<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*週一回の汗?!*

昨日は週一回のテニスサークルの日ざますた^^

出掛ける前に娘のお弁当をこさえ

f0036018_20115367.jpg


*パリパリチキンのジンジャーソース弁当*


強い日差し&紫外線の雨の中「本当は優しい鬼コーチのレッスンの2時間&お遊びテニス1時間」を消化してきますた^^;

無論サンバイザー・手袋・長袖・長ズボンの完全武装ざます^m^

この日は管理人さんのご厚意により3時間の長丁場。

みな老体にムチ打って頑張りますた(爆)この底知れぬ体力はどこからくるのでせうか(^^;)コエ~ヨ。

テニスの後はファミレスになだれ込みお昼ご飯をむさぶるように食べますた。

この日はとても暑くて冷たい麺類を欲したわたす。

f0036018_1752163.jpg


つけ汁は坦々胡麻汁。ラー油を入れて頂きます^^

トッピングは茹でキャベツともやしに水菜に唐揚げですた。

お蕎麦に坦々胡麻汁なんて初めてざましたがなかなかイケますた。でも中華麺の方が合うと思いますわ(笑)

左に置いてある取り皿とレンゲの使い道ってあるのだろうか・・・結局使わず終い(笑)

食後は皆でソフトクリーム♪ (これで3時間の運動が無かったことに・・・^^;)

f0036018_178049.jpg


でも疲れてる時ってこうゆうものが美味しいのよね~♪

週一回のテニスですが身体を動かして流す汗は気持ちのいいものざます。

普段は半身浴でしか汗を流してないざますもんね~(^^;)ハハッ。

*節約料理のお一人様お昼ご飯*

先日の餃子の具が余りましたので茄子とピーマンを加えて生姜・味噌・甜菜糖で味付けし黒擦り胡麻を和え

ご飯の上にのせて食べてみますた^^

f0036018_17163138.jpg


見た目はイマイチだけどこれ美味しい~♪ 小口ネギかなんかパラっとふれば色どりが綺麗かも^^;


roomの6月のキャンペーン更新しました♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-28 20:13 | 好きな事*好きな物

*時々無性に食べたくなる・・・*


餃子♪

お昼ご飯に食べますた^^

f0036018_1426622.jpg


皮はパリッと中身はジュウシ~♪

「いただきま~す♪」^^

f0036018_1430056.jpg

自分でこさえた餃子は美味しいざんす~♪(だぶん皆さんもそうでしょ?笑)

実はこの餃子は前の晩のメニューだったたんざますがわたすのバヤイ

「人並みに食べてるのに人並み以上に肥える」

といふ特異体質だもんで翌日一人寂しくお昼ご飯として食しますた(爆)肉類・炭水化物を夜食べると体重が増えるんです^^;


すかす、なんですな~。アチャラコチャラのブログで皆さん美味しそう&カロリアスなものを

仰山召し上がっておりますが時折見せるブログ上でのお姿はガリガリじゃありませんこと~?

どないなってまんねん!!

これは、わたすがブログを始めてからずっと抱いている疑問ざます(ーー;)ウ~ム。

ま、まさか作るだけ作って自分は食べてないとか・・・(@@;) そ、そんなヴァカな~。

悶々とすたまま*おまけコーナー*へ・・・

頂き物の神戸プリン♪
f0036018_14183699.jpg

チース味やチョコレート味がありますたが王道のカスタードを頂きまんもす♪
f0036018_14192224.jpg

ムフフ。 おいひい♪  プリンってなんか懐かしい味がしますよね~。
最近はトロトロユルユルのプリンが流行ってますがわたすは固めのプリンが好きざんす♪^^


roomも地味~に更新しています^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-24 14:32 | 料理

*暑くなると・・・*


f0036018_11261532.jpg


こうゆうものが美味しくなります^m^

カップで注文するとコーンフレークを入れてくれます。サクサクすた食感がgoo~♪

キハチさんは美味しいね~♪


roomも更新していますのでよかった見に来て下さい*^ー^*
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-22 11:28 | おやつ

*サーモン旨し♪*

北海道の叔母から送られてきたサーモンちゃん♪

塩・黒胡椒・ガーリック・バジル・EXバージンオイルで焼き焼き♪

f0036018_7351029.jpg


素材がいいと誰が作っても美味しいのだ!!(笑)


今日は久しぶりに白ワインを飲んでます。^^▽   一人寂しく・・・^^;


美味しい和食でキュ~~~~と一杯日本酒の冷もいいなぁ~♪^m^

明日は暑くなりそうざますね~^^;紫外線対策を忘れずに!(笑)


roomも見て頂けると嬉しゅうございます♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-20 19:20 | お土産&頂き物

*昔みたいに・・・♪*

先日、お話したように15年ぶりに友人と会ってきますた~♪

娘が3歳位の時に知り合って自分達が習っていたテニススクールや子供の音楽教室・英語教室などで

週3回位は会っていたかな~(記憶がアヤフヤでし・・・^^;)   あの頃は景気がよかったな~(笑)

実はもう一人仲良くしていた友人がいるので3人でよくつるんでますた(^^)v

わたすの娘が幼稚園入学と共に現在の町に越してきて彼女とは中々会えなくなりますた。

彼女もご主人の転勤などで地方へ行ってしまい年賀状だけのお付き合いに・・・(;;)

年賀状を頂くたびに「どうしてるかな~会いたいな~」と思っていますた。

彼女は数年前に東京に戻ってきたのですが当時一人だったお子さんも3人になり(笑)お互いに子供の受験やなんやらでなかなか会う事もできずにいますた。

そんなこんなで15年が経ち(笑)ある日メールが届きますた^^

「○○○さんの住んでいる町に行く用事があるので良かったら会いませんか?」という嬉しいお誘い♪

二つ返事で「会う!会う!!絶対会う!!」みたいな感じの返信しちゃいますた^^

で、彼女と待ち合わせの場所へイソイソ・ウキウキ・ドキドキしながら向かいますた。

すでに到着すていた彼女。後ろ姿で解りました(**)懐かしい後ろ姿~♪(笑)

でも違ってたらどうしよう・・・といふ一抹の不安(爆)

後ろから忍び寄り「○○さん♪」と声を掛けると彼女はビックリすた様子で「あ~~~!!久しぶり~~~!!」

と満面の笑み(*^-^*)

懐かしさのあまり胸がキュンとなりジュワ~と込み上げるものが・・・(;;)

再会の感激を胸に近くのイタリアンへ♪
f0036018_21545437.jpg

f0036018_22122276.jpg

スルメイカと柔らか小海老のソテー 自家製イカ墨ソース
f0036018_22123464.jpg

柔らかい烏賊と海老♪これにイカ墨ソースを付けて食べると最高♪
無論バケットでソースを残さず頂きますた♪^m^  だれか白ワインを~~~!!(笑)

料理を頂きながら昔話に花が咲き
「そういえばテニススクールの帰りよく○○○さん(わたす)の家へ寄ってビールを御馳走になったわ~♪
あれからビール好きになったのよ~♪」な~んて言われ怯むわたす(笑)

「そ、そうだったけ~!ビールなんて出してたっけ~!全然記憶にごじぁいませ~んなんだけど~」

とどこかの政治家みたいなセリフを吐くわたす(笑)

ここでビールを注文すていない事に気付き慌てて注文!!(別にビール注文しなきゃいけない法律はございませんが・・・爆)

f0036018_22132431.jpg


それにしても昼間のビールって何でこんなに利くの?何でこんなに美味しいの?(笑)

彼女はもってきたデジカメで「記念写真撮りましょうよ~♪」

わたす「え~~~~~!!何だか恥ずかしいわ~♪」 15年の歳月=写真は嘘をつかない・・・(ーー;)

ツーショットの写真を撮ってご満悦の友人。彼女の方が5歳若い(爆)←お店の方に撮ってもらいますた

一番下のお子さんがまだ小学生の彼女とは名残惜しくもお別れの時間。

駅の改札までお見送りし再会を約束するのでありますた^^

15年ぶりに会った彼女は髪も伸び(当時はショートカットでボーイッシュな感じですた)何だか女らしく綺麗になっていますた^^

女性の場合結婚したり子育てに忙しかったり仕事をしていると友人と会う機会がめっきり減ってしまいます。

地元の友人とは家が近いせいもあり比較的会いやすく実際会ったりもしているのですが

学生時代からの友人や会社で出会い仲良くなった友人とは疎遠になってしまいます・・・。

今回の再会はとても嬉しく楽しい時間が過ごせたのでわたすも暫く会っていない友人に連絡とってみようかなと思いますた^^

昔を知っている友人に会うのもまんざら悪くないざます・・・よね(笑)


roomも更新していますのでよかったら覗いて下さいね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-19 21:59 | 好きな事*好きな物

*まったりランチ♪*

昨日は旧友と15年ぶりの再会でとても胸キュンの一日ですた~♪^^

その話はまた後日・・・。

先日、最近お気に入りのお店でランチを食べてきますた~♪

お店はアラカンパーニュさんです^^

初めて訪れた時の解放感とお料理・ケーキ・食器がツボにハマり再訪しますた♪

まずはサラダ・さつまいもとじゃが芋のポタージュ・パン2種。

f0036018_10295630.jpg


グラスに入った冷たいポタージュがとっても美味しくってムフフ♪  お代りしたかった(笑)

メインは本日の鮮魚のポアレ?だったかな。

f0036018_1031155.jpg


肉厚のスズキ?は皮がパリッとして身はジューシーでふんわり♪

付け合わせの野菜達も程良い歯触りが残っていて美味ですた~♪

食後のコーヒーとケーキ(タルトでしたが名前失念^^;)♪ このぽってりとすた食器が堪らんでし。

f0036018_10332375.jpg


タルトがバカ旨!!で涙チョチョ切れ(笑)

f0036018_10423088.jpg


上にのっているベリー類の酸味が爽やかで中のクリームと相まって何とも言えない甘酸っぱさが
お口に広がりあっという間に完食~♪^^* ヒヤワセ~。

ランチは¥1000でコーヒーとケーキプラスで¥630  計¥1630也~。
コーヒーだけだと¥158(笑) このケーキが¥630?なのでセットの方がお得でしょ(笑)

他にもパスタランチやキュシュなど色々な組み合わせのランチがあります。

ケーキも種類が豊富で販売も行っていますが迷うこと山のごとし(笑)

f0036018_1037018.jpg


店内は天井まで吹き抜けになっていてとても明るく気持ちの良い空間です^^

目をつぶっているとまるで南プロヴァンス~♪(笑)

食器や雑貨なども販売していて女子受けマイチガイナシ♪

空を見ながら食事がしたくなったらまた行っちゃおうかな♪^^

そう言えば夕方はビールとワインが半額だそうです(詳しい時間は忘れますたが4,5時~7時位だったような)  ヒヒヒッ^m^


*おまけ*
友人の大阪土産♪
f0036018_10531871.jpg


じゃがりこタコ焼き味♪ほのかなタコ焼き味がすてビールにも合いそう♪(笑)
いつも有難う♪^^

roomも更新しています^^  *お花のストラップ*のせてます♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-18 10:53 | ツボな店

***

15年ぶりの再会にドキドキざます~♪


・・・・・・・元カレじゃなくってよ(^m^)シッシッシッ。
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-17 11:43

*ありがた晩御飯?!*

この日の夕餉は・・・

萬珍楼さんの特選三色焼売♪ 右端の海鮮海老シュウマイがばか旨!!
f0036018_12404914.jpg


萬珍楼の大根餅♪
f0036018_135402.jpg

切り分けてフライパンで焼きます。
f0036018_1311181.jpg

大根餅は大好きざます。辛子醤油で食べるとなお旨し♪
f0036018_13111887.jpg

天然鯛のお刺身♪ 他にすずきのお刺身も♪(画像なし)
f0036018_1241319.jpg

白身好きには堪りまセブン♪

あとはサラダスパと美味しい白ワインとカーネーション♪
f0036018_13151517.jpg



全てのものを「母の日」だからと夫が買ってきてくれますた^^

わたすは夫の母親ではありませんが頂けるものは素直に頂くことにしますた^m^ヒヒヒッ。


万年金欠病の息子からはガーナのアイス♪^
f0036018_13161789.jpg


娘からはスィーツ♪
f0036018_12413992.jpg


「気は心」ざますので有り難く頂きますた~♪^^  みんなアリガトネ♪


roomも更新しています。よろしかったらご覧下さい♪^^ わたすのパック画像が見れますよ(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-14 13:00 | お土産&頂き物

*ムフフなひととき♪*

先日エステに来てくれた友人から頂いた美味しい大福♪^^
f0036018_1948129.jpg


f0036018_19471616.jpg


これ美味しい~♪  中には寒天も入っているんざますよ~♪(@@;)凄っ!

初めて食べますたがお勧めざますよ~♪^^


こちらは一人で食べた昼ご飯ざます。

茄子とトマトのパスタ♪

f0036018_19454980.jpg


パルメザンチーズが無い時はとろけるチーズで代用♪(笑)

これはこれで美味しいんだな~^^

これもお勧めざます~♪(笑)


roomの方もボチボチ更新してますのでよかったらどうぞ♪^^ ♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-12 19:52 | お土産&頂き物

*ロールケーキ*

f0036018_14105311.jpg


お節句の日はこんな可愛いロールケーキを食べますた^^

でも菖蒲湯に入るのを忘れますた ・・・・・本末転倒ざます(ーー;)


roomの方もボチボチ更新してますのでよかったらどうぞ♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-11 14:12 | おやつ