<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*ヨーコのハワイ物語②*

ホノルル空港からは旅行会社のバスでホテルにむかいました^^

今回宿泊したしたホテルはワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパです。

フロントで受付を済ませいざお部屋へ♪このホテルは日本語が解るスタッフが居るので安心♪

お部屋は29階で眺めが良かったですが高すぎて怖ひ・・・^^;

今回は息子と娘と3人だったので一人はエキストラベット(左手前)を使う予定でしたが
ベットが広かった為いつも娘と二人で寝ていたのでエキストラベットは物置と化してました(^^;)

小腹が空いたのでホテル内にあるABCストア(ハワイにはアチコチありホテルにも2店舗入っていたのでとても便利でした^^)で色々調達しました^m^買いすぎでし。

でラナイ(ベランダ)でビールをゴクゴク♪

ラナイからは海が一望できて暫しボーーーーっと眺めたり、荷物を整理したりしているうちに
夕飯の時間になりました^^ お部屋でも食べたので軽くすませようと町に出掛けました^^

ワイキキの町を散歩しながらこちらのインターナショナルマーケットプレイスの中に入っている
フードコートで食べました。ここフードコートにたどり着くまでお土産屋さんの呼び込みがウザイのよ(笑)

息子はヤミー・コリアンBBQのプレート♪カロリアス仕様でし。

私と娘はタイ料理のお店のタイ風焼きそばです^^

どちらもとても美味しかったですよ♪^^
帰りもフラフラ散歩しながらホテルに帰りました^^

ホテル到着♪

この後はシャワーを浴びて爆睡!!

ハワイは湿気が少なくお部屋では冷房いらずで日本よりも涼しかったです。

次回は2日目の様子です。   お楽しみに♪^^
by anzumadamu | 2011-08-31 22:47 | 旅行

*ヨーコのハワイ物語①*

何だかバタバタして更新が遅れてしまいましたがボチボチupしていきますね^^;

8月15日から10間ハワイに行ってきました^^

深夜便でしたが色々散策したかった為、羽田には最寄駅から出ているリムジンバスで夕方到着~♪

リムジンは便利で楽チンだわ~♪(なまけものにはアリガヤ~)

まずは羽田国際空港内にできた「江戸小路」を見学

案外とこじんまりとした作りでしてあっちゅーま間に見学終了~。飲食店の御値段はやや高め^^;

小腹が空いていたのですがどのお店もウエティング状態でして直ぐに入れた「羽田食堂」へ。

このお店メニューも味も値段も「食堂」だったので写真は撮らず・・・(笑)

展望台があると聞いたので展望台にも行ってみました。夜の空港って案外綺麗なのね・・・。

空港会社ってこんなにあったのね~!的看板発見!!・・・全部映ってないし(ーー;)

展望台と同じフロアにあるRバーガーといふお店で「アボカドわさびバーガー」と梅酒をオーダー(梅酒がジョッキ仕様なんて素晴らしいわ~)
前にTVで見て食べてみたかったざんす。六本木や銀座にも店舗があるらしいですよ。

バンズは中華まんの皮のような感じでアボカド・ビーフパテ・山葵の組み合わせです。
なかなか美味しかったけどこのバンズとの組み合わせは評価が分かれるかな~。
でも軽くてお腹にもたれないのはgoodです。ちがうメニューも食べてみたいわ。

なんやかんやで搭乗時間がきたのでいよいよ出発で~す♪今回はJALを利用しました。

7月から機内食が変わったというので期待大です♪(もはや食べる事と飲む事しか楽しみがない人生・・・号泣)

メインのフォーは最後まで温かく食べられるように保温材のようなものが置いてありました。
なかなか美味しくて満足しました^^ 詳しくはこちらをご覧下さいね。
アルコールも無料で飲み放題!!なんて素敵なんでしょう♪(爆)
それにスリッパも頂けるので足が楽でした。
こちらも配られたのですが野菜ジュースだけ頂いて蒸しパンは一口味見(笑)

飛行機があまり得意ではない私は酔っぱらって爆睡してやろうと思ひスパークリングワインやらビールなどを
飲みましたがかえって目がギンギンに冴えちまいまして
前から見たかった映画阪急列車 片道15分の奇跡イエスマンyesは人生のパスワードを観賞。この2作品はお勧めですわ♪
そうこうしているうちにホノルルへ到着~♪

*タイトルを変えました^^コメントを下さった方のネーミングをそのまま使わせて頂きました(笑)
by anzumadamu | 2011-08-29 16:53 | 旅行

***

次回は夏のバカンスを更新予定ですが写真が多すぎてテンテコマイです^^;

なるべく早く更新します・・・するかも・・・する予定・・・でし。
by anzumadamu | 2011-08-26 16:38

***

ロングバケーションで家を留守にしていました。

昨夜遅く無事帰宅^^

コメントの御返事は後ほどしますね。

遅くなってスミマセン^^;
by anzumadamu | 2011-08-25 11:05

*念願の築地市場へ♪*

先日、ブログを通じてお付き合いが始まったhiroさんに導かれて築地に行ってきました^^

この日もうだるような暑い日でした^^;

先ずはお目当てのお店で早めのお昼ご飯♪(通は朝の6時とか7時に行くのでしょうが無理~^^;)

鈴木水産さんの「生うに定食」です^^

綺麗なオレンジ色でしょ?

これで1000円ポッキリなんです~♪(**)オッタマゲ。

お味噌汁にも浅蜊が沢山入っていてコストパフォーマンスがいいですね。

カウンターに並んだカマ焼きや焼き魚も美味しそうでした。

11時前でしたが暑さとウニの威力でビールを欲しましたがhiroさんから止められて断念(;;)

食後に沢山歩くので気遣ってくれたんですね。

だけど次回は絶対に飲む!!(爆)

ここのお店の方強面風で話しづらい雰囲気ですが話すといい人でしたよ(小声)

お腹を満たした後はhiroさんに場内を案内してもらいました^^

ここは鈴木水産の前の通りです。

場内の店舗の写真が一枚もないのは興奮しすぎて写真どころではなかったのれす(笑)

もうもう欲しいものだらけで目が泳ぎっぱなし~~~!!(笑)

胃袋がいくつあっても足りないくらい美味しそうなものが一杯でした(**)

大きなクーラーbox持って行けば良かったけど車じゃないと無理かな・・・(^^;)

色々買い込みましたがまだまだ欲しいものが沢山あり絶対リベンジだわ!!

築地を堪能した後は銀座までブラブラ歩きビール解禁!!

ビネガードリンクの専門店OSUYAさんで(銀座三越の並び)

私はジンジャービールを注文。(オレンジとライムがベースのお酢入り)

hiroさんはシークヮーサーの酢入りビールでほのかに甘いビール。

おねえさんが一生懸命注いでくれます^^(許可を得て撮影しました)

このお店ビネガードリンクの他にアイスクリームなどもおいてあります^^

他の種類のビールも試してみたいな~。気軽に入れるしビールも美味しかった♪

その後は別のお店の普通のビールを飲み沢山喋りして岐路につきました。

hiroさんとは同じ沿線なので途中駅まで一緒に帰りました。

念願の築地へ行けて美味しいものを食べてと~っても楽しい一日を過ごせました♪

hiroさん有難うございました^^

*久しぶりの更新にお付き合いくださり有難うございました^^写真のアップの仕方忘れそうだったわ(笑)*
by anzumadamu | 2011-08-11 20:35 | 東京散歩

*そろそろ復帰します^^*

皆さんにご報告しようと思ってましたが

まだまだ話せる時期ではないようです。

だから自然と話せる時が来たらお話しようかと思っています・・・ゴメンナサイ。

それまでは今までの様に日々のアレコレを更新しようかと思っています。

今自分に出来ることから始めてみます。

で、次回は先日初めて訪れた築地散策をupしますね^^
by anzumadamu | 2011-08-10 16:48