<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん*

週末の朝ごはんはパン食が多いざます。 平日はご飯とお味噌汁なのでその反動と思われまつ。

f0036018_12593953.jpg


この日は大好きな胡桃パンとトマトとバジルの風味が利いた食パンにチーズをのせて焼いたものざなんす。

これに豆乳とブルーベリーヨーグルトを食しますた^^b

卵料理やフルーツを付けることもありまつ。

パン食は支度が簡単でいよいわ~(笑)


で別の日の昼ごはんですがお馴染みMUJIカフェでランチした時の写真ざます。

f0036018_1333132.jpg


横浜・青葉台に来た時は大抵このお店でお昼を摂りまつ。

お総菜に野菜が多いのとこのお店のレバー煮(正式名をいつも忘れる)大好きだからざます^^

ご飯も雑穀米が選べるのもいいなぁ~。

食事の後は下のフロアーにあるスタバで抹茶系の飲み物を飲む事が多いでつ。

MUJIカフェさんのスイーツも美味しそうなので今度食べてみようかな♪


最後は夕食~♪

これは昨夜の夕食ざます。

f0036018_138479.jpg

久々にクリームシチューを作りますた^^
野菜も沢山入れてヘルシアス♪ クリームシチューにはロールパンを合わせるが好きざます^^b
ご飯にかけて食べるのも何気に好き♪
f0036018_1383989.jpg


これからの季節ってこうゆう温かい物が恋しくなるざますよね~*

身も心もほっこりします♪



そういえば、先日友人と話していたらその友人に「ヨーコさんその日のお昼はビーフン食べたんだよね~」と言われ

わたすが「な、何で知ってるの!!」と思い切りビックラこいたら Σ(・ω・ノ)ノ! 

「だってブログに載ってたじゃん」と言われ

そうか~彼女はこのブログの存在を知っていたんだ~と

今更ながら納得するわたすなのですた~(^^;) アホか。


HND*BERYボチボチと更新していますのでヨロピク~♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-30 13:21 | 料理

*恵比寿でランチ♪*

f0036018_2304190.jpg


今回訪れたお店は食彩 かどたさんでつ。

このお店は夫がえらく気に入ってるお店だそうで仕事で恵比寿に来る時のランチはこのお店と決めているそうでつ・・・^^;
(気に入るとそのお店ばかり集中攻撃する性質でつ。要するにひつこい性格・・・笑)

なんでもこのお店焼き魚が絶品なんだそうざます。

でもってこのお店の焼き魚をどーすてもわたすに食べさせたかったそうざます。

本当は子供達も連れて行きたかったみたいですが娘は文化祭、息子は前の晩から帰らずで(笑)

二人で行く事になりますた^^b

表通りから階段を下ると(かなり狭い)お店の入り口がありそこで席の案内に来たお店の方にオーダーする事になっているみたいです。
(結構混雑するお店なので席に通される前にメニューを渡され担当の方に注文を通す。するとあまり待たずにお料理が出てくる)つー仕組みかと思われまつ。

夫 「何にする?」  当然焼き魚を注文するとふんでいた夫。

わたす 「じゃあお刺身定食で!!^0^」←焼き魚が旨いと聞いた事をとうに忘れている女。

お店の方 「すびません。お刺身定食は本日終わってしまいますた」

わたす 「じゃあ銀むつ漬け焼き定食で!!」

夫 「・・・・・・・」 どっと疲れる。


店内はカウンターとボックス席が3,4席でこじんまりとしていまつ。(よってお隣の席とは近いでやんす)

テーブルの上には中鉢に入ったたっぷりの大根おろしと鮪のフレークがあり食べ放題♪ついでにご飯もおかわわり自由ざんす^^b 

最初に「切干大根」が出てきますた。鶏肉入りざます。

f0036018_1032555.jpg


ついで「銀むつ漬け焼き定食」がきやした。

f0036018_10324432.jpg


赤出汁、お漬け物付きでやんす。

f0036018_12245636.jpg


写真の撮り方が悪くて解りずらいでつが肉厚ですて身が2~3㎝はあろうかと思われまつ(わたすの腹よりは薄い)

皮はパリっと中はふんわりと焼きあがっておりまつ。家庭ではなかなかこうゆう風には焼けませんわ~。

夫の「鯖の塩焼き」ざます。

f0036018_1036355.jpg


でかい!!

わたすのも肉厚の銀むつが2切れ出てきますたので他のお店の2倍の量ざます。

そすて価格も¥1050なんざます。

「安くねえ?」

それよりなにより「旨くねえ?」

と若者がいいそうな大変優秀なお店ざますた^^

板さん達もキリっとすた短髪でキビキビと仕事をしてはりますた。好感が持てますたね~。

もしも恵比寿に行く用事があり焼き魚がお好きですたらこのお店はお勧めざます~♪

f0036018_1894950.jpg


平日も大変混み合うお店なので早めに行かれるとよろしいかと思いまつ^^

ちなみに隣のOLさんが食べていた「鯖の味噌煮」も大変大きくて美味しそうざました。

鯖の味噌煮といへばハケンの品格の大前春子を思ひ出すわたす。

篠原涼子さんはお子さんを産んでも可愛らしくてチャーミングですね~それに細い!!

篠原さんの「働く女性」を演じたドラマは好きだなぁ~♪



HAND*BERRYもボチボチと更新しておりますのでよれしければチラ見すておくなんまし^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-26 23:01 | ツボな店

*小さな力でも・・・*


ペットボトルのキャップ800個で

          一人の子供の命が救えます


f0036018_17282720.jpg




そんな記事を読んでからコツコツと集めています^^




HAND*BERRYも更新しました♪
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-25 17:34 | 好きな事*好きな物

*シルバーウィークその②*

家族揃ってこちらのランチビッフェへ行ってきますた^^  (夫が提案)

わたすが食べたものざます・・・。

有機人参のムースとコンソメゼリー・サーモンと舞茸のマリネ・鴨と焼き栗のテリーヌ 秋野菜のラタトゥユで
・豚しゃぶと大根、水菜、葱のサラダ・・海老、ブロッコリー、カリフラワー、グリーンアスパラ、コーンのサラダ
f0036018_1504196.jpg

・国産牛のロースト 2 種類のソースで ( グレイビーソース・わさび油 )
f0036018_1505341.jpg

・豚バラ肉のクリーム煮 エピス風味・秋刀魚のフリット ディアブル風
・チキンと茸のロール デミグラスソース・つぶ貝、いか、茸の和風ピラフ
f0036018_151518.jpg

・牛肉のやわらか煮込みカレー(小皿で)
f0036018_1511625.jpg

・海鮮枡寿司 ( 秋鮭、いくら、いか )
f0036018_1513598.jpg

この他にも蟹やパスタなど色々ありますたが全種類制覇は無理ざます(^^;)牛じゃないし(笑)

デザート各種ざます。
これらを食べた後も次々にケーキが焼きあがりますたが満腹で食べられず・・・(-_-;)当り前だ
f0036018_1512851.jpg

焼きたてのワッフルが美味しかったざます♪(わたすはメープルシロップで食べますた)
f0036018_1514110.jpg

f0036018_1515438.jpg

f0036018_1533354.jpg

f0036018_1534341.jpg

最後にコーシーを飲みますた。

開業40周年を記念すて作られたオブジェざます。
f0036018_152118.jpg

お菓子の材料で作ってありまつ。凄い分量ざますね~。
f0036018_1522270.jpg

帰りの車中から撮影すた気になったお店でつ。何屋さんなんだろう・・・・(1階のお店)
f0036018_1523334.jpg


しばらくビッフェはいいかなぁ~・・・(笑)



HAND*BERRYもヨロシクです^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-24 15:22 | お昼ごはん*

*シルバーウィークその①*

今日でシルバーウィークも終わりざますね~。

夏休みもゴールデンウィークもお正月休みも終わってしまえばアッという間。

楽しい時間が多ければ多いほど時といふものは速く流れてしまうのでせうか・・・。


連休中母が一泊二日でお泊りに来ますた^^

久しぶりに会う孫の顔を見て嬉しそうに笑う母。

昔みたいに頻繁に会うこともなくなった昨今少し大人っぽくなった子供達に目を細めてますた^^


夜は遅くまで母とお喋り♪

現在母が習っている陶芸の話では

「私はみんなのお茶碗を作ってあげるのが今の目標なの。作ってあげる人が沢山いて嬉しいわ♪」

姉の家族分や私の家族分・・・結構沢山作る事になるけど

とても嬉しそうに話す母の顔はとてもキラキラしていますた^^  目標ができて良かったね♪


翌日のお昼御飯は外食する事にしますた。

お店の外には田んぼにお米が実っていまつ。

f0036018_23171463.jpg


「鰻とろろ丼定食」ざます。

一緒に出てきたけんちん汁も美味しかったざます~♪けんちん汁って大好き~♪

f0036018_2318034.jpg



御馳走様ですた♪^^


HAND*BERRYも時々更新していますのでよかったら覗いてくだされ~^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-23 23:27 | お昼ごはん*

*骨が丈夫になるお弁当?!*

f0036018_2112048.jpg


先日某スーパーにて見つけますた(^^)b ネーミングに魅せられる。

f0036018_2133496.jpg


品数が豊富だわさ。  サーモン、ひじき、チーズ、じゃこ、豚肉、小松菜 etc・・・。

こうゆうメニューを食べると骨が丈夫になるのね~。なるへそ~。


でも市販のお弁当って味が濃ゆいのよね~(^^;)




*リンパトレナージュのご予約はこちらまでお願いします^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-22 21:08 | お昼ごはん*

*お仕事&楽しいランチ♪*

今日からシルバーウィークが始まりますたね~♪

とはいえ高速入口は朝から大渋滞でピクリと動いていまへんですた・・・(^^;)

家族サービスのお父たま方休日なのにお疲れ様でつ(笑)

その次はカッパーウィークになるのかすら・・・(笑)


昨日は友人がデドックスすべく[ハンド&フット]の予約を入れてくれますたのでじっくり丁寧にリンパドレナージュをさせて頂きますた^^

「気持ちいい~♪」といふ言葉が一番嬉しいざます♪

施術が終る頃にはランチタイムとなっておりますたのでお家で一緒にランチを食べる事にしますた^^

*メニュー*
豆腐入りハンバーグきのこのトマトソースがけ・カリカリじゃこ入り和風サラダ・ロールパン・黒豆茶

f0036018_1610266.jpg


きのこのトマトソースには隠し味にプラムのすりおろしが入っていまつ^^b

f0036018_12202910.jpg


食後はローズヒップやベリー類が入ったハーブティーを飲んだ後コーヒーとモロゾフのゼリーを食べますた。

わたすはマンゴーゼリーでで友人はブルーベリーゼリーざますた。

f0036018_14522226.jpg


お互いに日頃溜まっているストレス話を喋りまくったらスッキリ爽快~♪

老廃物ストレスも溜まってきたら出しましょう~♪(^m^)

*コメント欄は不定期に開いていますので過去の記事のコメントでもかまいません^^*



[HAND*BERRY]のブログです^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-19 12:20 | お昼ごはん*

*インドな日*

今日は秋晴れで気持ちえがったです♪^^

青空の下、テニスサークルで汗を流すてきますた。

コーチのもと(本当は優しい人でつ)汗と涙のの2時間を過ごし(笑)いざランチへ♪

以前から気になっていた有名なパン屋さんが開いたカフェへ行ったんざますが満席ざまして

わたす達の前に3組のお客様が今や遅しと待っておられますた。

「どうすんべ」

そこでわたすがわりとと気に入っていた飲茶ランチが楽しめる中華屋さんへレッツラゴー若林。

するとそのお店はインド料理屋さんに変っていたんざます(ノ@@;)ノ


「そんなバナナ~」 


すかすもはやハラペコ&疲労&思考回路ゼロのわたす達は甘んじてそのお店へ入っていきますた。

お店の中はそのまんま東ざまして中華系の掛け軸がインド系に代わり、
厨房のコックさんが中国人の方からインド人の方に代わっていただけである意味エコ?仕様ざました(笑)

わたす達は¥1000のランチを注文~♪

f0036018_20253827.jpg


サラダ・人参スープ・カレー(本日のお勧めチキンと豆のカレーにしますた)・ドリンクが付いてまつ。

辛さも選べマイルドからホット、ベリーホットなど好みの辛さが選べまつ。

わたすはホットにしますたが思っていたよりも辛く鼻水がとまらず(笑)
お豆もゴロゴロ入っていてスパイシーで美味しかったざます♪

そすてなんと言ってもナンが美味しかたんざます。しかもお替り自由ざんす^^b

モチモチしていて弾力も感じられサイズも大きめで皆完食すてしまいますた~♪

お店の方が「ナンのお替りは?」と二度ほど聞きにこられますたがさすがにギブアップですた^^;

ホールの方の応対も良くリピート決定ざます~♪

そしてお客様の中に女性雑誌で有名なモデルさんがいらしてますた。(昔はドラマに出てたかも)

しかも一人でいらしてて友人の証言ではナンを2枚召し上がってたそうでつ。

実はわたすお店にいらしてたのをじぇんじぇん気付かずにいますたがお店の外で立ち話をしていますたら

そのモデルさんがお店から出てきまして

「ほら、あのモデルさんよ」と友人が教えてくれて初めて気が付きますたが

たすかに細っ!!

ナンを2枚食べたのに細っ!!

きっとあのモデルさんはこの後ジムに行って汗を流し夕飯は食べないはず・・・(妄想)

それなのにナンを1枚すか食べなかったわたすときたら太っ!!

世の中の不条理を感じた一日ですた~(-_-)やるせなす。←ジムにも行かず夕飯を食べた女。
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-17 20:52 | 好きな事*好きな物

*土曜の夜は酒盛りだい~♪*


無事お仕事が終わりホッとすております^^

とても素敵で感じのいい方でした♪^^気に入っていただけたかな~。

[HAND*BERRY]に関すては別ブログを作ろうかな~と考えていますので暫しお待ちを(笑)


さてさて先週の土曜の夜に友人Aさんよりお誘いを受け「酒盛り」に行って参りますた(^m^)

f0036018_1715469.jpg


この箸置きがえらく気に入るわたす。箸を抜いた後は箸おきを横にすて箸を上に置くシステムざんす。

まずはコロナビールでカンペイ~♪ざます~。

f0036018_1722669.jpg


ライムを絞ったビアは美味しかったざます~♪

ドドーンと並べられたお料理の数々♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

f0036018_18534076.jpg


まずは本日の一押しAさん特製*手羽中のトマトとオニオン煮込み*ざます~♪

f0036018_19121663.jpg


これは手羽中と玉葱、トマト、塩、胡椒、バターをお鍋で煮込んだだけのレシピなのでつが

大変美味しゅうございますた^^

お次は*里芋と挽肉の中華風煮物*ざます~♪

f0036018_19232877.jpg


里芋が柔らく煮えてて美味しい~♪(里芋って時々固いのにあたる時があるざんすがあれってビミョーにムカつきませんこと?笑)

そろそろ赤ワインなどを飲みませう♪

f0036018_19265215.jpg


これはわたすがおみやで持ち込んだものざます(他にエビスちゃんも)
ナンタラ賞受賞ワインと能書きがありますたので選びますたがイマイチですた・・・(;;)

そうそうわたすはお酒のあてに自家製プラムのジャムとクラッカー、キリと切干大根も持ち込みますた。

あと殻付き帆立なんぞも。

f0036018_19345563.jpg


f0036018_1935726.jpg


このジャムとキリをクラッカーの上にのせて食べるとバカ旨ざんす♪(手前味噌味)

f0036018_19392925.jpg


わたすのジャムはチョー甘さ控えめですよって2,3日で食べきらなくてはなりまへん。

市販のジャムはベリー甘いざんしょ?それに途中で飽きる(笑)

そすてAさん特製*いろいろ野菜のピクルス*ざます♪
f0036018_19491120.jpg


実はわたすピクルスは微妙に苦手なんざますがAさんのピクルスはOK牧場~食べられますた^^v

お次は海鮮サラダざます♪

f0036018_19452895.jpg


わたすなにを隠そう海鮮サラダは大好物ざますてバク食いすてしまいますた~(^m^)

赤ワインを空けたところでAさんがわたすのサロンのお祝いにとシャンパンを買ってくれていますた(;;)号泣

f0036018_2064346.jpg


再びカンペ~イ♪

f0036018_207234.jpg


こうゆうサプライズって嬉しいな~♪ジーンとしちゃいますた^^

このシャンパンも空け再び赤ワイン登場~♪(もはや底なし)

f0036018_2091812.jpg


↑のワインはわたすが持ち込んだワインざました(^^;)新たなワインの写真は撮り忘れますた(;;)新たなワインの方が断然美味しゅうございますた。

この赤ワインを一杯飲んだところでお開きとなりますた~。

やっぱしAさんはお料理上手だわ♪

いや~女同志の飲み会ってどうしてこんなに楽しいのでせうか~♪止められまへんわ(^m^)

女子飲み最高~♪

Aさん素敵な時間を有難うございますた~♪(*^ー^*)
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-15 17:05 | 好きな事*好きな物

*モーニング*

いつもあっといふ間に終わってしまう週末(^^;)

あすたから気分も新たにお仕事や主婦業その他モロモロ頑張っていきましょう♪^^

土曜日は小雨が降る中、家族全員でデニーズさんのモーニングを食べに行ってきますた^^ 夫の発案でつ。



デニーズは朝から結構お客さんが入っていますた。

手前が息子の焼鮭定食で奥が夫の洋定食ざます(正式にはサニーサイドアップエッグモーニングといふ)

f0036018_194444.jpg


息子曰く「日本人ならやっぱり和定食でしょ~」

たすかに息子は毎朝ご飯とお味噌汁。週末とて同じ。夫と娘は週末はパンを食べまつ。

手前がわたす、奥が娘の洋定食でつ。

f0036018_19504752.jpg


卵はスクランブル、目玉焼きなど好きな焼き方を選べパンもトーストやパンケーキ、グリルドチーズサンドなどから好きなもを選べまつ。

さんざん悩んだあげくわたすは卵は両面焼き目玉焼きパンはパンケーキをチョイスしますた^^b

パンケーキは家では滅多に焼かないのでここぞとばかりにパンケーキ♪

目玉焼きは一つでいいからフルーツが少々でもあると嬉しいざますね~。

朝から卵二つはコレステロールが心配ざんしょ^^;

子供達にパンケーキをあげたり目玉焼きをあげたりして食べた量は少し減りますたが全部食べたら

まさかの743cal前後でつ(結構カロリアス)

朝っぱらからそんな恐ろしいカロリーは食えねえずら~(笑)

あーだこーだと話しながらのモーニングはなかなか楽しい時間ですた^^

そうそう隣の席はお一人様の中年の男性ですた。服装はスポーツ系(ウィンブルゾンに半ズボン、スニーカー)

わたすが小声で 「たぶんジョギングかウォーキングの帰りにファミレスでモーニングって感じじゃない?」

娘 「きっとそうだよ。」

息子 「なかなかいい休日の過ごし方だよね。多分ワンランク上の旅をする人なんじゃないかな」

夫&わたす&娘 「・・・・・・・・・」   ↑言ってる意味がわからねえずら(爆)

てな具合で隣にいた紳士の背景にあるものを勝手に推測する一家。

わたす達より先にお店を出た紳士。窓際の席だったので駐車場が見えます。

するとさっきの紳士が颯爽と車に乗り帰って行きますた(ーー;)  走って帰って欲しがった・・・(笑)

推測は丸外れ

人を見る目が欠如すている事に気がついた4人なのですた~(^^;)ダハハ。

すかす朝のファミレスは色んな人がいて人間ウォチングが面白いざますよ~。

皆さんも来週末あたりいかがでつか?^^ 

そすてこの日の夜は友人宅で酒盛りざます~♪それは次回の更新で・・・(^m^)オヤスミマンモス~♪


***

[HAND*BERRY]のご予約・お問い合わせはhandberry@excite.co.jpまでどうぞ^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-09-13 20:29 | 好きな事*好きな物