<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*ご挨拶*

今年も残すところあと僅かとなりますた。

大晦日といふ実感が湧かぬまま新年を迎えてしまいそです・・・。(^^;)


今年もわたすのつたないブログに指をお運び下さいますて

誠に有難うございますた。

温かいコメントもとても嬉しかったです^^


来年は変化の多い年となりそうですが

いつも前向きに元気に明るく生活していきたいと思います。


2010年もどうぞ宜しくお願い致します♪*^-^*


皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい♪・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`.。・:*:・゚`☆.

                                     ヨーコ
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-31 13:15

*今年最後の外飲み~♪*

まずは生ビール♪^^

f0036018_1151175.jpg


カリっと美味しい手羽先♪

f0036018_19384932.jpg


ハツと砂肝♪

f0036018_19391834.jpg


つくねのマスタード焼♪

f0036018_1940169.jpg


ジャージャー麺♪

f0036018_19394669.jpg


ピリ辛モツ焼♪

f0036018_19405874.jpg


帰りにコンビニで買ったデザート♪

f0036018_19413234.jpg


今年も美味しいお酒が飲めた事に感謝♪(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-29 11:51 | ツボな店

*イヴの夜*

f0036018_16234512.jpg


息子はピザ屋でバイトのため強制労働をしいられ不在ですたが・・・(笑)

前の日にわたす特製のチキンを食べ・・・バイトへ行くのであった(^^;)


イヴの夜・・・

f0036018_20595845.jpg


家族で迎えられるクリスマスに感謝しながら・・・


f0036018_2104563.jpg


皆で囲む食卓は・・・

ささやかだけれど・・・

幸せで・・・こんな幸せがいつまでも続きますようにと

夫が買ってきたケーキを食べ・・・

f0036018_21102864.jpg









肥えるのであった・・・(笑)


ハンド*ベリーも地味に更新してます^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-25 16:24 | 料理

***

今夜10:00からNHKで究極ヒット~アラフォーXマスが放映されます。

懐かしい歌が盛り沢山ざます。よろしかったらご覧下さいまし~♪^^

客席のわたすが映っているかも~~~(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-25 13:16

*す、すびませんな夕食*

なんとなく気ぜわすい昨今、皆さまのブログを拝見し癒されたり、心配すたり・・・

でも元気を貰っています^^

昨日のおやつ。

紅葉に劣るとも勝らない黄金色の焼き芋ちゃん♪

f0036018_11223033.jpg


実はこの焼き芋某コンビニで売っているシロモノなんざます。

一本138円。安いでし。

そすて昨晩。夫が渋谷に美味しいお店見つけたからそこで食事すて

その後六本木のイルミネーション(先日夫が見て素晴らしく綺麗だったので見せたかったらしい)

を見に行こうと誘われますたが化粧と洋服選びが面倒になり辞退すてしまいますた(笑)スマヌ。

で子供も居ないことだし「手抜きご飯」とあいなりますた。

夫が買ってきたお惣菜で乾杯♪買ったまんま器にも入れ替えずダメダメ主婦ざんす(ーー;)

長く主婦業やってるとこんな日もあるさ。ってことで(^m^)

f0036018_11322174.jpg



でも今日はクリスマスイヴなのでちゃんと作ります(笑)


それでは皆様♪*メリークリスマス♪**^ー^*
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-24 11:42 | 好きな事*好きな物

*イルミネーション*

毎年この時期になると見学に行く住宅街のイルミネーション♪ざます^^

賑やかで楽しげなイルミネーションもあれば・・・
f0036018_11515692.jpg


こんな幻想的なバージョンのお宅もあり~の

f0036018_1152761.jpg


目立つのはこんなイルミネーションかな・・・

f0036018_11521969.jpg



すかす毎年この辺りの殆どの家がイルミネーションを施していますたが

今年はその数が半減すていますた(^^;)

こんなところにも不況の嵐が舞い降りてきているようざます(ーー;)

てな訳で我が家のクリスマスツリーもシンプルになりますた^^;(不況+手抜きバージョン)

f0036018_11575854.jpg


今年のクリスマスは全員揃うのかな・・・(^^;)


ハンド*ベリーも更新中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-21 12:00 | お気に入りの場所

*ホットケーキ♪*

なんだか寒い日が続きますね~(^^;) つーか冬だし(ーー;)

皆さま風邪っぴきにならぬよう完璧な防寒着でお出掛下さいましね(・・)b


娘の塾の前に焼いてあげたホットケーキ♪ざます。

ホットケーキミックスを使うとちゃんと膨らむ(笑) 牛乳の代わりに豆乳を入れてみますた^^

f0036018_18312184.jpg


娘の・・・・(この後バター&メイプルちゃんをかけますた)

f0036018_18314098.jpg


わたすは大好きな餡子をのせちゃいますた~♪^^   娘は粒餡が苦手なのれす^^;

f0036018_1833124.jpg


雪だるまちゃんガン見・・・(笑)

f0036018_18331353.jpg


アイスクリームをのせれば完璧だった(笑)  

久々に食べたホットケーキは懐かしい味がしたな~。

大掃除も終わらず年賀状も手つかずなのにブログの更新をすているわたすに飲ませる薬を下さい(爆)


ハンド*ベリーも地味に更新しています^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-18 18:40 | おやつ

*打ち納め?!*

今日は今年最後のテニスサークルですた。

ちょっと寒かったけど楽しい2時間を過ごせますた♪^^

皆で行きつけのファミレスへ行きランチを食べますた。

ファミレスだと駐車場が広いので大人数の時はファミレス率が高いでつ(笑)

蟹と海老のクリームパスタ&サラダ&スープ&ドリンクバー

f0036018_20304997.jpg


デザートの黒蜜抹茶プリン♪
f0036018_20312958.jpg


今日もお腹が一杯食べちゃいますた(^^;)でも一杯運動したからいいかな~(笑)

今年も怪我もなく楽しいテニスが出来ますた。みんな有難う♪来年もヨロチクビ~♪ (^m^)


ハンド*ベリーも更新しました^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-17 20:35 | お昼ごはん*

*実家で宴会*

先日実家で昼間っから宴会やっちゃいますた~♪(^^)

胡瓜の生ハム巻き♪なんとも大雑把な盛り付けは姉作でつ。わたすと同じO型(爆)
f0036018_1749486.jpg


蒸し牡蠣♪
f0036018_17494345.jpg


烏賊の生姜風味炒め♪
f0036018_17502127.jpg


温泉卵と茹でピーナッツ♪
f0036018_17505214.jpg


キノコのおこわ♪
f0036018_1751298.jpg


母特製の糠漬け♪
f0036018_17532070.jpg


この他にチーズ&クラッカーなどなど。

好きなものばかりだったので・・・

f0036018_18162580.jpg

f0036018_18192148.jpg

f0036018_18164789.jpg


ワイン3本空いちゃいますた~♪  一人で飲んだわけじゃなくってよ(笑)

ヴァレンチノのワイングラス・・・。今時、リサイクルシップにもないんじゃないかな~(爆)

実家って昔懐かしいブランドものの食器があったりすてウケるんだわさ(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-16 18:00 | お昼ごはん*

*餃子*

先日焼き餃子が食べたくなり早速作りいざ焼こうと思った時

お酢がないといふ事に気づき急遽餃子鍋に変更・・・(^^;)

f0036018_1942318.jpg


春雨も入れて生姜もタップリ入れて体もホカホカ温まりますた^^

f0036018_19344372.jpg


これはこれで美味しかったからまっいいか(笑)


ハンドベリーも地味に更新中です。よろしかったらご覧下さいまし~♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-15 19:39 | 料理