<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

***

今年も*ヨーコさんの台所*に遊びにいらして下さり有難うございました^^ 

そして皆さんに元気を頂けたこと感謝しています^^



今年は皆さんにとってどんな一年になりましたか?

幸せ一杯の一年だった方。

半分くらい幸せだった方。

残念ながらあまり幸せでなかった方。


毎年同じくらいの幸せな一年が過ごせることはとてもラッキーな事だと思います。

また、あまり良い事がなかった一年でもそのお陰で成長出来た事があると思います。


どんな一年になろうとも

*前向きな気持ち*と*一日一回笑う事*と*感謝する心*を忘れずに

過ごして行きたいな。


*2011年も皆様に小さな幸せが沢山訪れる一年となりますように・・・*

 
                          ヨーコ
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-31 09:02 | Trackback

*年末のお昼事情と癒しの一時?!*

今年も残すところあと1日とちょっとですね。

大掃除テキトウ・・・年賀状・・・キカナイデ状態・・・^^;

今年の年末は色々とあって色々な事が手つかず状態でし(;;)

忙しい中でもお腹は空きます。

娘が買ってくれたお寿司でお腹を満たり・・・
f0036018_1781147.jpg


息子&娘に誘われてラーメン屋さんに行ったり・・・(前回とは違うお店の豚骨系ラーメン店)
f0036018_171046.jpg

f0036018_17102384.jpg

ラーメン半分、半チャーハン半分、餃子2個でギブアッツプ。
わたすの胃袋には重すぎますた(ーー;)
残したものは息子と娘が代わりに成敗してくれますた(笑)

そして今日は美容室へ行きカット(10㎝以上)トリートメント、マッサージで至福の一時を味わいました。
お馴染みのイケメン美容師さんにカットしてもらい砂漠の中のオアシスへ行ったみたいでした(意味不明)

そんなこんなで更新なんぞしている暇は無いのですが現実逃避してばかりいるわたしです・・・(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-30 17:18 | お昼ごはん* | Trackback

*北海道は美味しい♪*

先日、夫の義母や妹、義姉、姪、姪の子供などが来た時に頂いたお土産。

お馴染みのジャガポックルと花畑牧場の生キャラメル♪
f0036018_19311026.jpg

一時、品薄入手困難だった品物ですが今は大丈夫だそうです。ジャカポックルは3箱も頂きました。
直ぐに無くなりましたが・・・(^^;)

これも大好きロイズの生チョコレート♪
f0036018_19334144.jpg

3箱頂きました^^

お次は初めて食すこちら
生チョコレートスフレ♪
f0036018_1937726.jpg

クリームチーズスフレ♪
f0036018_19373184.jpg


これは美味しい♪ 甘すぎない大人のデザート♪しっとりとした食感もgooでした♪
お勧めです^^

こちらは友人から送って頂いたプリン♪
f0036018_19394364.jpg

f0036018_19395892.jpg


北海道って海産物や野菜も美味しいけどスイーツも美味しいものが沢山あるんですね♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-28 19:42 | お土産&頂き物 | Trackback

*今年最後の忘年会*

最近お気に入りのお店で友人と忘年会。

f0036018_20384344.jpg


このお店の生ビールはとても美味しい。(飲んだあと撮ったので泡がない・・・^^;)

色々食べて升酒も飲んで良い感じになったところで2件目のお店へ・・・。

f0036018_20402061.jpg


このお店はam5:00まで営業しているらしい。

気づけばam1:40・・・・・・・(@@;)そんなばかな。

でもお互いのカミングアウト話しもできたし、いい夜でした・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-27 20:44 | ツボな店 | Trackback

*可愛い♪*

f0036018_20354381.jpg


一人用のブッシュドノエル♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-25 20:37 | ツボな店 | Trackback

***

Merry Christmas ♪  

十人十色のクリスマス。

皆さまが幸せな聖夜を過ごせますように・・・*^-^*
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-24 20:26 | Trackback

*久しぶりの会食*

なかなか更新できずスミマセン^^;

先日、夫の母と妹が北海道から上京したので私の母も加わり皆で会食しました^^

場所はとうふ屋 うかいです^^

まずは胡麻豆腐。みんな大好きです^^ もっちりとした食感と胡麻の風味がたまりません。
f0036018_13462313.jpg


次は季節の盛り合わせ。  
f0036018_19261889.jpg


柿と梨の白和え・鯛の押し寿司・銀杏と胡桃・青菜と茸の煮びたし?
f0036018_19383131.jpg


あげ炭火焼き(茗荷・ねぎ・甘麦味噌)
f0036018_20104880.jpg

お揚げはさくさく香ばしく焼かれとても美味しいお揚げでした。
f0036018_2011513.jpg


山女魚の唐揚げ
f0036018_20133775.jpg

頭からガブリ! 香ばしくて美味でした~♪

里芋と鶏の含め煮
f0036018_20143842.jpg

里芋はねっとり柔らかく鶏肉もホロホロでした。これも美味~♪

汲み上げ豆腐
f0036018_20155631.jpg

岩塩をかけたり出汁醤油とかけて頂きましたがなにもかけないでそのままで十分美味しいお豆腐でした^^
大豆の甘みと風味が味わえる一品です。

豆水とうふ
f0036018_20173353.jpg

温めた豆乳の中にお豆腐が入っているのですがこれも絶品でした♪

五目おこわと香の物
f0036018_20203876.jpg

小さなせいろに入ったおこわ。モチモチしたおこわはと~っても美味しかったです^^

白玉ぜんざい
f0036018_20222790.jpg

冷たいぜんざい。ツルンとした白玉と甘すぎない餡子の絶妙な組み合わせ♪

このお店は何かの記念日やお祝い事・忘年会の時など利用させて頂いていますが

店内や中庭が素敵で大好きなお店です。お料理もハズレ無しです。

子供達にはどうかな?と思っていましたが若者にも好評でした(笑)

北海道のお義母さんにとてもも喜んで頂けて良かったです*^-^*ホッ。


*皆さまのブログはいつも拝見させて頂いておりますがコメントを残せずにすみません^^;
 いつもパワーを頂いております。
 そしてこのブログに遊びに来て下さってる皆さまも有難うございます。感謝しています♪*^-^*
 






つづく・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-20 13:55 | ツボな店 | Trackback

*何年ぶりだろう・・・*

先日、息子に誘われて何年ぶり?かのラーメン屋さんへ。

娘も一緒に行きました。

f0036018_18352412.jpg


醤油豚骨系スープに太い麺。 ほうれん草と海苔がタップリなのは嬉しかったけど

茹で卵がのってなくてションボリ。

でも別途100円でトッピング可でした。

見た目よりくどくなくて案外美味しくてまさかの完食!!^^;

「かあちゃんて滅多にラーメン食べないけどたまにはいいもんだろ?」と言う息子。


次にラーメン屋さんに入るのはいつになるかな・・・。

親子3人ですするラーメンは心まで温まりました^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-15 17:59 | お昼ごはん* | Trackback

*蕎麦好き*

娘と買い物の途中でお昼ご飯を食べました。

娘は洋食屋さんをセレクトするかとおもいきやなんと「お蕎麦屋さん」がいいと言ふ(@@;)

店内は殆どが60歳以上のシニア世代・・・。

お陰で自分が凄~く若く感じました~(笑)

f0036018_11481595.jpg


お昼の限定御膳は売り切れでしたので宮崎鶏のフライが付いた蕎麦定食を注文。

私には多すぎて娘に手伝ってもらったけどシニアの方々は完食!!

だからみんな元気なんだ~。

楽しそうに食事をするおじいちゃん、おばあちゃんを見て元気を貰いました^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-12 11:53 | お昼ごはん* | Trackback

*お家でまったり・・*

久しぶりに遊びに来てくれた友人と家飲み^^

牡蠣のみぞれ和え・大根の甘酢漬け・ポテトサラダ(友人の差し入れ)
f0036018_224515.jpg


あとは特製キムチ鍋を用意しチーズ・乾き物でビールを飲みその後は日本酒や・・・
f0036018_9112755.jpg


赤ワイン(友人のお土産)をチビチビやりながらお喋り・・・。
f0036018_9114753.jpg


〆はキムチ鍋に春雨を入れて・・・トッピングは小葱とたっぷりの黒摺り胡麻。
f0036018_9134971.jpg


テーブル中央に置いたコンロとお鍋。そのせいで友人の顔が半分しか見えず

話す時に顔を右に傾けて喋った・・・ だったら鍋どかせよ!つー話です^^;


今の時期はアチコチで忘年会が行われていますね。

今年はワイワイガヤガヤなお酒の席は自粛していますので

こんなささやかな家飲みで気分転換しております・・・^^;
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-10 22:54 | 好きな事*好きな物 | Trackback