<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*秋の遠足・ナイト編*

いやしの里を後に最後の目的地へ到着すた頃には日もドツプリ暮れていますた(^^;)早え~よ。

やってきたのは時之栖(ときのすみか)ざます~♪

こちらは宿泊施設あり~の温泉あり~のテニスコートあり~のレストランあり~のスケート場あり~ので一日遊べる複合施設なんざます(^^)b

夜は素敵なイルミネーションが見れます♪

光のトンネル♪これがとてもファンタスチックざました~♪
f0036018_10452742.jpg

チャペル♪
f0036018_104540100.jpg

飛べないアヒル♪(笑)
f0036018_1046113.jpg

f0036018_10461517.jpg

馬車♪(座席には何故かアンパンマンが乗っていますた^^;)
f0036018_10462743.jpg
f0036018_10464129.jpg

妙齢の天使♪(爆)
f0036018_10465425.jpg

ドーム型のカフェ♪(中に噴水がありテーブル席があります)
f0036018_113530100.jpg

光るぶなしめじ(爆)
f0036018_10471259.jpg

f0036018_10472423.jpg

カップルが似合うぶなしめじ光の小道♪(を歩く場違いのわたす達・・・^m^)
f0036018_10473744.jpg

これもエリンギに見えなくもなくもない。
f0036018_10474978.jpg

この丸い建物は宿泊施設なんざますよ~♪妖精か小人ちゃんが住んでいる村みたいでしょ?
スローハウスヴィラといいまつ。可愛いですよね♪
f0036018_1048191.jpg

途中カフェで一休み♪このお店飲み物飲み放題パンが食べ放題でまさかの300円ざました♪
f0036018_10481482.jpg

パンはクロワッサンすかありませんでしたがハチミツやジャムが充実していますたし
小腹が空いた時にはお勧めざます(^^;)別料金でお料理バイキングも食べられます。
お店の名前失念・・・バイキングの看板が目印でつ(^^;)

最後にお土産をしこたま買い込み岐路へ。

朝9:00に出発して家に着いたのが夜の9:00過ぎ。

約12時間の日帰り遠足でしたがとても充実した時間を過ごす事ができますた♪

一日運転手をかってでてくれたNさんWさんお疲れ様でした♪

そすていつも明るくて優しいメンバーの皆さん有難う♪

次回は時之栖でテニス合宿だね♪

*長きにわたりお付き合い下さり有難うございますた♪(^^)

機会があればお勧めのコースでつ♪(富士五合目は寒さに強い方のみでつが・・・笑)

*コメ欄閉じたままですみません。
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-25 11:16 | 行楽&日帰り遊び

*秋の遠足・後編*

「ほうとう」を食べ悟りをひらいたわたす・・・こんなんでいいのだろうか・・・(--;)

昼食を食べたわたす達は河口湖畔の紅葉を愛でることにしますた(^^)紅葉狩り~♪

湖畔の周りを巡回~♪
f0036018_11113231.jpg

どこへ行ってもマウントフジはわたす達を見ていまつ(笑)
f0036018_11115071.jpg

お題 「富士山と紅葉」 
f0036018_1112299.jpg

お題 「サイズまつがい」
f0036018_11121742.jpg


イマイチな写真でつが湖畔と富士山と紅葉は一枚の絵を見ているようざますた(**)ズデギ~♪

紅葉狩りを満喫すたわたす達は次なるターゲット場所へ向かいますた(^^)b

西湖いやしの里根場ざます。

f0036018_11205018.jpg

つるし柿風情がありまつね~。
f0036018_11202443.jpg

f0036018_11215754.jpg

いやしの里を歩くマント男(爆)
f0036018_11224081.jpg

つるしびなの館には可愛らしいお雛様や子供用の白無垢のようなものが展示すてありますた。
f0036018_1124215.jpg

f0036018_11244173.jpg

f0036018_1125513.jpg


40数年前実在すた集落を訪れますた・・・こうゆう風景は後世に残しておきたいものざます。

f0036018_11343050.jpg


懐かしい日本の風景を堪能し最後に訪れたのは・・・。

つづく・・・。

あと一話で終わります。
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-23 11:39 | 行楽&日帰り遊び

*秋の遠足・前編*

昨日の遠足から無事生還すますた~♪(笑)

今回の参加者は8名ざましたので2台の車でいざ出陣♪(am9:00出発)

まずは東名高速港北パーキングエリアにてメンバーお勧めの極寒の朝っぱらから食すソフトクリーム(爆) am9:20頃

f0036018_16403620.jpg


しばれるので一個を4人でやっつける(笑)

f0036018_16405567.jpg


↑メンバーが友情出演(持ってくれますた・・・^^;スンマソン)

生キャラメルほど甘くなくさっぱりとすたお味ですた。夏場なら一人一個完食まちがいなす(笑)

食べてる最中にこのソフトクリームを落とす・・・(--;)痛恨の極み。

あまりの寒さの為メンバーがホカロンを恵んでくれたりストッキングを購入する者がいたり(タイツが売ってなかった)タリバンダリで大騒ぎ。

そすて向かった先は・・・

f0036018_20474258.jpg


マウントフジ五合目ざます。

今年富士登山を達成すたメンバーがおりますてぜし絶景を皆にも見せてあげたい!!

といふ好意で五合目まで車で登山しますた・・・(^m^)ブッ。

五合目には神社などもあり皆でお参りをすたりお土産やさんのストーブにあたったりしますた(笑)

富士山の五合目ともなると気温は零下の世界ざまして寒風も吹きすさび

このようなスタイルで自然の猛威に立ち向かった訳ざます・・・(爆)

f0036018_1015416.jpg


植村なおこと呼んでおくなまし。

「冷凍食品庫のバイトってきっとこんな感じよね」ととあるメンバーに言われ妙に納得するわたす。

寒さと腹減りからくる眩暈に襲われたわたす達一行はそそくさと下山。

河口湖まで行きお昼ご飯を頂く事にあいなりますた。

向かった先はこちらのお店ざます。このお店もメンバーのお勧めでつ(^^)b

お待ちかねのほうとうがやってまいりますた~♪

f0036018_10185052.jpg


このお鍋デカイでつ。

f0036018_10192472.jpg


「凄い量だわ~~~!!食べられるかすら~~~!!」と言うも完食すたメンバーが数名いたことは

公然の秘密ざます(^m^)ちなみにわたすは完食ならず・・・(^^;)

冷え切った体に温かい「ほうとう」の美味しさが沁み渡り涙チョチョぎれ(;;)うめな~~~。

富士五合目で極寒の中立ち向かったお陰でこの「ほうとう」の温かさを有り難く感じられられた

訳であります。

試練あってこそ幸福を感じられる・・・。

人生と一緒なんだわ~と早くもこの遠足で悟りを開いたわたす・・・(爆)

つづく・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-21 16:53 | 行楽&日帰り遊び

*昭和なおかずとワンタンと甘いもの*

f0036018_19365086.jpg


ある日の夕餉。

秋刀魚の塩焼と肉じゃがと南瓜の天ぷら。

こんなおかずが大好きな家族でよかったよかった(^^)

f0036018_19385350.jpg


休日の朝ご飯。珍しくパン食。

軽く焼いたイングリッシュマフィンにノンオイルツナとカロリーオフのマヨ(川崎)。

なにげに美味しかったでつ。

f0036018_19392551.jpg


久しぶりに作ったワンタンでし。

f0036018_19393824.jpg


ツルツルの皮が喉越しよろしく好評をはくす。生姜もたっぷり入れて体がポカポカ♪

f0036018_19402067.jpg


サンドイッチハウス メルヘンの紫芋生クリームざます。

うまし。


これはファミマのさつま芋のタルトざます。

f0036018_194033100.jpg


芋好き親子。

サンドイッチもタルトも高校生の娘が買ってきたもの。

娘はいつも一口くれまつ。

その一口が凄く美味しい。

一口だから美味しいのか~そうか~今気づいた~(笑)


明日はテニスサークル主催の秋の遠足ざます。

行先はここよりも寒い所ざます・・・(爆)

明日はしばれそうなので防寒すて行かなくてはなりませぬ。


着ぶくれしちまうでねえの~。

その様子は後日報告できると思われまつ・・・(^m^)シッシッシッ。
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-19 20:06 | 料理

*モーニング♪*

今日はいいお天気ですね~♪@神奈川県内

洗濯物も傘も気持ち良さそうでつ♪(^^)

週末の朝家族揃ってモーニングに行ってきますた♪

向かったお店はこちらでつ。(車内から撮りますたが窓の汚さで見えにくいでし^^;)

f0036018_10344420.jpg


シロノワールで有名なコメダ珈琲さんでつ(笑)

娘っ子がシロノワールが食べたいと訴えるもんで(実はわたすも久々に食べたかったんざます^m^)
皆を巻き込みコメダ珈琲を奇襲したわけざんす。

夫・息子・わたすはコシーを注文す娘はオレンジジュースを注文しますた。

f0036018_8515710.jpg


何故か蓋つきのジュース。面白い。

am11:00までなら黙っていてもトーストーと茹でタマゴが付いてくるんざますが

(壁にも貼ってある)

夫はウエイトレスの女の子に「トーストと茹でタマゴ付いてくるんだよね」とダメ押し(--;)

息子・娘・わたす声を揃え

「付いてくるって書いてあるだろうがっ!!」ゼエゼエ。

f0036018_1055138.jpg


厚い厚切りトースト。久々に食べた気がしますた。

塩をかけて食べる茹でタマゴ。これまた久々(喉につっかえるのも久々)

物足りない息子はハンバーガーを追加。

f0036018_10562812.jpg


(生の卵白にアレルギーがある息子は卵抜きでオーダー)

娘は無論オムロン シロノワールをオーダー。

f0036018_10583094.jpg


目にも麗しいお姿ざますこと♪(**)会いたかったよ~♪(笑)

普通サイズは大きいので皆一切れづつ恵んでもらふ。

f0036018_1102814.jpg


断面はパイみたく断層系なのでつが食べてみると外は弾力があり中がフワッとしてしていまつ。

パイでもなくケーキでもなくパンでもない・・・不思議な食感ざます。

付属のシロップとソフトクリームを絡めて食べると美味ひいでつよ♪

朝からガッツリ食っちまいますたが朝ご飯を外で食べるといふのも新鮮な感じで

会話がも弾みます(笑)

月に一回位お外モーニングもいいね~となりますた。

次回はファミレスのモーニングかパン屋さんでイートインなんつーのもいいかも♪

またひとつ楽しみが増えたわ♪(^m^)ヘヘ♪

皆さんもたまにはお外モーニングいかがでつか?

モーニングの美味しいファミレス(お店)があったら教えてチョンマゲ♪(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-17 11:16 | ツボな店

*おいしいね♪*

f0036018_13533395.jpg


とある夕餉にこさえたお鍋。

豚肉・お豆腐・牛蒡・玉葱・南瓜・味噌で「ほうとう風」

f0036018_1351468.jpg


これはとあるスーパーで頂いた景品ざますのオ~ッホッホッホッホ~♪

「おいしいね♪」

この言葉が一番の活力剤(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-14 14:00 | 料理

*オモシロ映画*

なんかだシバレルね~(^^;)

モモヒキでもはこうかすら・・・(爆)

暖かい部屋に引き籠って鑑賞するのにいいと思われる映画の紹介をば。

亀は意外と早く泳ぐといふ映画ざます。

主演は上野樹里さん。(ラストフレンド以来わたすの中で評価が上がった女優さんでつ・・・笑)

f0036018_1113823.jpg


平凡な主婦がスパイ募集といふ張り紙を見て応募しに行くと・・・。

わたす達の知らない世界が待っている訳なんざます(^m^)

はっきり言ってグダグダ ユルユル ケッケッケの世界が繰り広げられるざますが

何故か笑える

脇役の方もいい味だしてるんざますよ~。

f0036018_116446.jpg


永久パーマだって。怖っ(笑)

蒼井優ちゃんや温水洋一さんも出ていまつ。

パーマをあてボンバーヘアーになった樹里ちゃん。優ちゃんとラーメンをすする図(笑)

f0036018_1161926.jpg


三木聡さんが監督をなさってまつ。この方の映画は独特の世界感があって好きでつ。

転々といふ映画も三木さんが監督で面白い映画ですた。

そう言えば転々に出演しているオダギリジョーさんの事を

ギリジョーと言って娘に「それってオダジョーの事?」と聞き返された過去がありまつ(爆)

この映画を観て爆笑する方はわたすと笑いのツボが一緒かも~。

きっとお友達になれるわ~♪(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-12 11:22

*ぶり大根と肉団子鍋*

街をあるけば

やれクリスマスだとか

やれ年賀状はお早めにだとか

やれお正月のおせちは当店でだとか・・・

やれ   やれ   やれ   やれ。

ある日天使が舞い降りてきて家中の大掃除をしてくれて

クリスマスの飾り付け及びお料理&ケーキをこさえ

年賀状を作成&発送し

年越し蕎麦&おせちをこさえ

知らぬ間に去って行く。

そんな夢のような妄想をし、全部自分でこなしてきた数十年。

自分を自分で褒めてあげたひアリモリヨウコのわたす。


取りあえず目の前の事から始めしょう。で夕餉をば。

f0036018_11275048.jpg


ぶり大根・ブロッコリーとモヤシのサラダ・キムチ(海苔がのってまつ)ノリノリ。

この鰤、鰤のアラとすて売られていたんざますがこんに綺麗な切り身が2切れも入ってますた。

アラびっくり!!(^^;)

f0036018_1641135.jpg


消費者の心を擽るイキな計らひです(笑)

お汁に染み出した鰤アブラ・・・。

f0036018_1645926.jpg


このアブラが美味しさの秘密かすら。そうかすら。

味が浸みた大根も美味しい~♪冬の楽しみ♪


お次はちょっと脱線すてお外ご飯。

nana´s green teaさんのランチ♪

づけ鮪のアボカドとろろどんぶりセット

f0036018_1725746.jpg


贅沢とん汁とじゃこご飯セット

f0036018_17263766.jpg


食後に抹茶ラテホットを注文(ランチに飲み物が付いてきます)

f0036018_17274135.jpg


抹茶は大好き~♪ですからここのお店はお気に入りざます♪(^^)

さてさて夕餉に戻りましょう。

「肉団子鍋」をこさえますた。

f0036018_17381478.jpg


手作り肉団子とスープには生姜が沢山入ってまつ♪
あとは野菜とお豆腐と春雨でヘルシーに♪
仕上げに胡麻油を少しだけ垂らすと香ばしく味にコクも出ますよ♪

生姜は発汗作用があるし脂肪燃焼にはもってこい!ばっちこい!ざます。
冷えにも良くってよ♪
最近は擦った生姜に沖縄の黒砂糖(ハチミツでもよい)をお好みの分量をカップに入れお湯を注いで飲んでまつ。
寝る前に飲むと体がポカポカと温まっていいでつよ~♪(^^)お勧めです♪

*おまけ*
先日娘が買ってきた沖縄土産のソーキそばを作ってみますた。

f0036018_17441811.jpg


まるで讃岐うどんのようなコシと太さがある麺ですた。

付属のラフテーも柔らかくて美味しかったざます~♪
2食分しか入ってなかったのでわたすは一口だけ・・・(^^;)

今週も美味しいものを食べますた♪

生きている楽しみでもありまつからね・・・(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-10 11:38 | 料理

***

レッドクリフPartⅠ観てきますたよ~♪

HPは音が出ますので仕事中はクリックしないように・・・(^m^)

トニー・レオンさんの色気にノックアウトされますた~♪

心が強い男はんてカッコエエわ~~~♪

PartⅡは来年の4月だそうでつ。

長いなぁ~と思っていても直ぐに4月になっちゃうんざますよね~(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-09 22:12

*東京散歩パート6*

早いもので東京散歩も今回で6回目になってしまいますた(^^)b

今頃の季節は沢山歩いても暑すぎず寒すぎず丁度いい塩梅ざます。

今回の目的地は東京都江東区にある「門前仲町」ざます~♪

この日は車で現地まで行きそこからお散歩となりますた。(ガソリン代値下げの影響か・・・笑)

途中通りかかった歌舞伎座を激写!!

f0036018_10231451.jpg


門前仲町(もんぜんなかちょう)は富岡八幡宮の別当・永代寺の門前町とすて栄えたところだそうざます(^^)b

f0036018_1024112.jpg


こうゆう風景は下町っぽいですね~。

木枠のショケースに昭和のかほりが漂いまつ。

f0036018_1025953.jpg


舟形の植木鉢ざます。(近くに船着場がありますた)

f0036018_10255975.jpg


街燈も風情がありまつね~♪

f0036018_10263883.jpg


商店街を歩いて行くとほどなく富岡八幡宮がありまつ。

f0036018_10272910.jpg


f0036018_10292950.jpg


この方をご存じかすら???

f0036018_1030650.jpg


日本地図をこさえた伊能忠敬さまざます~♪

アップでどうぞ。

f0036018_1422545.jpg


AHOズラのわたすと違って賢そうなお顔・・・(^^;)

この方がおられなかったらこうして門前仲町にも来れなかったわけでつわ(笑)

凄いお方ざますね~。天才的な方向音痴を自負するわたすには信じられない事ざます(爆)

奇しくもこの日は骨董市七五三のダブルブッキングざまして

可愛らしいお嬢やおぼっちゃま、じじばばが多数おられますた(^^)可愛いなぁ~♪

f0036018_14275015.jpg


うちの子供達もこんな時代があったんだなぁ~今はわたすより背も高く口も達者になりますた。

小腹が空いてきたのでそろそろお昼御飯でも頂きましょうか・・・ってもう2時過ぎじゃん(--;)

この辺りは深川めしが有名らしいのでつがどこのお店も混んでるか休憩中・・・(笑)

待つのもかったるい難儀なので商店街にあった割烹料理屋さんのランチを食べる事にしますた。

食べたものは牡蠣フライ定食鯵のたたき定食ざます。

f0036018_1634418.jpg


目の前で揚げてくれた牡蠣フライはカリッとすてジュシー♪鯵のたたきも新鮮で美味しゅうございますた。

なんでもこのお店は創業70年の老舗ざましてカウンター越しに二代目の強面ご主人と(笑)

世間話をしながら楽しいひと時を過ごしますた。夜お酒を飲みながらもう一度お話したいわ~♪

お腹が一杯になり再び商店街をブラブラ♪

お土産にみなとやさんである物を購入しますた。

帰宅するべくコインパーキングに戻り精算機の前へ行くと機械が故障すて清算できず

「どうすんべ~」と思っていますたらすでに業者の方が来ていて料金をタダにしてくれますた。

ラッキ~池田~♪今はどこ?(^^;)

f0036018_17372749.jpg


行きすがらにもこうゆう風景がありますたが海とか川の向こうに立ち並ぶ街の風景がわりと好きなんざます♪



数年前まで住んでいたニューヨークを思い出すから・・・。



と言ってみたひ。(^m^)ヒヒッ。

帰り道で六本木の交差点を通る。

f0036018_1737421.jpg


今も昔も待ち合わせはアマンド前でし。


さ~家に着き買ってきたお土産で一杯やりまひょか~♪

f0036018_17425626.jpg


ど~しても食べたかった国産の落花生と深川あさり煎餅をアテにね(^^)

f0036018_17485219.jpg


落花生は手が止まりません(^^;)危険だわ。

お煎餅は味噌味であさりの味はあまりしませんですた(笑)でも美味しいお煎餅ですた♪




*無駄に長い更新にお付き合い下さり有難うございますた(^^)

あすたはあなたの街にアド街するかもしれまへん。

見かけた方は気軽に声を掛けておくなまし~♪(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-07 10:30 | 東京散歩