<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*(*^ー^*)*



f0036018_20464686.jpg


f0036018_17314124.jpg


出張中の夫から花束が届きますた。

結構大きくてビックリ(@@;)

f0036018_1731272.jpg


息子からは取り合えずエビスビール2本(笑)後日お寿司を御馳走してくれるそうです^^

f0036018_173305.jpg


娘からはコンビニのケーキと(笑)

f0036018_17333153.jpg


欲しかったのよ~(:;)号泣。

昨日、4○回目のお誕生日を迎えたわたす。

この歳になると微妙な嬉しさですが家族の愛を感じられる日でもあるのですた。

朝早く母から電話もありますた。わたすも子供がこんな歳になっても「お誕生日おめでとう♪」って

電話をしてあげられる親になっていたいです。


みんな金欠病なのにありがとね♪(笑)

お母さんは幸せものです(^^*)

実は夫も2月生まれ。

娘の大学も決まり今度の日曜日にまとめてお祝いをするつもりです。

色々な事があったここ1,2年ですがこんな幸せな出来事に対しても

素直に喜び感謝しなくてはバチが当たります。


生きていると辛い事や悲しい事幸せな事が交互にやってくるような気がします。

それでも小さな幸せに感謝したり周りの人を大切に思ったりすることは

どんな状況にあっても忘れてはいけない事なのだと思います。

今、悩んだり幸せを感じられなかったり落ち込んだりしている人も

諦めないで頑張って下さい。

諦めなければきっと春は来ますよ。一緒に頑張りましょうね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-17 20:47

*新橋なのにイタリア?*


f0036018_1334072.jpg


先日、夫が「そういえば新橋にイタリアの街をイメージした商業施設ができたらしいから行ってみない?」

と誘われ出掛けてみますた。

正式名は汐留シオサイト5区イタリア街でつ。2007年頃できたみたいですね。

イタリア好きのわたすとしては胸躍らせて行った訳ざますが日曜日は定休日のお店が多く(つーか飲食店以外閉まってますた・・・号泣)閑散とすていますた(^^;)

ったく下調べすとけよ!!(ーー;)と喉仏まで出かかりますたが断腸の思ひで飲み込みますた(笑)


仕方ががないので昼飯でも食うべえ~つー事になり近くのホテル内にあったイタリア料理店へ・・・。

三井ガーデンホテル汐留にあるラ・マーレアです。

ランチビュッフェを食べたんざますがこのお店なかなかgoodざますた^^

まずは前菜・・・有機トマトとキャベツのスープが美味しかった♪

f0036018_1637832.jpg


自家製パン各種(夫が持ってきますたが取り過ぎ~)

f0036018_16382394.jpg


このパン達がなかなか美味しゅうございますた。特に丸いちっちゃなパンと二色のパンが美味しかった♪

パスタやニョッキなど・・・ニョッキ好きのわたすも満足~♪
f0036018_1640474.jpg


最後にデザートと有機コーヒー♪(画像なし)

f0036018_16404358.jpg


全てがプチサイズで色々な種類が食べた~い!女性のツボをわかってる~♪

和菓子のプチ桜餅なんかもあったりすて・・・季節感を意識してるのかな。

写真に載っている以外にもお料理やデザートは色々ありますたよ♪

このお店バイキングなのに手を抜いてない所がポイント高し!!

接客態度もとっても良くて気持ち良く食事ができますた。

お皿を下げに来たホールの方とちょこっとお話をしたのですがその時も膝をついて座っているわたす達と同じ目線で話をする・・・こうゆうお店ってあるようでなかなか無い気がします。

食後のコーヒーも薄くなくてとても美味しかったです。コーヒーが美味しいお店って信用できます(笑)

いつかは本当のイタリアに行きたいな~♪^^*
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-15 13:34 | ツボな店

*無題*

久しぶりに食べたアイスクリーム♪ バニラにチョコレートコーティングしてあるものが好き♪
f0036018_18281487.jpg

娘に貰ったマーブルチョコ♪  懐かしいなぁ~。
f0036018_18283025.jpg

鏡に写った風景。
f0036018_18284458.jpg


ちゃんとした更新ができなくてスミマセン^^;

春はすぐそこまで来ていますね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-12 18:33 | おやつ

*無情・・・*

f0036018_18431661.jpg


マラサダという名のドーナツでし。(映画ホノカアボーイより)

食べてみたひ・・・。


娘は5つ大学を受け3つの大学の合格発表が終わりますた。

なんとか3つとも合格。

すかす本命の大学2校の合格発表はこの3つの大学の入学手続きより後に行われまつ(ーー;)ああ無情


つーことは難易度が高い大学の合格発表を待とうものならこの3つの大学の入学資格は無くなりまつ。

解っていた事とはいえうまくできてるな~。

うん十万といふ大金を払込もし万が一本命校が受かっていたバヤイこのうん十万はドブに捨てるようなものになってしまいます~(TT:)

どうしたもんだか・・・まあ2次試験3次試験もありますがより倍率が高くなります(^^;)

つーかドブに捨てるようなお金はうちにはありまへんがな~(;;)

どの大学を受けても合格発表は同じ日なんつーことにならないかすら・・・。

全国の大学から石が飛んできそうでつね~(笑)


とりあえず浪人の可能性はなくなったので一安心です(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-10 19:01

*チョコレートの誘惑*

f0036018_1622172.jpg


頂き物のショコラざんす♪

ひとつ  また  ひとつ 止まらなくなるのがタマニキズ(笑)

ショコラって表現するとなんかお洒落~な感じがするざますね~。

チョコ関連の映画では「チャーリーとチョコレート工場」と「ショコラ」といふ映画が好きざます。

特に「ショコラ」を観ると無性にチョコレートが食べたくなるざんす。

そすてこの映画にジョニー・デップが出ていた事を今頃知るわたす・・・(^^;)暫し絶句。

この映画を観た時期はにジョニー・デップのことあまり関心なかったのかな~。

今は好きな俳優さんの一人ざます*^ー^*


そういえば今月はバレンタインディーがあるんざますね~。

忙しさにかまけてすっかり忘れてますた(TT;)

そろそろ忘れてもいい歳かな・・・って思っても毎年夫と息子にはあげている・・・(笑)

息子は最近「かあちゃんの手作りチョコより市販の高級チョコがいい♪」とほざきやがりまつ・・・(ーー;)


「しばいたろか」


ホッホッホッお下品ざますた(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-08 16:20 | おやつ

*再会*

といっても人間じゃなくて・・・赤福ざます。

f0036018_16233936.jpg


「お久しぶりいね~♪あなたに会うなんて♪あれから何年たったのかすら~♪」byルミ子

喉元過ぎれば熱さ忘れる

久しぶりに食べたざんす。やっぱり美味しい♪

初心忘れべからずで商いに励んでおくれやす。


話は変わりわたすは国会中継を観るのが好きなんざます(≧m≦)プッ。

配られた資料も見ず人の話も聞かず寝てる事が多いある大臣さん。

なんでこの人が大臣になれたんだろうか・・・(TT;)  などと一国民は思うのである(笑)

昨日代表質問すていたある議員さんはなかなか好ましい議員さんであります。(この日まで存知あげませんでしたが・・・恥)
人を惹き付ける話し方(声もよいので聞きやすい)こうゆう才能がある人ってリーダーになる要素のひとつであるような気がします。
な~んて珍しく政治系の話をしてしまいますたが大した話じゃないですね(笑)


またまた話は逸れて今ハマっているドラマは不毛地帯ざます。

内容がいいわりに視聴率がとれない番組だそうざます(^^;)
山崎豊子さんの本「沈まぬ太陽」やドラマ化すた「白い巨塔」など好きざます。
アホなのに社会派がドラマが好きなわたすでつ(^m^)

*おまけ*

母が毎年咲かせているシクラメン。

f0036018_16371428.jpg


わたすには真似ができない芸当ざます(^^;)

そいえば先日の節分には韓国風恵方巻きを食べますた^^(ここ2,3年は韓国風でつ)
甘辛く味付けすたお肉とキムチ、玉子焼き、青紫蘇を巻いた太巻きを作り黙ってモクモクと食べる。
結構つらい行為ざます(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-05 16:43 | おやつ

*目黒で鰻とアンティーク*

2年ぶりの積雪ですたが思ったより積もらなくてヨガッタです。

なんせ娘の大学入試試験もいよいよ本番。

今日から1週間あまり各大学に出向き試験に挑む事になります(^^;)大変だ~。

なぜ故こんな時期に入試試験を行うのだろう・・・インフルエンザに積雪・・・

まあ4月が新学期だから仕方ないんですけど・・・(笑)

外国みたいに9月が新学期であれば真冬に入試験なんつー不条理な事態にはならないのにな~

と毎年思います。


日曜日に用事があり東京・目黒に行ってきますた^^

目黒通り沿いには沢山のアンティーク家具屋さんがあります。

アンティーク家具が大好きなわたすは目の保養♪昔の家具には趣があるざんすよ~鍵がついていたり。

モダンテイストのシャープな家具もカッコイイけどわたすは温かみのあるアンティーク家具が好きざます^^

サロンで使える椅子やテーブルを探すも今回はビビッときたものがなくて残念ですた。

お昼ご飯は鰻 宮川さんで。

f0036018_13393497.jpg


偶然見つけたお店ですが「最近鰻食べてない夫婦」は迷わず入店(笑)

*鰻巻き御前*ざます。

f0036018_13284745.jpg


なんだか鰻巻きが食べたくなってしまいますて。家で作るのはむずかしそうだし(笑)

*宮川御膳 「上」* 名前違うかも。

「並」と「上」がありますて折角だし次はいつ鰻屋におれるかわからないしといふう庶民的発想で「上」にしますた。

f0036018_1332945.jpg


鰻巻きはふっくらと焼きあがった玉子と鰻がベストマッチで大根おろしで頂きますた。

蒲焼はあっさりとした味付けで鰻も柔らかくて美味しかったざます♪

ちなみに両方食べたかったので半分づつ食べますた(^m^)

うちの近所の鰻屋さんは甘めの濃厚なタレなのですがこんなあっさりとしたタレの鰻もいいですね。

ちなみに鰻を捌く時って関西は「腹開き」で関東は「背開き」なんだそうざます。

お店の衝立に張ってあった「鰻事典」みたいな所に書いてありますたがもすかすて逆だったかも。

最近物覚えが著しく低下気味でつ(老化現象のひとつであることはあえて伏せておきまつ)

デザートにフルーツヨーグルトが出てきてビツクリ。

f0036018_13391455.jpg


お口直しにはさっぱりとしていいかも~♪

このお店は親子で切り盛りしているのかな(父と息子)とても感じの良い接客ざますた^^


いつも思うのですが都会に出てくると道行く人が違うんざますよ~。

洗練させれいるというか芸能人ぽい人が沢山いるというかサングラス率高いし~(笑)

ショップの若い店員さん達も垢ぬけていてお洒落だわ~。

昔「木綿のハンカチーフ」って歌がありますた。

「ただ~都会の絵の具に染まらないで帰って~染まらないで帰って~」と

太田裕美さんが歌ってますたね~。(40歳以上のひとしか解らないかな~笑)

地方から都会に出てきて頑張っている若者よ自分だけの色を見つけて頑張ってね♪^^と密かにエール。


そうそう今週からフジテレビでpm3:00から「恋ノチカラ」が再放送されています。

わたすこのドラマ大好きなんざますよ~♪主演の深津絵里さんがチョ~可愛い♪

堤真一さんも坂口憲二さんもいいキャラ出してるしルームメイトの矢田亜希子さんは清楚で一途。

深津さん演じる藤子の親友真季さんも面白い!何度も観ても飽きないドラマなんざます^^

次に好きなドラマは松嶋奈々子さん主演の「やまとなでしこ」ざます。これにも堤真一さんが出てます(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-02 13:55 | ツボな店