<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*レトロな街?!*

続きを更新しますた(^^)

昨日は神奈川県大船をぶらり散歩♪

9月20日放送のTV東京アド街観て

行ってみようかなぁ~と思ったもので・・・(≧▽≦*)ミーハーだわ~。

大船は小学校の遠足で観音様を見学に来て以来かも・・・。

もう何十年前かも不明・・・とすっとボケ~(^3^)~♪

でもね~出かける前にアド街のHPを見ていかなかったので

どのお店がどこにあるのかじぇんじぇん思い出せず・・・(--;)相変わらずツメが甘ひ・・・。

車をパーキングに停めて行き当たりばったりにぶらりと散策~♪(^^;)O型気質じゃん。

駅近くには庶民的な商店街がありますた。

お肉屋さんに八百屋さん、お魚屋さんに衣料店、靴屋さんに・・・その他もろもろ屋さん(爆)

「ひゃ~~~っ!!安っ!!」

といふ言葉すか出ませんですた(笑)

そすて市場のような一角には人また人(@@;)すんげ~!!

ええ、わたすも人混みをかき分けそこのけとばかりに負けずに買いますたとも!!

(後ほどお披露目)

なんか興奮のあまりエネルギー消費が激しくお腹が空きを求め再び放浪。

おっと!よさげなお店があるじゃん!!「観音食堂」さんざます。

こちらで詳しい様子がわかりまつよ♪

f0036018_2125234.jpg


後で解った事ざますがこのお店はアド街で20位に入っていたお店ですた(^^)

食べたものは「刺身定食」ざます~♪ここはお隣の魚屋さんが経営すてるんざます。

f0036018_21272374.jpg


何故かモノクロが似合うレトロな店内。

でもカラーでも見たいでしょ?(^m^)

f0036018_21283744.jpg


特別珍しいお刺身は入ってませんが(笑)

マグロはひょっとすて生かすら?とか海老も新鮮で臭みがないわとか感じてしまう

美味しいお刺身ですた♪(^^)b ちなみにこれで950円也~♪

それにお店のお母さん達が皆とても感じがいいんざます~~~♪

気取りがなくて温かい雰囲気のお母さん達が運んできてくれます。

店内は狭いながらもお座敷席もあり夜も賑わってるんだろうなぁ~と思いますた。

2時過ぎでも満席。次から次へとお客さんが入ってきますた。

お腹も一杯になり再び市場へ戻り八百屋さんとお肉屋さんと和菓子屋さんへ寄って

買い物をし駐車場へ向かいますた。

するとよさげな喫茶店発見~!!(こちらもモノクロが似合う)

f0036018_21404730.jpg


落ち着いた店内でコーシーをすする(笑)

f0036018_2141260.jpg


一人で読書する方あり、フラリと入ってきて新聞を広げつつコーシーをオーダーする叔父様あり・・・。

近くにこんな珈琲店があったら一人でのんびり読書する休日なんてーのもいいなぁ~と

思いますた♪(^^)

マッタリとすた時間を堪能し再び駐車場へ向かいますた。

するとアウトレットの雑貨屋さん発見・・・(いい加減にせえ・・^^;)

暫し物色し数点お買い上げ~♪(^m^)ダハハ。

やっと車に乗り込み横浜横須賀道路→第三京浜をひた走る。

「あっ、今のうちに食べちゃおう♪」と取り出したものは・・・。



お肉屋さんのコロッケなのですた~~~♪(≧▽≦*)期待させてゴメンヨ~(笑)

f0036018_9473472.jpg


わたすここ数カ月お肉屋さんのコロッケが食いたくて食べたくて食べたくてしょうがなかったのさ~。

商店街にあるお肉屋さんに目をつけガラスケースに並べてあるコロッケをガン見

フフフ。間違いなく美味しいはず・・・と根拠のない確信・・・(爆)

揚げ物と甘いものは早い時間に食わねばならぬといふポリシーの元

お行儀なんて関係ねぇとばかりに

「パクッ!!」ヨンハ。

f0036018_9503298.jpg


「うめ~~~!!」(;;)感涙

今回は野菜コロッケ♪

f0036018_9513414.jpg


身近過ぎて叶わなかった夢が実現しますた~♪(笑)

コロッケは手で持ってガブッとかじるのが一番美味しい食べ方だと思いまつ♪

ふぅ~わたすってなんて幸せものなのかすら・・・。(相変わらずの安上がり体質)

おうちに着いたら盛りのついた●●のようにわたすの持っているビニール袋に群がる子供たち・・・(爆)

取り合えずコレを与えますた。

f0036018_9551057.jpg


大分前から噂の10円饅頭ざます~♪(^m^)

話のタネに一度食べてみたかったんざます。

f0036018_9564087.jpg


漉し餡画像でます・・・(笑)




f0036018_957989.jpg


10円のわりには美味しいと思いますた。大きさは500円玉位かな。

わたすのようなタラコ唇おちょぼ口にはジャストサイズだわさ~♪(笑)

ちょっと甘いものを欲した時にいいサイズね♪(^^)b


お肉屋さんは大船駅そばの中通り商店街のHamaKeiさんHPでつ。

10円饅頭は和ふ庵さんHPでつ。

それと八百屋さんの林檎が安かったので購入しますた。

f0036018_10175874.jpg


なななんと8個で250円といふ捨て身価格(爆)

生で食べてみて美味しくなかったらジャムやお菓子に使えばいいし・・・。

でも生で食べたら美味しかった♪(^^)v

沢山あるからやっぱりジャムにして再びヘルシースコーンを焼いて食べてみようっと♪

またまた至福の時を味わいましょう♪(^m^)ウシシ。

大船は鎌倉とは目と鼻の先にありながら観光地化されていなくて

いい意味で生活臭が漂う街ですた(駅周辺)

それに物価が安くて主婦の味方ざます~♪大船で買い物したら食費が半分になるかも~(笑)

これだから知らない街の散策は止められまへ~ん♪


長い更新にお付き合い下さいまして有難うございますた♪(^^)

コメは↓の更新のものもでも構いませんよ~♪
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-29 20:55 | ツボな店 | Trackback(1) | Comments(16)

*サバダバサバダバ~♪*

おばんざます~~~♪(^^)



ってオバンって意味じゃなくってよ。 


とおばんが言う・・・(^^;)ややっこしいわ。


テニスサークルの日に食した「本日のランチ」ざます。

鯖の塩焼き定食

f0036018_2392295.jpg


サークルの日は人数が多いので駐車場が沢山あるお店でランチするんざますが

そうなるとファミレスが便利つーかファミレス率多し(笑)

この鯖焼き加減が絶妙ですて皮はパリッと中はジュシー。

侮れないぞファミリーレストラ~ン。

そすて今日のお昼御飯は鯖・鯵寿司と握り寿司。(サバ攻撃)

f0036018_2395760.jpg


鯖の身が厚くていいんでないの♪

f0036018_23101253.jpg


f0036018_17311654.jpg


最近光りものの美味しさに目覚めた息子。

「鯖・鯵 最高~♪」と絶叫すてますた。

君も大人になったのね・・・(笑)


最後は今年の夏ハマったもの。

それはオクラ奴ざます。

f0036018_23451534.jpg


そろそろ湯豆腐にバトンタッチかな・・・。


それではgood night baby~♪(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-27 23:43 | 料理

*・・・*

やりたい事は沢山あり・・・

習いたい事も幾つかあり・・・

小さな夢も少しあり・・・

何から始めていいのか分らなくて何もしていない現実でつが・・・(^^;)

お弁当を作らなくてならないといふ現実はあり・・・(笑)

f0036018_1831168.jpg


豚肉とピーマンのオイスターソース炒め・ポテトフライ・卵焼きざます。

ポテトフライは皮付きのジャガイモをラップで包みチンすてパン粉を付けて揚げまつ。

ソースを垂らして食すると大変美味しいのでつ♪(^^)b

f0036018_18471320.jpg


ポークビーンズ・モヤシとピーマンの炒めもの・きんぴら牛蒡・卵焼き

f0036018_18492198.jpg


チーズ入り餃子の皮揚げ・ピーマンのゴマ胡麻炒め・チキンかつ・焼き海苔入り卵焼き・十六穀米

ピーマン大活躍!!(笑)

あと一年半・・・。ガンバルンバ♪


この時期だけのアイスクリーム♪

f0036018_1853176.jpg


MOW好きなのよ~♪お値段も可愛い~♪

f0036018_1854255.jpg


一人ムフフな時間♪(^^*)


そういえば玄関の下駄箱の上も秋仕様♪

f0036018_18574316.jpg


家族にも宅配のお兄さんにも(笑)

小さな秋を感じて貰えたらいいな♪(^^*)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-26 19:06 | お弁当

*昨日は・・・*

*ヘルシーマフィン林檎入り*を焼きますた~♪

f0036018_17212377.jpg



お粉は全粒粉のみで牛乳とバターは使わずヘルシー使用でつ。

(材料は先日のスコーンととても似ていまつ・・・笑)

生の林檎を入れてみますた^^。

f0036018_17215177.jpg


マフィンを焼いた理由は父のお墓参りのお供えに持っていこうと思ったからでつ(^^)b

どちらかといえば辛党の父ですたが果物が大好きな人だったのでヨシとしよう(笑)

わたすが子供の頃はよく「走り」の果物をお土産に買ってきてくれますた。

美味しい物が好きで凄~くお洒落だった父・・・。

「は~い♪お父さん~召し上がれ~♪」なんつって。

f0036018_1755821.jpg


おっと大好きだったお茶と日本酒とショッポもど~ぞ(爆)

f0036018_1543614.jpg


今回はわたすの家族と母・姉と来ますた。

亡くなった父にはわたすの子供達を見せられませんですた・・・。

子供を授かる前に亡くなってしまいましたからね・・・(;;)

今となってはそれだけが残念です・・・(^^;)

だからこうしてお墓参りの時には

「これがわたすの子供達よ♪大きくなったでしょ♪」と心の中で云っています(^^)



でも・・・

過ぎた事をクヨクヨすても始まりませわ~~~!!

「じゃあまたね~♪」とお墓を後に向かった先は行きつけのお蕎麦屋さんざます。

人間どんなシチュエーションでもお腹は減るんざます!!(^m^)

つーかもっと繊細な人間に生まれたがった・・・(--;)

このお店にはお墓参りの時にしか来れませんので迷わずヒロミGO !!(ベタすぎ良太郎・・・--;)

ちなみにわたすは「鴨南 へぎ蕎麦」 1700円也

f0036018_161722100.jpg


鴨好きが遺伝すた娘は「鴨南蛮そば」 1700円也

f0036018_16194295.jpg


母と姉は「天ぷら蕎麦」1500円也

f0036018_162517100.jpg


夫は「へぎ蕎麦」700円也(笑)

麺は細めで歯応えのある力強いお蕎麦でつ。

お蕎麦本来の味を楽しむなら「もり」か「ざる」が一番いいですね^^

ここのお蕎麦屋さんは過去にも何回かブログに載せた事がありまつ。

いつも混雑していて行列が出来ている事もしばしあり・・・^^;

HPは無いようでつ。

お腹も満腹になりさぁ帰りましょうか。

と帰路の途中不審な車発見!(笑)

f0036018_1653921.jpg


運よくうちの車の前にお越しになったので激写しちまいますた。

f0036018_16555436.jpg

はて~ニワトリ?鶴?さんかすら・・・。

それにしても凄い数だわさ(@@;)

恐れ入りますた・・・m(__)m

車中で話題になったのはボディーに貼ってあるマークざます。

わたす「あれ落ち葉マークだっけ?」

姉「枯葉マークじゃない?」

娘「落ち葉とか枯葉とか失礼よ!紅葉マークじゃないかしら」

夫「でも紅葉って落ちるよね・・・^^;」

結局誰一人確信がもてない無知な家族なのですた~(冷汗)

・・・こんな事でいいのだろうか(ーー;)




コメントは↓の記事のものもこちらにどうぞ^^*
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-24 16:03 | おやつ | Trackback | Comments(13)

*ヨッ!!久し振り!!*

f0036018_17443289.jpg


f0036018_1744532.jpg


初めて食べたポン・デ・リング。

f0036018_17452066.jpg


あんま~~~っ(^^;)


あなたも食べてみそ。

f0036018_174622.jpg


ねっ 甘いべ。

f0036018_17464247.jpg


コーシーさ飲まねば。

f0036018_1748158.jpg



息子が買ってきたミスドは5~6年ぶり。

フレンチクルーラーってこげに甘かったっけ・・・(^^;)

全部で一個半食べますた。

よって昼ご飯は抜き(ーー;)





でも深夜この方のお顔を拝見できたのでHAPPY~♪(^m^)

ちなみに右上に写ってるのはナインティーンナインの矢部っちでつ(笑)


f0036018_17531437.jpg


うんうん。

f0036018_17532759.jpg


よく言った。


ウズベキスタン戦応援してるからね~~~♪(^3^)


と届かぬ雄叫び。(;;)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-22 17:58 | おやつ

*日々のあれこれ*


「かあちぁ~ん これ直る?」と息子。

持ってきたのは「ルーキーズ」のキーホルダーざます。

どうもボールの部分がとれてしまったようでつ・・・。

息子は佐藤隆太さんの大ファンなんざますよ~(≧▽≦)プププ。

f0036018_10143593.jpg


どれどれ・・・と職人作業に取り掛かるわたす(笑)


・・・・・・・・・時は流れ・・・・・・




「出来たぜよ」

f0036018_10183599.jpg


「さすが!!かあちゃん!!」とわたすをヨイショ♪(笑)

「こんなのお茶の子さいさいだわさ」と鼻の穴を膨らます(^●●^)




「あなたの所に壊れたキーホルダーありませんか?」

なんつって(^m^)ヒヒ。



それでは不器用な息子のお昼ご飯を2食公開すます。

まずは「ハンバーグ」

f0036018_10242982.jpg


つけ合わせが茹でたオクラにマヨ(川崎)・・・(^^;)

お次は「豚丼定食」ざます。

f0036018_10273215.jpg


豚丼・冷凍の白身魚のタルタルソース・玉葱と卵のお味噌汁(なんだかなぁ~)

お昼御飯は肉肉しいものが多いでつわ~。


この日の娘のお弁当も

f0036018_103012.jpg


「豚丼弁当」またしても男前弁当だわ(爆)


そんな娘も時折お土産を買ってきてくれまつ(^^)

f0036018_10315769.jpg


コンビニのスウィーツざます(笑)栗のスウィーツが好きなわたすの好みだわ♪

中はこんな

f0036018_10332410.jpg


好例の行事

f0036018_10335692.jpg


皆様にもお裾分け~♪(笑)

お金が無くて一つしか買えなかった娘(;;)悲しすぎる。

わたす「半分こしようね♪」

娘「い、いいの~?有難う♪」

わたす「勿論だわさ~~~。一個食っちまったら 肥えるでねえの!!」

愛情という名を借りた偽善者のわたす・・・(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-20 10:44 | お弁当

*スコーンとそうめん南瓜♪*


そう言えば先日の仲秋の名月には

ススキを飾り・・・

f0036018_10405788.jpg


お饅頭を食べますたが・・・

f0036018_10415284.jpg






月を見るのを忘れますた・・・(++;)わたすっていつもこう。


ツキにさえみはなされた女と呼んでおくんなまし(;;)



それでは気を取り直し連休中にこさえたスコーンをばチラ見すてちょんまげ。

f0036018_10463284.jpg


これがヘルシースコーンざます。

正式名は「ヘルススコーン」なんざますが「ファッ○ョンヘルス」を連想させるネーミングが

気にかかり名を変更するといふどうでもいい拘り。

レシピはインターネットで調べたものざます。(自分流にアレンジすた部分もありまつ)

・オイル 50mℓ
・はちみつ 大1
・豆乳 100mℓ
・薄力粉 100g
・全粒粉 100g
・ベーキングパウダー 大1

①ボウルに粉とベーキングパウダーを混ぜる
②別のボウルにオイル・はちみつ・豆乳を混ぜる
③①のボウルに②を入れ捏ねないようにさっくりと混ぜ合わせる。
④適当な大きさに形成する(手でスコーン形にする。この時あまり強く固めない)
⑤200℃のオーブンで18分焼く。

f0036018_10575598.jpg


ジャムはブルーベリーを手作りで。

f0036018_1125151.jpg


ジャムは普通グラニュー糖を使うレシピが多いんざますがわたすの場合きび砂糖を使いまつ。

分量も少なめにすて甘さ控え目。

直ぐに食べきってしまうのでお砂糖は控えめでも大丈夫ざます。

こうゆう所が手作りの良さだと思いまつ♪(^^)

皆様にも一口♪

f0036018_114291.jpg


などと一人遊びも上手くなった昨今。

生クリームなどを添えてもいいんざますが朝食のバヤイはジャムや蜂蜜だけで

十分美味しく頂けまつ♪

家族全員気に入ったようで即日完売とあいなりますた(^^)v

このスコーンは全粒粉が入っている為食べた後ツブツブ感が口の中に残るんざますが

わたすはこのツブツブ感が好きなのでクッキーなどにも全粒粉を使いまつ。

食物繊維も豊富なので体にもいいですよね♪


お次は夕餉のヒトコマをば。

*里芋のひき肉餡かけ*ざます。

f0036018_118026.jpg


里芋とひき肉を煮て煮汁を片栗粉で餡状にすたものでつ(^^)

里芋LOVE♪ 

お次は旬の秋刀魚ちゃん♪アチコチのブログで見かけまつね♪

f0036018_11102717.jpg


塩焼きすた秋刀魚を酢橘のみで食す!!

「サッパリ まいう~~~♪」

f0036018_11113851.jpg


↑息子の残骸。

大変よくできますた♪(^m^)


トリを飾るのはお待ちかねのそうめん南瓜さんざます~♪

断面はこんな感じ~♪

f0036018_11135082.jpg


スプーンでワタと種を取り

皮ごと輪切りにすて7~8分茹で繊維を箸で剥がしていきまつ。

この作業がツボにハマるわたす・・・(爆)

f0036018_11155522.jpg


「ゴット・オブ・食物繊維」と呼ばさせて頂きまんもす。

お店の方が「三杯酢」で食べるのがお勧めでつよ~♪と仰っていたので従いますた(笑)

f0036018_11191297.jpg


彩にカニカマと胡瓜を追加~♪

f0036018_11195491.jpg


麺みたいでしょ?

歯ざわりは「戻しきれなかった切干大根」とでもいいましょうか(笑)

シャキシャキの歯ざわりざました♪(茹で過ぎるとこのシャキシャキ感が無くなるそうでつ)

味付けする前に食べてみたんざますがそのままだと無味無臭でつ。

炒め物などにしても面白いかも♪

何はともあれ念願だったそうめん南瓜が食べられて大満足のわたすなのですた~♪(^^)



*コメント欄を閉じたり開いたり。皆様の所へ遊びに行き楽しく記事を拝見していますがコメを残す事もままならず恐縮しています。
色々と思う事があり今の様な状態になっていますが
マイペースでブログを続けて行く為には今の状態がベストの時があります。

いつも見にきて頂き感謝しています(^^*)

[PR]
by anzumadamu | 2008-09-17 11:31 | 料理 | Trackback | Comments(34)

*行きたかった処に・・・*


行ってきますた!!(≧▽≦)プププ♪

ここは代々木公園ざます~♪(←クリックでHP見れます)

今日は車だったので専用駐車場に止めて(有料)テクテクと歩きまつ。

東京にもこんなオアシスがあるんざますよ~☆

f0036018_20105439.jpg


この公園は息子がまだ幼児だった頃よく遊ばせに来ていますた(^^)

f0036018_2011133.jpg


ベンチで昼寝する人あり芝生にシートを敷きお弁当を食べる人あり

バトミントンで汗を流す人、音楽に合わせて踊る人

思い思いに過ごす休日。こんな風景を見ると平和だな~と思いまつ。

橋を渡り・・・

f0036018_20154664.jpg


下界を覗くと路駐の嵐(爆)

f0036018_20172445.jpg


暫く歩くとこんな催しが~~~!!

f0036018_20192962.jpg


そう言えばhiroさんが行ってたな~ブラジル・フェスティバルに!!(笑)

凄い人ざます・・・(@@;)

f0036018_2023539.jpg


中を通り抜けて行くとショーをやっていますた。

f0036018_2025726.jpg


オ~~~ッ!!目にも鮮やかなお衣裳でつこと♪(笑)

スリランカ・フェスの会場を抜けるとモクテキの催し会場が見えてみますた♪

f0036018_20513121.jpg


そこは東京朝市 アースディマーケットざます。(←クリックでHPが見れます)

主に有機野菜・オーガニック野菜が中心に売られていまつが石鹸や手編みの帽子や

オーガニックビール・ワイン・ハーブの苗なども売られていますた。

f0036018_20562186.jpg


わたすはこちらのお店でそうめん南瓜を購入しますた(^^)v茄子の上の黄色い野菜でつ。

この「そうめん南瓜」を食べてみたくてみたくて仕方がなかったんざますよ~(笑)

まさかこげな処で巡り合えるとは!!(;;)感涙

運命の出会いと言っていいでつか。

あすた調理してみまつ(^^)b

お次は・・・「おっ!!アドレナリンが上がりますわ!!」(爆)

f0036018_2111592.jpg


大好きな饅頭系物体発見!!

赤飯まんじゅうと小豆まんじゅうざます♪(**)試食をすてお買い上げ~♪(笑)

この試食が誘い水となりお腹が空いてきますた(^^;)

そこで会場を見渡すて買ったものは・・・。

f0036018_21124822.jpg


「野菜カレー」ざます~♪美味しそうでしょ?(^^)

ちなみに使用されている食材はこちらでつ。

f0036018_21143331.jpg


お肉が入っていなくても奥深い味わいがあり美味ですた~♪

冷めていたのが残念無念ですたが温かったらもっともっと美味しかった筈ざます~♪

ルーだけでも鍋で温めて販売してくれると嬉しいなぁ~。

食事の後はコーヒーを欲するわたす達。特にカレーの後のコーヒーは美味しいのでつ(^^)b

このマーケットではアイスコーヒーしかなかったので温かいコーヒーを求め

街へ繰り出しますた(^^;)

「あっ!!スタバ発見!!」

その前に「アイスクリーム屋さん発見!!」(爆)

f0036018_21225984.jpg


この落ちそうで落ちないアイスは白一さんのアイスざます。

普通のソフトクリームよりも固くジェラートよりも滑らかではなく初めての触感ですた。

なんと表現したらいいのかすら・・・。わかんねえずら。

好みが分かれるタイプのアイスといふ事はたすかでつ(笑)

その後スタバでコーヒーを買い公園に戻りベンチで一休み。

f0036018_21332439.jpg


キァラメルが溶けてる~!!(笑)

公園でのコーヒーブレイクは気持ち良かったな♪

お散歩中のワンちゃん達を眺めつつ駐車場へ戻り地元へ戻りますた。

道が空いてると30~40分で来れるんだわ♪

次回は代々木公園の回りの町を散策してみようかすら(^^)

そういえば夫は独身の頃このあたりのアパートに住むべく物件を探したそうですが

予算が合わず断念した苦い思ひ出があるそうざます。

貧乏だったのね~(笑)

無事地元に着き夕餉の買い物を済ませお家で一服~♪(煙草じゃなくってよ)

f0036018_21405755.jpg


今日は仲秋の名月なんだわさ♪

f0036018_21414234.jpg


お団子じゃなくて赤飯まんじゅうでつが、何か。


*安全な食品を毎食用意するのは難しい事ですが時折このような催しに行って

食卓の安全について考えるのもいいのではないかと思いますた(^^)b



*そうそうヘルシースコーンを焼きましたよ~♪

 ジャムも作りますた♪

 次回の更新で載せる予定でつ。

 わたすだってやる時はやるんだわさ(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-14 20:28 | お気に入りの場所 | Trackback | Comments(8)

*あすたから・・・*


三連休でおま。

さて~何さするべ~。

やらなくてはいけない事が山のごとし・・・。あり。

行きたい所もありんす。

カボチャとおからのクッキーも焼きたひ。

ヘルシースコーンも作りたひ。

季節のジャムを作りスコーンにのせて食べたひといふ野望。



すかす・・・



何もやらず 何処へも行かず過ごす確率50%・・・(^^;)まさか~そんな~。




おまけ

「THE 男前弁当」を持って行くことになんら抵抗を示さない娘。

f0036018_21541962.jpg


あなたはやはり男に生まれるべきですた・・・(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-12 21:54 | お弁当

*幸せな時間*


今日の夕飯は餃子ですた(登場回数多し・・・^^;)


テーブルでちまちまと包んでいると


息子が照れくさそうに「かあちゃん、手伝おうか」と包み作業を手伝ってくれますた。


決して器用とはいえない息子・・・。


2人でお喋りしながら餃子を包む。


こんな時間をしみじみと


幸せだなぁ~と感じるわたすなのですた(^^*)

f0036018_21504833.jpg



f0036018_21465679.jpg


「ごちそうさまでした♪」
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-10 21:54 | 料理