩したりできるみたいです。
気持ちのいい場所でした。

朝から沢山食べちゃいました。でも早起きしてくる価値は十分ありますよ。また行きたいな~♪

*おまけ*

凄い木でしょ?ハワイで時々見かけました。下の方にハトがいるのがわかります?

次回の更新は夜の部です^^お楽しみに~♪
by anzumadamu | 2011-09-29 11:33 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

*ヨーコのハワイ物語⑥*

5日目の朝。
この日はホテルの1階に入っているカフェでシナモンロールとチョコスコーンを食べました^^(大きいので娘と半分こ)

見た目より甘くないしとても美味しくてビックリ(**)

朝御飯を済ませた私と娘はトロリーバスに乗ってハワイ大学に行きました^^
息子はビーチで焼いてホテルのジムで走りジャグジーに入りノンビリ昼寝するそうです(^^;)
それもいいかも~(爆)

ハワイ大学の学食で昼食を食べたかったのですがあいにく学食はお休みでした(;;)
施設をちょっと見学して・・・

再びバスに乗り行ってみたかったレストランへGO~!!

そのレストランはチーズケーキファクトリーです^^日本ではチーズケーキが有名ですよね。

いつも行列ができていてウェイテイング用の機械を持たされたんですが(順番がくると機械が振動して受付に言うと席に案内してくれるシステム)わりと早く振動して(笑)
席に案内されました^^;イガッタ~。
逆光して見えにくいですがテラス席もあります。上の写真に写っている所でし。

まずはパンが運ばれてきました。左はチョコ系で右は普通のバケット。両方とも美味でした^^

これは「ポキ」といってマグロを使用したハワイ料理です。
見た目は洋風ですが胡麻油の風味がして日本人向けのお味です。
これが思いのほか美味しくてバクバク食べてしまいました~♪

タコスみたいなもの(笑)名前忘却^^;アボカド・チキン・トマトなどの野菜にソースがかかったもの。

タコス好きの私には堪らない一品ざます~♪ただこのうえなく食べにくい(笑)
これはポキかタコスに付いてきたビーンズ煮込みとライス。お腹が一杯で少ししか食べられず^^;

そして〆は別腹チーズケーキ~♪(**)

悶絶もんの美味しさでした~♪♪♪
噂には聞いていたのですがお料理もケーキも美味しくてまたいつか行きたいお店でした。

その後は腹ごなしに町をブラブラしていたら二つのいいもの見つけちゃいました^^
一つ目は小さなファーマーズマーケット♪

こうゆうマルシェみたいのが好きなので一回りしてハワイ名物マラサダとソーセージパンを購入。

ここはKCCマーケットで売っているハチミツなども買えるみたいです(KCCマーケットは後日行ったのでその時に見てくださいね)
もう一つはまさかの盆踊り大会!!(笑)

ハワイで盆踊りが見れるとはビツクリでした(@@;)ホンマカイナ。
夜店も出ててそこだけニッポン!!東京音頭を聞きながらホテルへ帰りました(笑)

ワイキキの夕陽は息をのむ美しさです。

部屋に戻ると息子がいて「かあちゃ~ん!腹減った~!」と言われました(ーー;)息子もいたんだ(爆)
私はお腹が一杯だったのですが3人で買い出しに行き息子はハワイ名物ワインプレートと(普通のお店の料理をテイクアウトできる)

娘のケンタッキー。日本にはないメニューでした。どんだけ食べるんだか・・・(=ω=;)

今日も一日食べどおしだった気がする^^;

*おまけ*
昼間DFS(免税店)で買ったクリニークのリップ♪

左が私の口紅で右が娘のグロスでし。すごーーーーーく安いんです。
だから同じものを2本づつ買っちゃいました^^v
クリニークは若い頃基礎化粧品を使っていましたがローションだけは肌に合わず違うメーカーを使っていた事を思い出しました(笑)
by anzumadamu | 2011-09-24 16:31 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

*ヨーコのハワイ物語⑤*

*⑤の更新終了しました。よかったら読んで下さいね^^*
4日目の朝。
早い時間に目が覚めてラナイに出てみる。

なんとなくまだ薄暗い感じ。
ホテルの備品のコーヒーを飲みながらボーーーっと海を眺めてみる。

こんな一時に心が解れていく感じがする。

この日の朝御飯はスタバで食べました^^
日本では販売されていないグラノーラ入りのヨーグルトパフェや

チキンとバジルのパニーニ?(名前忘却)を頂きました。

どちらもとてもヘルシーで美味しかったざます♪

その後はワイキキをブラブラしながらアラモアナショッピングセンターへ向かうべくバスに乗りました♪^^

旅行会社から配給されたバスのフリーパスはとても重宝しました^^
トロリーバスは壁と窓がなくて迫力満点!!へたな遊園地の乗り物より怖ひ(爆)

でも運転手さんのテンションが高くて話も面白くて観光バス感覚で乗れるのでオススメです♪
アラモアナショッピングセンターは途方もなく広くて一日では廻りきれない感じ・・・。足が棒になりまつ(TT;)

ウインドーショッピングの途中でアサイーボウルを食べました♪

お店によって味も盛り付けも微妙に違うけどどこのお店のも美味しい~♪
この日は夕食もこのショッピングセンターにあるフードコートで食べました^^

タイ料理のお店をセレクト。
夕食を食べ終えた後は大人しくホテルに直行しシァワーを浴びて就寝ました。
この日は多分1万5千歩以上は歩いたのではないかと思われます・・・(^^;
でも毎日この位は歩いてまひた(笑)

*おまけ*
ホテルに入っているセレクトショップのようなお洒落な靴が沢山置いてある靴屋さんを見に行ったら
お店の人に「とっても似合うわ♪」と言われ言われるままに購入したサンダルでし(^^;)
確か1万五千円位だったかな・・・。

日本では派手な感じのサンダルも履くと綺麗だしハワイでは違和感なし!!(笑)
結構歩きやすくて日本でも愛用してます(^m^)

*④のコメントもこちらからどうぞ^^*
by anzumadamu | 2011-09-16 22:24 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

*ヨーコのハワイ物語④*

*3日目全部更新しました^^*
3日目の朝。
朝ご飯はマクドナルドに行きました。何でも日本には無いメニューがあるらしい(ハワイ本のゴリ押しメニュー)
それはモーニングプレート♪スパムと玉子と御飯のプレートでし。確かに日本にはないわねぇ・・・。
これは娘が食べました。マンゴージュースも購入。

私は左手前に写っているラップロールみたいなもの。チキンと野菜が入っていて美味しかったです。
これも日本のマックにはない気がしますわ。
ホテルのコインランドリーでお洗濯をしていたので待っている間、傍にあるラウンジで食べました^^散乱するテーブル^^;

コインランドリーは洗剤を購入し洗濯→乾燥機に移す→取りに行くという工程で3回行かなければなりませんが仕方ないですね^^;1回600円ちょっとかかるかな。

洗濯も済みお部屋に戻る途中ロービーでこんな光景も見られます^^踊るおじちゃん(笑)

そうそうラナイから隣のビルの屋上にあるテニスコートが見えて毎朝練習してました。
一緒にやりたかったなぁ~♪(笑)

でこの日は午後からオプシャナルツアーがあったのでお昼はお部屋でサクッ&グビッと済ませて

ツアーへGO♪
先ずは「この木~なんの木気になる木~♪」のCMで有名な場所へ行き・・・(画像捜索中)
ガイドさんからヤシだかハイビスカスのタネを頂き(ガイドさんが劇団ひとりさんに似ていて娘と笑いのツボにハマる)マンゴージュースなどを飲み・・・

その後パールハーバーへ。

なんだか少しテンションが↓。・・・二度と繰り返してはいけない出来事ですね。

帰りのバスの中からカメハメハ大王さんや

ハワイで一番最初にできた教会などを激写し

ホテルで休憩した後は夕飯を食べに町へ繰り出しました^^

Chilisというレストランへ行きました。店内はどことなくメキシカン♪

息子の肉料理♪

私と娘のチキン&シュリンプ料理♪

このお店は地元の方が多く、カジュアルなレストランで味の方も美味しかったです^^
食後は町をブラブラ散歩して・・・ここはハイアットだったかな?

デザートにクレープを食べました(^^;)ホテルの近くのお店ですが甘さ控えめで美味しかったです♪(娘と半分づつ)

夕方のワイキキもいいなぁ~♪

お部屋に戻りマッタリTIME♪

次は4日目をお届けします♪^^
by anzumadamu | 2011-09-08 10:36 | 旅行 | Trackback

*ヨーコのハワイ物語③*

2日目。
朝はラナイで海を眺めながら・・・

ヨーグルトや (ピンボケでし^^;)

今回ハマったスパムむすびを食べました^^(どちらもABCストアで購入)

ここで食べると何を食べても美味しいから不思議(笑)

前の晩夜更かしする事が多かったので朝ご飯はいつも遅めでした^^;

そして腹ごなしの為ホテル前のメインストーリーカラカウア通りをお散歩♪

カラカウア通りは片側はワイキキビーチで片側はレストランやお土産屋さんブランドショップや
ショッピングセンターなどがびっしりと立ち並びこの通りを散歩すれば大抵の用は済ませられます(笑)

この日のお昼ご飯はホテル近くのテディーズ・ビガー・バーガーというお店で食べました^^

なんかアメリカ~ンな感じでしょ?
このお店はハワイ関連の本で見つけたハンバーガー屋さんです^^(若者2人と行ったからこうゆうお店になる^^;)

レジでお店の女の子が半分にカットしてくれました^^一人では食べきれないので娘と半分づつ食べました。
ハワイは何を頼んでも量が多くて大抵のものは娘とシェアしました。

ここのパテは程よく油が抜けてて油っぽくなくてとても美味しかったです♪

この後はまた散歩♪
食べたら歩く!!・・・・息子はビーチで焼いてくるといって別行動(笑)
今ハワイで話題のアサイーボールを食べるべくワイキキショピングプラザ地下1Fにある

オーガニックカフェで人生初のアサイーボールを食べました^^

*アサイーはヤシ科の植物で実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。* 美容にとても良い感じ~♪
紫色の部分がアサイーです。

味は甘酸っぱい感じでベリー系。私と娘はすっかり気に入りこの後滞在中にあと数回食べました(笑)
青汁も注文しましたが何故か小豆がのっていました。

これは何故か抹茶の味がして餡子との相性が良くて美味しかったです^^
・・・ってもはや青汁じゃないんでないかい疑惑浮上(笑)

その後はまたお散歩♪
ピンクのラグジュアリーホテルとして有名なロイヤルハワイアンホテルを見学♪

奥に見えるパラソルはこのホテルのプライベートビーチのもの。羨ますい♪

ラウンジでパシャリ♪

このホテルのプライベートビーチは私の泊まったホテルのラナイから見えるんです(笑)
高級ホテルを探検し宿泊先のホテルに戻りました。
日が暮れかかったワイキキビーチをラナイから見る図・・・。

軽くスパークリングワインなんぞを飲みました^m^

この後はこのホテルの決め手となった一つの要因である1Fにあるイタリアンレストランへ・・・。

お店の名前はアランチーノ・ディ・マーレです。
風が気持ちの良いテラス席をセレクトしました^^(夜は予約の方が安心です)
まずは笑顔がとても優しくて長身のエ○ックさんにビールを注文♪(胸に付けている名札の名前をチェックし私に教える抜け目ない娘・・・笑)

ビールは2種類注文しましたがエ○ックがまずは私にビールを注いでくれたのが不満そうな息子。
「ここはアメリカ。何でもレディーファーストなのよ♪」というと納得した様子の息子。まだまだ青いわね^m^
娘が注文した飲み物。名前は忘却の彼方です^^;21歳未満はアルコールは飲めません(TT)

そしてテーブルには美味しそうなフォカッチャが♪(これはサービスで出していてとても美味しかったです^^)

小皿はエ○ックが注いでくれたオリーブオイル&バルサミコ酢です。これにつけて食べると更に美味しい♪

注文したお料理は活ロブスターのスパゲティ と

オーナーお気に入りピッツァ (えび、オニオン、たっぷりチーズにガーリックチップ )

もう見た目から美味しそうでしょ?(笑)
大きなロブスターがのったパスタはソースも美味しくてファカッチャでも堪能♪
ただロブスターの身を殻から外すのが至難の業でした^^;でも苦労の甲斐あり身はプリプリで旨し♪

ピッツァは今まで食べた中で一番美味しいピザでした♪美味しさのあまり一同唸りつづけること数秒(笑)

アランチーノは噂通りの美味しいイタリアンでした♪日本語が出来ないスタッフ(ホールの方)が多いですが
笑顔で対応してくれてとても気持ち良く食事ができます^^
毎日でも行きたいくらいでした♪

お腹も膨らみお部屋に戻りラナイで夜景を見ながらマッタリ♪

こうして2日目の夜は更けて行ったのでした~♪

次の更新は3日目の様子をお届けしますね^^・・・・・飽きてない?(笑)
by anzumadamu | 2011-09-03 23:33 | 旅行 | Trackback | Comments(10)