<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*禁断の街・・・渋谷?!*

なかなか更新ができなくてスミマセン^^;

昨夜は「ドイツVSイングランド戦」を最後まで観ちまいますた(TT;)

さすがにウインブルドンまでは観れず(;;) 死んでまうわい。

ベッカム様が画面に写るたび娘と二人目がハート♪

「イケだよね~」と言う娘。

ええ、今時の若者はイケメンの事をイケといふそうざます(^^;)なんでも略すなよ~(笑)

スポーツも顔が大事ざんす(爆)


そんなこんなで連日の寝不足で「大丈夫か自分」的なモードですが根っからの丈夫体質なのか

昨日は禁断の街渋谷に行ってきますた(^^;)

日頃から娘に「おかあさ~ん♪渋谷に買い物に行こうよ~♪」と顔を合わすたびに言われ続け

遂に根負け(ーー;) アンタのひつこさは誰に似たんざます?(笑)

禁断の渋谷なんつータイトルをつけたのは以前友人と久しぶりに渋谷に行った時道行く人が10代・20代の若者ばかりなり・・・(^^;)

完全なアウェイ状態(爆)

それがトラウマとなり渋谷から足が遠のく日々が続いていたんざますよ~。

その事を娘に言ったら「大丈夫、大丈夫、お母さんより年いった人も沢山いるし誰もお母さんの事なんか見てないから♪」

それって励ましてんの?(-0-#)アノネー。

足取りも重く田園都市線に揺られ20分もかからず渋谷に到着~♪

まずはお馴染みマルキューこと渋谷109へ・・・。

わたすも若かりし頃何度も来た記憶が・・・(笑)

それにすても店内に響き渡る大音量の音楽とショップのお姉さん達の甲高い声で頭痛が痛くなりますた(笑)
*頭痛が痛いはギャグで言っていますのでアシカラズ*

精神的疲労で体重が半分になった気がしましたがすぐに錯覚だと気づきますた(=3=)

続いてスペイン坂にあるブティックを数件周りH&Mを偵察(笑)

お腹が空いたので娘の行きつけはなまる饂飩へ・・・。
なんでも一度わたすを連れてきたかったそうざます^^
f0036018_1735830.jpg


わたすはこうゆう饂飩屋さんに入った事がなく一度入ってみたかったざます。

店内はこんな感じ(渋谷には他に数店舗ありますがここのお店が一番綺麗だそうざんす。人気のお笑芸人さんにも遭遇したそうです・・・笑)

f0036018_1741628.jpg


わたすが注文したのは「冷やしぶっかけ饂飩 小」と迷わず竹輪天をトッピング~♪

コロッケとか鳥天とかもあり選ぶのが楽しいざんす♪

f0036018_16431131.jpg


「小」は饂飩1玉分だそうです。生姜や天かすなどは好きなだけ自分でトッピングできます。

娘は「冷やし温玉ぶっかけ」と唐揚げ・山葵稲荷を追加。

麺に凄いコシがあります。おつゆはわりと濃い目かな。関西風のお出汁がきいた饂飩が好きなのでそう感じたのかも・・・。

暑かったのでレモンを絞りすぎて本来の味が解らず娘からイエローカードを貰う(笑)

レモンをかけないで食べれば感想が違っていたかも・・・でも酢橘の方があいそうですね。

二人で1000円もしないなんて夢のようざます~(^m^)

pm2:00過ぎだというのに後から後からお客さんが入ってきて繁盛店ですた~♪

腹ごなしをした後は西武渋谷店109Ⅱへ行きお買い物。

最後にケーキと冷たい飲み物を飲んで岐路に着きますた。

f0036018_1743664.jpg


いや~ヤング層とのお買い物は体力勝負ざます。7000歩以上歩きますた(^^;)

久しぶりに行った渋谷は人でごった返し少々疲れましたが若い時ってこうゆう人混みが好きなんざますよね~。

と若かりし頃を回想し青春時代を思い出すのですた^^


明日はいよいよ決勝トーナメントですね~^^

サムライ達を信じて応援しなきゃ♪^^



ハンド*ベリー商い中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-28 10:54 | 行楽&日帰り遊び

*セレブな街でB級グルメ?!*

f0036018_22201184.jpg


友人から聞いたセレブ臭漂う界隈にあるB級グルメなお店。B級グルメって値段が高くないのに美味しいって意味らしいですね・・・ネットで調べた(笑)

場所は東京@二子玉川といふ所ざます^^b  通称ニコタマといえば
高島屋さんですが高島屋の裏手には柳小路といふ京都の町屋をイメージすた一角がごじゃります。
10代の頃から高島屋に来ていますが(高島屋・・・昔はもう少し庶民的だったので好きでした・・・笑)
ここへ来るのは初めてざます。

散策してたらこんなお店が。  ここかすら・・・(お店の名を聞いたかもしれないけれど忘れてもうた)

f0036018_19192939.jpg


なかなか期待がもてる外観ざます^^

店内は漁師臭満載(雰囲気が)  壁やテーブルが魚の箱を解体すたもので出来ています(@@;)スゴッ。

メニューざます。

f0036018_1922238.jpg


お値段が「徳光ビックリ!!au!!」てな感じ。

まずは麦ジュース!!   なんとまさかの290円でし(@@;)

f0036018_2284577.jpg




わたすは「漁師風 ぶりのづけ丼」  580円  ホッホッホッ♪ 旨いでやんす^^

f0036018_19332547.jpg


あじのなめろう丼   580円   一口味見させてもらったらバカ旨!!

f0036018_19323665.jpg


生のりの味噌汁   190円   これも美味しかった~♪

f0036018_21565084.jpg


旨くて安い!!まさにB級グルメ!!ざんす♪

ニコタマにもこんな庶民派のお店があったなんて。傍にはサークルで集まっている大学生集団がいますたが

このお値段なら学生さんにもいいですね^^b  (我が家の貧乏学生達にも教えてあげますた・・・笑)

B級じゃなくてA級でもいいような気がします。だって安くて美味しいお店ってA級なんじゃないかすら・・・。

高くてまずいお店がB級の方がしっくりくるざます(笑)

お腹も膨れたので柳小路を再び散策~♪(散策大好き女)

ツボるお店が満載の界隈で夜来てもよさげですた~^m^


ところで「日本VSオランダ戦」皆さまはどうします?

わたすは勿論「生で」観ますわ♪

木曜の晩は豚肉食べて(ちょっと寝て)相手を食っちゃいましょう~!!(^m^)




ハンド*ベリー商い中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-22 22:21 | ツボな店

*ワインを飲みながら・・・*

サッカー観戦♪

f0036018_22501414.jpg


いつもはビールとポテチ(5枚くらい・・・笑)なんざますが

この日はキ~ンと冷やした白ワインとピザ。

いつもと違う事しちゃったから負けちゃったのかな・・・・。

な~んて思って自分を慰める・・・(^^;)

次に希望を繋ごうyo~♪


こちらは久々に作った麻婆ソーメン

f0036018_22494270.jpg


暑い日にお酢をかけて食べるとウマし♪^^


ハンド*ベリー商い中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-21 22:41 | 好きな事*好きな物

*紫陽花を愛でる大人の遠足*

梅雨の晴れ間のピーカン日(激暑)鎌倉方面へ出掛けてきますた~♪^^

今回はテニスサークルのメンバー6人です(3人欠席)

先ずはこの日の目玉のひとつである世界一の朝食で有名なbillsさんへ行くも一時間半待ちとのこと・・・(ーー;)マジッすか。
@平日のam10:00過ぎざんす。

仕方がないので先に成就院さんの紫陽花を愛でる事にしますた。

江の電に乗って2つ目の駅「極楽寺」から歩くこと数分。

「極楽寺」といへば昔中村雅俊さん主演の「俺たちの旅」というドラマの舞台になった所ざます。
(40歳以上じゃないと解らないかな~・・・笑)

成就院の紫陽花は有名です。

f0036018_20121723.jpg


予想どうり激混みざますた・・・(^^;) なんじゃこりゃ~。

もっと紫陽花に接近すて激写したかったんざますがあまりにも混んでいてこれが精一杯でやんす(;;)

f0036018_21342919.jpg


紫陽花と海が見える絶景でした^^

せっかくなので皆でお参り~♪

f0036018_1030302.jpg


ここは今流行りのパワースポットだそうでつ。   何気に写っているオバ様(右端)・・・一瞬心霊写真かと思いますた。

f0036018_10304791.jpg



「ギャ~~~~~~~ッ!!」

なわけないでしょ。  一足早い肝試し (^m^)ウヒヒッ。

このなんでもこの不動明王像を携帯の待ち受けにするとご利益があるそうですよ^^

その後折角なので駅の側にある極楽寺に行きまたまたお参り・・・でも皆無宗教(爆)

そしていよいよ先に訪問すたbillsさんへと向かいますた。

billsのある七里ガ浜の駅から歩いていくと目の前に海が広がっています(**)素敵~♪興奮のあまり写真撮り忘れ・・・(ーー;) 無念ざます。

お店に着くと直ぐに席へ通されました。人数が多い為か海が見える咳じゃなかったのが残念でした(;;)

店内はほぼ女性でした。 右側の明るい方がテラスでそこから海がみえます。

f0036018_2156771.jpg


注文すたのはオーガニックスクランブルエッグ w/ トースト (1,200円)とリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター (1,400円)です。
2人づつでシェアすることに。

まずはオーガニックスクランブルエッグ w/ トースト ざんす。

f0036018_2221880.jpg

f0036018_10253327.jpg


う~んそのまま食べると味がないトロリンオムレツって感じかな^^;
サーブされる岩塩と黒胡椒をかけると塩気のあるオムレツって感じになりました(笑)
このトロリン加減がお家では出せない食感なのかな?最後までトロリンしているのはさすがですね。
トッピング(有料)があるみたいなのでそちらと一緒に食べた方が味にインパクトがでるのかも・・・。

いよいよお待ちかねのリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバターの登場です^^
わ~~~美味しそう♪(**)
f0036018_22123813.jpg

そのまま食べてみると味のないパンケーキ(笑)
f0036018_22125086.jpg

メープルシロップをかけて食べるとマイウ~♪
f0036018_2213762.jpg


フワフワっとした優しい口当たりです♪
でも従来食べているパンケーキと思って食べるとぜんぜん違う食感に驚かされます。
なんと表現したらいいか解りませ~ん。みんなと「何だろう・・・この食感は・・・」と何度も連呼(笑)
キッシュのような、スフレのような・・・柔らかい玉子焼のような・・・粉の存在があまりない感じ・・・。
パンケーキじゃないような・・・う~んこれは食べて確かめておくなまし(笑)
3枚のっていたので1枚半づつ食べたんですが一人で全部食べるのは少々キツイかも。バナナもあるし(笑)

リコッタパンケーキはもう一度食べてもいいかな。でもお値段はセレブ価格ですね~(^^;)

周りの女性達はシャンパンやらビールやらを美味しそうに飲んでいますたが
わたす達の中ではブレックファーストのイメージでしたのでアイスコーヒー(500円)やアイスカフェラテ(600円)で我慢(><)まあパンケーキにビールつーのもねぇ。
隣の席の方がシャンパンを開けていて思わずグラス持って座りそうになりますた(大爆)

f0036018_22225896.jpg


お腹も一杯になり再び江の電に乗り鎌倉へ向かいますた。
(江の電を乗ったり降りたりする時は「一日乗車券」580円?を買った方がお得ですよ♪)

鎌倉の小町通りはまたもや激混みでやんした(TT;) 遠足の小学生やら観光客やらでごった返し(笑)
しばらく小町通りを散策したら暑さと人ごみで疲れきったので一休み♪

鎌倉野菜が美味しいお店に入ったんざますがお店の名前は忘却の彼方(笑)

念願のビール♪会いたかったよ~!!(;;)号泣

f0036018_22292466.jpg


なにかお料理を注文しようとしましたがお腹が空かないんざます(^^;)

やはり生クリームやバターたっぷりのお料理は腹もちがいいんざますね~・・・コレストロール過多気味(笑)

てなわけで歩きまくったわりには1食すか食べられず・・・(爆)

個々にお土産を買って家路に着いたのでありますた~。

鎌倉といふのはいつ行っても混んでますが紫陽花の季節は特に凄いですね~(^^;)

でも念願のbillsにも行けたし紫陽花も鑑賞できたし海も見れたしいい思い出になりました♪^^

次回はお腹が一杯で行き損ねたリストランテ アマルフィイーに行こうと思います^^素敵でしょ?  (本当はここでお昼ご飯の予定でした^^)


*お土産*

ご存知鳩サブレ(娘のリクエスト)

f0036018_1027341.jpg


鳩サブレって好きだわ♪

f0036018_10271819.jpg


パワーストーンのお店で「アメジストのブレスレット」

f0036018_10274557.jpg


私は2月生まれなので誕生石は「アメジスト」なんざます。
でもアメジストってなんかオバサン臭い色でしょ?(笑)←とオバサンが言う(爆)

これは色合いが淡いしクロスの形が可愛いので買ってみますた^^

アメジストは「真実の愛を与えてくれる」らしいです。今さらサブローですが真実の愛をマツコデラックス^m^


長い更新に最後までお付き合い下さり有難うございました♪*^-^*
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-18 20:15 | 行楽&日帰り遊び

*なんとか・・・*

風邪ぴっきにはならずにすんだようです^^

今日も免疫力UPのため爪もみ攻撃を数回しますた(笑)

↓の更新でも言いますたが髪がボンバるので耐えきれずに昨日美容室に行ってきますた^^

縮毛矯正&カット&トリートメントコースざます♪

いや~~~スッキリスッキリ!!

実は今回のお店は2度目なんざますが前回行った時の美容師さんのカットがど下手だった為(笑)

指名なしで挑みますた(=ω=)カカッテコイヤ~!!(爆)

鼻息も荒く美容室にいき待つ事数分・・・。

「お待たせしました。」と現れたのは・・・

イケメン美容師さんざます(**)

ハッハッハッ!!生きていればこんないい事もあるんだわ♪と一人ウホウホのわたす(爆)

わたすが好きな肉食系男子ではなく線の細い感じの草食系男子?(美容師さんて何故か皆細いと思いまへんか?)

サッカー話やマンガの話などで盛り上がり(スラムダンクや20世紀少年など)無事終了♪

これでボンバーヘアーともオサラバざます~♪

興奮冷めやらぬ中帰宅すたわたすは娘に

「今日の美容師さんイケメンだったのよ~よ~よ~♪」と鼻の穴を膨らませ報告(-●●ー) 怖いわ~。

娘が「どこの美容室?」

わたす「●●●●●●」

娘「あ~~~~っ!!その人●●さんっていう人じゃない?私もやってもらった事ある~♪チョ~イケメンだよね♪」

わたす「ママは今度からあのお店の●●さんにする~~~♪」・・・実はなかなかお気に入りの美容室がなかったのれす^^;

近くで聞いていた息子は半ばあきれ顔・・・(笑)


なにはともあれ髪もスッキリし明日「紫陽花を愛でる大人の遠足」に行ってきま~す♪^^

ではでは♪


オーガニック&デトックス room ハンド*ベリーを営業しています。

紫外線が強いこの時期からお肌のお手入れをしてシミを撃退!!白い肌と小顔を目指しましょう♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-16 19:41 | ツボな店

*梅雨と風邪*

関東地方もいよいよ梅雨に入ったようですね~(^^;) 湿気で髪がボンバるわ~(笑)

お部屋の中もジメジメして嫌ですね~(=ω=)b

そんな時だからこそカラッとした気分で過ごしましょうね♪^^



と言いたい所ざますが今ちまたでは風邪が流行っているようざます!(TT;) 咳が長引くタイプでつ

息子→娘→夫 とうつり次は・・・


やっぱし  わたす   ですかね~(@@;) そんな殺生な~~~!!

なんせ狭い我が家ゆえ逃げ場がありましぇん   ノ(__)ノパタッとの垂れるのも時間の問題かすら・・・(笑)

今週は「紫陽花を愛でる鎌倉遠足」がありますので体調管理には気をつけねばなりませんが

なんせ4人中3人が感染の非常事態ですからわたすの身も今晩あたりから危ないかもしれまへん(爆)

今夜といへば2010FIFAワールドカップじゃございませんこと~。

奇跡を信じて応援するざんす!!愛する中澤っちの為に・・・(爆)


さてさて世間話はこのへんにすて・・・最近頂いた物&お土産なんぞを少しアップ♪

これは毎年送られてくる北海道のアスパラちゃん♪
f0036018_11352292.jpg

甘みがあって美味しいにも程がありますた。
ニンニクとEXバージンオイル・塩・黒胡椒で頂きますた。(ほぼ毎食同じ調理方でした・・・笑)
これに半熟目玉焼きをのせてトロ~リとすた黄身を絡めても旨しです♪

551の肉まんとシュウマイでやんす♪
f0036018_11401784.jpg

初めて食しますた^^ 皮に甘みがあって美味しかった♪
シュウマイはボリューミーで大きい!!玉葱が大きく切ってあり食べごたえ十分で美味しかったです♪
f0036018_1158619.jpg


花園饅頭ざます。
f0036018_1145372.jpg

このお饅頭とても美味しいです♪甘さが控えめでお口の中でフワッと軽い口当たりのお饅頭です。
一個367円って結構なお値段ですよね~(@@;)ギョエ。自力で買うのは勇気がいるわ(笑)
こちらは季節の和菓子「あじさい饅頭」と「くず饅頭」です。
f0036018_11451529.jpg

季節感が味わえる和菓子っていいですね~♪^^
f0036018_11452787.jpg



ってことで皆さ~んわたすが風邪っぴきにならないように祈って下さいまし~♪

ついでに南アフリカにも念を送って下さいね~♪(笑)


サムライジャパン一勝できますた~~~♪念を送って下さった方々有難うございました♪^^ノ



オーガニック&デトックス room ハンド*ベリーをやっています♪^^
毎日紫外線でダメージを受けているお肌をエステでリセットして下さいね♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-14 11:59 | お土産&頂き物

*またまた・・・*

行っちゃいますた~♪^m^

以前紹介すたお店・・・今度は夫と娘と3人で♪

奥に写ってるのは夫が注文すた「なんちゃら鯵と安納芋のペペロンチーノ?」
f0036018_1053455.jpg


わたすが注文すた「季節の野菜と海老のトマトソース?」

f0036018_1055157.jpg


大きな海老とズッキーニやパプリカ・茄子など数種類のお野菜がゴロゴロ沢山入っていて
大変美味しゅうございますた♪^^

f0036018_106738.jpg


娘が注文すた「かりかりポークの香草焼き?」

ハーブの香りとお肉の下にひかれたラタトゥユのソースがマッチすてなかなかの美味♪

お楽しみのケーキ♪ここのフルーツタルトはホントに美味しいわ♪

f0036018_1062785.jpg


ふ~満足満足♪*^ー^*


ケーキ繋がりでもうひとつ♪

これは夫が5月末がお誕生日の息子に買ってきたケーキ♪

f0036018_10104536.jpg


懐かしのアンナミラーズのアメリカンホームメードパイ のフルーツクリームざます♪
f0036018_10105934.jpg


アンナミラーズってわたすが若い頃流行っていますたね~。

ひとつ700円近いお値段は決して安いとは言えませんが(夫は老眼の為値段が見えず合計金額を聞いて愕然とすたらしい・・・笑)

f0036018_10111136.jpg


久しぶりに味わったアンアミラーズは見た目より甘さ控えめでフルーツとカスタードのバランスが絶妙で

とても美味しかったです♪

ケーキってランチに付いてくる時食べる以外お店で買って食べるのはお誕生日やクリスマス位かな~。

うちのバヤイは一年の前半に家族全員のお誕生日が終わってしまうので次はクリスマスか~ぁ(TT;)マジッ?

そんなヴァカな~(;;)号泣。


オーガニック&デトックス room  ハンド*ベリーを営業しています^^
紫外線でダメージを受けているお肌にメンテナンスを♪
こちらの方も宜しくお願いします♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-11 10:40 | ツボな店

*見た目が大事?!*

先日初訪問の大型ショッピングセンターでお昼を食べますた。

f0036018_183938100.jpg


鶏肉専門店の焼き鶏そぼろ重ざます。

見た目はとても美味しそうでしょ?

f0036018_18511769.jpg





すかす!お肉がパサパサすてイマイチですた(ーー;)

お料理は見た目も大事だけれど味はもっと大事ざんす。

久しぶりにガッカリなお料理ですた~(^^;) しゃーないしゃーない。

でも見た目が美味しそうなものって大抵食べても美味しいんだけどな~(笑)

帰りの車内で飲んだブルーベリーヨーグルトジュースタピオカ入りざんす。

f0036018_18491871.jpg


大きなタピオカ(底に見える黒いもの)をストローで吸い上げるんざますが最初はスポッ!スポッ!って口に入ってくるのが面白くてどんどん飲み込むんざますが
ジュースが無くなりタピオカだけになると吸い上げるのが至難の業(笑)

口をとんがらせ勢いよく吸い上げるもタピオカは途中で鎮座(><;)

口の中に入る頃にはホッペが激やせ!!(爆)


これ小顔効果に有効かも~。

roomにいらしたお客様にお出しようかすら・・・ W効果?てか(^m^)


オーガニック&デトックス room ハンド*ベリー 営業しています^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-09 19:00 | お昼ごはん*

*ちょっと感動^^*

昨日は美容師さん(アシスタントさん)のヘアーカラーモデルをしてきました^^

ヘアーカラーモデルといっても白髪染めですけどね・・・^^;

彼女は4月から美容師さんになった新人さんです。

お店が終わった後、こうしてモデルを使って練習して試験に備えてるそうです。

自分の子供と変わらない年齢の新人美容師さん。

朝7:30から開店まで練習をして閉店後夜11:00過ぎまで再び練習。

家に帰るのは毎日深夜12:00近いそうです。

現在は実家から出て一人暮らし。寝るだけの生活ですが子供の頃から夢だった美容師という仕事。

初めの一か月は辛くて大変だったけど今は少し慣れて自分の時間を持てるようになったそうです。




将来何をやりたいか解らない   やりたい事が見つらない  とりあえず大学に入っておこう・・・


そんな若者が多い中この子達とお話して何だか感動しちゃいました。

自分の夢に向かって一生懸命私の髪を染めている真剣な眼差しを見ていたらジ~ンとしてしまって

「偉いね~。これからも色々大変な事があると思うけど頑張ってね。応援してるから」

と思わず言ってしまいました。

大袈裟かもしれないけど日本にもまだ一生懸命頑張っている若者が居たんだ~って素直に思ったんですよね。

うちの子供達は今二人共大学生で毎日楽しそうに学校に行っています。

楽しそうに生活している子供の顔を見るのは親として幸せな事ですが同時に不安でもあります。

今の時代ただ大学を卒業しただけでは仕事に就けるかどうか解りません。

娘は一応なりたい職業がありますがそれに向かって勉強したりその方面のアルバイトを探したりということも

していません。

具体的に動いていないというか・・・。

確かにまだ一年生なのでやっと生活のペースが出来てきた段階なので余裕が無いのかもしれません。

日々の生活に流されて楽しい方に逃げて何も残っていないような4年間にはして欲しくないな~って思います。

親が思っているより子供の方がちゃんと考えてるってことあるのかもしれませんが・・・(^^;)ハハハ。

昨日は自分の夢に向かって頑張っている若者と接っする機会があったので

こんな風に思ってしまったのだと思いますが彼女達からは元気とパワーを貰えました^^

いつか彼女が一人前の美容師さんになったらカットとカラーしてもらおうかな♪^^

蔭ながらエールを送っていきたいです。


オーガニック&デトックス room ハンド*ベリー 営業しています。
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-08 21:39 | 好きな事*好きな物

*暑気払い?!*

この所暑い日が続いていますね~^^;

梅雨は少し遅れているようです。

ジメジメした梅雨はあまり好きではないけれど農作物の事を考えると梅雨は必要なんでしょうね。

さてさて少し前の話になりますが先週のテニスサークルではまたまた部活を彷彿させる

激しいシゴキに合い心身ともにズタボロざました(笑)

久々に叫びまつ。

わたす達の年齢を考えてくらはい!!

はぁ~スッキリすた~♪^m^

ボロ雑巾のような身体を引き摺り向かった先は
モンスーンカフェたまプラーザ店ざます~♪

おひさしぶりんこざます。

それにしてもベビーカー軍団の多さにビックラこきますた(@@;)なんじゃこりゃ~。


わたす達の頃は子供たちと一緒に公園でレジャーシ-トを広げおにぎりやパンなどを頬張り

お昼御飯を済ませていますた~♪(笑)でもあれはあれで楽しかったな~。

時代は変わり年もとる・・・(ーー;)ムム。


さてさてわたすが注文すたものは7種野菜のグリーンカレー+Aセット(本日のスープ、サラダ、生春巻
チョコレートファウンテン&本日のデザートに飲み物が付きます)

スープ・サラダ・生春巻き (疲れと空腹でピント合わず・・・笑)

f0036018_15133599.jpg


グリーンカレー

f0036018_15324768.jpg


このグリーンカレーが辛いのなんのって!!すかすココナッツミルクがベースに入っている為だんだん辛味の中に甘みが湧き出てきて美味しさに変っていきます。大好きな玄米で頂きますた。
辛い物を頂くと汗がジワッと出てきますがこれがなんかいいんざます~(暑気払い現象)

今回初めて食しましたデザートビュフェ?チコレートマウンテンとタピオカ入りココナッツミルク(餡子添え)

を頂きました。

f0036018_15173577.jpg


チョコレートマウンテンの具はシュー皮・マショマロ・冷凍イチゴざました。冷凍イチゴが思いのほか美味しかったざます^^

(でももう少し種類が欲しいざんす^^;)

友人は具を3個串に差し「団子3兄弟」のようにしてましたが食べにくさは山の如しざんす(笑)

タピオカ入りココナッツミルク餡子添えは美味しかったんざますがタピオカ少なっ。

(次回は山盛り入れておいてくらはい・・・笑)

〆はホットコーヒーですた~。(コーヒーはちと薄くなっていたような・・・)

個室のお座敷部屋だったので昼寝でもしていこうかと思いましたが止めました(冗談でんがな~^m^)


暑いは辛いものを食べて暑気払い!!

そんな季節がそこまで来ていますね~。


オーガニック&デトックス room  ハンド*ベリーはこちらです♪^^

ちょこちょこ更新もしていますのでよかったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-07 15:36 | 好きな事*好きな物