<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*林檎とつまみ食い♪*

毎年この時期に林檎を送って下さる方々がいらっしゃいます^^

これで2箱目♪

f0036018_13153086.jpg


ジャムにしたりケーキに入れても美味しいけれどそのまま食べるのが一番美味しいざんす♪

そういえば子供の頃風邪をひくと母が林檎の擦りおろしを食べさせてくれたました。

それは風邪をひいた時の楽しみでもありました^^


先日久しぶりに一口カツを揚げてみました。

その場でつまみ食い♪^m^ 揚げたてサクサクを食べられる 揚げた者の特権ざます(笑)

f0036018_13143982.jpg


かぼちゃのサラダとご飯をのせてワンプレートに。

f0036018_1375544.jpg


後は具だくさんスープを作り夕餉の準備は終了♪ このプレートは娘の夕餉となりますた^^

そして余ったカツは翌日カツ丼にして息子の昼食になりますた^^

おしまい。
[PR]
by anzumadamu | 2010-11-26 13:10 | 料理

*ありがとうございます♪^^*

絶え絶えの更新にもかかわらず毎日アクセスしてくださる方が沢山いらして

とても有難く思うと同時に申し訳ない気持ちで一杯です。

ブログというのは精神的余裕と時間的余裕がないと更新できないんですね。。。

わたすのバヤイ・・・^^;

日々アクセスが減ってきていますが毎日覗きに来てくださってる方々の為にも

できるだけ更新していきたい・・・短くても・・・と思っています^^


ミスドのポンデリング三姉妹(笑)

f0036018_205415100.jpg


ミスドはたまにしか食べませんがポンデリングは外せませんわ~。

むらさき芋と塩あずき?も美味しいけどシンプルなポンデも美味しい♪

このモチモチとした食感が後を引きます。

甘いものは精神をリラックスしてくれますね^^

でも食べすぎには注意ざます^m^

*コメントのお返事はできるかどうか解りませんが必ず読みます^^*
[PR]
by anzumadamu | 2010-11-20 20:51 | おやつ

*御無沙汰しています^^;*

最近のわたすは・・・

デパートやショッピングセンンターへ行き*クリスマスツリー*を見てもうそんな時期なんだ~と思ったり・・・
f0036018_14533795.jpg


f0036018_1454781.jpg

素敵な贈り物を頂いたり・・・
f0036018_1428029.jpg


寒い夜は韓国料理を食べに行ったり・・・
f0036018_1429592.jpg

f0036018_14291612.jpg

f0036018_14292769.jpg


北海道の伯父が釣った鮭のカマの塩焼きを頬張ったり・・・
f0036018_14303973.jpg


TVで美容と健康に良いと聞き牛蒡の黒胡麻炒めを作り爆食いたり・・・
f0036018_14324565.jpg


たまにはデパ地下のお惣菜をアテにワインを飲んでみたり・・・
f0036018_14335319.jpg


なんだか食べてばかりの日々の様ですがそれは誤解ですよ~(笑)

25年ぶりの再会もありました・・・^^; 光陰矢のごとしざんす。


今年も色々な出来事がありました・・・。(年末の挨拶じゃないです・・・^笑)

きっと皆さんにも嬉しい事や悲しい事色々な出来事があったと思います。

もしこのブログをご覧になっている方でちょっと辛いな~とか悲しいなぁ~と感じている方がいらっしゃったら

そんな時こそ笑ってみて下さいね。

無理にでも笑っているとだんだん気持ちが前向きになっていきますよ^^

辛い時こそ笑っちゃおう!!

小さな喜びや幸せを大切にして下さい。

そうやってモチベーションをあげていくといつの間にか「前向きに」なっている自分に気が付きます。

そして少しづつ「強くなっている自分」と出会えます。

笑っても泣いても同じ時間が過ぎていきます。それならば笑っていた方がいいですよね。

辛いことから逃げるのではなく正面から向き合ってこそ笑えるんです。

「今」を楽しく笑顔で過ごして下さいね。

その積み重ねが人を強く大きくしてくれます^^


以上、独断と偏見と経験による演説をかましました~(笑)

サラッと流して頂いて結構です^m^

ではでは  今日はこの辺でおいとまいたします。




ハンド*ベリーでは*至福のオーガニックエステとデトックス*で皆さまの美容と健康のお手伝いをさせて頂いております*^-^*

小さなサロンですが宜しければお越し下さいね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-11-17 14:57

***

なかなか更新できなくてスミマセン(^^;)


最近色々な職業の方とお会いする機会がありましてお話しを伺ったり仕事をしている姿を拝見するにつけ

勉強させられる事が多い事に気づきます。

人は一人で生きているんじゃないんですよね~。

色々な人に支えられているんですよね・・・。

ともすると傲慢になり周りの人に感謝する気持ちを忘れがちです。


「感謝する気持ち」や「謙虚であること」を忘れてはいけませんね~。

と自分に言う。
[PR]
by anzumadamu | 2010-11-07 23:34

*嬉しい出来事♪*

またもや更新が空いてしまいました^^;

ちょっとバタバタと忙しくしています。でも皆さんのブログを拝見していますよ^^

先日、お仕事で近くまで来るからとrie-pikoさんハンド*ベリーに再訪して下さいました^^

今回は午後からお仕事の為時間が短い*Detoxコース*

生姜エキスが入ったフットバス器で足浴タイム♪(ご本人の許可済み画像です^^)

f0036018_19495187.jpg


暫くすると身体がポカポカしてきます。気泡と振動で気持ち良さとリラクゼーション効果をUP♪

身体を温める事によってこの後のマッサージ効果が高まります。

ローズヒップやハイビスカス・ラズベリーエキスが入ったウェルカムティーを飲みながら

身体を温めて頂きます^^

Rさんはとても足が冷たかったので心配でしたが「身体が温まってきました」との言葉に安心しました。


ハンド→フットとリンパドレナージュを施しているとリラックスされた御様子で

最後の方はウトウトとされていました^^

施術後は「足が軽くなった~♪」と喜ばれていました。

その後スイーツとコラーゲン入りのハーブティーでアフターティーを召し上がって頂きながら

おしゃべりタイムです(笑)

お仕事の時間が近づいたので最寄り駅まで送らせて頂き

Rさんは元気にお仕事に向かわれて行きました^^

Rさんからは手作りのチョコチップクッキーを頂きました♪お子さんと一緒に作られたそうです。

f0036018_19501011.jpg


美味しい真心有難うございました♪またお会い出来る日を楽しみしにています*^-^*


皆さんもお顔と身体のデトックスを体感してみませんか*^-^*

寒い季節こそ新陳代謝をUPして冷えや浮腫みを解消しましょう♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-11-04 19:45 | HAND*BERRY