<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*自由が丘でランチ&ワイン♪*

先日、ジモトモしーどさんと遠征ランチに行ってきますた~♪^^

向かった先は自由が丘ざます。

大井町線に急行ができてより近くなった自由が丘♪

さてさて鼻息も荒く戦闘態勢満々でお店に到着~(^00^)=3 ブヒッ。

なんせこのお店前菜・ワイン・ソフトドリンク・パンが食べ飲み放題&パスタorピザ&デザートの

ランチが1800円!!(安いざます~♪しかもクーポン持参で1600円!!笑)

しかも野菜は有機栽培の野菜を使っているそうです。

まずは白ワインで乾杯~♪

f0036018_10463799.jpg


白ワインは一応冷えてますた(笑)

前菜を4品チョイス。わたすはイタリアンの前菜が大好きなので期待していたのですが

割りと重目な前菜テイストですて前菜とふより副菜的なメニューばかりですた^^;

野菜のパイ仕立てカレー風味?・お豆と野菜とバケットのサラダ?・揚げ南瓜?・野菜の煮込み?など

f0036018_14283089.jpg


これだけでお腹が一杯になりそうです(笑)

他には自家製パンや野菜のパエリア、ピーマンと挽肉の炒めもの、ハニーメロンなどがありますた。

メインのマルゲリータ(ピザはこの一種類だけ)

f0036018_14351296.jpg


ヤリイカとなんとかのパスタ(名前忘却^^;)

f0036018_14361553.jpg


二人でシェアすて食べますた。

赤ワインも飲みますた^^

f0036018_1437086.jpg


最後にデザートのお豆腐と黄粉のブラマンジェ?

f0036018_1438795.jpg


こちらのお店は一応ワンクール一時間半だそうです。じぇんじぇん知らずお店の方に言われて気づく・・・。

しかもその時点で20分オーバー(--;)モウシワケナス。

この値段でワイン飲み放題でしたのでまあこんなものかなぁ~というのが正直な感想でつ^^;

前菜のメニューをもう少し改善していただければよろしいかと・・・リピートは???かな(笑)

お店にもコーヒーがあったのですがなんせタイムオーバーざましたので別のお店でコーシータイム♪

行ったお店はイデーカフェ自由が丘店

f0036018_1446178.jpg


なかなかお洒落な店内ですた♪^^窓際の席から向いにあるスタバの店内を傍観しつつお喋り(笑)

自由が丘は今月2度目ざますがまだまだ奥が深そうな気がしますた。

バーゲンを開催中のお店もチラホラ。雑貨好きのわたすには堪りまセブンの界隈です~♪

こうして色々なお店を開拓するのも悪くないざますね。

今はネットで口コミなどが載っているのでいいのか悪いのか直ぐに分かりますが人の好みは様々なので

自分の舌で感じてくるのが一番確実ですね。

期待して行ったお店がイマイチだったりあまり期待していなかったお店が意外とイケたり(笑)

そんなバクチ的感覚も面白いところ。

次はどこへ行こうかな~^m^

あの~ダイエットはどちらへ・・・←皆様の声なき声。
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-29 10:47 | ツボな店

*たまにはこんな夜もある・・・*


だ~~~れも帰ってこない夕餉

そんな夜はお刺身を肴にカップ酒(爆)

f0036018_14203928.jpg


これが結構楽しかったりする・・・(^m^)~♪ヒヒヒ。



*次回は自由が丘でワイン飲み放題ランチ?!ざます^m^*
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-27 14:21 | 好きな事*好きな物

*最近のハマリもの~♪*

胡瓜の辛子漬け~♪
f0036018_14373125.jpg


もはや毎夏の定番だわさ~♪^^

カカオ率が高いチョコレート~♪
f0036018_14381146.jpg


最初は苦くて苦手だったけど今は好き♪これを食べると今まで食べていた100円のチョコが甘く感じる^^;
今や82%カカオでもOKざます。

グラノーラ~♪
f0036018_14402949.jpg


これ美味しい♪小腹が空いた時に丁度よいわ~♪美容にもよさげだし~♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-24 14:42 | おやつ

*プチ・ハッピ~♪な事*

昨日息子が「命の尊さを学ぶために余命一か月の花嫁(音出ます)を観に行ってくる」といって出掛けた。

with男友達・・・(ーー;)野郎同志・・・いいのかこんな状況で(爆)

帰って来た息子に「どうだった?」と聞くと

「号泣した」と一言。

明日が来ることは奇跡なんだよ

と言っていた主人公・千恵さんの言葉の重みを少しでも理解できたみたいでよかったな。

ちなみにわたすはTVのドキュメント番組を観て号泣しますた(;;)

そういえばルーキーズまだ観に行ってないし・・・(^^;)ヤベ~終わっちゃうよ。

ちなみにわたすは平塚平役の桐谷健太さんが好きでおます^m^ワイルド系に弱い(笑)



さてさて前回の更新でプチハッピーな出来事があったと鼻の穴をおっぴろげて告白しますたが

プチハッピーな出来事とは昼食後初めて行ったお店でこんなものや・・・

f0036018_13551479.jpg


これ色合いやフォルムが気に入って購入すた美濃焼きのティーポットざます。(そこはかとなくヨーロッパ系のかほりがしますたが日本製だったとは・・・^^;)

f0036018_13562052.jpg


アルミ製の可愛らすいジョーロ(アルミ製の物はわりと好き)などを買ったんざますが

レジに持って行くとお店のご主人にティーポットだけのプライスを告げられ

「こちらの分(ジョーロ)はオマケします」といふではありませんか(@@;)ギョエ

わたすが((゚m゚;)アレマッ!そ、そんな~~~とシドロモドロになっていたら

「来週、新しい商品が沢山入ってきますので又来て下さい」と満面の笑み。

なんつーかいい人やな~(笑)

人情あり~の商売人魂あり~のでこれもリピート客を確保する心意気ってやつざますかすら。

誰でもオマケしてもらったらり、とても感じの良い接客を受ければ

又来ようかな~と思うのが人の常ざますもんね^^

こうゆう出来事はその日一日をハッピーにしてくれますね~♪^^(クイーンオブ単純なやつ)

わたすもプチハッピーを与えられる人間になりたひ。

その前に真人間にならなくてわ・・・(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-23 14:33 | ツボな店

*帯に短し襷に流し?!*

外でご飯を食べる時ってどのお店に行こうか悩みますよね~(?3?)どうすんべ。

大抵は馴染みのお店か通りがかりに目についたお店にする事が多いんざますが

今回は両方バージョン(笑)

まずは焼きたてのパンが売りのサンマルクさん。

ランチコースが一番お得なのですがこの日はアラカルトからお魚料理をチョイス♪

わたすは金目鯛のグリル にんにく風味の香草わさびソース(税込1669円)

f0036018_9473550.jpg


相方は北欧産サーモンのグリルチャウダー風クリームソース(税込1144円)

f0036018_9475288.jpg


それに食べ放題の焼きたてパン食べ放題とコーヒーのセット(税込577円)を付ける。

f0036018_94838.jpg


焼きたてのパンは熱々でどれも美味しい♪
以前はもっとパンが大きくて冷めてるのもあったけど今回はサイズも小さめで
どれも熱々改良されたのかすら♪
プチサイズになっているから色々な種類を食べられるのも女性好み~♪(笑)

ただお料理が出来るまで少々時間がかかるのでその間「パンはいかがですか?」と

パン係りの方が焼きあがったばかりのパンを持ってきてくれる。焼きたてのパンはどれも美味しそうなので

ついつい「じぁあ、これとこれを♪」と言ってしまいパン皿が開く事はない(^^;)

お料理が運ばれてくる頃には腹6分目位になっている・・・(爆)

お腹が空いているバヤイ前もって小さなパンを2つ位食べられるのは有難いんですけどね^^

それにホールの男性方はとても感じが良かったんざます(女性はイマイチ愛想なし・・・爆)

このお店はちょくちょく行くわけではないのですが(一年に一回行くか行かないか・・・^^;)

駐車場も完備されているし、焼きたてのパンが食べたくなったら気軽に入れると所がいいですね。


さお次は車で通りかかって表看板のメニューに魅かれて入ったお店ざます。

有機栽培のお野菜やお米、卵、新鮮なお魚など素材に拘ったメニュー構成がツボですた。

ランチメニューは2種類・コーヒー付きで1400円位だったかな?

f0036018_107282.jpg


水蛸のカルパッチョセット
前菜?っぽい蛸のカルパッチョ
f0036018_1084954.jpg

この蛸ちゃんがすんごく柔らかくてオッタマゲた(@@;)
でもご飯のおかずよいふよりワインのアテにピッタシだわさ!!(この日は飲まず・・・笑)

メイン?は鯛のネギ味噌焼き&有精卵の帆立いりオムレツ&焼きズッキーニ

f0036018_10115769.jpg


これに秋田の特別栽培米と福島のナントカ味噌のお味噌汁、コーヒーが付いておりますた。

相方が注文すた鮪のカルパッチはこんな感じ。(鮪は下にもう2枚ある・・・笑)

f0036018_10133477.jpg


このお店お魚も新鮮だしお料理自体はとても美味しゅうございますた^^b

すかす、食後のコーシーが薄っ!!(ソーサーもなしでスプーン置場にも困った^^;)

コーシー好きのわたすとしてはランチといえどもコーシーが美味しいかどうかは大事なポイントざます。

コーシーまでもが美味しいと最後まで手を抜いてない気がします。

そしてホールの方(たぶんここのオーナー)の対応がイマイチな感じ・・・(--;)

目が笑ってない感じ、わかります?(笑)

お料理が美味しかったと告げると手の平を返したように満面の笑みになり「有難うございます」と首を垂れ
エレベーターが閉まるまで頭を下げていた(笑)

いつも思うのですがお料理が美味しくてもホールの方の応対で「もう行くもんか!!」となるし

ホールの方の対応が良くてもお料理がイマイチだと「もう行かない」となる(笑)

2件目のお店はお料理だけだったら美味しいし割安感があるので(素材を考えると)また行ってもいいかなと

思いますがあのオトコホールの人がいるのか~~と気が滅入る・・・(笑)

ホールの人が代われば間違いなく流行るお店だと思うんだけどな~(^^;)料理人が気の毒ざんす。

きっと皆さんもこんな経験あると思うなぁ~。飲食店でのアンナコトコンナコト(笑)

飲食業界も不況の影響でどこも大変みたいですね~だからこそ笑顔は大事だと思ひます。

でもこの後に行った家具と雑貨のお店でわたすの好きなプチハッピーな事がありますた~♪(^^*)

それは次回の更新で(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-22 10:44 | ツボな店

*古今東西?!*

随分前になりますがヒッチ・コック監督の裏窓といふ映画をTVで観ますた。

覗きはいい趣味ではありませんが(笑)なかなか面白い映画ですた^^

日本でも外国でも昔の俳優さん達は正統派の美男美女が揃ってましたね。

現代は個性的な俳優さんが多くそれはそれで面白い♪

この映画に出演なさっているグレース・ケリーさん♪

f0036018_11233790.jpg


f0036018_11234827.jpg


なんて美しくてチャーミングな女性なのでしよう(**)


話はじぇんじぇん変わりまつが最近小雪さんがカウンターでハイボールを飲むCMがありますよね。

こちらで見れますよ^^ サントリーさんのお酒のCMっていいですよね。

あのCMを見ると何故かハイボールが飲みたくなるのですが考えてみたらハイボールって過去飲んだ事がないかも・・・^^;

わたすが若い頃はウイスキーって大人の飲み物って感じがして

年上の殿方とお酒の席をご一緒する時に背伸びをして飲んだ記憶があります。

高級なウイスキーだったからほんのり甘くて美味しかったのを覚えています。

このCMのせいか最近ハイボールを注文する人が増えているとか・・・。

今だったら小雪さんのCMのお店でアジフライとポテトサラダを注文して

ハイボール飲んでみたいかも~(笑)

ちなみにサントリーオールドのこのシリーズも好き^^

そういえば亡くなった父もウイスキーが好きだったな。

日曜日は父の日ですね。母の日より影が薄い気が・・・^^;

家族の為に一生懸命働くお父さんに幸あれ~!!(笑)


と今日も酒ネタで終わってしまったわたす・・・(^^;)ポリポリ
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-19 11:42 | 復刻版とレトロもの

*願えば叶う?!*

わたくし↓の更新で美味しいお寿司が食べたひと呟いていますたが

先日その思いが叶ひますた^^

姉からメールがあり「二子玉川あたりでランチしない?」といふお誘いがありいそいそと出掛けていきますた。

そすて玉川高島屋のお寿司屋さんへ直行~♪

といいつつ初めて訪れるお店ざんす(^^;)

何が何だか解らなかったので3500円の握りを注文~♪

その前に・・・お約束の・・・・ビアで乾杯~♪・・・今にバチが当たると思われ(ーー;)

お寿司の登場でやんす。

f0036018_20303116.jpg


トロがトロケますたわ~♪このお店は伊勢湾の海の幸と松坂牛をネタに使っていまつ。

松坂牛のお寿司も美味しゅうございますた♪そしてシャリが小さい所も好みでんがな。

最後にお吸い物とデザートのプリンがきますた。

f0036018_20384430.jpg


〆にデザートつーのは乙女には嬉しい限りのサービスざんす♪

そすてこの日は姉がご馳走してくれますた^^

わたすの念が姉に通じたのかすら・・・(^m^)

皆さんも念じませう(-・-)
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-18 20:43 | ツボな店

*青春ってスンバラスイ♪*

安くて美味しいお寿司が食べたひ

と呟きシロコ。


先週末、友人の御子息が出場したラクビーの試合を観戦してきますた^^b

わたすはH夫妻と一緒に行きますた(完全にお邪魔虫状態。ある意味アウェイ・・・爆)

ちなみに宅のダーリンはマンションの総会の為行けず・・・(笑)

最寄駅の明治神宮前の通りにも・・・

f0036018_19285513.jpg


御子息のお姿が・・・スゲ~(@@;)つーかまたサイズまつがい(ーー;)いい加減にしろよ

第一試合のイングランド×●●●どこだっけ???トンガじゃなくてハテ~(??)

思い出したら書きまつ(物忘れが加速状態ーー;)

観戦しながらフレッシュネスバーガーでハンバーガー&ポテト&ビアのセットを購入し腹ごしらえ。

f0036018_19395532.jpg


白熱すたした第一試合を観戦し次はお目当ての日本×スコットランド戦ざます!!

それにすてもラガーマンの観客多し。マッチョなメンズが多いなぁ~。

ちなみにわたすの隣にはオタク系男子が・・・(^^;)

今回の大会は各国の大学から選ばれた代表選手達の試合です。


f0036018_1931037.jpg

こちらはイングランド×●●●でつ。みな半端なくデカイ・・・^^;

f0036018_19403596.jpg


そして日本代表選手でつ。

f0036018_19422036.jpg

白熱すた試合。
f0036018_1943392.jpg

試合が終わりスコットランド選手に迎えられて退場です。
f0036018_19453999.jpg


前の席にいたスコットランド応援の日本のオヤジ(笑)このオヤジが振りまくった旗のせいで選手が見えね~よ(笑)

f0036018_1947980.jpg


残念ながら負けてしまいますたが選手達の流した汗と涙はダイヤモンドより輝いて見えました^^

試合を観戦しながら一生懸命ボールを追いかける選手達を観ていたら胸がジ~ンとしてしまいますた。

何かに夢中になれるって幸せな事です。でも色々な犠牲も払ってるんですよね、きっと・・・。

今の世の中何かに賭けてがむしゃらに頑張る若者って少ない気がするし

ともするとそれがダサいなんて風潮がありますが私はこうゆう若者って大好きだし応援したいと思います。

感動を有難う♪って言いたいですね^^


でそんな青春時代をとうに過ぎ汚れ切った私(笑)とH夫妻は(夫妻は汚れてない・・・笑)

感動を胸に表参道の駅までそぞろ歩くことに。

コーシーでも飲んで帰るべえと思っていたら・・・何やらお洒落なレストランバーが・・・。

「入るべ」

でまずはビールでお疲れちゃ~ん♪

f0036018_2013374.jpg


おつまみにまずは牛肉のカルパッチョ♪

f0036018_2042878.jpg


お次は蟹とキノコのサラダ♪

f0036018_205282.jpg


ドレッシングも美味しくて一人で食べたいほど・・・(笑)

追加でもう一杯づつオチャケ!!(^m^)

あとはトリッパとじゃが芋のトマト煮込み

f0036018_2063713.jpg


いや~こんなお洒落な都心のレストランバーでお酒を頂くなんて何年ぶりかすら・・・。

f0036018_2074682.jpg


ホールのメンズもなかなかのイケメンざますた(^m^)

たまにはこんな時間もいいなぁ~♪こればっかり・・・^^;

少しだけ自分も青春を取り戻したような素敵な時間ですた^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-16 20:15 | ツボな店

*久々の宴?!*

先日友人であるしーどさんと久し振り(半年ぶり以上)に会いますた~♪

場所は我が家。

昼間っから飲み会ざます~~~♪(不良主婦と呼んでおくんなまし)

久し振りぶりに会えるとあって朝からテンション上がりまくり~♪

f0036018_1440168.jpg


テーブルセッティングも楽しげ~♪といいつつ大したことないのがたまにきずざます・・・(ーー;)

f0036018_14374673.jpg


今回はお野菜を沢山使ったヘルシーメニューにしますたがも用意しますた(^^)b

まずはゴーヤとツナと玉葱の味噌マヨサラダ♪

f0036018_13533285.jpg


我が家の定番ざます^^

お次はトマトのマリネ♪

f0036018_13542655.jpg


これはビネガー・ハチミツ・EXバージンオイル・バジルに湯むきすたトマトを漬け込みキンキンに冷やしておいたもの。バカウマざますた(手前味噌味)

そすてオレンジと人参のサラダ♪

f0036018_13551651.jpg


オレンジと人参の相性はバッチシ♪

胡瓜の辛子漬け♪

f0036018_1404787.jpg


これはpyonさんから頂いた辛子漬けの素を使いますた^^止まらぬ旨さ!!

そすてメインのオレンジ風味のスペアリブ♪

f0036018_1425960.jpg


マスタードを付けても旨し♪

炭水化物はガーリックトースト&キリクリームチーズ♪

f0036018_144117.jpg


野菜たつぷり海老入り焼きビーフン♪ざます^^b

f0036018_1451184.jpg


ビーフンはずっと食べたくてやっと巡り合えますた(笑)

お酒部門・・・^m^

まずはハートランドビールで乾杯♪

お次はよ~く冷えた白ワイン♪(ボトル写し忘れ・・・^^;)

f0036018_1465379.jpg


白ワインは久しく飲んでませんでしたが暑い日はキンキンに冷えた白ワインもいと旨し♪

そすてしーどさんがお土産に買ってきてくれた日本酒♪

f0036018_1493541.jpg


ネーミングが可愛いでしょ♪ちょっと甘めの発泡酒ですた^^

最後は赤ワイン♪つーかまだ飲むんかい(爆)

えーえー飲みますともさ~。大好きな友人との飲み会は酒が勧むっちゅーもんですさかい~^m^

それに主婦とて人の子。たまの息抜きは明日への活力だもんで(笑)

f0036018_1412884.jpg


ほろ酔い気分のしーどさんに比べてこんなに飲んでも酔わないわたすって・・・

異常かも・・・(ーー;)ウ~ム  

しかし夜になると頭が痛くなり睡魔が襲い寝てしまいますたが朝になるとすっかり治ってますた(爆)

二日酔い知らず

てな訳で昼間の1時頃から7時近くまで楽しい宴は続いたのでですた~♪^^

それからしーどさんからはキムチや生若芽や桜エビやこんなに可愛いらしい和菓子を頂きますた♪

f0036018_14163254.jpg

f0036018_14164682.jpg


一口サイズの大きさがとっても良いわ~♪女子は色々な種類が食べたいからね~(笑)

しーどさん♪楽しいひと時を有難うございました^^

次は和食を用意して待ってますよ~ん♪(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2009-06-13 23:00 | 料理

*ドライカレーと人形焼きと海鮮丼*

少しづつシンプルになっていくリビング。

要らない雑誌を片付けたりクッションカバーを変えたり・・・。

ごちゃごちゃっと色々なものが飾ってある部屋も嫌いではないけれど

物が少ない(物が表に出ていない)部屋の方がお掃除が楽なんざます(O型主婦なんで^^;)


さてさて先日久々にドライカレーをこさえてみますた♪

f0036018_18355749.jpg


ツナ・ミックスビーンズ・トマト・玉葱・生姜・にんにくなんぞを炒めカレー粉・ブイヨン・ターメリック・ナツメッグ・ケチャップ・お醤油等で味付け♪^^b(あるもので作ったもんで・・^^;)

テキトーに作ったわりにはなかなか美味しかったざます。

f0036018_18403910.jpg


バケットにのせてみたり、玄米ご飯に合わせたり・・・なんにでも合う感じ♪

カレールーを使わなくても美味しくできるのね~それにその方がカロリーが低いし(笑)


これまた久々に食べる人形焼き♪

f0036018_18433036.jpg


娘が浅草に行った際お土産に買ってきてくれますた^^

メールが来て「人形焼きと雷おこしどっちがいい?」  「人形焼き!!」と返信。

ちなみに一緒に行ったお友達のお母さんは「両方」と返信してきたそうざます(そういう方法もあったか。チッ。・・・笑)

下町は大好きなエリアなんざますが浅草に行ってないなぁ~。

先日、TVで浅草の三社祭りの様子を放映していたんざますが

粋な半被姿の男はんに萌え~!!たわたす(笑)

髪はスカッと短髪で強面なんだけど人情に厚そうなイナセな感じの下町の男衆。すっきやなぁ~♪


最後はランチで食べた海鮮丼ざます~♪

f0036018_1853141.jpg


普段は握りばかり食べていますがこの日は珍しく「海鮮丼」で攻めてみますた^^b

f0036018_1975456.jpg


海鮮丼の上にのっているお刺身は半額のビールのおつまみに・・・(爆)

イクラと薬味でご飯を食べますた^^

これはこれでアリっちゃあり?!^m^


これからWサッカー「日本×カタール」戦!!

中澤さんは勿論のこと(笑)全員サッカーで

ガンバレ!!ニッポン!!

*コメント欄少しづつ開いていこうと思います^^
いつも閉じていてスミマセンでした。
過去の更新記事のコメントでもOKです♪
いつも観に来て頂いて有難うございます^^感謝感謝♪

[PR]
by anzumadamu | 2009-06-10 19:04 | 料理