<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*スペインな夜*


ブザービートに出演している山Pの胸筋にビックラこいてるわたす(@@:)スンゲ~わたすより大きいかも~(爆)


そんな胸筋にやられつつ昨夜はテニスサークルの「暑気払い」納会に行って来ますた^^b

今回のお店はスペイン料理でつ。

お店はこちら

まずはビールで乾杯♪(画像なし)

今回はメンバーのWさんが一人3000円のコースをオーダーしてくれていますた^^

前菜盛り合わせ(二人分)♪

f0036018_2002089.jpg


店内暗しで写真が鮮明でなくてスミマソン^^;

手前右=小鰯のマリネ 手前左=キノコのマリネ?奥右=ツナクリームのパプリカ詰め?奥左=ポテトサラダ

小鰯は臭みもなく程良い脂の乗り具合でお酒のアテにgood♪キノコのマリネは可もなく不可もなく(笑)
ツナクリームのパプリカ詰めは斬新なアイディアもさることながら濃厚なツナクリームとても美味しかった♪
ポテサラはパプリカがふってあるだけなのに味に深みが出ますね。
籠盛りで出てきたバケットにのせて食べたら美味しゅうございますた♪

お次は海老のガーリックオイル炒め♪

f0036018_20122496.jpg


これは見たままのお味ですた(笑)オイルをバケッドにつけて食べたりして2度楽しむ♪

そすてロメインレタスのサラダ♪

f0036018_20142077.jpg


ロメインちゃんを丸ごと焼いてからソースをかけたものと思われまつ。

これを見たメンバーの一人が「いや~!白菜~だわ~!!」ほざき叫び
「シッ!ロメインレタスよ!」と小声で返した事は秘密(笑)

それにしても斬新なサラダですわ~(@@;)ソースの成分がまるで解らず・・・(^^;)要修行

でも美味しくって四分の一っ個を完食~♪(結構カサがあり苦戦・・・笑)

そすてお待ちかねのパエリアちゃん♪の登場でつ。(8人で3つ出てきますた)

f0036018_20202553.jpg


ひゃ~パエリアを食べるのは何年ぶりぶりかすら・・・???
大好きなムール貝ちゃんがわたすを呼んでいる~♪
わたすがムール貝好きと知っているメンバーHさんが貴重なムール貝をわたすのお皿に運んでくれますた。
「あなたは天使のようなお方でつ♪」
Hさんの優しい心遣いに感涙するわたす(;;)スマナイネ~。

家でパエリアを作ろうと思うと材料を揃えるのが大変・・・^^;息子からリクエストがかかってますがはぐらかしていまつ(笑)なんでも以前わたすがこさえたパエリアがとても美味しかったそうで今だその味がわすれられないと涙ながらに話す息子(爆)でも悲しいかなおかあさんはそのエシピを覚えていないのだよ。
今年中には作るからもう少し待っててね(^^;)

久しぶりのパエリアは旨かった~♪

飲み物はビールの他にサングリアやスパークリング赤ワインなどを飲みますた。

f0036018_2029286.jpg


サングリアも久しぶりに飲みました。フルーティーで芳醇な味わいざました♪

お家でも作れそうですね♪

てな具合でスペインな夜を堪能させて頂きますた。

メンバーのみんな楽しいひと時を有難うございますた~♪^^ 



スペインと言えば情熱の舞フラメンコ!!

実はわたすフラメンコに魅せられています。

と言っても観に行った事もないし習った事もごじゃいません。

でも一度あのフラメンコを踊ってみたいといふ願望がありまつ(胸の奥深くで・・・笑)

フラメンコギターと奏でる妖艶な踊りと雰囲気・・・。あの独特な世界に血が騒ぐのです。

な  ん   て

こっぱずかい戯言を言ってしまいますたが

遠い将来スペイン料理店で髪に花を挿しスカートを翻し

妖艶に踊っているわたすを

見かけたらその時はぜし声を掛けておくんなまし・・・(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-31 16:58 | ツボな店

*なんだか・・・*

一週間が早いですね~(^^;)

お天気も安定せず暑いと思ったら涼しくなったり晴れと思いきや雨が降っったり。

九州地方の降雨量は凄まじく被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます。



話は変わり・・・

f0036018_19244739.jpg


いきなりの「カツ丼」画像。

これはある日の息子の朝ご飯なんざます。昨晩揚げたカツを食べそこなった息子。

翌朝カツ丼となって登場。美味しそうに平らげる息子。アンタの胃袋どないなってまんねん(ーー;)

これこそが若さといふものなのか・・・オバハンにはわかりましぇん。


北海道の友人より届いた殻付き帆立。

f0036018_1924046.jpg


f0036018_19241275.jpg


新鮮な帆立はそのまんま東で味付け不要。

「なまら旨いっしょ!!」

一気に3個食らう(笑)

これは知人の沖縄土産。

f0036018_19335376.jpg


塩ちんを食すのは初めてでやんす。結構甘いですが塩も入っているので甘じょっぱい。

f0036018_2023483.jpg


甘いものを食べた後ってしょっぱいものが欲しくなるじゃないですか。(魔の輪廻)

それが無いつーか一つで両方味わえる幻のお菓子ざんす(爆)
でも沖縄のお菓子で一番美味しいお土産は紫芋タルトだと思ひまつ(^^)b

そすてこれは先週六本木で再会すたFさんからのお土産。

彩花の宝石(シークワーサー)ざます。

こんな可愛い缶に入っています♪(これは小物入れにとっておこう)

f0036018_1941451.jpg


お砂糖がまぶしてあるゼリーざます。夏らしい涼しげなお菓子ですね♪

f0036018_2052725.jpg


そして最後はこちらのランチ。

このお店は好きなデリが3つか4つ選べます(価格によって)ご飯も雑穀米、白米、パンを選べ(雑穀にするとプラス¥100になる)デリも温かいデリは2つ目からプラス¥100?か¥80?になります。


わたすのセレクトはレバー煮(名前失念)このレバー煮が美味しくて大好きざます。牛肉と南瓜のサラダ、夏野菜のタイ風カレー雑穀米でやんす。

f0036018_19481912.jpg



飲み物はプラス¥200で飲めます。全部で¥1000ちょっとでバランスのよい食事がとれます^^

選べる楽しさがあるので時々来ます。一人で食べる時にいいかも♪(この日は3人ですた)

ちなみに娘のセレクトは・・・

f0036018_19532082.jpg


なんか炭水化物系が多いかも・・・(笑)

この他にも夫の出張土産の「もみじ饅頭」も食べますた(TT)

てな具合で先週も食べてばかりの一週間ですた(^^;)

薄着の季節こんな事でいいのだろうか・・・(ーー;)ムム。

*おまけ*

f0036018_203526.jpg


¥100で購入すたコップ。色合いと形がお気に入り♪こうゆうものを見つけた日はちょっと幸せ♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-27 20:00 | お土産&頂き物

*3年ぶりの再会ランチ♪*

ここ数日アホ息子がPCを独占すてますて更新が遅れてしまいますた(^^;)

なんでも大学の夏休み前レポートを提出せねばならないらしくて今頃テンパリまくりてんやわんや。

追い詰められないとやらない性格は誰に似たんだか・・・(笑)←オメーだよ。

さてさて連休の2日目は六本木にある東京ミッドタウンへ地元友Hさんとお出掛けしますた^^b

何故ならば3年ぶりに旧友Fさんと会う為でやんす♪

今回ランチを食べるお店はなかなかの人気だそうで開店前のam10:50に待ち合わせしますた。

まだ人もまばらなミッドタウンは静かでスタバのテラスでは外人さんがコーシーなどを飲んでいて

昼間とは違う風景ですた^^いい感じ♪

下からミッドタウンを見上げてみると・・・。

f0036018_12115815.jpg


高すぎてテッペンまで写らねえずら・・・(ーー;)

涼を呼ぶ演出かな?ガラスの上に水が流れておりまつ。

f0036018_1212845.jpg


中へ入ってみるとまだまだ空いていてこりゃ一番乗り?と思いきやお店へ繋がる通路はまだシッターが閉まったままでつ(^^;)どうやらam11:00ピッタシにならないと開かない模様・・・。
シャッターが開くのを待っているうちに人がどんどん増えてきますた(@@;)ゲッ。
そうこうしているうちにFさんのお姿が!!
暫し再会を喜びあう3人の熟女(爆)
するとガードマンさんが仰々しく出現すてシャッターがゆつくりと開いてきます。
完全に開ききるまではアリンコ一匹たりとも通さねえぞオーラを放つガードンマンさん!!
(両手を広げ仁王立ち状態でし)

知らながったわ~こんな緊迫すたミッドタウンの素顔を・・・(笑)

シャッターも開き目的のお店へいざ出陣!!

向かったお店はピッツェリア・トラットリア ナプレさんでつ。

店内は天井が高くとても明るくテラス席もありなかなかよさげな雰囲気ざます。

f0036018_1335439.jpg


素敵なテラスですたが今の時期テラス席は暑いかも・・・それに紫外線も怖ひわさ。

イタリアンなのでワインを飲もうと思ひますたがメニューにワインらしきものが見あ当たらず(^^;)

無いわけないんだけどなぁ~・・・(??)得意の見落としか。でも3人が見落とすつーのもねえ(ーー;)

今だトワイライトゾーン(笑)

でもってビアで乾杯♪(ちなみにHさんは「これは白ワインベースの飲み物だと思うわ♪」と言ってオーダーするも出てきたものは赤い飲み物だった(爆))

f0036018_13411477.jpg


泡がきめ細かくて美味しかったざます~♪家でこの泡が出せればいいのにな~。

食事はランチコースにしようと企んでいたんざますが休日はランチやってないのよね~。

これはわたすが事前に調べておいたにもかかわらず見落としていてメニューを見て絶句(@@;)ヒィ。

「そんなバナナ~」     どん引き必須ギャグ。

仕方なくアラカルトでオーダーしますた(みんなメンゴ)

まずは魚介類のマリネ?

f0036018_13473640.jpg


大好きなムール貝が入っています♪

f0036018_13481692.jpg


大きめの魚介が沢山入っていて満足したのですがマリネ液がやや酸っぱかったでつ。

マリネ系は大好きなのですがもう少し柔らかい味であればなおよろし。

そすてパンが運ばれてきますた~。(これはオーダーしていませんでしたのでサービスだと思われまつ)

写真撮り忘れ・・・(^^;)

お次はピザ。ムロンオムロンマルゲリータざます。

f0036018_13562338.jpg


ピザといえばマルゲリータでせう。こちらのお店の名物ざます。

皮がモッチモッチ薄めで美味しかったざます~♪

そすてパスタ。牛ほほ肉のジェノバソースペンネ?名前忘却

f0036018_13545357.jpg


見た目より量が多くてお腹がはち切れそうざました。   (TωT)もう食えねえ。

3人でシェアするも全ての料理がボリュームありでデザートは無理(^^;)

お料理はどれも一品¥2000位でビールは¥800(やや高め)ですた。

一人3000円弱なので高いか安いか分かりませんがランチコースの方がお得なのは確か(笑)

腹ごなしにウンドーショッピング♪高級なものから庶民価格のものまでバラエテイーに富んでます。

ひとつ50数万のちっちゃーーーーーーーーいカエルのチャームあり、2膳で百数十万の夫婦箸ありで

眼の玉が飛び出ますた

友人と「あの箸でなにを食えっつーのよね~。納豆なんか食えねえじゃん」と品のない会話をしていますた(爆)

さんざ歩き回り最後にわたすがたびたびブログに載せている浅野屋さんへ寄りパンを買いがてらお茶タイム♪
ここのイートインなかなか穴場かも。イスもゆったりしていて飲み物やスープ、パンも食べられるし
ランチセットなんかもありここで軽く食事すて京はやしやさんでパフェを食べるつーコースもいいかも^^

ミッドタウンは高級店もありますが食品部門は庶民価格のお店も多くなかなか楽しい所ざます。
外には芝生の公園もあり夕方からは色々な催しなどが開かれており楽しそうですよ♪

それにすても空白の3年間を感じさせない再会ですたね。
やはり女同士は楽しいわい♪
来年の春は韓国旅行に行こうかなんつー話も出ますて本場もんの韓国料理とエステで綺麗になろう!!と鼻息も荒く岐路に着きますた。
Fさんが埼玉在住といふ事もありなかなか会えませんですたがこれからはせめて3か月に一度くらい会いたいなぁ~と思いますた。
Fさん、Hさん楽しいひと時を有難うございますた♪^^

以上日食を見損なったマヌケなわたすのレポですた(^^;)26年後なんて生きてるかどうか・・・(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-24 12:27 | 行楽&日帰り遊び

*連休一日目*

今日で三連休も終わりざますね~。

今日は珍しく過ごしやすい一日ですた。

吹く風が涼しくて窓を開けておくと爽やかな風が入ってきますた。

一年中こんな気候だったらいいのにな~♪^^

さてさて連休の初日はこの映画を観てきますた(←音が出ます)

この映画は一作目からいつも家族で観に行っている映画ざます。(今回息子は私用で一緒に行けず)

まだ観ていない方の為に感想はあえて言わずにおきましょう(笑)

「えっ!!まさかっ!!そんな~!!」

な展開ですた・・・(^m^)

映画を見終わり腹ぺこな一同

この日は韓国料理をチョイスしますた。

暑い日は辛いものを食べて汗だくになりませう。


まずはもやしのナムルとカクテキ

f0036018_2027028.jpg


石焼ビビンバと冷麺

f0036018_20262112.jpg


石焼ビビンバ大好き♪ユッケジャンクッパも同じ位好き♪

でも冷麺はやや苦手^^;過去に一度だけ美味しいと思える冷麺を食べましたが基本的に苦手かも。

初めて食べた冷麺が輪ゴムっぽい麺で味もイマイチだったからトラウマになってるのかも・・・。

プルコギとチャプチュ

f0036018_2028478.jpg


このプルコギがバカ旨ざますた。チャプチュは奥にチラっと写ってまつ。
チャプチュの春雨ってプニプニしてて好きざます。日本で売っている春雨と違うのよね~。

ブルコギライス?とスンドゥブ

f0036018_20343433.jpg


プルコギライスばか旨。甘酸っぱいタレがかかっててプルコギの甘みと絶妙にマッチ近藤ですた。

f0036018_20344442.jpg


スンドゥブはお豆腐と浅利が入っていてチョーヘルシアス♪ご飯にかけても旨し。

いや~韓国料理って美味しくてヘルシーでいいですね~。

毎日食べたい位ざます。誰か毎日家にきて韓国料理を作ってくれないかな~(笑)

韓国の方の美肌の秘訣はやはり食べ物にあったんざますね~。

いつか本場の韓国料理を食べてやる~♪


*連休2日目の舞台は六本木でランチざます♪お楽しみに~♪^^*
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-20 20:45 | お昼ごはん*

*お昼ご飯はアフタヌーンティー?!*

あ・・・暑すぎる・・・(ーー;)

そんな灼熱地獄の中今夏最後のテニスサークルがあり

生きる屍となって帰ってまいりますた(TT)



さてさて先日娘と共にカロリアスなアフタヌーンティーを食すてきますた^^

f0036018_20301691.jpg


娘を産んで良かったと思う瞬間ざます。←そこかよ。

一番すたのトレーにはサンドウィッチ♪

f0036018_18523510.jpg


卵は焼いてあるものではなくゆで卵&マヨの方が好きだな~。

でも本当はアフタヌーンティーって胡瓜サンドじゃなかったっけ?(笑)

胡瓜サンドって何気に美味しいと思ひまつ。

ちなみにベッカム様が好きなかっぱ巻きもたまに食べると美味しいよね~♪

真ん中のトレーはスコーンざます♪

f0036018_18553218.jpg


このスコーンはなかなか美味しかったざます^^最後はボロボロになったけど・・・(笑)

そすて一番上のトレーはバナナとチョコのワッフルとチーズケーキざます~♪

f0036018_18591786.jpg


これは娘と半分づつシェアしますた^^どちらも美味しかったけどワッフルが特に美味しかった♪

飲み物はわたすがコーシーで娘は紅茶。

本来ならば紅茶で楽しむべきなのでしょうがコーシー党のわたすはあくまでもコーシー(笑)

ケーキを食べた後コーシーを飲みたくなるのはわたすだけ?(^^;)

これをお昼ご飯の代わりに食べたんざますが夜までお腹が空かず夕飯はゴーヤチャンプルを少し食べただけ。


翌日は体重が減少すてますた^m^ウシシッ。

甘いものって腹もちがいいのかすら???
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-15 20:31 | お昼ごはん*

*小さな幸せ*

今日は暑かったざますね~(^^;)

もしや梅雨が明けちまったんでないかい?と疑いのマナコ  (¬¬)チラミ。

暑くなっても食欲は落ちず・・・(ーー;)ワテの胃袋はどないなってまんねん。

とあるお店で食すたパスタ。(サラダ&ビシソワーズ付き)

f0036018_19532631.jpg


炙ったホタテ(ホタテは大好物ざます)と鮪と夏野菜のパスタなんざますが思いのほか美味しくって

まさかの完食!!ヤベ~。

話は変わり・・・

最近家族揃って食事なんて場面がめっきり少なくなった我が家(^^;)サビシ~。

昨日の日曜日は珍しく全員家に居ますた@午前中

こんなチャンスはそうそうあんめえ。 Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪



「外さメシ食いに行くべえ!!」

と子供達を叩き起こすわたす(^m^)オキレ~!

食べ物につられてついてくる子(爆)

ハマ(横浜)のみなとみらいまで焼肉を食べに行きますた。

4人一緒の車内。

こんな光景も久しぶりざます(;;)号泣

f0036018_2031337.jpg


他愛もない話をしながらみんなでご飯を食べる。

こんな当たり前の事がこの日はとても嬉しかった^^

帰りの車中ではお土産に買ってきたお菓子やパンをつまみ食いしながら帰宅。

抹茶のワッフル♪
f0036018_2053377.jpg

クランベリーとクリームチーズのパン♪
f0036018_2054358.jpg


いつかは親元を離れて行く子供達。

それまではこんな小さな思い出を沢山作ろう♪^^


そすて今晩は娘と二人ご飯(^^;)元の黙阿弥状態でし・・・(笑)

海老とアスパラの豆乳ペンネ

f0036018_20131523.jpg


女子2人なので(笑)ヘルシアス仕様にしますた。

後はポテトとソーセージのマヨ焼き~♪(ヘルシアスなペンネを無かったことにする一品・・・笑)

お供に赤ワイン(^0^)▽

一人で食べる食事にも慣れてきたけど誰かが一緒だとやっぱり数段美味しいなぁと思いますた^^*
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-13 20:20 | お昼ごはん*

*これ美味しい♪*

今日の突風は尋常じゃあながったです。

マンションンごと吹き飛ばされるかと思いやすた  そんなヴァカな


毎年届くトンモコロシ。←となりのトトロ@メイちゃん語

f0036018_194371.jpg


このトンモコロシ甘ぐてなまら旨いのさ~。

f0036018_196087.jpg


一気に茹であげる・・・。

そすて食らう。

f0036018_1964767.jpg


止まらねえずら。

こちらも毎年届くブツ大和芋ざます。

f0036018_1983924.jpg


摩り下ろしてご飯にぶっかけるのが一番美味しいんざますが今回は煮バージョンにもトライ。

なまら旨し

そすてこれも頂き物の新潟産の日本酒ざます。

f0036018_1911197.jpg


「ジョウゼンミズノゴトシ」と読みまつ。



読めねーよ  漢字検定不合格確実(爆)

キリっと辛口喉越し良くキレもよしでわたすのタイプ♪久々日本酒は美味しかったなぁ~。

この時期はがよろしおすなぁ~。

最後は自腹で購入すたものby夫の大阪出張土産(笑)

f0036018_19135971.jpg


大阪名物たこ焼きざます。

f0036018_19145415.jpg


旨っ!!

この時期はほぼ頂き物で食いつないでおりまつ。

不景気の昨今とても有難や

そう言えばボーナス出たとちがいますの。

幾ら下がったか出たか聞いてないし・・・(ーー;)

今夜早速聞いてみんべえ。まさか出なかったとか・・・(;;)

聞くのが怖ひ



*コメント欄不定期に開いております。ご了承下さいまし。(^^;)

尚、皆様のブログはいつも拝見しております^m^

[PR]
by anzumadamu | 2009-07-10 19:24 | 料理

*銀ブラはいと忙しい・・・♪*

週末は銀ブラしてきますた~♪^^

夫が運転する車でいったんざますが途中東京タワーが見えて「ああ、東京へ来たんだな~」と思ひますた^^;←完全おのぼり状態でし。

f0036018_1912425.jpg


東京タワーを見るとこの映画を思い出します。

ドラマでも映画でも泣いてしまった^^;・・・。大泉洋さんもオダギリ・ジョーさんも良かったな。

銀座に到着すて車をデパートのパーキングに止めランチをば食べに日水土さんへ。
f0036018_12412578.jpg


このお店人気店の為夫が予約を入れておいてくれますた^^

見渡すと男性は夫一人ですた^^;女性に人気があるお店みたいですね。

季節野菜のハーモニーランチをオーダー♪
前菜
f0036018_1240344.jpg

人参とトウモロコシが甘かったでつ♪ピンクのソースは梅風味ですた。
メインのプレート♪
f0036018_1241958.jpg

野菜ばかり・・・(笑) 盛り付けが綺麗ですた^^グラスに入っているのはガスパチョでつ。
あと手前にある丸茄子の田楽にトウモロコシソースがかかっていたのは新鮮ですた。
これだけの野菜が一度に摂れるなんて体の中が綺麗になりそうでつね。
あとはは7分づきの自然栽培米と天然醸造味噌のお味噌汁が付いてますた(茄子と大根)

野菜ばかり食べたら肉か魚が食べたくなり2000円のコースにすれば良かったと後悔^^;

そうそうこのお店は照明が可愛かったんざます♪

f0036018_12503278.jpg


ほおずきバージョンもありそれがすご~く可愛くてツボりますた(**)欲しい~!(笑)

お腹も満腹になり腹ごなしに散歩&ショッピング♪

銀座にもこげな家屋が残ってるんざますね~^^

f0036018_13331914.jpg


窓辺の朝顔が都会のオアシスになってますた^^いいなぁ~こうゆう風景♪

f0036018_13333729.jpg


心が癒され再び歩いているとまたまた風情があるお店を発見!!

f0036018_13335720.jpg


「酒蔵?」  飲み屋だべか。

その後北海道のアンテナショップでソフトクリームを食べたり(ここのソフトクリームは夫が一度食べてみたかったそうなんですがいつもスーツ姿の為食べたくても食べられなかったそうでつ^^;)

f0036018_12595335.jpg


念願のソフトクリームを食べられてご満悦の夫ですた(笑)

そして次は沖縄のアンテナショップでソーキそばを買い

松屋さんの地下食料品売り場で浅野屋さんのパンを買い銀座三越こちらの蜂蜜を買い夫としばし別れ
わたすはプランタン銀座のバーゲンへ・・・(^^;)すでに足が棒(笑)

一通りバーゲンを見回り待ち合わせのカフェへ・・・。

こちらのお店の名物モンブラン(630円)とコーシー(840円)をオーダー

さすが銀座プライス・・・たけえよ・・・(ーー;)

f0036018_13115884.jpg


f0036018_13144358.jpg


でも美味しかった♪(この値段で不味かったらテーブルをひっくり返してますた。夫払とはいえ・・・爆)

この日の銀座は尋常じゃない混みっぷりざますた

平日仕事場でしか来ていない夫もこれにはビツクリ(@@;)

歩いている人も観光客が多かったみたいです。

銀座は平日に行った方が良さそうですね・・・^^;

おまけ

f0036018_13341523.jpg


気になったお店(飲み屋)  なんか凄い・・・(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-06 19:02 | 行楽&日帰り遊び

*最近思ふ事・・・*

あれよあれよといふ間に月日は流れ気がつけばなながつ(==;)  嘘だといって。

流れるままに身を任せていたら焼きそば食いて~~~!!モードになり

蒟蒻焼きそばを作ってしまいますた(一応ダイエット中なので・・・笑)

f0036018_20515223.jpg


糸蒟蒻を湯がきカラカラになるまでカラ炒りし(蒟蒻臭を消す為)キャベツ、桜エビを入れ鶏がらスープとソースで味付け。青海苔を買い忘れるといふ失態を犯す。

やっぱし中華麺で作った方が旨いっす(^^;)豚バラも入れて。

胡桃と黒胡麻入りの胚芽パンにチーズとハムをのせて食らう。

f0036018_20561327.jpg


いと旨し

夫が買ってきたオッサレーな蜂蜜。パンに塗ったりお料理に使ったりと大活躍の結果残り僅か・・・。

f0036018_2058317.jpg


こちらの蜂蜜なのでつがサラッとしていて食べやすいんざます。夫が買うてきたのはロングサイズざます。

あすた銀座さ行ぐがら買ってくんべえ。

などと日常的なことをウダウダと綴りますたが最近ふと思う事があるんざますよね~。


それは一人でも生きていけるかという事。・・・なんか大袈裟でスミマセン^^;

子供達も大きくなり夫も仕事で遅くなることが多い。

そうすると夜一人で過ごす時間が多くなるんざます・・・。

いつかは子供達も独立し自分の人生を生きて行く事になるでしょう。

夫婦とはいえいつかは一人になる時期が来る訳でして・・・。

そんな時一人で生きて行く術を今から準備しておかなくてはと思ってしまうのです。

まだ早いと思われる方もいると思いますが人間はいつ何があってもおかしくない生き物ですし

自分の力で生活していかなくてはならない事態がないとも限らない。

そうなったら自分の生活位は自分で面倒みるくらいの力は蓄えておかないと・・・

な~んて思う事があります^^;  こんなわたすでも・・・(笑)

人は結婚してもしてなくても子供がいてもいなくてもいつかは一人になる時がくるんざますよね~。

そんな時気の合うお友達がいたり趣味があったり仕事があったり目標があればなんとか生きていけると思うんですよね。

最終的には「自立した自分」を目指しているんですがね~。

どんな状況でも「自立した自分」って大切な気がする。

こんな事考えるわたすって変なのかな~(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-03 21:01 | 料理

*NIKU*

最近牛肉食べてないなぁ~と思ひこの日のお外ランチは
吉祥 横浜店にてすき焼き定食を食らう。
f0036018_8361531.jpg


美味しそうでしょ?おっとその前にこれをグビっと(笑)

f0036018_13124965.jpg


皆さまにも一口(^m^)←久々

f0036018_13132424.jpg


ふぅ~旨い!!

ちなみに夫は銀鱈の西京焼きと野菜の煮物定食でヘルシーに^^

f0036018_13155293.jpg


この西京焼き程よい漬け具合で美味しゅうございますた♪

窓の外には日本丸が・・・

f0036018_13183783.jpg



デザートは夜が楽しそうなカフェに移動すてワッフル(半分ずつ)とカフェラテ。バニラと抹茶のアイスがのっていますた。

f0036018_13173114.jpg


ワッフルなんて食べたの久しぶりかも。夫は初めて食べたんだって(笑)

この所週末は外ランチばかり・・・^^; 

今週も夫がお勧めの銀座のオーガニックなお店へ行く予定(人気店で予約は3週間前にしておいたそうでつ)

妻をこれ以上肥えさえてどうするんだべ


NIKU繋がりである日の家の夕飯をば。(いきなり庶民の食卓画像・・・笑)

焼き肉・サンチュ・ポテトサラダのワンプレート

f0036018_13231285.jpg


サンチュにお肉とご飯を巻いて食べてもらいますた^^b ポテサラはわたすが食べたくて作りますた。

唐揚げ・ネギトロ巻き・茹でトウモロコシのワンプレート

f0036018_13244829.jpg


この日はとても暑い日で唐揚げを揚げてたら汗だく(--;)揚げ物がイヤな季節となりますたね~。

わたすプレートは小皿仕様(笑)唐揚げは一口サイズのミニざんす。
f0036018_13251928.jpg


デザートはお中元で頂いた佐藤錦のサクランボ♪

f0036018_13293313.jpg


貰わなきゃ来年まで食べられないんだから味わって食べなはれ」
子供に言い聞かせるわたす(爆)


最近はお肉よりもお魚を選んでしまう。ヨルトシナミには勝てず・・・(笑)

だからこそたまに食べるガッツリお肉が美味しいのかもね^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-07-01 08:36 | ツボな店