<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*お寒うございやす*

昨日はえらくお寒うございますて

ダウンを着て
テニスをやっちまいますた(掟破りもハナ肇)←ばぶおさんのパクリ^m^

まるで力士みたいざます・・・(--;)ドスコイ。

動き難いったらありゃしない~(笑)

極寒の中いい汗を流しランチにいくもメイン料理のチキンの味付けが
ボッケボケ~ざますて悪いなぁ~と思いながらも
胡椒をガリガリお塩をパッパと振りかけちまいますた(^^;)
外飯でこげな悪戯をするのは初めてかも・・・(><;)シェフさん許してケロ。


最近ワインを飲むことが多く手軽につまめるチーズ買いますた。
f0036018_18574398.jpg


トマト味ハム味オニオン味が入ってますた。

トマト味は味が濃い~~~のでバケットやクラッカーに塗って食べるといいかも・・・。
ハム味とオニオン味はそのままでもOKざます。
見た目も可愛いしパーチィーや女子で集まるときにはいいかもざます~♪

これ何だと思いますか?
f0036018_1931177.jpg


へへへ(^^;)実は娘が学校で作ってきた箸置きなんざます。

娘は「愚作でしょ~~~^^;」と言ってますたが

親ばか丸出しんこのわたすはとってもカワユイ(死語)じゃん♪と思ひ
ブログに載せてしまいますた(^^;)


冬になると欲する飲み物といえばココアかな。

f0036018_19103416.jpg


純ココアとかいうのを買っていますてきび砂糖と牛乳を入れて飲んでまつ。
インスタントココアはちと甘いので・・・。

ほんのり甘くて温かいココア

心も体もホッとする飲み物ざます~♪(^^)


最近食べたいものはパンケーキなんざます♪
パンケーキとホットケーキの違いがイマイチ解りまへん。
厚さの違い?まさかねぇ~(笑)

出来れば冷たいバニラアイスをのせてメープルシロップをかけて頂きたいざます~♪

考えただけでヨダレが~~~(笑)

美味しいパンケーキのレシピをご存知の方は教えてチョンマゲ~~~!!(絶叫)

なんつって(笑)

あとはね~美味しいおでんと日本酒を冷かぬる燗でキュとやりたいんざます。

これは一ヶ月程前からの野望ざます・・・(=ω=)▽

次回の更新の時は何かお料理を載せられるといいんざますけど・・・。

今回はお料理なしでごめんなさ~い・・・(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-30 19:27

*過ぎ去りし三連休・・・*

皆様ごきげんようざます~~~♪(^^)

怒涛の三連休も過ぎ去りいつもの日常がやって参りますた♪

いつもの日常が訪れる幸せに感謝し続けるわたすでありたい。
と思ふ。

連休のしょっぱなは「よせばいい~のに~♪」
by敏いとうとハッピーエンドブルーさん。
f0036018_175779.jpg

夫と共にこちらに行きますた所、パーキングはだらけ・・・(--;)
すかす!そんな事に怯むわたすではなくってよ。
の表示をスルーしつつ恐る恐る進みますたらラッキーな事に
一台分空いてますた(==)~☆キラ~ン。
間髪入れず愛車を停めいざ店内へ!!


すかす、パーキングから店内へ入る通路に行列が出来ていますて
(@@;)なんじゃこりぁ~!!と怯むわたす・・・(結局怯む)

「帰ろうか・・・」どちらともなぐ呟きシロー(古すぎてリアクションなし)

来週リベンジざます(^^;)まぁ車で30分もあれば行けるので・・・。


ガックシと肩を落としつつ夕飯の買い物へ。

土曜の夕餉。

「豆乳鍋味噌風味」ざます。

f0036018_1883719.jpg

これは鍋の半分に出汁と味噌で作った味噌汁を入れお豆腐、豚肉、人参
茹でたほうれん草の順に入れお肉に火は通った所で豆乳を投入(^^;)
豆乳はあまり煮立たせると分離しますので湯気が出てきたら弱火にしておくんなまし~。
f0036018_188553.jpg

なかなか彩りも栄養バランスもいいんでないかい?
豆乳と味噌の優しいお味ざますのでパンチが欲しい方は柚子胡椒やら七味やら
ラー油やらをフリフリすて食べておくんなまし~。
刺激大好き人間のわたすは全てを試しますた(笑)
f0036018_189711.jpg

〆はまさかの素麺ざます~~~♪
素麺は細身なのでスープとの絡みがいいんざますよ~♪
いや~~~~これはお勧めの鍋ざますよ~~~♪

大豆イソフラボンでボン!キュ!ボン!ざます~~~♪(意味不明)

デザートはお好きな果物をどうぞ(笑)
f0036018_1891817.jpg


二日目。
何処へ行っても混んでると思ったのれ買い物へ出かけたついでに立ち寄った
雑貨屋さんで見つけたこんなグラスを買っちまいますた~♪
今ブームになっている北欧の食器達を扱っているお店ですた。
f0036018_1826198.jpg

何となく北欧チックだわ~♪(笑)
クリスマス用の可愛いグラスもあったから今度買いに行こうかな♪

こちらはおやつ(笑)
f0036018_1827614.jpg

これピザみたいな形をしていてコーンフレークにチョコをかけて固めてあるんざます。
一切れ50Calちょい。ケーキよりは低Calでよいでしょ?(笑)

夕餉は「TOFUお好み焼き」ざます~♪
先日結婚なさった安部寛さん主演の結婚できない男を再放送で観ていたら・・・
「お好み焼き」が無精に食べたくなりこさえますた。
安部さんのお好み焼きのウンチクがチョー笑えまつ(*´ΨΨ`)ププッ。
興味のある方はDVDでご覧あそばせ~~~♪(笑)
今回は前にも試すた小麦粉を使わずにお豆腐と卵で作ったお好み焼きざます。
f0036018_18261748.jpg

ひっくり返す時に多少の技術を要しますがなかなかヘルシーで美味しいお好み焼きが
堪能できますわ♪
f0036018_18262986.jpg


三日目。
前日の夜お好み焼きを食べる前に
鯵と鯛とカンパチのお刺身を食べながら久しぶりに日本酒を飲んじまったら
翌朝目覚めたのがam10時ざますた(--;)弁解の予知もなぐ。

朝ご飯の支度やら洗濯やらをしていたら
あっ!!といふ間にお昼ざますた(^^;)

午後から夫に映画を観に行こうと誘われますたが映画なんか観に行ったら

爆睡することは目に見えていたので丁重にお断りしますた(^m^)

午後から買い物に行き(休日はミネラルウォーターやら日常品の買出しに追われまつ)

夕餉は息子の大好きな「ハヤシライス」にしますた。

食べる時に生クリームをかけるとより美味しくなりますね♪

f0036018_18271874.jpg


おかわりすた息子は「胸焼けがする~~~」と言ってますた。

若くても胸焼けがするのね(笑)

そんなこんなで三連休も終わってしまいますた。

普段一家揃って夕飯を食べることが出来ないわたすは

家族揃って夕飯を頂ける夕飯に誰よりも喜んでいるのですた~♪

(皆一緒で嬉しいなぁ~♪)

でも家族には内緒・・・(*´ΨΨ`)ププッ
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-26 19:10 | 料理

*今週のツボ*


「牛丼ネギだくで!!」


「半ライス大盛りで!!」



「ビール泡だけで!!」


息子がいつかは言ってみたいオーダーだそうざます(^^;)

アホな息子に愛の手を。


いや~月日の流れるのは早いもので(こればっかし)

もう少しで一週間更新なし!!

てなドツボにはまりそうざますた。危ながった~(--;)

それではおとがめを聞かぬうちにサクサクっといってみまつ。

先週末は珍しく某所で行われていた

骨董市に行ってみますた。

もはや骨董化すたわたすたち夫婦が骨董品を見て

同情相憐れむ状態になった所でいたしかたありませんが

わたすは骨董品やアンティークなものを見るのが

嫌いではないというか好きなんざ~ます(笑)

こうゆう時目利きの方が傍らにいれば

これはいい出物とかこれはマガイモノとか

アドバァイスのひとつでもいただけまつが
凡人中の凡人であるわが夫婦は
ニヤニヤ笑いながらお店を冷やかすしか能はなぐ・・・(--;)
何の為に行ったのか・・・といふ疑問。



それからつきじ 植村
さんでランチを食べますた。
f0036018_1674421.jpg

こちらのランチはリーズナブルで美味しゅうございますた。
天婦羅付きもありますたがとても食べられそうになかったので
(量が多いという意味)天婦羅なしをセレクトしますた。
最近二人で食事にいくと肉よりも魚、野菜多目で量少なめという風に
嗜好が変わってきますた。寄る年波には勝てませんわ~(笑)

ドライブ中にこんな道を通り秋を感じますた。
f0036018_16123057.jpg

銀杏のトンネル。銀杏はもはや落ちてはいませんですた・・・チッ。

家で北海シマエビと白ワイン♪
f0036018_16141515.jpg

毎度お馴染み北海道から送られてくる北海シマエビは大好物ざます~♪
冷えた白ワインとの相性もピッタシカンカンざます!
最近、白ワインにハマってまつ(安物のハウスワインですがね・・・^^;)

「じゃが芋入りマカロニグラタン」
f0036018_16183777.jpg

無精に食べたくなり作りますたが
熱々のマカローニちゃんをハフハフいいながら食べ
冷たい白ワインを飲む・・・う~ん堪らない♪うめがった~~~♪(;;)


そすて林檎があったので「アップルケーキ」を焼きますた~♪
f0036018_16202762.jpg

バターを使わないヘルシータイプざます。
f0036018_16213193.jpg

表面はサクッとすて中はしっとり。
f0036018_16214660.jpg

角切り林檎がゴロゴロ入っていまつ。

それにすてもわたすが焼くケーキってボール1個で作れて

デコレーションなしの焼きっぱなしばかりざますねぇ~(笑)

でもそんなの関係ねぇ♪

美味しければいいのれす♪(^^)b←自己中的言い訳(爆)

それでは皆様楽しい連休をお送りくださいまし~。
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-22 16:35 | おやつ

*夕日の向こう側・・・*


ホッピーをストレートで飲み干すた女


    ヨーコだす~(--;)・・・・・・・ありえない(たんなるAHO)

気がつけば金曜日になっていますた。

あすたからは楽しい楽しい週末ざますね~(本当か)

それでは皆様の迷惑もかえりみずお弁当からオッパッピー(爆)

「豚肉とキャベツのオイスター炒め弁当」

f0036018_19413369.jpg


副菜はカボチャの天婦羅と卵焼きざます。
オイスターソースで炒めると何でも美味しくなるから不思議。


バナナ大根のピリ辛炒め煮
f0036018_19443190.jpg


バナナは久々にお買い上げ。
朝、ヨーグルトと共に食しますた。
(輪切りのバナナとヨーグルトを混ぜる)
快腸快腸絶好腸~♪になりまつわ~♪(笑)

大根のピリ辛炒め煮はわてのおやつ代わりに作りますたが
(これがおやつ~?といふ疑問)

ツマミになった事は公然の秘密ざます(^m^)


大好きな「豚肉と豆腐のチゲスープ」を食す。

f0036018_19444477.jpg


野菜もタップリ入ってまんがな。

これまた好きな黒胡麻をたっぷりフリフリ。

「なまら旨い!!わ~~~わ~~~わ~~~♪」
f0036018_1945950.jpg



辛いものを食べた後は冷たくて甘い「焼き芋アイス」ざます~~~♪
(娘に一口だけ貰う)

f0036018_19452327.jpg


このアイス本当の焼き芋みたいな味がするの~~~♪

これは米八さんのおこわ弁当ざます。
f0036018_19461123.jpg


ご飯は全部もち米ざます。もち米って大好きなんざますよ~。
もっちりモツモツ美味しいわ~ん♪(ご飯は半分だけよ~)




それではでは、ここからはオールウェイズ続三丁目の夕日コーナーざます。

興味のある方は見てちょ♪(^^)

先週末夫と共に観てまいりますた。

どんな映画でも続編というのは最初の作品よりも劣るとかヘッタクレだとか

言われますがこの映画に限っては勝るとも劣らずざます。

もはや昭和の時代にタイムスリップしに行く感じで観るといいと思います。

勿論物語が語りかけるメッセージは感じとって欲しいのざますが・・・。

客席も小さなお子さん(小学生くらいの子供が多かった)や
年配の男性(この層も多かった)あとは若いカップルや
学生さん(中高生)わたすたち夫婦の世代(謎)などなど
幅広い年齢層の方が観にいらしてますた。
このように幅広い客層がいる映画も珍しいのはないでしょうか。

「お金より大切なもの」

これが今回のテーマだったのかな?

昔の洗濯機(脱水を手動でやる)や小道具など懐かしいものが沢山出てきますた。

ちなみにこの映画の設定は昭和34年。

わたすはまだ、生まれてませんが、何か(^3^)~♪

不覚にも2回ほど涙が出ますた(;;)

うちの息子も凄く観たかったそうざますが(昭和の雰囲気が好きらしい)

浪人生なので自ら辞退すてますた(^^;)

偉いぞ息子よ!!(爆)

そんな息子が不憫でこんな物をお土産に買っちまいますた(^^)

「駄菓子詰め合わせセット」ざます
f0036018_20174311.jpg

いい感じのパッケージざます。

開くと・・・

茶川商店(吉岡秀隆さんが経営する駄菓子やさん)
f0036018_2173489.jpg


飛び出す絵本みたいでしょ?

リビングに飾ってあります(笑)

中身はこんな感じざます。
f0036018_20185987.jpg

懐かしの駄菓子が一杯入ってますた~♪
これを家族四人でワイワイ食しますた(^▽^)キャッホ~イ♪
右下のカレー味はこんな賞も貰っていまつ。
f0036018_20191364.jpg

これはあたり前田のクラッカーざます。
f0036018_2019379.jpg



実はわたす初めて食しますた。「M」って文字が入っているんざますねぇ~。
形も楕円形で可愛いわぁ~。

昔の駄菓子をつまみながらの一家団欒なのですた~~~(^^)

もうひとつ買ってしまったもの・・・。

鈴木オートの社用車付きボールペン
(鈴木オートとは堤真一さんが経営する会社名ざます)

昔は三輪の車があったんざますね~。
f0036018_20175473.jpg

正面
f0036018_20195598.jpg

横向き
f0036018_2020940.jpg

後ろ向き
f0036018_20201969.jpg


昔のデザインってシンプルで可愛いわぁ~♪


てな訳でわたすのレトロ好きをアピールしまくっていまいますた(^^;)




裕福ではないけれど困っている人を見ると放っておけない

口は悪いが人情に厚い

お人好しで早とちり

こんな人が町内に沢山いた時代




お金を出せば何でも手に入る

だから物を大事にしない

隣りの住人が解らない

メールで会話する

親切にされることがウザイ

こんな若者が多い時代



もう三丁目の夕日は見れないのかなぁ~。
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-16 21:36 | 復刻版とレトロもの

*椎茸と靴下の謎?*


更新がままならず毎度同じ画像をご覧になっている皆様には

会わせる顔もごじゃりませんが

あいにく面の皮が厚くできていまつので

いつもごとく更新しちまいます(^^;)ダハハ。


「月見蕎麦」を食す。

f0036018_18155741.jpg


そろそろさぶくなってきますたので温かいお蕎麦を欲しますてこさえてみますた。
f0036018_18163447.jpg


とろとろ~な卵に絡みつくお蕎麦。

それをズズズ~~~~~ッと吸い込んだひにゃ~

キツネもタヌキもびっくりの旨さざます~♪(笑)

「生鮭と蓮根のバター醤油焼き」

スーパーへ行くと生鮭さんがお安く売られていまつ。

鮭のオレンジ色には肌を綺麗にするキトサン?

違うわ・・・

助さん・・・角さん・・・・・・・遠ざかる一方(爆)

が入っているそうざますのでせっせと食べておりやす(^^)b
f0036018_18175485.jpg

下にひいた蓮根さん♪も究極の歯ざわりでわたすのことを迎えてくれまつわ♪
f0036018_181861.jpg


「ベーコンとトマトソースのパスタ」
これは珍しく家族全員が居た土曜の昼ご飯に作った一品ざます。
パスタといふのはせいぜい二人前を作るのが限度ざます。
二人前ずつ作りますた(面倒くせ~~~!笑)
f0036018_18193013.jpg


息子が「最近かぁ~ちゃんのパスタ極めてきたねぇ~。旨いよ~」と

言ってくれますて

お伊達上手はわたす譲りだわ~と密かに確信すますた・・・(笑)

「椎茸な日」
f0036018_18202086.jpg


なんかブラウンな感ずだわ・・・(笑)
これは夫と二人晩酌すた日のつまみ各種ざます(笑)
レバーと椎茸と小松菜のオイスターソース炒め
椎茸のバター焼き(お醤油をちょろっと)
ホタテのお刺身

椎茸を愛して止まない夫

どんだけ好きなのよ。と思ふ。(^^;)

「ホタテマン」古っ。
f0036018_18205586.jpg


北海道から送られてくるホタテは縦に切って食します(繊維にそって)
ホタテを縦に切る方法は初めて夫の実家に行った時に教わりますた。
あちらではお刺身は縦切りが普通だそうざます。
こちらのスーパーでは横切り(輪切り?)になってますよね~。
その方が見栄えがいいからかなぁ~(??)

日曜日の夕飯は息子のリクエストで餃子を作りますた。
f0036018_18470100.jpg


今回は仕上げに胡麻油を回しかけて(少量)外側はカリッと

中はジューシー♪
f0036018_18483710.jpg


って中が見えないじゃん(笑)

いつもの様に物凄い勢いで無くなりますた。

この後、もう一回同量分焼きますた(^^;)王将か。


*おまけショット*

f0036018_18502523.jpg


うちの息子家に帰ってくると靴下をこのように半分下ろしまつ(ーー;)

不思議でならないのですが

随分前にTVの特集で居酒屋に居るサラリーマンの靴下の状況を

撮影すた番組をやっていたのですが

(息子のように半分脱いでいる人が多いという情報は本当か嘘かみたいな特集ですた)

なんと驚く事にかなりの人が半脱ぎ状態ですた(爆)

皆さんのお子さんやご主人、自分自身(笑)はどうざますか?

と問いかけるもこんなのうちの息子だけかなぁ~(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-13 19:03 | 料理

*季節感・・・*

あっちこっつで

クリスマスのイルミネーションが点灯し始めますたねぇ~。

クリスマスまでまだ一ヶ月半ばかしあるんざます。

エコなんて言葉どこかに置き去りにされちまったんざますかねぇ~
(^^;)

と言いつつも「わぁ~!なんて綺麗なのかすら・・・」

などと呟いてしまふわたす(--;)いけねえずら。

わたすの子供の頃といえば、イルミネーションなんつー洒落たものは

ありませんですたが

父が買ってくるクリスマスケーキと母が作ったチキン料理を食べ

サンタさんが来るのを今や遅しと待ちわび

今晩は寝ずに生サンタを見てやろうと

虎視眈々(こしたんたん)とお布団に入りますたが

そのもくろみが叶う事なぐ(直ぐに爆睡)

翌朝「やっぱりサンタさんは来てくれたんだわぁ~」と

幼い胸をときめかせていたもんざます。

そんな一夜限りのイベントでも充分幸せだったあの頃。

最近の「季節を先取り商法」にやや違和感を覚えるわたす~・・・・・。


さてさて、恒例のお弁当シリーズからおっぱじめまつ。

「ポークチャップ弁当」ざます。
f0036018_185293.jpg


たまにはケチップ味もいいんでねえのと思いますて。
副菜はほうれん草入り卵焼きとポテトサラダざます。

朝っぱらからチキンカツを揚げて

f0036018_18591159.jpg


「チキンカツ弁当」ざます。

f0036018_1913291.jpg


ほうれん草の胡麻和えと完熟柿を添えますた♪

次は「肉じゃが弁当」ざます。

f0036018_1933852.jpg


副菜ははんぺんのチーズ挟みフライと甘め目の卵焼き~。

名前の通りの肉とじゃが芋オンリー(^^;)
f0036018_1953560.jpg


「美味しかったけど出来れば玉葱は入れて欲しかったなぁ~」と娘。

た、たすかに・・・・・わたすもそう思いますた(^^;)

f0036018_1964982.jpg


今にも崩れそうな「おじゃが」が好き♪(^▽^)ll

話は大幅に変わり先日しーどさんと久しぶりにランチデート♪(笑)

場所は近くに出来たアフタヌーンティー・ティールームざます。

ランチプレート♪

f0036018_19194971.jpg


牛肉のトマトソース煮込み・サラダ・パンというメニューざますた。

このパンがとても美味しかった。

パンに切れ込みを入れてバターを溶かしてあるんざます。

あまりにも皮がパリパリすぎて食べ終わったた後パンくずがボロボロと落ちてしまい

始末するのが大変ですた(笑)

デーザートとコーヒー。
f0036018_19301541.jpg


この「栗と葡萄入りの杏仁豆腐はちみすソースがけ」多分違う名前だと思いまつ(^^;)

がツボざますた。

トロリン杏仁と上にかかっているソースがベストマッチ♪

食べていくと葡萄の実が数粒入っていて酸味と甘味のハーモーニーがえがっだ。

f0036018_1924260.jpg


すかすテラス席は思いのほかさぶかった(--;)さみ~よ。

そろそろ終盤(笑)

一人ご飯の日

f0036018_19351626.jpg


おでんとホッピー

「どんだけ~~~」なセレクトざます。

おでんは無精に食べたくなり市販の物を温めて食べますた。

卵は切れ込みを入れて(黄身に辿りつくまで)温めておくなんまし。

さもないとレンジの中で爆破すます(^m^)

試しにやってみようなんて思っちゃダメよ~(爆)

わたすホッピーという飲み物を一度も飲んだ事がなくて思い切って買ってみますた。

グラスに注いだ感じはまさにビールざます。

飲んだ感想・・・・

低カロリーでも低糖質でもプリン体ゼロでも

普通のビールがいい~~~~~!!(笑)

以上。

あすたから週末ざますがお天気の方がイマヒトツ怪しげ・・・(^^;)

「ALWAYS続・三丁目の夕日」でも観に行こうかなぁ~。

昭和レトロな雰囲気って好きなんざますよね~(^^)~☆
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-09 19:54 | お弁当

*秋色吐息*


味覚の秋

豊作の秋

馬肥ゆる秋




あき竹城

あなたはどの秋がお好き?

なんつって・・・・・(笑)


秋の夜長と申しますがわたすといえば


読書すたり 編物をすたり

 ジャムを作ったり お肌の手入れをすたり・・・




なんつーこともなぐ


お酒を飲んだり 

くだらないテレビを見て爆笑したり

 はたまたブログの更新をしたり
・・・・・

とかとかしかじかじかな訳ざますよ~(^^;)



こんなことでいいのだろうか・・・(--;)イ~ヤいい筈はない・・・。

などと独り言を呟いた所でいつものごとく色々なもののアップをば。

まずはハロウィ~~~ンの日にこさえた

カボチャのポタージュなんぞ。

f0036018_21443447.jpg


今回は北海道から送られてきた坊ちゃん南瓜で作ってみますた。

たまたまTVでカボチャのスープの作り方をやっていますて

お料理の先生が「カボチャの皮には栄養も食物繊維もた~んと入っておりますので
一緒に入れちゃっておくなましね~」

いっちょりますたので言いなり入れてみますた。
以前からそんな事は百も承知の助ざますたが
皮を入れない方が見た目が綺麗なんざますよ。

例えばこんな風に・・・(笑)

で、わたすのはこんな風。

なんだかほうれん草のポタージュみたい・・・(^^;)

f0036018_21524379.jpg


上の緑色のカボチャが坊ちゃん南瓜ざます。

今回はTVのレシピに従って玉葱の薄切りにバターをのせラップをすてチン。

カボチャも適当な大きさに切ってラップをすてチン。

冷めたら玉葱とカボチャと牛乳と水をミキサーに入れてシェイクシェイク。

それを鍋に流し入れてチキンブイヨンを入れ

塩、胡椒で味を整えて出来上がり~♪

この方法だと簡単でいいわぁ~。

以前だったら鍋でカボチャと玉葱を煮て、冷ましてからミキサーに入れてたけど

この方法だと鍋からミキサーに移す作業が省けるわ~。

次回からはこれにしよっと(笑)

無駄な作業を省く!!これ大事な事ざます。
(人はこれを手抜きと言ふ・・・笑)


f0036018_2202819.jpg


坊ちゃん南瓜というのはこんなにも甘いんざますね~♪

美味しい~~~♪


話は変わり最近のわたすといえばお友達と新しくオープンすた

シチリア料理店にランチに行き

何がシチリア料理なのかぜんぜん解らないまま帰ってきたり

夫と映画(グッド・シェパード)を観に行き寝そうになったり(笑)

紅葉を見て

f0036018_228256.jpg


これが京都の紅葉だったらどんなに素敵なのかすら・・・

(;;)涙チョチョぎれ。

と思ったり

隣りの客はよく柿食う客だ

f0036018_22101237.jpg


と柿の木を見ながら早口言葉に挑戦するも

噛み噛みだったり・・・

珍しいお花を見つけても

f0036018_22113836.jpg


名前が解らなかったり・・・(どなたか教えて下さいませんか???)

さんざんな目に遭っていまつ。(被害妄想も花田勝)

でもこんなお弁当を食べたり・・・

f0036018_22143692.jpg


毎度お馴染み「夫が調達すてきたお弁当シリーズ」(笑)

ショコラさ~ん!!見てる~???(^▽^)ガハハ。

木村屋さんのあんパン秋バージョン?を頬張ったり

f0036018_2217674.jpg


左が定番の桜の塩漬け入りあんパン(これも好き)

右が栗あんのあんパンざます。

f0036018_22181925.jpg


これもなかなか美味しいわ~♪

このあんパンはサイズが小さめで半分づつ食べますた

(何だか言い訳がましい)

そすて久々にお一人様用土鍋で作ったノンフライ麺の味噌ラーメンざます~♪

f0036018_954406.jpg

キャベツと卵、海苔、黒胡麻、七味をトッピングしますた。

キャ~~~!!久々に食べるラーメンはマイウ~ざます~♪


そう言えばわたす土曜日の夜8時から11迄爆睡しちまいますて
11時に娘に「お母さ~ん!!SP始まるよ~~~」と起こされますた。

SPといふのは新しく始まるドラマなんざます。V6の岡田君と堤真一さんなどが出演なさいまつ。
わたすわりと堤真一さんて好きなんざます。
しかも役どころがSPなんてカッコエエじゃあ~りませんか。
ああゆう精悍な感じのお仕事をしているメンズにめっぽう弱いわたす(笑)
普段は精悍な顔つきで仕事をしている人がふっと見せる笑顔に
イチコロなんざます。
次回も見なきゃなりませんわ!!

以上メンズのギャプに弱いといふ弱点をカミングアウツ・・・(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-05 22:39

*忘れていたもの・・・*

もう11月なんざますねぇ~。(はえ~よ。)

今年も残す所2ヵ月弱・・・。(そんなヴァかなぁ~。)

残り少ない2007年を悔いなく過ごしましょう!!

って今更?・・・・・・・・ですよね・・・(^^;)ゞポリポリ。

更新する時ってあれも書こうこれも書こうと思うんざますが

書きたい事がありすぎて絞れないジレンマ。

そんな時はこんな当り障りない
お弁当などをアップしちまいますわ(笑)

「鶏そぼろ弁当」ざます。
f0036018_19581495.jpg


そぼろ弁当って食べにくいかなぁ~と思いつつ時々作ってしまいまつ。

「唐揚げ弁当」ざます。
f0036018_2001071.jpg


キンピラも入れて食物繊維を摂取。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
この日、TVでサッカー中継を観た時に激写すた
中澤さんと川口さんの写真ざます(爆)
毎度お馴染みざますが載せ忘れてますた・・・(^m^)ガハハ。
f0036018_202178.jpg


何やら談笑すてますね~~~(*´ΨΨ`)ププッ

後ろに写っている鈴木けいたさんがウケるわぁ~。
(この方も何気にイケメンざます)


話を戻して~(笑)

「ハンバーグ弁当」ざます。
f0036018_204562.jpg


自家製ハンバーグを入れるのは久しぶりだったなぁ~。

「焼肉弁当」ざます。
f0036018_2010524.jpg


ポイントとすて箱根で買った柿模様の蒲鉾が入っています。
(これはかなり前のお弁当?ざますね)

次は久しぶりに作ったハンドメイドなおやつをば。

「最近、お母さんの手作りおやつを食べてないなぁ~」と

娘にポツンと言われますて

心にグサッ!!と刺さったんざますよ。

この言葉が・・・・・(^^;)

昔はクッキーやらケーキやらプリンなどを頻繁に作っていたんざます。

これでも(爆)

子供も大きくなり手作りのおやつから暫らく遠ざかってたんざますよね~(--;)

で、久しぶりにシフォンケーキなんぞを焼いてみますた。
(10月31日制作)

前にブログで言ったようにうちのシフォンケーキの型がテフロン加工ざますて
内側にアルミホイルを貼り付けて焼きますた。
(世間では苦肉の策といふ)
型を買い換える選択もありますがこの型がわりと高かったので
苦心すて使っています(;;)健気な女代表。

f0036018_20322496.jpg


焼き上がりますた~♪

今回は卵白をメレンゲにする時に電動ミキサーを使わずに泡立て器を使ったので
結構大変ざました。
(電動ミキサーは洗うのが面倒だったので今回は使いませんですた。
なんたるヘタレっぷり・・・)

でも泡立て器でメレンゲを作るって富士登山よりも大変。(嘘ざます)

一切れ食べてみよ~っと♪

f0036018_20384670.jpg


f0036018_2039015.jpg


「パクッ!!」

f0036018_2039269.jpg


「雲を食べてるみたいに柔らかくてフワフワ~♪で美味しい~♪」

注意:雲を食べた事はございましぇん

急に思い立って作ったので生クリームも何もなかったけど

このまま食べるのも好きだなぁ~♪

シフォンケーキって甘さが控え目だから明日の朝食にたべようかなぁ~と

思ったんんざますが子供達はそれぞれ学校から帰ってきて

「わぁ~!!お母さんが作ったの~??美味しそう♪」と言って

残りを全部食べてしまいますた(^^;)

たすかにシフォンケーキって軽い食べ心地なので普通のケーキよりはお腹にたまりませんが

何も全部食べなくたって~~~(笑)

でもこんなに喜んで美味しい美味しいと言って食べてくれるんだったら

もっと早く作ってあげればよかったね。

最近のお母さんは怠けてたよ。

・・・ごめんね。


と思い今日もマフィンを焼いちゃいますた~~~♪(^^)

f0036018_20475417.jpg


「お母さん、今日もケーキ焼いたの?無理しなくてもいいよ」

なんて言いながら2人共5個づつ食べて、夕飯もしっかり食べますた。

「どうでもいいけど、食べすぎじゃない?」と言うと

「だって美味しいんだもん♪」と言われ

なんだかホワ~ンとすてジ~ンとすて

温かい気持ちになれたわたすなのですた~♪(^^)


次回はチョコチップクッキーでも焼こうかな・・・。


追記:今まで一度とすて満足のいくシフォンケーキを作れた事がございません。奥深きシフォンケーキ(--;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-02 21:21 | おやつ