<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*たまにはこんな日も・・・*

今日で8月も終わりですね~。

朝、登校する小学生や中学生を見かけますたがもう新学期が始まったのかすら・・・^^;

新学期といえば9月1日ですよね~?(この辺りでは・・・)
うちの子供達も一日前に登校日があったのかすら・・・忘却の彼方ざます(ーー;)

しかしいつまで続くんざますかね~この暑さ(=ω=;)


大学生の子供2人はまだまだ夏休みが続くざんす(羨ましいような鬱陶しいような・・・笑)


先日、息子と二人のお昼ご飯ですたのですがお寿司(市販品)とビールで楽しいランチタイムを過ごしますた(^m^)


「たまにはこうゆうのもいいよね、かあちゃん♪」と息子。←ビールも飲みやがりますた(笑)



「テメ~~~!!10年はええんだよ!!」

なんつーことは言っておりませんことよ~オ~ホホホホッ♪(爆)


f0036018_2255761.jpg



お寿司だけでは足りない息子はこの後カップラーメンを食らっておりやした(^^;)若いのね。



ハンド*ベリーでは*癒しのオーガニックエステ*を行っています。
是非一度お試し下さい♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-31 22:10 | お昼ごはん*

*最近始めた事♪*

こんばんみ~♪ ^^ ビビるヨーコだす~♪    なんつって(^^;)

夏が終わる気配がないんざますが・・・・・・・まさか12月まで猛暑なんつーことにはならいように祈る日々ざんす(笑)←笑えねえ。(ーー;)


昨日のお昼ご飯。

激安イタリアン サイゼリアにて

ミネストローネ
f0036018_19405778.jpg

ムール貝のなんたらかんたら
f0036018_20421566.jpg

f0036018_1942967.jpg

チョリソ
f0036018_19422793.jpg

シーフードグラタン
f0036018_1943559.jpg

これらをワインを飲まずにやっつけますた。(一人ではありませんが)

値段を考えるとそこそこのお味だと思いやす(^m^)


さてさて、薄着の夏は終盤を迎え食欲の秋は直ぐそこまで来ています。

最近は外食画像ばかり載せていますが家ではこんな貧メニューでビールを飲んでいます(;;)号泣

f0036018_19481319.jpg


モロコシ・奴・オクラマヨ

一人飯の時はこれで夕飯終了の日もありますのえ~(;;)再号泣

外食と貧食を繰り返す昨今街のスマート女子を見るにつけ

どげんとせにぁあかんと我が身を思ひスポーツクラブに入会しますた。

なんせ今なら月会費が半額なんざんす(^m^)ヒヒヒッ。

鼻息も荒くジムに通い脂肪燃焼

ええプライドを捨てた身体測定にも挑みますたわ(ー●●ー) インストラクターの驚愕を押し殺した顔にはプロ意識を感じますた。

唯一救われたのはメタボではなかったことざんす(^m^)v←本人の予想を覆す結果。

わたす向けのメニューが組まれ準備満タンざんす。

ジムでは毎回満面の笑みで迎えてくれるインストラクターの方々。

フラダンス・ステップ・骨盤矯正のクラスなんぞも受けますた。

フラダンスはハワイが好きなので一度受けて見たかったざんす。

フラダンスってなんとなくムームーを着たやや小太りのおば様方が笑みを讃えスローリーに踊るイメージがありますたが(スミマセン^^;)
レッスンを受けてみたら意外や意外スマートなお若い方が多いざんす。
皆さんハワイアンテイストのヒラヒラとすたスカートを可憐に履きこなし踊っておられます^^

レッスン後思った事はフラダンスって意外にハードってことざんす。
常に中腰体制で踊りインナーマッスルフル活動(笑)
かなり汗をかきます。
でも音楽に合わせて踊るって実に楽しくてリピート決定!!ざんす。

ステップはステッパー?程良い高さのる台に音楽に合わせ上ったり下りたりするんざますが運動量が半端ないざます(^^;)   45分間休むことなく上がったり降りたり・・・。
滝のように落ちる汗を出したのは久しぶりざんす。
先生は元気マンマン関西弁のややオカマチックな方ですた(笑)
汗を流したい時はまた受けたいな。

骨盤矯正はおば様率高し!!かなり人気で場所取りは壮絶ですた(爆)
女性は骨盤が開くと太りやすくなったり婦人科系の病気とも関わりやすくなったりします。
このクラスでは1時間ゆっくりと骨盤矯正をします。ときおりかなりハードなポーズもとりますが
終わった後はすっきりして精神も安定しますのでリピート決定です^^

まだ入会したばかりなのですが他にもいくつか受けてみたいクラスがあるざんす。

一人でレッスンに参加するのは少々緊張しますがどのクラスにも世話好きで親切なおば様がいらしたので

とても助かりますた(笑)

個別シャワー及びお風呂で疲れを癒し、時にはサウナで汗を流し(ミストサウナもあります)

最後のお楽しみはなんといってもマッサージチェアざんす^^

足裏から首までくまなくマッサージしてくれます。15分のコースが数種類あり無料で利用できます。

お客様のマッサージはしても自分のマッサージをしてくれる人がいないわたすにとっては

何とも有り難いコーナーざます(笑)


ジムでロマンスグレーの素敵なおじ様が身体を鍛えてるのを見ると人間何歳になっても
自分と向き合うってことは大切なんだな~と思います(^^)ムキッ。

取り合えず3カ月頑張ってみようと思います^^



ハンド*ベリーで夏のお肌をリセットしませんか♪^^

*癒しのオーガニックエステ*でお待ちしております♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-26 20:20 | お昼ごはん*

*ホテルで中華ビュッフェ♪*

昨日は夫が夏休みでしたので家族揃ってランチを食べに出掛けますた^^

場所はホテルパシフィック東京の中にある冠園さんのランチビュフェでし。子供達のお気に入りで数回来ています^^

毎度お馴染み生ビール画像から・・・(^m^) 夫が勧めてくれますたのでお言葉に甘えて・・・(笑)

f0036018_1124512.jpg


*前菜セレクト*
f0036018_1254251.jpg

手前のピータンから時計回りに蒸し鳥・焼き豚・春雨とクラゲのサラダ・蒸し茄子のなんたら。
ピータンLOVE♪苦手な人も多いざんすけど。全品合格(笑)

*揚げもの・炒め物*
f0036018_12575475.jpg

手羽先の唐揚げ・烏賊とニンニクの芽の黒豆炒め・海老と野菜の塩炒め・海老のチリソース♪
全品美味しゅうございますた。特にこのお店の海老料理のプリプリっぷりはツボざます。

*揚げもの・飲茶
f0036018_1313157.jpg

海老フライ・シュウマイ・水餃子・蟹玉・白身魚のユウリンチーソース♪
シュマイは普通ですたが他はgood♪ざます。

*炭水化物・デザート*
f0036018_1353040.jpg

手前右が中華風おこわ・焼きそば・奥左胡麻団子・中華風カステラ?
おこわと胡麻団子が美味しかった♪ おこわと胡麻団子は好きなので大抵食べます^^

*野菜・海藻系*
f0036018_13911.jpg

トマト・若芽・とうもろこしのお豆腐。 とうもろこしのお豆腐って珍しいですね~。
とうもろこしの風味と甘みが残っていて美味しかったざんす。

*デザート*
f0036018_13113257.jpg

スイカ・ライチ・マンゴー・パイナップル・ナタデココ。
こちらのお店は一口サイズのケーキやアイスクリームなどもありますが果物がオススメ♪
でもこの後チョコレートケーキとチーズケーキ追加。直径3㎝位のミニサイズですから~(笑)

*コーヒー*
f0036018_13135893.jpg

サイズはデミタス。

飲み物は無料のジャスミンティーがポットで提供されます(おかわり自由です)

ここのホテルは9月一杯で閉鎖するそうざます。(建物の老朽化?)
冠園さんは結構気に入っているので9月にもう一度予約を入れてきますた。
お気に入りのお店が無くなるのは寂しいですね~(^^;)

これだけ食べてしまったので夜は抜きますた。

すかす!!家族で一番痩せている夫だけは夕食を食べますた(ーー;) 

夫はどれだけ食べても太らない体質ざんす。きぃーーーーーーーっ!!

世の中の不条理を感じるのはわたすだけでしょうか(爆)


ハンド*ベリー*癒しのオーガニックエステ*を体感してみませんか♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-24 11:26 | ツボな店

***

なかなか更新できなくてスミマセン^^;

ボチボチ更新していきますので懲りずに覗いてみておくなましm(__)m

f0036018_2250408.jpg


バナナ・ヨーグルト・蜂蜜・ブルーベリーの順に器に盛り付けて完成♪

最近お気に入りの一品ざます。

朝食べたり、おやつ代わりに食べたりしています^^



ハンド*ベリー*癒しのオーガニックエステ*を体感しませんか♪

夏のお肌のダメージケアは早めに行うのが効果的ですよ^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-23 22:57 | 料理

*再訪・・・♪*

お盆休みも終わり普段通りの生活に戻った方も多いと思ひますが

皆さま夏バテはしていませんか?

わたすはいたって元気ざます(笑)

昨日はこの日に行ったお店月の音さんが気に入り今回は違うメンバー3人で暑気払いに行ってきますた^^

まずはクーポン券でサービスされるグラスビールで乾杯♪(最近はビールの画像ばっかし^^;)

f0036018_12534249.jpg


お通しはいつも2品出ます。左は烏賊とマカロニのクリーミーなサラダ・右は烏賊とネギのぬたざます。

f0036018_12542485.jpg


共通の食材(烏賊)を使った2品ですがまったく違った味わいを楽しめるのがgoodざんす。
特にサラダがとても美味しかったざます^^

牛ランプの韓国風たたき♪
f0036018_23292329.jpg

前回注文すて美味しかったので再び注文しますた^^

海老のすり身マフィン包み?
f0036018_23293615.jpg

マフィンに海老のすり身を挟んで揚げたものざんす。スウィートチリソースを付けて頂きます。
これも美味しかったざます^^

生ビ-ル追加♪
f0036018_23333424.jpg


冷やしおでんの半熟卵イクラのせ?
f0036018_2334738.jpg

トロトロ半熟卵にイクラがのっていて出汁のきいたジュレと若芽が入っています。これ絶品ですた^^

クリーミーシーフードの春巻き?
f0036018_23352343.jpg

ホワイトソースにシーフードが絡めてありバジルがいいアクセントになった春巻き。これも美味しかった~♪

そろそろ白ワインを注文♪今回はハウスワインをボトルで。
f0036018_23374691.jpg

ハウスワインってデキャンタなどに入れて出される事が多いですがちゃんとラベルがついたボトルで出てきますた。
これが飲みやすくて美味しかったんざます。ワインって値段じゃないところがある気がするざんす。

白ワインのアテは白レバーのテリーヌとバケット♪(これはお隣のとり平さんのメニューです)
f0036018_23394625.jpg

臭みが全然無くて美味しい~♪

他に注文すたのは「茄子と牛蒡のなんたらかんたら」と「とり平さんの焼き鶏」各種♪
f0036018_23424310.jpg

f0036018_23425633.jpg

f0036018_2343742.jpg

「つなぎ」といふ部位を初めて食しますたが(左のもの)食感がよくてとっても美味しかったのでまた食べると思うざんす(笑)

白ワインの後は再び生ビール♪(^m^)

これだけ飲んで食べて一人4000円でお釣りがきますた。

一緒に行ったお友達も気に入ってもらえて良かったです^^

美味しい創作料理が食べられてリーズナブル♪  常連さんになりたいお店ざます。

近々また行きたいな~。ごちそうさまですた♪^^



ハンド*ベリー癒しのオーガニックエステを体験しませんか♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-18 12:59 | ツボな店

*実家へ・・・*

お盆休みにも関わらずご訪問有難うございます(:^-^*)

お盆の一日実家へ行ってきますた^^

夕餉のテーブルを皆で囲みますた。

子供達は母の揚げる唐揚げの大ファンなので暑い中母が沢山の唐揚げを揚げてくれますた^^

f0036018_11161745.jpg


このお皿の3皿分の唐揚げはあっと言ふ間に完売(^^;)わたすは3個だけ(笑)

その他にもタコ刺し・〆鯖・山盛りサラダ・自家製らっきょう・糠漬け・カレーなどなど。

f0036018_11163584.jpg

f0036018_11164665.jpg

f0036018_11165741.jpg


ビールやワインのアテに美味しく頂きますた♪

ごちそうさまでした♪^^


ハンド*ベリーで夏にダメージを受けたお肌をリセットしませんか♪
今ならご希望のお客様にプロユースのブレンドハーブティーをお出ししています^^
(排出・減脂・整肌など目的別に選べます)スウィーツと共にどうぞ♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-15 11:19 | 好きな事*好きな物

***

             残暑お見舞い申し上げます*^-^*


f0036018_13464591.jpg



故郷でお盆を過ごしたりお家でのんびり過ごしたりバカンスに出掛けたり・・・

それぞれ思い思いに過ごす夏休み。

楽しい夏休みをお過ごし下さいね♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-13 13:51

*冷やし中華*

夏しか食べない冷やし中華。

f0036018_11421177.jpg


この日のトッピングは茹でキャベツ・茹でもやし・卵焼き・焼き豚・小口ネギ・黒ゴマざます。

味付けは胡麻ダレ・ラー油・お酢ちょこっと。

あと何回食べるかな~。



ハンド*ベリーで夏にダメージを受けたお肌をリセットしませんか♪
今ならプロユースのブレンドハーブティーをお出ししています^^(排出・減脂・整肌など)
スウィーツと共にどうぞ♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-12 11:53 | 料理

*週末②  渋谷で女子会♪*

日曜日は渋谷で友人と会ってきますた^^

3人で待ち合わせだったんざますが一人は仕事の為遅れて到着予定ですたのでまずは2人でランチタイム♪

渋谷ではあまり食事をとったことがないので駅近の渋谷マークシティーの中にある菜なさんに入りますた。

こちらのお店は初めてでしたがビル中とは思えない程落ち着いた雰囲気の内装で
夜飲みなんかいいんじゃないかすら・・・(笑)

炙り焼きが名物のお店らしくカウンターの中央でオニイサンが一生懸命焼いておりますた。

なかなか精悍な顔立ちだわ♪(笑)

本日のお勧め「金目鯛の炙り焼き」も捨てがたかったんざますがなんせ暑かったもので
「お刺身御膳」にしますた(^^;)

いゃ~美味しそうでやんす~♪

f0036018_11123343.jpg


お刺し身に小鉢が3品とおつけもの・赤出汁が付いています。
小鉢は里芋の挽肉餡かけとごま豆腐の揚げ餡かけ山葵添え・隠元の胡麻和えですた。
どれも手間がかかった一品でとても美味しかったざんす。赤出汁もお出汁がよ~く出ててとても美味♪

本来は冷えたビールの一杯でも注文する所ですたが仕事で遅れてくる友人との乾杯の為に我慢しますた(笑)

お店を出て腹ごなしにマークシティーの中を散策♪
友人は前から欲しかったという「オイルポット」をGETしてご満悦~(笑)
わたすは室内履きでタオル地の5本指スリッパを探すも気に行ったものがなくて断念。
タオル地の5本指スリッパは去年履いてあまりの気持ちよさにウットリですたが(特にお風呂上りがgood)
酷使し過ぎてワンシーズンでお釈迦に(爆)

そうこうすているうちに仕事を終えた友人も合流して2次会♪

渋谷の飲食店に疎いわたすは友人お勧めのカフェへ。(カフェといってもアルコールも飲める・・・笑)

こんなビルの中にお洒落なカフェがあるなんてビックラこきつつ先ずは生ビールで乾杯~♪(^m^)

f0036018_11243198.jpg


美味しすぎて号泣だす~

皆お腹が一杯ですたがレバーのパテとトマトのサラダをアテにグビグビ♪

f0036018_11324166.jpg


レバーのパテが絶品ですた。お家でも作れないかな~。作ってみようかな~。

作ったらクラッカーに付けてキンキンに冷えた白ワインと共に楽しもうかな~。などと一人妄想状態(笑)

楽しい女子会もつつがなく終わり秋の再会を約束してお開きとなりますた^^

それにしても渋谷ってなんでこんなに人が多いんだろう(^^;)ややウンザリ。


ハンド*ベリーでお肌のケアとリンパマッサージでほっこりしませんか♪^^ ハーブティー&スウィーツ付きです。
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-10 11:38 | 行楽&日帰り遊び

*週末①  家族で食事*

そろそろお盆渋滞とやらが始まっておりますが皆さまはもうお盆休み取られますたか?

我が家は夫の休みが自由なのでお盆もヘッタクレもなく平常運転全員サッカーで

日々をやり過ごしております(笑)


そんな週末、ひっさしぶりに家族揃って食事に出掛けますた。

場所は横浜・みなとみらいの辺りざんす。

お昼ご飯は鰻屋さんで食べますた。

息子が「かあちゃん、土用の丑の日スルーしたべ」と攻め立てるので


「チッ!!バレタか。」と思ひ鰻屋さんと相成りますた(爆)

f0036018_14383598.jpg


旨そうやんけ。ヒッヒッヒッ。

f0036018_14385281.jpg


全員でガッツク。

f0036018_14394868.jpg


このお店は初訪問ですたが当たりですた。鰻の柔らかさにビックリ。タレも甘すぎず、濃すぎずいい塩梅ざんす。
添え物の自家製茄子の漬物がバカ旨。肝吸いも旨し。

常連さんも多いらしく一人で来た初老の男性が席に着くと

お店の方が「いつものですね」    男性「そう、いつものね」

カッコエエわ~♪(**)

わたすも席に着くと「いつものですね」と言われるお店を一軒は確保したいざます。


f0036018_1442326.jpg


店内で可愛いポスター発見(^^)

この日の鰻で一週間は頑張れるかすら・・・(^m^)


ハンド*ベリーはお盆も営業しています(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-09 14:48 | 行楽&日帰り遊び