<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*美味しい♪*

f0036018_1642593.jpg


北海道の親戚からメロンが届きますた^^

f0036018_16434487.jpg


芳醇な香りと甘さが口一杯に広がり夏を感じる一時ざんす^^



次は鹿児島のお土産でやんす^^

f0036018_16443363.jpg


「あくまき」といってモチ米を木炭あく汁で蒸したものざんす。チマキの細長いバージョン的外見。

初めて食しますがお砂糖と黄粉をまぶして頂くと美味しい♪ 

f0036018_16445280.jpg


プルプルもちっとした食感が良い感じ♪日本にはまだまだ知らないお菓子が沢山あるんざますね~。



最後はカップラーメンざます(笑) ちょっと珍しかったので購入すてみました。
カップラーメンは滅多に食べないのですが(加齢による胸やけのため・・・爆)
珍しいものが売っていると買うこともあります。但しカロリーが400Cal以内のもの限定(笑)

f0036018_16584612.jpg


その名も「ザ・湾岸ラーメン」ざます。踊る大捜査線とのコラボ商品ですね。



あっさりとすたキムチ味。キムチが好きなので味はそこそこかな(笑)

f0036018_16591140.jpg


踊る大捜査線は全作観ています(TVやDVDで) この映画はテンポがよいところがいいですね。

刑事ものって結構好きなんです。もし男に生まれ変わったら刑事さんになりたいって思う事もあります(笑)

実際の刑事さんの仕事は地味で家族サービスもままならない過酷な仕事らしいですけど・・・。

スリーアミーゴの署長さん達のいい加減さも面白いし
ギバちゃん(柳葉敏郎さん)の眉間のシワも「出た~~~!!」って感じです(ー‘‘ー)
脇を固める俳優さん達も個性的でいいですよね~。
わくさん(故・いかりや長介さん)の「な~んてな」が聞けないのは寂しい限りですけど・・・。

そして今日は週一のテニスサークルの日ざましたがあいにくの雨で中止。

一応テニスコートの駐車場には集合したので今後のイベント打ち合わせのためファミレスへ。

am10:00過ぎといふ微妙な時間の為お腹は空いていませんですたがドリンクバーとパンケーキセットの値段がほぼ一緒だったもんでパンケーキセットを注文(^^;)
スープ&フリードリンク付きで400円でおつりがくる。恐るべしファミレス価格!!(笑)

f0036018_17223438.jpg


なんだかんだで皆完食!!でもお腹がはち切れそうですた(TT;)

結局、家に帰ってもお昼御飯は食べられず・・・。少しはメカタが減ったかすら・・・(^m^)

今日はずっと雨でしたね~。でも涼しくていいですね~。

このまま秋にならないかすら・・・・・(爆)



ハンド*ベリーで女を磨きましょう♪^^ 美容のお話も書いていますので興味のある方はご覧になって下さいね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-29 17:33 | お土産&頂き物 | Trackback

*夏の天敵?!*


夏はアイスの消費量が半端ないざます(^^;)

美容にも健康にもあまり良くないとは思いつつついつい食べてしまうざ~んす。


たまにはこんなアイスでヘルシアス?!に♪^^

f0036018_1643932.jpg


やっぱし無駄な抵抗かすら・・・(^m^)



ハンド*ベリー商い中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-28 13:32 | おやつ | Trackback

*娘の挑戦?!*

最近、少しだけ女である事に目覚めた娘・・・(^^;)おそっ。

先日「お母さん、自分でカレーを作ってみたい♪」からおせーて懇願されてしまいますた~(笑)

中学生の時に一度だけ作った事があるのだけれど今一度キチンと覚えたいらしいです^^

はじめにニンニクの皮をむく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はなから超慎重&スロウな動きざんす(ーー;)  

ここで急がせたりしてはいけないと思ひひたすら我慢&忍耐の時間をやり過ごす。

普段は大雑把でとてもA型とは思えぬ娘の行動にあきれ果ててる母ヨーコ(O型)ですが

料理となると慎重かつ丁寧な仕事でA型気質を発揮する娘(笑)

わたすが「こんなもんでいいんじゃない?」と言うと「駄目!もっと細かく切らなきゃ」と言う娘。

これじゃどっちが教えてんだか解りゃしましぇんわ~(TT;)

一通り教えカレーは無事出来上がりますた~。  ノ(__)ノ パタ。←疲れ切りの垂れる母の図

f0036018_19264821.jpg


最近カレーの写真ばかりでスンマソン(^^;)

出来上がったカレーを食べ満足げな娘。

実はわたす結婚するまで料理らしい料理を作った事がなく(結婚前に夫のお弁当を作ったくらいでし)

偉そうなことは言えませぬ(^m^)ダハハ。

で、昨日は「今度はチョコチップクッキーの作り方を教えて♪」と懇願。大学の友人達に持っていくそうざます。

このクソ暑い中面倒くさいわ!なんて事はちょっとだけしか思いませんですたのでレクチャーする事にしますた。

昔からチョコチップクッキーを作ると大喜びしていた息子と娘。

わたすは作り方が簡単なケーキを勧めたのですが(笑)チョコチップクッキーがいいといって譲らない娘。

なんだかんだで焼きあがりますた^^;

f0036018_2031568.jpg


鉄板に2枚焼きますたが家族には1枚ずつしかくれませんですた(爆)

娘がお料理を覚えたいというのは母として喜ばしい事ですわ♪・・・・・と言い切りたい・・・(^^;)

これからも「教えて攻撃」を発射してくるかもしれませんが満面の笑みで教えられる母になりたひです。


・・・多分、無理だけど(^m^)ナハナハ。




*紫外線を浴びたお肌をハンド*ベリーでケア&リセットしませんか^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-26 20:01 | 料理 | Trackback | Comments(10)

*暑気払い♪*

昨日の夜はテニスサークルの暑気払いですた♪^^

家から最寄りの駅まで歩くもこの時点で汗だくざます(ーー;)

電車内のクーラーで汗が引きますたが近くにいた女子高生のグループのやかましさに再び汗が・・・(笑)

どうやら食べ物の話をしていたらしく・・・

「マジ旨いんだけど~」  「旨すぎてひくわ!!」など宇宙語がさく裂。

あまりの言葉使いに可笑しくなってきて笑いをこられるのが大変ですた(^m^)

でもこの年頃の女の子達って何だか可愛いくて微笑ましいわ^^

今回の場所は初訪問の青柚子さんです。 二子玉川の柳小路にあります。

先ずは駆け付け一杯で生ビール♪ 突き出しは鰯の甘露煮。

喉が乾きすぎてむさぶる様に飲む8人のメンバー(一人欠席)。この一口の為に生きてる気がするわ!!(笑)

f0036018_14132947.jpg


お料理は沢山注文して皆でシェアしますた^^

その中で印象に残ったお料理だけ載せますね(笑)

*牛蒡チップス*

f0036018_13374324.jpg


カリッと揚がっていてスパイシーなカレー風味♪美味しくて手が止まらず・・・(笑)

*若鳥の半身揚げ*

f0036018_13392669.jpg


このお店の名物みたいです。4人でシェアしますた^^
皮はパリッと身はふっくら♪とても美味しい一品ざますた。

*砂肝のマリネ*

f0036018_13412078.jpg


砂肝って普段、焼き鳥か炒め物でしか食べないんざますがマリネにしても美味しいのね。

この他、バーニァカウダー・水タコのカルパッチョ・出汁巻き卵・枝豆・お豆腐・築地カレーなど。

途中生ビール2杯追加(^m^)

最後にワイン好きの3人で白ワインをボトルで注文♪夏はキ=ンと冷えたワインが美味しいなぁ~♪

f0036018_13463150.jpg


これは友人が買ってきてくれた*かりんとうドーナッツ*ざます^^

f0036018_13472968.jpg


細長いドーナツって感じかな。食べやすいし美味しかったので機会があれば購入したいわ♪

今回は3時間半位でお店を退散すて2次会はもう飲めねえ・食えねえとなりセガフレード・ザネッティ・エスポレッソさんで大人しくコーシーなんぞを頂きますた(笑)

f0036018_1354111.jpg


カフェラテのハートマークに胸キュン♪し帰宅すたのでありますた~♪

最寄りの駅からは徒歩で帰ったのですがなんせ住宅街ざますもんで人っ子一人歩いていないざます@pm11:00過ぎ

念のため携帯は家に居る娘の番号にセットしいつでもSOSが出せるようにしておきますたが

わたすを襲う物好きはいませんがな (ーー;)

なにはともあれこの日も美味しいお酒が飲めますた♪

みんな楽しい時間を有難う♪^^



ハンド*ベリーでは紫外線でダメージを受けたお肌をリセットします。一度お試しになりませんか^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-24 14:16 | 好きな事*好きな物 | Trackback

*夏は・・・*

甘酢っぱいものを欲します。

左は母が作った*ピリ辛らっきょうの甘酢漬け*右はわたすがこさえた*ミニトマトと玉葱のハニーマリネざます^^

f0036018_20462695.jpg


プチトマトのマリネはお砂糖の代わりにハチミツを入れたものざんす。

キンキンに冷やして頂くとお口直しにピッタシの一品になります^^

カレーの時などにとても合います♪ それにお酢は疲労回復にも効果がありますもんね^^

f0036018_19453623.jpg


*チキンとキノコのカレー*は最近ハマっておりちょいちょい作っているので子供達に「また~~~?」と責められています(笑)

暑い日はカレーのようにスパイシーな物が美味しいですよね♪

グリーンカレーやレッドカレーも作りたいな~。ナンなんかも焼いたら美味しいだろうなぁ~。(膨らむ妄想)


さてさて連日の猛暑にウンザリな方も多いかと思いますがわたくす本日もテニスサークルに行ってきやした。

夫からは「止めた方がいいんじゃないの~」と言われ

息子からは「熱中症に気をつけてね~」と心配され

わたすもまだまだ捨てたもんじゃないわさと思ひますた(意味不明)



命を掛けたテニスといっても過言ではありませんがさりとて試合に出るわけでもございましぇん(TT;)




自分の行動が読めない昨今



・・・これも猛暑のせいでしょうか。

皆さまくれぐれも意味のある行動をとっておくなまし。  かしこ。


*おまけ*

テニスの後、命からがら辿り着いたファミレスでのお昼ご飯。

f0036018_2004872.jpg


お蕎麦はイマイチですたが浅蜊ご飯が美味しかったざます。

                                


ハンド*ベリーは猛暑でも商っておりますのでヨロシクお願いします(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-22 19:58 | 料理 | Trackback | Comments(8)

*かりぐらしと月の音♪*

今日で3連休も終わりですね~。(お仕事だった方はお疲れ様ですた^^)

連日の猛暑でなんとなくグッタリモードざますがムチを打って遊んでおりまつ(^m^)ヒヒッ。

昨日は家族で「借り暮らしのアリエッティー」を観てきますた^^

ジブリ映画は大好きで殆ど観ています。

今回の映画は戦い事やグロイ?描写(笑)がなく小さなお子さんでも大丈夫そうです。

感想は・・・これから観られる方もいらっしゃると思うので詳しく語れません(笑)

主人公のアリエッティーと翔君が可愛かったなぁ~。あと寡黙なお父さんも素敵でした。


映画の後は女子飲み~♪に行ってきますた^^

夜飲みはお久しぶりざんす(笑)

場所は以前からすーーーーーっと行きたかった月の音さんです♪  いつも満席でなかなか入れなかったんざます(;;)

今回は予約を入れておいたので念願かなって初入店することができますた(^0^)ヤッホ~イ♪

それではお約束の生ビールで乾杯~♪ざます~^^/□☆□\^^ キメの細かい泡に感激♪

f0036018_11262382.jpg


お通しは「烏賊と茄子の揚げ煮?」と「小松菜と茄子の煮浸し?」ざますた。

f0036018_11474435.jpg

どちらも美味しい♪お通しが美味しいお店はまつがないなしざます。

牛たたきの韓国風♪
f0036018_1149538.jpg

白髪ねぎを巻き巻きして頂きます。胡麻油の香りとコチュジャンの風味がgoodざんす♪

生蛸のカルパッチョ♪(生ビール追加・・・笑)
f0036018_11503372.jpg

タコが柔らかくて美味しかったざんす。レモンを絞るともっと美味しいかも♪

タコさんを食べたら白ワインが飲みたくなりボトルで注文♪  
f0036018_11532590.jpg

よく冷えた白ワインは飲みやすくてグビグビいっちゃいますた♪^^ウヒッ。

モッツァレラチーズのフライ?
f0036018_11545986.jpg

だし汁の中に君臨するモッツァレラちゃん♪チーズのまわりにすり身を包み揚げだし汁に入れた手間のかかる一品ですた。初めて食べましたが美味しゅうございますた♪

大好きな茶豆♪    (ブレブレ^^;)
f0036018_11574288.jpg

茹で具合が絶妙ざんす!!さすがプロざんす♪

こちらのお店の名物である「おでん」より大根をセレクト♪
f0036018_11592491.jpg

だし汁が浸み込んだほっこり美味しい大根ちゃん。寒~い冬に熱燗でリベンジすたいです^^

手羽先の唐揚げ♪
f0036018_121397.jpg

皮がチョーーーーーーーーパリパリッ!!旨すぎる~~~♪(;;)号泣

焼き鳥はとり平さんの焼き鳥を配達してもらえます(笑)このお店も人気店です^^
f0036018_1251684.jpg

どれも柔らかジューシー♪
お口直しの大根おろし&塩こぶ&ネギがお口の中がさっぱりしてニクイ添え物ざんす。
f0036018_12292676.jpg


お店の方から「自家製塩辛」をサービスして頂き・・・
f0036018_128648.jpg


当然、日本酒をオーダー♪(笑) 「張鶴」といふ銘柄でし。塩辛は新鮮で臭みがなく美味しかったざます^^
f0036018_1284398.jpg


またまたサービスで出して頂いた「テリーヌ」ざんす。何のテリーヌかは失念(^^;)
f0036018_1293572.jpg

本当はバケットを添えて出すみたいです。(隣の方が注文すたついでにくれたみたい・・・笑)

最後は「ウニとホタテのジュレ?」
f0036018_12135497.jpg

中身はホタテとトマト・オクラなどが入っていて優しい味の付いたジュレと共に頂きます。
トッピングノウニがいいアクセントになっていてとっても美味しかったざます~♪

この時点でお腹がパンパンになったのでお開きに^^  一人6000円位ですた。

お店の方が暑いお茶を入れて下さいまして余韻を楽しむも
pm5:30に入店すて気がつけばam12:00過ぎ・・・(^^;)楽しいと時間の感覚がなくなりますよね~。

隣の席で女性が一人飲みしていますたがそれがカッコ良くて思わず声を掛けそうになりますた(笑)

憧れるわ~♪(**)

初めてのお店ですたが期待を裏切らないお料理と接客でリピート決定~♪^0^

カウンター席だったのですがカウンター席はお店の方と気軽に話せるのがいいですね~。

お料理を目の前で作っているので「それなんですか?」なんて聞けたりすて^^

帰りは友人のイケメン息子ちゃんが車で迎えに来てくれて我が家まで送ってくれますた~(;;)オバハン感激

Aさんまた行こうね~♪^^

もし、このお店で一度飲んでみた~い!!といふ方がいらっしゃいましたらいつでもご案内しましてよ(爆)

連絡お待ちしておりま~す!!(^m^)


ハンド*ベリーで美肌&癒しの時間をお過ごし下さい♪皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-19 11:28 | ツボな店 | Trackback | Comments(4)

*夏になりました*

梅雨が開けましたね~。

各地で大きな被害が出ていますが皆さんがお住まいの所は大丈夫でしたか?

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。


昨日は北海道の友人から帆立が大量に送られて来ました。

f0036018_186218.jpg


帆立が大好きなわたすでも全部は食べきれません(笑)

早速、母と親戚の家へお裾分け。

母はお花が好きで沢山の花を咲かせています。

「今年もハイビスカスが咲いたから見てみて♪」と嬉しそう^^

f0036018_1884227.jpg


大きくて綺麗なハイビスカスです♪

そして母が育てたゴーヤも貰いました。

f0036018_1893349.jpg


可愛いゴーヤです^^ ほおずきは仏壇用のを拝借(^m^)

他にも自家製らっきょう漬けや茹でたトウモロコシも貰いました。

お母さん、アリガトネ~♪


紫外線でダメージを受けたお肌をハンド*ベリーでリセットしませんか♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-17 18:13 | お土産&頂き物 | Trackback

*チキンと夏野菜の煮込み*

そろそろジメジメ蒸し蒸しの梅雨が明けるのかな~(^0^)ノ

でも開けたら開けたで暑いざんすよね~(TT;) 開けてほすいようなそうでないような・・・。

などと思い悩んだところで梅雨は開けるんざんす(=3=)うけてたつ女。←決意表明


暑い時はちょいとスパシシーな物が食べたくなるざます。

*チキンと夏野菜の煮込みカレー風味*をこさえてみますた(・・)b

f0036018_1182367.jpg


相変わらず大したものはこさえてませんが簡単なのにイケル一品ざました。

ニンニクをEXバージンオイルで炒め、塩・黒胡椒で味付けし一口大に切った鶏肉に小麦粉をふるい

表面を軽く焼きそこえ玉葱・人参・南瓜・茄子・ズッキーニなどお好みの夏野菜を入れ

さっと炒め合わせひたひたの水を入れ蓋をすて蒸し焼き。

材料に火が通ったらチキンブイヨン・ケチャツプ・カレー粉・ナツメグ・パプリカなどお好きなスパイスを

適量入れ煮込んだら出来上がり~♪ 深めのフライパンで作ると後かたずけも簡単でし^^b

野菜もタップリ摂れますしスパイシーな風味が食欲をそそります。若者受けもよし幾三(^^;)


少し前にミラクルスイートコーン「味来」といふトウモロコシが送られてきますた。

この時期になると毎年送られてきやす^^  とっても甘いトウモロコシざんす♪

一箱を一気に茹でて冷凍しておきます。トウモロコシは時間が経つとどんどん甘みが抜けていきますからね。

f0036018_1122725.jpg

f0036018_1125197.jpg


今年はトウモロコシにハマり無くなると不安になり買いに行くしまつ(笑)

小腹が空いた時や夕飯前に食べるとお腹が満たされ夕飯が軽くて済みます。

ダイエットにもいいざんす(^m^)


話は変わりハンド*ベリーでフェイシャルを初めて2カ月ちょっと経ちました。

チラシ配りや表立った宣伝をしてないので毎日お客様が来てくれる状況にはなっていませんが

リピーターの方や新規のお客様がいらして下さるようになりました。

自宅でやっている事もありいずれは口コミや紹介でお客様が増えてくれるのが理想です。

個人サロンなので自分の理想とする集客ができるまでにはもう少し時間がかかりそうですが

来て下さったお客様が笑顔で帰っていかれるように頑張っていきたいと思います*^ー^*

そんな中偶然やっていたTV番組で・・・

f0036018_11211598.jpg


f0036018_11213060.jpg


人生には苦しい事や辛い事もたくさんあるけど

前を向いて自分を信じてやってくれば

その結果は必ずでる


苦労人、中澤さんらしい深い言葉ざんす。

わたすもこの言葉を座右の銘にして頑張ろう♪^^

*おまけ*

ハンド*ベリーのブログでお勧めしている*ローションパック*  
こちらのブログはまだまだ閲覧者が少ないのでこちらでもお勧めします(笑)
ご自宅でもできるスキンケアなので紫外線を沢山浴びた日は特にやってみてチョ^^
お風呂上がりや洗顔後に冷やしたローシヨンでやると気持ちいいですよ~♪

f0036018_1143873.jpg


シートを剥がした後はお肌がしっとりスベスベ♪

乾燥や紫外線・皮脂汚れなどで分厚くなった角質を取り除いてから行う事で

ローションパックの効果が一段とUPしますよ^^

中澤さんように夢を叶えるべく身体を張ったプレイはできませんが顔を張ったプレイで頑張りますわ(笑)

但しノーメーク&タラコ唇なので半分隠しますた(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-14 11:39 | 料理 | Trackback | Comments(13)

*ロールケーキ♪*

選挙速報を観ていたらam12:00に・・・。

急いで寝てam2:00に起きようと思い就寝。(この時点で寝過ごす危険性95%)

・・・目が覚めたらam5:00ですた(;;)大号泣

ええワールドカップ決勝戦を観そこなっちっまただす~~~(ーー;)痛恨の極み


すでに試合が終わって思っていたわたすは二度寝(=●●=)

実はこの時点でまだ試合はやっていたそうざます・・・延長試合でし(TT;)ム、ムゴスギル。

昼間再放送を観ますたが決勝戦も息をのむ白熱すた試合ですたね~(**)


なんだかんだでワールドカップは終わっちまいますたが世界各国の選手の皆さん、お疲れさまでした♪

また4年後を目指して頑張って下さいね^^  中澤さんも4年後を目指すそうざますよ~♪大丈夫だろか(笑)


話は変わり先日夫がサークルKサンクスのロールケーキを買ってきますた(辛党で甘党)

f0036018_20285056.jpg


クリームは甘さ控えめでフワフワ♪ただロール生地がしっとり感が薄いざんす(^^;)

やっぱりローソンのプレミアムロールの方が美味しいかな。(個人的感想でつ)

宇治抹茶ロールも食べてみたいざます~♪


ハンド*ベリー商い中ですので皆さまのお越しをお待ちしております♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-12 20:37 | おやつ | Trackback

*木曜日は・・・*

いつも晴れる・・・(笑)

昨日は週一回のテニスサークルざました^^

すかす!梅雨だといふのに木曜日はいつもピーカン!!(^^;)

なにもこんなに晴れなくても・・・なにもこんなに暑くならなくても・・・。

と思ってしまうのは罪深きことなんでしょうか~~~!!誰かおせーーーて。


暑さと加齢のあまり地獄をみた2時間@テニスコート

最近は皆コーチからお褒めの言葉を頂けるようになり汗と涙の日々も無駄ではなかったと

思えるようになりますたわ(;;)号泣←気分はエースをねらえ!!(笑)

毎回、息子に「今日は地獄の特訓だたのよ~よ~よ~。でもママ達は老体にムチ打って耐えたわ!!」

というと

息子が「へ~~~凄いね~でもさ~かあちゃん達って何かを目指してるの?試合に出るとか・・・」


わたす「と、特になにも・・・」

息子・・・(ーー;)

会話終了。


テニスの後は恒例のランチタイム♪@某ファミレス

暑い日はやっぱり冷やし麺ざんす♪

f0036018_21234161.jpg


食べるラー油がかかってますたがお喋りに夢中で気がつかなかったざます(^^;)

メニューに載っていたかき氷に魅かれるもお腹がパンパンで断念(><)

家に帰ると娘がコンビニのスウィーツを買ってきてくれていますた^^ ラッキ~♪

f0036018_21281310.jpg


「最近忙しくてお母さんと遊んであげてないからお詫びのしるし。お金ないからこれで勘弁ね」

娘の気持ちに涙がちょちょぎれ疲れもスットビヨコットビなのですた~(;;) アリガトネ~。


ハンド*ベリー商い中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-09 21:36 | 好きな事*好きな物 | Trackback