<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*大好きな場所へ・・・*

昔はよく訪れていましたが最近はすっかりご無沙汰してました^^;

少し暖かくなってきたので久しぶりに葉山方面へドライブに行ってきました。

今回は息子も一緒です。春休みで忙しい娘は(遊びに・・・笑)日程が合わず断念。

ちなみに今日娘はディズニーランドへ行っています^^;混んでるだろうなぁ~。


高速道路はぜんぜん混んでなくてスイスイ走れました。

まずは腹ごしらえ068.gif←そーでなくて・・・(笑)

いつもは三浦まで足を延ばし食事を摂るのですが今回は佐島マリーナの近くにある

「海辺」さんへ行ってみました。

このお店はネットなどで評判が良くお値段もリーズナブル。そしてお店から海が見える(重要なポイントです)

私と息子は刺身定食、夫は煮魚停職。どちらも1200円也。

この辺りの相場は2000円前後するので安いですよね~^^

まずはお刺身定食です。い、いつの間にビールが・・・(笑)

f0036018_1736125.jpg


お刺身5点盛りと小鉢にアラ汁漬物とご飯といふ構成です。

お刺身アップ

f0036018_1716815.jpg


私の好きな白身魚多し♪^^

いや~ここの刺身は鮮度抜群で歯ごたえあり。さすがお魚屋さんの直営店です。

夫の金目鯛の煮付け定食

f0036018_17201069.jpg


この照りが家では出せず・・・^^;

f0036018_17204054.jpg


当然一口貰う・・・息子は二口(笑)

アラ汁には大きな身も入っていてヒジキ煮も太くて柔らかい。

息子がおかわりしたご飯も無料でしたし板さんも感じが良くCPの高いお店でした。

こうゆうお店には珍しくテラス席もあるんですよ。テラスの先が海です。
f0036018_17272715.jpg



最初はテラス席に座ったんですが私がトイレに行っている間に夫と息子はお店の中に移動したらしく

テラスに戻った私はもぬけの殻になった席を見て唖然ボーゼン。

もしや食べてもないのに置いて行かれたのでは・・・そんなヴァカな~。

キョロキョロとてんぱってるとお店の中から夫が手を振っている(ーー;)

一言言ってから移動しろよ(笑)

「いや~外が寒かったからさ~中にしたよ」・・・・・・ちみは道産子なんでないかい?

それにひざ掛けだって貸していただけるのに・・・チッ←テラスで食べたかったわたす。


このお店かなり混むらしいです。私達はpm1:30頃行ったのですぐに座れましたが

お昼前後は並ぶそうです・・・^^;

でもランチが終わるpm2:30頃にはこんな感じでゆったりした雰囲気になります。

f0036018_17293833.jpg


お店の外観です。

f0036018_1730899.jpg


駐車場はお店の近くにあります。第一駐車場が一杯でもすぐ先に第二駐車場があります。

でも時間によってはすぐに一杯になるらしいです。12時前後は外したほうがいいかもです。

大満足なお昼ご飯でした~♪

つづく・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2009-03-30 17:40 | 行楽&日帰り遊び

***

昨日は大好きなを見に行ってきました。

美味しいものを食べて海を眺めたら随分心が癒されました。

私はやっぱり海がすきなんだなぁ~と思いました。

その様子は後日更新しますね^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-03-29 11:21

*またもや・・・*

f0036018_16213817.jpg


ヘルシーアップルケーキを焼いてしまった・・・。

f0036018_1622370.jpg


今回は仕上げにシナモンシュガーをパラリ。

林檎とシナモンが相まってあっという間に完売しました・・・(笑)


写真立ての写真は息子が貰ってきたブティックのカタログに載っていたもの。

切り抜いてフォトスタンドに入れてみました^^

こんなキッチンいいなぁ~。

今は眺めるだけで我慢我慢^^;


*コメントのお返事もできない中定期的にコメントを下さる方々がいらっしゃいます。

本当に有難うございます。

とても元気を貰っています^^

[PR]
by anzumadamu | 2009-03-25 16:32 | おやつ

***



祝*サムライ JAPAN068.gif
[PR]
by anzumadamu | 2009-03-24 22:12

*横浜のお弁当といえば・・・*

f0036018_17304100.jpg


崎陽軒のシウマイ弁当らしいです(笑)

私は横浜生まれですが崎陽軒のシウマイ弁当は食した事がありませんでした。

私のラブコールを聞いた夫が買ってきてくれました(^m^)

中身はこんなんなってます。

f0036018_17305115.jpg


まずはシウマイをば。

f0036018_17335267.jpg


やや硬め仕様であった(^^)ハハッ。揚げたら美味しいかも・・・。

唐揚げや

f0036018_17343466.jpg


鮪の醤油漬け焼き?(これもやや硬め?仕様)

f0036018_17352027.jpg


卵焼き、蒲鉾、筍の煮物(歯ごたえが良かった)紅生姜、昆布の佃煮が入ってました。

そして私が好きな干しアンズも入ってました。

f0036018_17374770.jpg


これってデザート?(笑)

詳しいお品書きはこちらをどうぞ^^ 色々なお弁当が載ってます。

これが横浜の味かぁ~そうかぁ~う~ん複雑~(笑)

めちゃくちゃ美味しいわけではありませんが好きな人は好きかも(笑)

独特な味わいがあります。そしてこのお弁当はよく売れてるそうです。

何となく懐かしい味がするのが長く愛されてる要因なのかな~。

ついでにこちらで懐かしいCMソングが聴けますよ^^

(ただし音がでるのでお仕事中の方は気をつけて下さいまし)

以上「シウマイ弁当」中継でした(笑)


*息子の合格祝いのコメントを下さった方々有難うございました。

嬉しかったです^^

そしていつも遊びにいらして下さる方々有難うございます。

ヨーコさんが更新すると安心するというコメントも多々頂きます。

今回のような更新でもいいかどうか解りませんがなるべく更新しますね^^

[PR]
by anzumadamu | 2009-03-23 17:53 | お弁当

*春は・・・*

別れと出会いの季節ですね。

別れはちょぴり悲しいけれど新たな出会いもまた嬉しい。

皆さんにはどんな出会いが待っているのかな・・・。

良き出会いが待ってるといいですね^^


うちの息子も長~い浪人生活からやっと卒業し(笑)この春から大学生になります。

f0036018_195776.jpg


一番行きたかった大学には入れなかったけど(^^;)

縁があった大学で色々な事を学んで欲しいと思います。

毎年神社へ行ってお守りを買ってきてくれたり

合格を自分の事のように喜んでくれた沢山の友人達。

そんな素敵な友達はあなたの財産です。

それはお金で買えるものではないです。

これからも大切にして下さいね^^

f0036018_1931873.jpg



私のトンネル生活はまだ続いていますが(^^;)そんな中でも

息子の合格はトンネルの中に咲いた一輪の花のようでした056.gif

私自身もこの春から始めた事があります。

何かを始める事によって気持ちを切り替える事ができるかなと思い始めました。

これがきっかけとなって少しでも前向きな自分になれればいいなと思っています。


取りあえず近況を簡単に更新しました。

少しは明るい話題が提供できたかな~・・・(^^;)ダハハ。


f0036018_11211745.jpg


*新たにコメントを下さった方々有難うございました。

メルアドは私のアドレスに入れておきました^^

心配をおかけしてスミマセン。

[PR]
by anzumadamu | 2009-03-19 11:26

***

色々と忙しく更新もままならず皆様には申し訳なく思っています。

近いうちに更新できると思います。

今でも温かいコメントが届きます。

本当に本当に有難うございます。


ある方が相田みつおさんの詩を書いて下さいました。

今ある苦しみや悲しみはいつか自分が自分になるための肥料になる・・・。

このような詩でした。

今の私にはとても心に沁みる詩でした。

頂いたコメントのひとつひとつに感謝し大切に胸に刻んでいます。

*有難う*

                  ヨーコ
[PR]
by anzumadamu | 2009-03-14 17:15

かすてら

f0036018_13251793.jpg


頂き物の黒船のカステラ

f0036018_13254771.jpg


このカステラは好みです。甘すぎずいい感じにしっとりとしていてとても美味しい^^

そういえば大昔CMで「冷やして~冷やして朝のカステラ~♪」というCMがあった。

綺麗なお姉さんがカステラを手でちぎって食べる光景が流れてたような・・・。

テーブルにはグラスに注がれた冷たい牛乳も添えられていた。

そのお姉さんがしていた象牙の指輪が素敵でいつか大人になったら真似してみようと思った。

でもわたしの短い指にはまったく似合わなかった^^;

日焼けした長い指にしか似合わないんだと悲しくなった・・・(笑)


そのカステラのCMが流れるたびに無性にカステラが食べたくなり母におねだりした。

たしか文明堂のカステラのCMだった・・・かな?

今でもカステラを食べる時冷たい牛乳を用意するのはあのCMの影響が大きいと思う^^;

懐かしい味がした。


*新たにコメントを下さった方々有難うございました。

優しいメッセージが心に届きました。


そして先日載せたチョコレートケーキを作って下さった方々も有難うございました。

この場でお礼申し上げます^^

[PR]
by anzumadamu | 2009-03-05 13:42 | おやつ

*HANABI*

どれくらいの値打ちがあるだろう 僕が今生きてるこの世界に
すべてが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな
手に入れたものと引き換えにして 切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい
どんな希望を抱き進んだらいい
答えようのないその問い掛けは 日常に葬られてく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな
そのやわらかな笑顔に触れて 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回、もう一回 僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願ってる
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上にキライ
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか

「さよなら」が迎えに来ること 最初から分かっていたとしたって
もう一回、もう一回 何度でも君に会いたい
巡り合えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて 透き通ってく 水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回、もう一回 君を強く焼き付けたい
誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう
もう一回、もう一回

これはMr.Childrenさんの「HANABI」という曲の詞です。

こちらで聞く事ができます^^


今私の心境に一番近い歌で大好きな歌です。

歌に癒されることってありますよね。

皆さんから頂くメーッセージにもどんなに心を癒されたことか・・・。

毎月1日にメールを下さる方もいらっしゃいます。

本当に有難いなと思います。

最近ある方から

「・・・トンネルの中も花が咲くし光は差すと信じていたいです。
信じていたほうがあかるいほうへ、健やかなほうへ、と心身を向けやすくなるというか。・・・」
とうメッセージを頂きました。

本当にそうだなぁと思いました。

言葉ひとつで人の心は癒されます。

辛い事があると人の温かみが改めて解るような気がします。

*皆さん本当に有難うございます*

*おまけ写真*
健康の為に豆乳バナナジュースパセリ入りを時々飲んでます
f0036018_11221189.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2009-03-02 11:17