<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

毎日、沢山の方に来て頂いている事に感謝すると共に

なかなか更新できない現実ををお詫びしなければなりません。



事情があり暫く更新できない状態になってしまうと思います。

詳しい事情は落ち着いてからと思っています。


      被災地の方に比べたら私の悲しみなんて・・・そんな風に思っています。

      人は人と繋がっていることで頑張れます。

      
      私も前を向いて頑張ります。
[PR]
by anzumadamu | 2011-03-31 23:24

とりあえず無事です

地震当時は娘とショッピングセンターにいました。
店内の人は皆一旦外に出て安全な場所に移動しました。
揺れが収まり駐車場に止めてある車を出そうと思ったら
安全点検が終わるまで車は出せないとのこと。
かなりの間待たされやっと車で家に帰宅するも信号は消えてると所と作動している所がありました。

家の中は酷い被害は無かったのですが水道、電気がストップ。

ガスは怖くて使わなかったので解らず。。。

夜中の2時頃まで電気が復旧しなかったので暗闇&寒さで大変でした。

ただ懐中電灯や非常用リュックがあったので手動のラジオで情報収集しました。

情報がないのが一番怖いです。

電気が復旧したらテレビが見れて安心すると同時に各地の被害に茫然。

今は余震とオンラインがまたストップするのではないかという不安があります。

心配のメールやコメントを下さった方々、有難うございました。

こんな時こそ助け合いの精神が大切です。

ショッピングセンターでエレベーターが停まり車椅子から降り階段をやっと上がっていく

おばあちゃまがいました。

付き添いの娘さんが「一緒に居て貰えますか?」と声を掛けてこられたので

娘と二人後ろから支えて階段を上がっていくと通りかかった中年の男性がおばあちゃまをおんぶして

上がって下さいました。  なんか涙が出そうになりました。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないな・・・なんて感動しちゃいましたよ。

皆さんは無事でしたか?

これ以上の被害が無い事を祈ると共に被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
[PR]
by anzumadamu | 2011-03-12 09:12

***

我が家のお雛様が見たいという嬉しいコメントを頂きましたので

過去に載せたものですが宜しければどうぞご覧下さいまし~*^-^* 
[PR]
by anzumadamu | 2011-03-09 11:07 | 好きな事*好きな物

*ピザとアイドル?!*

デリバリーピザは滅多に注文しないのですがたまにはピザでも頼もうか~って事になり

窯焼きピザが食べられるピッツァ サルヴァトーレ クオモ たまプラーザ に注文。

*マローナ*マルゲリータにアンチョビ・チェリートマト・ニンニク・ケッパー・オレガノをトッピングしたもの。
f0036018_0165969.jpg


バジルとソーセージのスパゲッティー*
f0036018_0313539.jpg

ソースとパスタが別々になっていて食べる直前に和えて食べます。
f0036018_033295.jpg


ピザは他のピザ屋さんとは違い本格的な味わいがありました。
パスタもバジルの風味が効いていてなかなか美味。
デリバリーピザはジャンクな感じで沢山食べられませんがこのお店のものは脂っこくなくて良い感じ。

これだけではなんなんでちょこっとサラダを作りました^^
f0036018_037358.jpg


デザートはこの界隈では有名なケーキ屋さんのものを調達しましたが
f0036018_038235.jpg

f0036018_0381358.jpg


評判ほどではなくリピートはないかな・・・^^; 
評判が良いお店ってこちら側の期待が大きいせいかガッカリする事が多いですね。


そういえば息子が今人気絶頂のアイドルグループの握手&サイン会のバイトに行ってきたのですが

担当したメンバーの子2人がイベントが終わった後「お疲れさまでした~」と言いに来てくれたそうで

凄~く感動してました(笑)

「あんなに売れてるのに一介のバイトの俺に挨拶に来てくれるなんて天狗二なってない証拠だよね~

ファンになっちゃったよ~。それにめっちゃ可愛かった!!」と言ってました。

そうゆうアイドルもいるんだ~とTVで彼女達を見かけるたびに思うのでした^^


今年は3年ぶりにお雛様を飾りました。

やっぱりいいですね・・・お部屋が華やかになって。

眺めていると心が和みます*^-^* 

ここ数年出してあげなくてごめんね~なんて謝っちゃいました~^^;


*更新もなかなか出来ず皆さんの所にもコメを残せず本当にスミマセン。

そしてブログに遊びに来て頂いてる皆さんいつも有難うございます。とっても励みになってます*^-^*

[PR]
by anzumadamu | 2011-03-05 00:57 | ツボな店