<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*お誕生日*

今月、またひとつ年を重ねました。

年を重ねる事は悪い事ばかりではなく得るものも多くある様な気がします。

素敵に年を重ねていくには努力や忍耐や経験が必要です。

70、80歳になってもお洒落心を忘れない可愛いおばあちゃんになりたいです。


今日はヘアーモデルを頼まれてカラーリングをしてきました。

春らしく少し明るめに・・・。

若い美容師さんと沢山お話しをしたら少し心が晴れました^^


なかなか更新できなくてごめんなさい。

皆さんにはいつもパワーを貰ってます。ありがとう。
[PR]
by anzumadamu | 2011-02-27 23:17 | 好きな事*好きな物

*外ごはん*

ある日、出先でフラッと入ったファミレス。

車が止められるのは便利でし。

無難にハンバーグを頼みましたが

f0036018_1901560.jpg


イマイチでした・・・^^;  パンはまあまあ。

気を取り直してアフターティーなんぞ。

f0036018_19356100.jpg


f0036018_194848.jpg


私のは左の白玉小豆入りホット抹茶ドリンク♪

抹茶&餡子好きな私には嬉しいメニューです♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2011-02-15 19:01 | お昼ごはん*

*素敵な贈り物^^*

先日、大きなフラワーアレンジメントを頂きました。

f0036018_14404537.jpg


高さが90㎝位ある大きなアレンジメントです。

f0036018_14414348.jpg


淡い色合いが春を感じさせますね^^

f0036018_22223622.jpg


桜も咲いてます♪

今年の受験生の皆さんにも桜が咲きますように♪*^-^*
[PR]
by anzumadamu | 2011-02-12 14:43 | お土産&頂き物

*北海道パスタと餃子♪*

あっという間に2月になってしまいました^^;

1月、2月、3月は一年の中でも早く過ぎる月らしいですね。

2月は逃げる  3月は去る・・・。と言うそうです。tugukiさん情報でした(笑)

卒業や転勤など別れの季節でもあります・・・。

でも出会いも沢山待ってるはずだし、ポジティブに考えていきたいですね^^


最近作ったお昼ご飯です。

*ホタテとほうれん草のトマトソースパスタ♪*
f0036018_1830998.jpg


北海道から送られてきたホタテを使って作ってみました^^
ほうれん草との相性はバッチリです。トマトソースとも合いますね^^

別に日に作った*豆乳たらこクリーミィーパスタ♪*

f0036018_13564225.jpg

これも北海道の親戚から送られてきたたらこを使いました^^
豆乳をプラスしてクリーミィーに仕上げました。味もマイルドになって良い感じ♪
わけぎをトッピングして和洋折衷に。

素材がいいと腕は関係ないかも~~~(笑)

しかし4人分のパスタを作る時はせいぜい2人前づつ作るべきなのでしょうが
待っていられない人ばかりなので髪を振り乱しつつ鬼の形相で4人分を一度に作りますた(ーー;)チカレタ。


ある日の夕餉に餃子をこさえました。
f0036018_1445467.jpg

珍しく娘が包むのを手伝ってくれました(笑)
f0036018_18284214.jpg

家で食べる餃子はやっぱり美味しい♪^^

そう言えばもうすぐバレンタインですね。

今年は女の子から女の子に贈るのが流行るとか。。。
年々バレンタインの傾向も変わっていくんですね^^;
[PR]
by anzumadamu | 2011-02-07 14:19 | 料理