<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*GW*

いよいよGW突入ですね~。

最近混雑が苦手なわたすは都内や近所をウロつく予定です。そういえば並ぶのも苦手になってきた^^;

これはちょっと前にroomに来てくれたお友達と施術後に行ったランチ画像でつ。

f0036018_1018263.jpg

f0036018_10184024.jpg

f0036018_10203816.jpg

f0036018_101994.jpg


イタリアンは大好きです♪でもなかなか好みの味に出合えません^^;

塩加減が味を左右すると思うのですがしょっぱかったり味がぼやけていたり・・・。

たまに好みの味に出合えると幸せを感じるざます。美味しいワインがあれば尚最高~♪(笑)

人生の楽しみの中の一つは「食べる事」ざます・・・^m^


皆さんGWの予定はなにかすら?遠出される方は道中気を付けて下さいましね^^

暇ぶっこいている方は時々ブログ見に来て下さいまし~(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-30 10:33 | お昼ごはん* | Trackback

*恵比寿でエビス顔?パート2*

生エビスを堪能したわたすは当然エビス顔~♪(笑) 昼間のビールはより旨し♪

その後念願の高層階のお寿司屋さんへ向かいますた~♪(ネットで調べて見つけますた^^v)

まるで恵比寿様のようなお顔の支配人(お寿司屋さんでつが上下黒の背広を着ておられますた)が

満面の笑みで迎えてくれますた(笑)

このお店は個室があり眺めも抜群となっておりますたので「あの~窓際の席がいいんですが~」と言いますと

「申し訳ござーません。あいにく本日窓際のお席はご予約のお客様で満席となっております」と。

そうか~窓際の個室は要予約ざましたのね~。

でも後から個室料が3500円位取られると聞き満席でよがった~と手を取り合う小庶民(爆)

下界を眺めながらの食事は出来まへんですたが贅沢を言ってはいけませんわ。

大好きなお寿司が食べられるんですもの~それだけで有り難や~♪(笑)

わたすは「春風(しゅんぷう)の膳」 夫は「春ふぐとすしの膳」を注文しますた。

本当はカウンターでお好みつーのも捨てがたかったんざますが初めてのお寿司屋さんって緊張するし

近所の行きつけのお寿司屋さんにはならないのでBOX席にしますた(笑)

まずはわたすの先付(松前漬けと蟹の和え物) ざんす。(日によって変わるみたいです)
f0036018_1735645.jpg

久保田の千寿と共に・・・(なして写真の色がこげに違うのかすら・・・^^;)
f0036018_17439100.jpg

夫のふぐ刺しやふぐの唐揚げ、わたすのとろろ鮪 海藻磯風味で一杯♪
f0036018_175650.jpg

・あおりいか糸造り    これは普通かな^^;
f0036018_17101070.jpg

・帆立ステーキ 帆立大好き女には堪らんち。
f0036018_17103771.jpg

・きんき煮付け   甘すぎずしょっぱ過ぎず程良い味付けでござんす。
f0036018_17105193.jpg

・貝柱茶碗蒸し   出汁の味が生きた上品な味付けでOK牧場。
f0036018_17133819.jpg

f0036018_17444828.jpg

・握り      楽しみにしていた握りざんすがイマイチで泣ける(;;)そんな殺生な~。
f0036018_1715031.jpg

・ふぐ握り    
ふぐの握りは初めて食しますたが白身のように淡白なので柚子胡椒や唐辛子系の薬味がアクセントになって美味しかったざます。
f0036018_17152490.jpg

・お椀        しっかりとすたお出汁の味が生かされて美味しかったですがお腹が苦しくて半分残す^^;
f0036018_17154647.jpg

・デザート
わたすはスイカ(初物ざました) 甘くてジュシ~♪
f0036018_1715594.jpg

夫のバニラアイス・餡子・寒天添え
f0036018_17161449.jpg


こちらのお店料理はまあまあ美味しかったんざますがお寿司がイマイチな様に感じられますた。

接客はとても感じが良いだけに残念でした^^;

そういえば近くの席には常連さん風のマダムが・・・。
昼からワインを開けお寿司を食べる図はまさにセレブの匂ひがしますた・・・(TT;)

珍しいのでガン見(爆)

お店を出て廊下から見える38階からの絶景を拝む(笑)
f0036018_17184259.jpg

f0036018_17185852.jpg


こうゆう景色を見るとなんだか前向きな気持ちになれるから不思議~^^

悩みや迷いがあっても大丈夫!大丈夫!何とかなるさ!って感じかな。

下界に降りて散策♪
f0036018_17245771.jpg

抜けるような青い空♪ 気持ちいい~♪^^

途中、恵比寿神社に遭遇。へ~恵比寿神社なんてあるの知らなかったわ~。
f0036018_17262428.jpg

神社があるとお参りすたくなるわたす。家内安全・商売繁盛をお祈りしますた(笑)

恵比寿から渋谷まで腹ごなし(カロリー消費)に歩くべえとなりエッチラホッチラと歩くも

じぇんじぇん渋谷駅が見えてこないざんす^^;

30分位で着くよといふ夫の言葉を信じた歩き続けるわたす。

結局1時間半歩きやっと到着・・・・・・・どうやら道を間違えたらしい・・・(ーー;)精根尽き果てた女

「ふざくんな!!」とこ心の中で呟きますた(笑)

でもこれだけ歩けばさっきの食事は無かった事に・・・・・・・なんないか。

だってこの後あまりにも疲れてしまったのでカフェでケーキとコーヒーを摂取しちまいますたので(本末転倒)

帰りの電車の中では生きる屍のようになってしまいますたが美味しいビールも飲めたしお寿司も食べられたし絶景も見れたしエガッタエガッタ♪^^

東京近郊の方や東京に来られる酒好きの方エビスビール記念館お勧めざますよ♪(ツアーを是非!・・・笑)

*長い更新を最後までご覧下さり有難うございました^^


Hand*Berry更新しました^^よかったらご覧下さい
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-28 17:42 | 行楽&日帰り遊び | Trackback

*恵比寿でエビス顔?パート1*

先日の日曜日は久しぶりの快晴ですた^^ ヤッホ~イ♪

で、夫と外出。

数日前から高層階で下界を眺めながら御寿司を食べたいモードだった変なわたす(笑) 

何だか誇大な景色を見たくなっちゃたのよね~。

それに今月は結婚2●周年だったし~^m^  ダハハ。

目的地である恵比寿ガーデンプレイスのある恵比寿駅に到着~。駅から「動く歩道」を歩くんですが結構な距離がありまつ^^;


f0036018_1431880.jpg


f0036018_1433170.jpg


レンガ造りのサッポビールもございますたがわたす達はエビスビール記念館へ・・・。

大きな恵比寿様も御出迎え~♪ この笑顔に癒される~♪・・・ってちょっと怖くね?(爆)
f0036018_14453283.jpg


ここが禁断の扉ざますのね~(笑)わたすここで一度生ビールを飲んでみたかったんざますよ~♪

f0036018_9553121.jpg


エビスのビール缶で出来たオブジェ♪ 欲しい~♪(中身入りで・・・笑)
f0036018_9555461.jpg

この階段を下りていくと喉から手がでる生ビールちゃんが!!
f0036018_1002198.jpg

階段を下りて行くと御土産コーナーもありますた^^  一部紹介。
f0036018_1015682.jpg

可愛い箸置き(2個1500円)や小皿(1200円か1300円)・・・でも高くね?(笑)
f0036018_103044.jpg

エビスビールのマスコット?・・・・・・・う~ん微妙~(笑)
f0036018_1034187.jpg

エビスに乗って鯛を釣る・・・・・オヤジギャグ?(笑)
f0036018_1051856.jpg

ここにエビスビールがタンマリと入っているのでありまつ。

テイスティングサロンでコインを買いカウンターに出すとイケメンの御兄さんが生エビスを注いでくれまつ。


こ、これが飲みだかっただよ~(号泣)

f0036018_9561163.jpg


手前がわたすチョイスの琥珀エビス(400円)奥は夫チョイスの普通のエビス(400円)

やっぱり生は旨か~~~♪(;;)

実は見学ツアーがあるのですが(40分位で500円)ツアーを見学すると2杯の試飲ができそうなのでツアーを見学した方がお得です(悔涙)

まだまだ続きますがここで一旦休憩(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-26 14:04 | 行楽&日帰り遊び | Trackback

*19の春*

先日、娘が19歳のお誕生日を迎えますた^^

4月生まれだから高校を卒業した次の月にはもう19歳です^^;

わたすは2月生まれなので同級生の中でもお誕生日が遅く

歳を重ねるごとにウッシッシな気持ちになっていますた(笑)たった1歳でも20歳を過ぎると大きな差なのです(爆)

娘は「これ以上歳をとりたくな~い」とホザキヤガリますたがそんな事いったら

「わたすはどうなるんすかっ!」 (ーー;)←40代後半のヒト。



苺のケーキが好きな娘が選んだケーキ。

f0036018_14252451.jpg


唐揚げは毎年の定番。

f0036018_14253968.jpg


電気を消すて「ハッピバースディテューユー♪」と歌い出す夫とわたす(^0^)(^0^)♪

f0036018_14273860.jpg


「恥ずかしいから歌なんていいよ~」といいつつまんざらでもない娘。

19歳って子供でもなく大人でもないような不思議な年齢ざますね。

なにはともあれ今年も無事お誕生日を迎えられた事に感謝ざます♪^^

そういえば、わたすが19歳の時は水疱瘡になって顔と身体じゅうに湿疹ができて死ぬかと思いますた(;;)

やっぱり厄年ってあるのかすら・・・(^^;)

Hand*Berryも更新しますた♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-22 14:31 | 好きな事*好きな物 | Trackback | Comments(10)

*春の味♪*

いかなごのくぎ煮を頂きますた^^

これって関西の食べ物なのかすら・・・関東では売っていないような気がします。

f0036018_2104437.jpg


生姜の味がピリッと効いていてご飯が何杯でも食べられます(笑)とっても美味しくて大好きです♪

f0036018_215994.jpg


これは春の味ではありませんが・・・

f0036018_2124665.jpg


頂き物のかもめの玉子ざます♪これ結構好きざんす^^

f0036018_2131911.jpg


ミニサイズの方がいいですね♪だって普通のサイズだと1個170Calもあるんざますもん(^^;)

でも小さいともう1個食べそうになるのでやっぱり普通サイズの方がいいのかな~(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-20 21:06 | お土産&頂き物 | Trackback

*お知らせ*

わたすは今日某スーパーでキャベツ1ケ498円といふ値段を目撃し眩暈を起こしそうになりますた・・・(TT;)マジっすか。

オッタマゲざます。

幸いにすて先日1ケ158円のキャベツをゲッツすたわたすはそのキャベツを

大事に大事に食卓に並べていますがはやぐ食わねば腐っちまうっちゅーの。

天候に左右される野菜達。早く通常価格に戻って欲しいざます^^; 

特にお好み焼き屋さんやトンカツ屋さんは大変だろうな~。



話は変わり先日九州土産の豚骨ラーメンをお昼ご飯に食べますた^^b

ラーメンを食べるのは久しブリブリでつ。

f0036018_1316026.jpg


こだわりは大量のほうれん草と海苔ざます。(紅生姜も外せませんわね~)

醤油ラーメンの時にもほうれん草は大量投入すます。(しなちくと胡椒は必須アイテム)

味噌ラーメンの時はコーンを必ず入れます。

これだけは外せない!!ってもの誰にでもありますよね~。




*お知らせ*

かねてよりお知らせしておりましたフェイシャルメニューができましたので

こちらのブログに更新しました。

興味のある方は是非ご覧下さいまし^^

とても小さなサロン(room)ですがご利用頂けると嬉しゅうございます♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-13 13:22 | HAND*BERRY | Trackback | Comments(6)

*門出*

f0036018_21371860.jpg


先日、娘の入学式が終わりますた^^

昼過ぎから入学式だったので大学傍のワンタン専門店でワンタン麺を食らう(笑)

わたすが注文すたプリプリ海老ワンタン麺。(塩味)
f0036018_21211375.jpg


娘が注文すた炙り鳥が入ったワンタン麺。(醤油味)

f0036018_21374140.jpg


味見すたらこっちの方が美味しかったざます^^;



ずっと共学育ちの娘に女子大は新鮮な風景だったのではないでしょうか(笑)

電車を乗り継ぎ1時間ちょっと。

この2,3日は「疲れた~~~!!」と言って帰ってきます^^;

そのうち慣れてくるからだいじょうV

この4年間で色々な事を学んで欲しいと思います。

一生付き合えるお友達にも出会って欲しいな。

今しか出来ない事、今やらなくてはならない事。

新しい門出に幸多かれと思ふ親心ざんす。

大学の先生が言っていますた。

「この時代、大学に通える事はとても有り難い事です。ご両親に感謝して下さい。

そしてこの4年間で学費以上のものを吸収し学んで下さい」

同感です(笑)


わたすの方も娘の入学式が終わり落ち着いたのでフェイシャルルームの方を
(サロンより親しみやすい感じにしたかったのでルームにしてみますた^^)
本格的に始動していきたいと思います。

明細は近々別ブログにて更新しますので興味のある方は覗いてみて下さいね^^

わたす達親子の様に新たなる門出を迎えた皆さまにも幸多かれとエールを送りたいと思います♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-08 21:30 | Trackback | Comments(18)

*新宿ナイト*

先日、とある講演会を聞くべく友人と共に新宿へ行ってきますた~♪^^
道すがら花園神社の桜を激写♪
f0036018_1021759.jpg

pm7:00から開演ざますたのでその前に夕飯を食べに行きますた。
行ったお店はオステリア イルピッチョーネさんざます~♪^^友人が調べておいてくれますた^^
入口でつ。    アングル悪すぎ・・・(^^;)
f0036018_10193412.jpg

階段を下りて行くと入口があります。  ブレ過ぎ(--;)
f0036018_1020960.jpg

半個室のような席に通されますた。お店の中はとても落ち着いた雰囲気^^
f0036018_16364087.jpg

まずはイタリアのビール「モレッティビール」で乾杯♪ラベルがカッコエエわ♪味もクセがなくてグ~♪
f0036018_15441145.jpg

お通し。(イタリアではなんというのかすら・・)
f0036018_10494978.jpg

ベーコンと新玉葱のパイ焼き???みたいなものが出てきますた。

前菜は黒鯛のカルパッチョ。カルパッチョ大好き女ざます^^
f0036018_1045828.jpg

左に写っている自家製フォカッチャがなまら旨かったざます♪塩加減が絶妙♪
やはら農園の茹で野菜。プーリア州のオリーブオイルで。
f0036018_1046158.jpg

塩とオリーブオイルのシンプル仕様。珍しいキャベツを頂きますたが名前失念(--;)

お次はデキャンタの白ワイン。「カライア・ヴィオニエ」
f0036018_10491837.jpg

爽やかで飲みやすいワインですた^^何時もは赤ワインが多いですがキリッと冷えた白も美味しいね♪

そろそろ〆のマルゲリータ♪ ピザはマルゲリータが一番好き♪
f0036018_11184044.jpg

皮がチョー薄でわたす好みの皮ですた^^

小ヤリイカのタリアテッレ (一人分を二つに分けて持ってきて下さる心配りに感激♪^^)
f0036018_1121514.jpg

自家製麺と柔らか~い小ヤリイカが絶妙でとても美味しかったざます♪^^
でも半分の量にすては量が多くてお腹がはち切れそうですた~(笑)

会計にはテーブルチャージ400円が加算され一人5000円位。

途中でオーナーシェフがご挨拶&会計までしてくれますて暫し談笑。
住んでいると所が以外と近くてビツクリ。我が家の近所に支店を出すよう切望すておきますた(爆)
このお店世間の噂ではオーナーシェフがいるときと居ない時で味が違うそうざます。
わたす達が行った時はたまたまいらしてラッキーですた。でもこれって確認しずらいざますよね~^^;
美味しくてお手軽なイタリアンが家の近くに欲しひ。そすていつかは本場イタリアに行ってみたひ。

会場と帰りの道でTVに出ているタレントさんと偶然一緒になりますた。
普通に歩いていると気が付く人って少ないのね~。メガメと帽子で変装すていますたが・・・(笑)

f0036018_11313912.jpg


4~5年ぶりに来た新宿は隠微な輝きを放っていますたわ^m^
[PR]
by anzumadamu | 2010-04-04 15:44 | ツボな店 | Trackback